わざとか!?みたいに寒い日々ですが

2011年3月24日 at 2:49 AM 10件のコメント

リアルでも、コメント等をとおしても、
はげまされるばかりで、ホントお言葉をくださったあなた様、
感謝至極です。どうもありがとう御座います。
とともに、こんなでホントすみません。

そんなわけで、コレをあなた様に。

2004年冬コミケさんのとき
中越地震(オヤジの生まれ故郷が被災)からの復興を
ねがい祈りつつ描かせて頂きました色紙の絵がもとになってます。
今回の震災がおこる少し前に、時節柄、
「春は来るよ…うたがう余地もなく! (そらそーだ、カエル談) 」
といった一節をご挨拶カードにしたためたのですが、
今、また切にねがいいのりつ。

「わざとか!?」みたいに寒い日々ですが、どうかご自愛ください。

早くあたたかくなりますように。

Entry filed under: お祈り, ご挨拶.

ほんとうのたたかい STOP

10件のコメント Add your own

  • 1. エドちゃん  |  2011年3月24日11:32 PM

    疑う余地もなくっ!

    強い言葉ですね。永野さんらしいです(お会いしたことさえありませんが)。

    永野さんはいつも「あなた様がいてくださることへの感謝」とおっしゃいますが、僕からすると、「永野漫画と永野さんがこの世にあることへの感謝」でいっぱいなのですよー。

    また勇気をもらいました。ありがとうございます。

    返信する
    • 2. 永野のりこ  |  2011年4月10日3:42 AM

      エドちゃん様

        そのことば、百億万倍にして返すぜっっ!なんつて、ムヒ~テレテレ、
      ホントどうもありがとう御座います~LOVE。ホントにきましたね!春ッ
      (「ッ」じゃね~っての。カエル略)って、桜は咲きましたが、いつか、
      なぎ払われた地に命あふれ、にぎわう、本当の復興の春が、くる、
      と信じて、日々を、自分も、体育すわりでうずくまったりするのを程ほどにして、
      大切に、すごそうと思います。嬉しきお言葉感謝とともに。     永野のりこ

      返信する
    • 3. がい  |  2011年4月13日8:54 AM

      エドさん、まったく同感だあります!!

      返信する
      • 4. がい  |  2011年4月13日8:56 AM

        あ、またてにおは間違った。
        スイマセン、坑うつ薬と睡眠薬の影響で・・・・。

  • 5. NZPT  |  2011年3月25日10:52 PM

    「朝の来ない、夜は無い。春の来ない、冬は無い」
    これは私が大学浪人中自分に言い聞かせた言葉なのですが、まさに今必要な言葉かも知れません。
    先生の貴重なイラストとコメントありがとうございました。
    被災された方々、またそうでなくても怖い思いをされた方々、そしてこれからのいろいろな大変な状況を乗り越えていかねばならない方々に、生きる希望を与えてくれたと思います。
    これから、半年くらいの間、日本人の価値観や社会構造は大きく変わると思います。2012年はまさに変革の年かもしれません。
    若い人が何かを立ち上げるのには、大変良いかもしれません。
    また、クリエイターの方々が何か新しい発想で、創造するには良いかもしれません。
    そんな新しいことに対して、とても優しい時代になるかもしれません。
    キーワードは
    「カリスマ的な強さとおせっかいなくらいな優しさ」
    のような気がします。
    とにかく、頑張っていきましょう。

    返信する
    • 6. 永野のりこ  |  2011年4月10日3:29 AM

      NZPT様

        そうですよね!本当に、>「価値観や社会構造は大きく変わると思います」
      たくさんの、途方もない犠牲のうえに、今まで、あたりまえになっていた
      「ほんとうはまちがっていること」が変えられてゆく時代にはいるんです。
      変わること、それだけが、犠牲となったものに報いる術なんですよね。
      日本も、世界も、人ひとりひとりの、こころの底から、
      新しい扉が開くように、変わる。それがおこりうる大切な局面かもしれません。
      とか、熱く語ってまってすみません。ホント、そんな中、
      がんばんなきゃ、って思います。
      「うやむやのうちに今までどおりでいようとする世界」にまけないように。
      力強い御励まし、いつもどうもありがとう御座いますLOVE。   永野のりこ
       
        

      返信する
    • 7. がい  |  2011年4月12日7:28 PM

      NZPTさん、ぼくもそう思います。

      で、きっとそのおかげで(?)永野さんみたいな本物が、
      再びぐおおおお~っと、テレスドンのように(どんなじゃ)
      復活して喝采を受ける時代になると、
      ぼくはそう思ってます!!

