どうか早く

2011年3月12日 at 9:51 AM 5件のコメント

早く、早く、今、助けを求めておられるすべての方に
たすけが届きますように。

ひとりひとり、
周りの者の無事を問うてあけた朝、
今、助けを求めておられる方の
ひとりひとりすべてが
そうして無事を問われ
祈られている方であることに
また、失われてしまった
方々のすべてもそうであることに
心痛止みません。
今、助かりうるすべての方が
助かりますように。

どうか、どうか、
原発が早く大丈夫になりますように。本当に、本当に、
なににかえても、
そこでの事態が大丈夫なほうに向かいますように。

***
徒歩で勤め先を出発して甲州街道を伝って
7時間かけてオヤジが帰ってきました。
弟は、さらに同じ道を倍もたどろうとしていたときに
電車が動き出しました。終夜、バスや電車を
動かしてくださった方々に本当に頭がさがります。
入院中の母の無事が、公衆電話からの連絡で
まず最初にわかったのもありがたかったです。
娘も大丈夫です。

父の郷里が原発の避難地域のなかにあります。
とかよりもう、早く危険な状態が終息するように、
何もあっちゃいけないんです。

”Now all surrounding countries are preparing for Nuclear meltdown because of lack of control of Japans plants”

とか遠くの方もネットに書いてたり、どんな遠くどこにいても、遠くないんですよね。

泣いてます。
祈る、
あと他に、なんか私にできませんか。

Entry filed under: お祈り, 未分類.

アンテナくん受信感謝LOVEお花まつり2! 現場で作業をなさっておられる方々を

5件のコメント Add your own

  • 1. Real Kitamori #23  |  2011年3月12日 2:02 PM

    初めて書かせていただきます。
    本当は、「電波オデッセイ」復刊への感謝をお伝えしたかったのですが、こういうタイミングとなってしまいました。

    私自身、出版等には素人のため、具体的な方法はわかりませんが、もし、義援金等のチャリティーなどで参加されることがありましたら、微力ながら、私は是非とも協力させていただきたいと思います。 

    これは私の願望ですが、もし、今回、永野先生がお感じになったことを何らかの形で作品として残していただけるのなら、世界にいる私の友人たちの人数分購入して、「日本は大丈夫だよ!絶対よみがえるよ!」というメッセージとともに贈ろうと思っています。 

    先生の祈りの力強さに救われた一読者のわがままです。 御笑「読」いただければ幸いです。

    返信する
  • 2. エドちゃん  |  2011年3月12日 7:47 PM

    変なデマなどに惑わされることなく、皆さんが冷静に行動してくれることを信じています。

    僕たちは、大丈夫なはずです。こういう時こそ、LOVEを貫きましょう。

    大丈夫。

    返信する
  • 3. NZPT  |  2011年3月13日 12:17 AM

    何もできないけれど、ただ祈るしかない・・・・・。

    人間は無力なものですね。

    つい1カ月前出張で行った千葉県の海沿いの町も、これから営業かけてやろうと思っていた茨城県の町も津波で大変なことになってしまいました。
    寿退社で実家の岩手県に帰った子に連絡取れたのですが、
    「水と食料が完全に不足している」
    とのこと。
    送ってあげようと、会社に出入りしている佐川急便のニイちゃんに相談したんですが、
    「福島より北はダメ・・・。いつ配達できるかわからない・・・。」
    とつれない返事。

    地震発生日は、家までのウオーキング帰宅を覚悟していたのですが、後輩が会社のワゴン車を持ち出して順番に送ってくれました。
    明日も、たどりつけるかわからない北関東の町に出張で向かいます。

    目の前で起こっている大惨事に、ただ空を見つめて祈るだけ・・・・。

    何もできない、自分にも腹が立ちます。
    でも、先生は芸術家です。
    何かできるのではないでしょうか。
    傷ついた人たちに、漫画でメッセージを送る・・・。

    何かできると思います。
    今だから・・・。

    返信する
  • 4. T・OKANE  |  2011年3月13日 9:27 AM

    先生やご家族が無事だったことに安堵しております。
    阪神淡路を思い出して涙が止まりません。今は現地も
    混乱しているから、現地の受け入れ態勢が整い次第
    援助物資を送れるように準備してます。
    私が出来るのはこの程度だけど・・・

    返信する
    • 5. 永野のりこ  |  2011年4月10日 5:19 AM

      T・OKANE様

        コミケさんでは、ご本どうもありがとう御座います。
      阪神淡路大震災で被災されましたT・OKANE様が、いま、お元気で生活なされ、
      人々に夢や楽しみ、喜びをもたらすご活動の中におられますことが、
      こらからの東の地の復興の希望の光であります。また、いつか、
      コミケさんでご挨拶させて頂けましたら幸甚です。T・OKANE様のまんがは、
      キャラさんたちの表情が卓抜ですよね。愛があるよな~と、オレもがんばらな、と
      感服いたしておりますLOVE。どうかお元気で。ホント、西の皆様の元気と
      熱いこころいきはこの国の立ち直りのための頼りです。    永野のりこ

      返信する

コメントを残す

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


6年目の「絵の花束2017」東日本大震災祈念展

2017「ふくしまへ」&もっと東日本大震災6年祈念展

2017年3月、震災6年の祈念展を、Gallery Paw pad様(東京、祖師谷大蔵ウルトラマン商店街内)にて開催させて頂きます☆

田中圭一先生『ペンと箸』絶賛発売中!

