Archive for 5月, 2011

そういえば あの日以来

おもいおこせば、ずっとずっと身をよじるようにして
ポンポンや心臓をキリキリさせながら、
「どうかどうかメルトダウンとかしませんように」
ってお祈りしてきたんだなぁ

そのぶんのお祈りポイントは、
別のことにまわしてもらえるんですよね?
             「よね?」て誰あて?

WordPress.com ブログの入口にいつも
『小出裕章 (京大助教) 非公式まとめ』さんの
新しい記事のタイトルが出てる
のでつい

2011年5月28日 at 5:56 AM 6件のコメント

奇跡!?(石の下らへんで)

原純子さんををロックの名盤に例えると『ジョン・レノン/イマジン』です。
http://shindanmaker.com/1753(ロック名盤ったー)!!って

「永野のりこ」が『ジョンのタマスィ~』で原が「想像してごらん…」だなんて

どんだけ又吉さん!? (ピースの)       …って…カエル略

2011年5月25日 at 10:22 PM 2件のコメント

感謝!・゚・(ノД`)・゚「こりから大作戦」

『電波オデッセイ』第3巻、
一部で価格変更(値上げ)の予定が告知されておりましたが、
おかげさまで、リアルで回避できました!感謝です。・゚・(ノД`)・゚・。
価格すえおき、第1巻、第2巻と同じ価格 6月末刊行予定です

復刊ドットコムさん
http://www.fukkan.com/fk/CartSearchDetail?i_no=68314633
Amazonさん 
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4835445821

や~もう、ただでさえ高価なのにね、阻止阻止!
っつ~て、もがくわのたうつわ。
読者様のありがたきご支援やお声をうしろだてに、
カニはさみ、人ふとん、みみ虫
ありとあらゆる荒技をくりだして、
ついに押さえ込みましたよ!って何をやらかしたってんだヨ!ヲイ

こりから長い期間をかけても、この国が復興すれば
 オレも大丈夫でせ~かつ助かる方式だからさらに猛然と復興祈念システム」

とにかく、一日も早く、避難されておられる読者様が、
とりあえずでも安住の居をかまえられ、
オレパソ、オレモバイルをかまえられ、
「は、そういやあの(ヘンな)まんがのつづきは?」
と拙作を思い起こしてくださるぐらいまでに
日常がもどってくれば、オレが助かるシステム~♪
になっておりますので、って版元様に無茶を…な気配アリアリで
                本当こんなですみません…

こりからの、また、こりからも
今すでにふつうに買えなさるお方も、ご購入
どうかどうか何卒宜しくお願い申しあげますリアルでホント。

本来なら、大変な国家状況下で、
続刊が途絶せぬだけでも感謝至極な中での
当方のだいそれたあがきに
ご支援、ご協力くださいましたあなたさま、そして、
復刊ドットコムさま本当にどうもありがとう御座います。・゚・(ノД`)・゚・。
がんばります。取り急ぎ、感謝のお知らせでした。

*************そんなわけで******************

読者の皆様おひとかたおひとかたのお声に支えられて、
復刊を実現させて頂きました『電波オデッセイ』ですが、
第1巻刊行後、第2巻作業中に、東日本大震災が発生致しました。

国ぐるみで非常に困難な状況下、この一まんがが、
最終刊まで続刊が途絶せぬことだけでも、
版元様の大変なご労のたまものなのですが、
そのために、やむなくも不可欠なものとして、
過日第3巻の価格変更の設定がなされておりました。

はからずも、
「本の刊行は、まぎれもなく、
読んで下さる方に向けてのもの、
人に向けてのものであり、
この国では、人が、
多くの方が、失われ、
また、日常の平穏を天災により、
そして今また、人災により奪われている」
ということを、さらに、深く
認識致しますこととなりました。

自分にとっての、お顔もお名前も存じ上げなくとも、
自分にとってのかけがえのない方が
読者様が、その、人々の中に
いらっしゃるんだよ、
ということを、それによって
強く、思い知らされたかのように感じました。