      返信する
  • 8. milkaulait  |  2011年3月31日1:45 AM

    被災地の仙台在住です。
    私は陸地の方にいましたので無事だったのですが、災害の様子をテレビで見て真っ先に思ったのが、ちいさなのんちゃんの、がれきの中を母親が走る場面でした。今回も現実にそういう人がいただろうと考えました。なんというか、永野先生のまんがは、こんな風にまわりまわって人の考えに影響を与えて、今も誰かをたすけているんじゃないかと思います。

    震災の報道を見て、被災した人に共感しすぎて体調を崩す人が結構いると報道されていました。この世界にはやさしい人が大勢いて、捨てたものじゃないと思いました。

    申し遅れましたが、永野先生の大ファンです。のんちゃんを読んで初めて親心が分かった気がして、親孝行を始めたりしました。私は先生の作品にすごくたすけられてます。ありがとうございます。

    返信する
    • 9. 永野のりこ  |  2011年4月10日3:01 AM

      milkaulait様
       
        こちらこそ、自分のような者が描いたものを受け止めてくださった
      milkaulait様のご存在は私の救いです。本当にどうもありがとう御座います。
      仙台の、やはり陸地のほうで震災にあい、一時避難所におりました親類や、
      塩釜の知人と連絡がとれるまで数日かかりました。震災後、伝えられてくる
      被災の如何なるかに言葉を失い、目を覆うばかりです。
      一日々々、より良い日の積み重ねの中で、どうか、どうか
      大切な方を失い、残されて在る方のご心痛が癒されてゆきますように。と、
      お祈りする日々です。milkaulait様も、どうかお元気で。
      花束のような優しいお言葉、お伝えくださいまして嬉しいです。
      どうもありがとう御座いますLOVE。
                                              永野のりこ

      返信する
    • 10. がい  |  2011年4月13日9:04 AM

      milkaulait様

      ぼくはいち永野さんファンですが、昔ヒッチハイクで青森から仙台まで海沿いに旅行したから、みなさんが心配だしやっぱりでも、自分も今うつ病にかかって、生活苦ともどもつらい。

      でもでも、被災地の方に比べたら・・・・、
      野坂昭如さんが書いてました、
      「俺はしあわせのどん底よ」
      って。

      あなたみたいにゆってくれてる人がいると知ると、
      少しうつの症状も和らぎます。

      「ちいさいのんちゃん」最高ですよね!!
      ぼくもアマゾンにレビュー書かせてもらってます。

      旧版も新装版も買いました。

      同じナガノ者としてあなたに幸あれ!!

      返信する

コメントを残す

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


田中圭一先生『ペンと箸』絶賛発売中!

漫画家の先生方を親御さんにもたれる皆様の食にまつわるお話を田中先生が各作家様の絵柄で漫画に!(な、なんと、娘のぞみもご取材頂いた?あわわ…夢かも…ぜひ御手に!

南相馬ファクトリーさま✿2016NEW!バッジに 図案をご採用頂きました♪ ✿

ふくしま発のすてきなオンラインショップさま、ぜひお越しご覧くださいませ!

南相馬ファクトリーさま オンラインショップへ

『あなたのいた惑星 すげこま記念 BOOK』

『あなたのいた惑星 すげこま記念 BOOK』

✿2016年夏新刊『あなたのいた惑星 すげこま記念 BOOK』と、おかげ様の完売再刊SF本『はるか銀河のすみっこで』COMIC ZIN様にて、お取り扱い開始致しました!画像クリックで通販ページへ✿どうかよろしくお願い申し上げます!

『GOD SAVE THE すげこまくん! ベストセレクション』復刊ドットコム様刊☆発売中!

『GOD SAVE THE すげこまくん! ベストセレクション』復刊ドットコム様刊☆発売中です!みなもと太郎先生、ふみふみこ先生より、帯に嬉しい宝石の花束のような御推奨のお言葉を賜りました!どうかぜひ、お手に取ってご覧くださいませ。

永野のりこ ここで個展 《あなたのいた惑星(ほし)》✿スパンアートギャラリー様本当にどうもありがとう御座います!