漫画家の先生方を親御さんにもたれる皆様の食にまつわるお話を田中先生が各作家様の絵柄で漫画に!(な、なんと、娘のぞみもご取材頂いた?あわわ…夢かも…ぜひ御手に!

南相馬ファクトリーさま✿2016NEW!バッジに 図案をご採用頂きました♪ ✿

ふくしま発のすてきなオンラインショップさま、ぜひお越しご覧くださいませ!

南相馬ファクトリーさま オンラインショップへ

『あなたのいた惑星 すげこま記念 BOOK』

『あなたのいた惑星 すげこま記念 BOOK』

✿2016年夏新刊『あなたのいた惑星 すげこま記念 BOOK』と、おかげ様の完売再刊SF本『はるか銀河のすみっこで』COMIC ZIN様にて、お取り扱い開始致しました!画像クリックで通販ページへ✿どうかよろしくお願い申し上げます!

『GOD SAVE THE すげこまくん! ベストセレクション』復刊ドットコム様刊☆発売中!

『GOD SAVE THE すげこまくん! ベストセレクション』復刊ドットコム様刊☆発売中です!みなもと太郎先生、ふみふみこ先生より、帯に嬉しい宝石の花束のような御推奨のお言葉を賜りました!どうかぜひ、お手に取ってご覧くださいませ。

永野のりこ ここで個展 《あなたのいた惑星(ほし)》✿スパンアートギャラリー様本当にどうもありがとう御座います!

2016年春✿スパンアートギャラリーさんにて個展!!

永野のりこ ここで個展 《あなたのいた惑星(ほし)》✿@憧れのスパンアートギャラリー様、誠おかげ様をもって、感謝と至福のうちに会期をまっとうすることができました。本当にどうもありがとう御座います!そしてなんと、スパン様御サイトに通販ページをご開設頂きました!画像クリックにて、どうかご覧くださいませ✿

エレクトロニックまんが図書館+キンドル

キンドル本も加わりました!✿漫画いろいろ配信中です✿どうかよろしくお願い申し上げます。(NEW☆10/10更新☆)

しみつの花園

しみつの花園

秘密♥

2014年春 「ふくしまへ  -まんがの力 絵の花束-」 特設会場へ

2014年春4月✿ふくしま双葉町立小・中学校さん、幼稚園さんご開設お祝いに、絵をお贈り致しました!感謝レポートページへクリックでひとっとび✿ぜひお越しくださいませ✿

2015年3月11日 東日本大震災から4年に寄せて ふくしまへ

松本剛先生フェス

松本剛先生フェス 祝!ご新刊&ご新作

Jコミさんにひとっとび!

みすて♡ないでデイジー

『みすて♡ないでデイジー』他

電波オデッセイ ✿復刊✿!

感謝です

COMIC ZIN さん 通販コーナー

2013夏コミケ84さん新刊ご購入頂けます!✿

2013夏コミケ84さん新刊ご購入頂けます!✿

✿少女まんが『アレ!アレ!!』✿全2巻

少女まんが『アレ!アレ!!』全2巻 講談社コミックプラスさんはじめ、様々な電子書籍サイトさんでお取扱い頂いております。どうかご覧くださいませ。

SUMMER!!2016年夏フェス♪

2016夏★幻獣神話展Ⅲ様(8/7~13)、★コミックマーケット90様(8/14 西”へ-11a”)参加させて頂きます!昭和漫画館青虫様祝10周年プレゼントも♪

ふくしま東北再生復興祈念チャリティー誌、『あしたの碧空』

ふくしま東北再生復興祈念チャリティー誌2011年冬コミケ81さん新刊

✿各イベントで少しずつ頒布させて頂いております。✿どうかよろしくお願い申し上げます!

お越しくださりましてどうもありがとう御座います

LOVEです。「永野のりこ」という名前でまんがを描かせて頂いております。

LOVEです

受信して感謝LOVE!まつり

♥2011年冬コミ81さん特報♥

『ふくしま東北再生復興祈念誌』 40幾名のアニメ、まんが従事者有志による 東日本大震災復興支援チャリティー本が出ます。 ぜひお立ち寄りくださいませ。

石の下ツイッター:少しずつ構築中です

  • RT @yoshikosaito: 水玉さんが当時、描いてくれた、アニカラ隊のシールのラフ(掲載用のヤラセラフ) https://t.co/wAxqqWwpcu 20 minutes ago
  • RT @hiro_mrym: なぜネオスなのかは別として・・・映像、演出、歌詞など全てが素晴らしい!!観たかったウルトラマンがココにある!台湾のロックバンド『五月天』の最新MV! youtube.com/watch?v=3LmjBb…26 minutes ago
  • RT @kan_ei_sen: 「ミナミの帝王」で有名な郷力也先生のデビューと思われる作品 川辺フジオ「風船よさようなら」 文華書房「月夜3」(1966頃)掲載 池川伸治筆頭の太陽プロ故かゴリゴリの少女漫画家だったのに、いつに間にか最高のエンターテインメント漫画描いてるんだから… 29 minutes ago

犬ちゃんネコちゃん

カテゴリー

LOVE♥2016秋冬あったかフェス!

LOVE♥2016秋冬あったかフェス!

2016秋冬のLOVE♥でホットなお知らせです♥どうかぜひお運びくださいませ♪(ミミ)