「値上げ阻止の願い」を
4月30日にここ↓で突如ひとりで騒ぎ出して、
http://p.tl/9Y-P
(「感謝と祈りと、お願いを」2011年4月30日当石の下ブログ)
実質2週間余の期間に、アウアウな自分のたちまわりによって、
『電波オデッセイ』既刊1、2、の動きに奇跡的事象が
リアルで起こった、とはいえない観測でありました。
にもかかわらず、
「値上げしませんように」と、願っておられる読者の皆様の
祈りのお声の集積を得ることによって、
復刊ドットコムさんの真剣なご検討を頂けることになったのが、
この価格すえおきの実現のひとつの大きな力となり、
価格すえおきをリアルとすることが叶いました。
ツイッター上でご協力くださいました
@icbm_MIMIchan様、@sasounami様、また、お伝えくださいました皆様、
ご支援、本当にどうもありがとう御座います。

東日本大震災により被災された皆様と、
この国のすべての
困難な時代をともに負い、日々を生きておられる方々と、
ともに、「一日もはやくいろんなことが安心で大丈夫になりますように、
特に原発、何はじめっからメルト(中略)命がもう失われませんように」
と願い、祈りつつ、私も日々、生きております
この世のどことも知れぬこの最果ての石の下で。

 とかコイツのたうちまわりまくってますけど、
   はじめっから震災とかこれっぽちもかんけ~なく
   ただアレな本だったんじゃね?っていうナニが
   もしたとえリアルでも答えは風の中…ですね。プピ~
      ホント、こんなですみません…。

2011年5月21日 at 2:57 PM コメントをどうぞ

そうか、

そうか、
いろいろ、「運動」をしてる人をみて、
すごいパワーだな、エネルギーだな、
オレにはとても…って思ってきたけど、
これなのか。
もう、死んでもいいから
嗤われても石投げられてもいいから
カタナでも捧でもふりあげてカチ込んでいきたいような、こんな衝動。

みんなどこかにこんな強い思いを抱きながら、いろんなことを
訴えているのか、と思うと涙でてくる。

2011年5月18日 at 10:41 AM 2件のコメント

石の下ツイッターアウアウジタバタ構築中…

  http://twitter.com/#!/dempaantenna

はううう~っ。お気づきの方、いや、
「そんなんあったん?」って方もいらっしゃると思いますが、
          だってね、石の下にお越し頂いてさらに石どけて、
                 って相当ですよね…何?この仕組み
うえっかたの緑のポチの石の下に、
4月29日よりコッソリ ツイッター が作ってありました。それを
ヨコっかたに引き出しました。バゴーン!→って、

しかしこりがまた、
ブログだと、考えこんでしまって言わず没に
してしまうようなことも、つい、
申しあげてしまったり、まだまだおもっそ
「ああー!?間違えたー、あうー!!すみませんすみません」
みたいな操作してしまったり、面識のある方や、
お世話になった方、あやまりたいような方に
ご挨拶を…とか、ぜんぜんいまだに硬直しっぱで
はぷはぷあわてたまんま黙って立ってる
青い郵便ポストみたいな状態で…
     ってそらどういう「状態」だよっての、ホントこんなですみません…

でも、はじめたとき、
ある種強い意志と衝動があったことを忘れずに、
がんばりたき所存です。
少しずつ練習したりお勉強したり致しまして、
構築させていって頂けたらと存じますので、
よろしければのぞいてみてやってくださいませ。

ツイッターより、「石の下生物の初心」を写して貼っておきます
 dempaantenna 永野のりこ@アンテナ船

それが何なのか、まだはっきりとわからないけれども、
震災を経て、心の底で、何かのフタが取れたような、
あたりまえだと思っていた縛めが外れたような、
大きな変化が起こったのを感じています。
5月1日
今までのように、「自分は対人的に問題がある、
ある種の障害がある」で自分を隔離してしまうことを
自分にやめさせなければ、と思うようになりました。
5月1日
そんなわけで、なんかヤラカシましたらすみません
(って、あやまりだした!?カエル談)@hilowmixさん、
カエルアイコンかわいいっすよね!カエル
(「自由」!?ってか実験ハジメタ!?カエル嘆)
5月1日
          って、あっちでもカエルツッコミまくりー!?