2016年春✿スパンアートギャラリーさんにて個展!!

永野のりこ ここで個展 《あなたのいた惑星(ほし)》✿@憧れのスパンアートギャラリー様、誠おかげ様をもって、感謝と至福のうちに会期をまっとうすることができました。本当にどうもありがとう御座います!そしてなんと、スパン様御サイトに通販ページをご開設頂きました!画像クリックにて、どうかご覧くださいませ✿

エレクトロニックまんが図書館+キンドル

キンドル本も加わりました!✿漫画いろいろ配信中です✿どうかよろしくお願い申し上げます。(NEW☆10/10更新☆)

しみつの花園

しみつの花園

秘密♥

2014年春 「ふくしまへ  -まんがの力 絵の花束-」 特設会場へ

2014年春4月✿ふくしま双葉町立小・中学校さん、幼稚園さんご開設お祝いに、絵をお贈り致しました!感謝レポートページへクリックでひとっとび✿ぜひお越しくださいませ✿

2015年3月11日 東日本大震災から4年に寄せて ふくしまへ

noriko nagano

6年目の「絵の花束2017」東日本大震災祈念展

2017「ふくしまへ」&もっと東日本大震災6年祈念展

2017年3月、震災6年の祈念展を、Gallery Paw pad様(東京、祖師谷大蔵ウルトラマン商店街内)にて開催させて頂きます☆

松本剛先生フェス

松本剛先生フェス 祝!ご新刊&ご新作

Jコミさんにひとっとび!

みすて♡ないでデイジー

『みすて♡ないでデイジー』他

電波オデッセイ ✿復刊✿!

感謝です

COMIC ZIN さん 通販コーナー

2013夏コミケ84さん新刊ご購入頂けます!✿

2013夏コミケ84さん新刊ご購入頂けます!✿

✿少女まんが『アレ!アレ!!』✿全2巻

少女まんが『アレ!アレ!!』全2巻 講談社コミックプラスさんはじめ、様々な電子書籍サイトさんでお取扱い頂いております。どうかご覧くださいませ。

SUMMER!!2016年夏フェス♪

2016夏★幻獣神話展Ⅲ様(8/7~13)、★コミックマーケット90様(8/14 西”へ-11a”)参加させて頂きます!昭和漫画館青虫様祝10周年プレゼントも♪

ふくしま東北再生復興祈念チャリティー誌、『あしたの碧空』

ふくしま東北再生復興祈念チャリティー誌2011年冬コミケ81さん新刊

✿各イベントで少しずつ頒布させて頂いております。✿どうかよろしくお願い申し上げます!

お越しくださりましてどうもありがとう御座います

LOVEです。「永野のりこ」という名前でまんがを描かせて頂いております。

LOVEです

受信して感謝LOVE!まつり

♥2011年冬コミ81さん特報♥

『ふくしま東北再生復興祈念誌』 40幾名のアニメ、まんが従事者有志による 東日本大震災復興支援チャリティー本が出ます。 ぜひお立ち寄りくださいませ。

石の下ツイッター:少しずつ構築中です

  • RT @aoki818: お、録画予約できる!27日夜10時からBS1でアニメドキュメント「女川中バスケ部 5人の夏」。キャラクター原案やってます!(東北ブロックは25日夜8時から総合で先行放送。) www6.nhk.or.jp/anime/topics/d… https://t.co/md… 2 hours ago
  • RT @yseimu: 昨夜はみなもと太郎先生画業50周年の祝賀会にうかがわせていただきました。和気あいあいとしたとっても良い会で、先生のご人徳を感じました。ますますのご健筆を心よりお祈り申し上げます。 https://t.co/HkMefypbNh 11 hours ago
  • RT @mtsujiji: みなもとさんの50周年で頂戴した「マンガの歴史」1(岩崎書店刊 ¥1000)、一気に読了する。業界の端っこにいたぼくだが、群盲の一人としてようやく象を撫で終えた気分。これだけ心地よく纏めるには、さぞご苦労があったと思う。あれもこれも目配りが公平に行き… 11 hours ago

犬ちゃんネコちゃん

カテゴリー

LOVE♥2016秋冬あったかフェス!

LOVE♥2016秋冬あったかフェス!

2016秋冬のLOVE♥でホットなお知らせです♥どうかぜひお運びくださいませ♪(ミミ)