2011年5月14日 at 6:34 PM 2件のコメント

新緑に、あがってうれし鯉のぼり G.W.LOVEまつり

『電波オデッセイ』のレビューをあげてくださったあなたさま、
拝見させて頂き、「ウッヒャー!!」「あう~(泣)」「ラララLOVE-!!」
と、カゼッぴきと作業で、鯉のぼりも
窓からみおろす始末の「ひきこもりっぱ
オレ毎日ピラメキーノ観てね?G.W.の、
ココロの杖とさせて頂いております。
本当にどうもありがとう御座います。

そんなわけで、
『電波オデッセイ』にお寄せ頂きました
お言葉や、レビューに、感謝をささげる、
アンテナくん受信感謝LOVEまつりその4!
( LOVE!をクリックで時空をひとっとび)

Wandering Note(まりも様) 
復刊で『電波オデッセイ』をはじめてお読みくださった
新たなる読者さまが!あげてくださいましたページを
お知らせくださいましてどうもありがとう御座いますLOVE!
結末をこれから…、ドキドキですよ。アレしやしないかと、私が。

いたか由希様の 漫画と好き 
「おすすめ」と、おっしゃって頂けて光栄です、
と申しますか、すでに旧刊でお読み頂いてますのに、
復刻版も買うよ、のお気遣いのお言葉、なんか、泣きそうですんで、
ホント、余裕テンコモになられました暁に、で、何卒ひとつどうか…。

まんが人blog(hebitaro様) 
図版も活用されて、すてきなページを起こしてくださって
感謝感激です。こんな、自分、こんなことして頂けるような
なんかした?オラみでなモンにこんな(泣)と、文字どおり、
有り、難い、御恵みであります。本当にどうもありがとう御座います。

くしぽん様のどぼちてどぼちてブログ 
「応援の思いを込めて」て…(泣)
この世の果てのオレのような者のまんがを…
まさに「どぼちてどぼちて?」で御座います。
本当にどうもありがとう御座います。

頂いてしまいましたオレなんざにどぼちてな御恵みのぶん、
あなたさまのご多幸、ご健勝を、
この夜の下に眠る(あるいは寝てない)すべての人々の平安を、
原発で作業されておられる方々の安全を、
あとも~ホントいろいろ、
お祈りいたしましつつ…

そんなわけで、感謝感動のLOVEまつり、明日はあなたさまの星へ!

2011年5月4日 at 7:38 PM 2件のコメント


6年目の「絵の花束2017」東日本大震災祈念展

2017「ふくしまへ」&もっと東日本大震災6年祈念展

2017年3月、震災6年の祈念展を、Gallery Paw pad様(東京、祖師谷大蔵ウルトラマン商店街内)にて開催させて頂きます☆

田中圭一先生『ペンと箸』絶賛発売中!

漫画家の先生方を親御さんにもたれる皆様の食にまつわるお話を田中先生が各作家様の絵柄で漫画に!(な、なんと、娘のぞみもご取材頂いた?あわわ…夢かも…ぜひ御手に!

南相馬ファクトリーさま✿2016NEW!バッジに 図案をご採用頂きました♪ ✿

ふくしま発のすてきなオンラインショップさま、ぜひお越しご覧くださいませ!

南相馬ファクトリーさま オンラインショップへ

『あなたのいた惑星 すげこま記念 BOOK』

『あなたのいた惑星 すげこま記念 BOOK』

✿2016年夏新刊『あなたのいた惑星 すげこま記念 BOOK』と、おかげ様の完売再刊SF本『はるか銀河のすみっこで』COMIC ZIN様にて、お取り扱い開始致しました!画像クリックで通販ページへ✿どうかよろしくお願い申し上げます!

『GOD SAVE THE すげこまくん! ベストセレクション』復刊ドットコム様刊☆発売中!

『GOD SAVE THE すげこまくん! ベストセレクション』復刊ドットコム様刊☆発売中です!みなもと太郎先生、ふみふみこ先生より、帯に嬉しい宝石の花束のような御推奨のお言葉を賜りました!どうかぜひ、お手に取ってご覧くださいませ。

永野のりこ ここで個展 《あなたのいた惑星(ほし)》✿スパンアートギャラリー様本当にどうもありがとう御座います!

2016年春✿スパンアートギャラリーさんにて個展!!

永野のりこ ここで個展 《あなたのいた惑星(ほし)》✿@憧れのスパンアートギャラリー様、誠おかげ様をもって、感謝と至福のうちに会期をまっとうすることができました。本当にどうもありがとう御座います!そしてなんと、スパン様御サイトに通販ページをご開設頂きました!画像クリックにて、どうかご覧くださいませ✿

エレクトロニックまんが図書館+キンドル

キンドル本も加わりました!✿漫画いろいろ配信中です✿どうかよろしくお願い申し上げます。(NEW☆10/10更新☆)

しみつの花園

しみつの花園

秘密♥

2014年春 「ふくしまへ  -まんがの力 絵の花束-」 特設会場へ

2014年春4月✿ふくしま双葉町立小・中学校さん、幼稚園さんご開設お祝いに、絵をお贈り致しました!感謝レポートページへクリックでひとっとび✿ぜひお越しくださいませ✿

2015年3月11日 東日本大震災から4年に寄せて ふくしまへ

松本剛先生フェス

松本剛先生フェス 祝!ご新刊&ご新作

Jコミさんにひとっとび!

みすて♡ないでデイジー

『みすて♡ないでデイジー』他

電波オデッセイ ✿復刊✿!

感謝です

COMIC ZIN さん 通販コーナー

2013夏コミケ84さん新刊ご購入頂けます!✿

2013夏コミケ84さん新刊ご購入頂けます!✿

✿少女まんが『アレ!アレ!!』✿全2巻

少女まんが『アレ!アレ!!』全2巻 講談社コミックプラスさんはじめ、様々な電子書籍サイトさんでお取扱い頂いております。どうかご覧くださいませ。

SUMMER!!2016年夏フェス♪

2016夏★幻獣神話展Ⅲ様(8/7~13)、★コミックマーケット90様(8/14 西”へ-11a”)参加させて頂きます!昭和漫画館青虫様祝10周年プレゼントも♪

ふくしま東北再生復興祈念チャリティー誌、『あしたの碧空』

ふくしま東北再生復興祈念チャリティー誌2011年冬コミケ81さん新刊

✿各イベントで少しずつ頒布させて頂いております。✿どうかよろしくお願い申し上げます!

お越しくださりましてどうもありがとう御座います

LOVEです。「永野のりこ」という名前でまんがを描かせて頂いております。

LOVEです

受信して感謝LOVE!まつり

♥2011年冬コミ81さん特報♥

『ふくしま東北再生復興祈念誌』 40幾名のアニメ、まんが従事者有志による 東日本大震災復興支援チャリティー本が出ます。 ぜひお立ち寄りくださいませ。

石の下ツイッター:少しずつ構築中です

  • RT @radio_be: 数年前この私メに、ながやす先生が「べるねさん、僕は下手なりにね、最近、漸くGぺん(のペン入れ)というものが判ってきたんですよ。」って仰られてですね。もうその場で割腹でもしないと申し訳が立たねえだみたいな床に冷や汗が溜まるような経験をしたことが御座りま… 6 hours ago
  • RT @kibounobokujyou: 【お知らせ】ペットの王国ワンだランドの最終回に『希望の牧場』が再登場します!!お見逃しなく! ★3月26日(日) あさ9時30分放送! ☆予告動画 → asahi.co.jp/pet/ 19 hours ago
  • 「楽しい」(ノ_:`。)  #漫勉 20 hours ago

犬ちゃんネコちゃん

カテゴリー

LOVE♥2016秋冬あったかフェス!

LOVE♥2016秋冬あったかフェス!

2016秋冬のLOVE♥でホットなお知らせです♥どうかぜひお運びくださいませ♪(ミミ)