Archive for 9月, 2011

速報:ものっそい緊張(゚Д゚;)の中

ナガノ制作通信販売第一便、
発送致しました。
人生初メール便 (って!?だ…大丈夫なのか!?)
セントラル・マザー・ステーションのようなとこまで行って
受け付けて頂きましたとですよ (「SF」!?)
もうっ、もうっ、まだ緊張しとります。や~(病気かな…コレ)

無事にあなた様の御許にとどきますように!

2011年9月26日 at 7:14 PM コメントをどうぞ

はたらくカエル

この世の果ての片隅の、
どことも知れぬ最果ての石の下のそのまた下、
ナガノ制作通販ショップ「こもっこハウス」への
お立ち寄りまた、ご注文、
本当にどうもありがとう御座います。

ハウスのいちばん下のコメント欄にナガノ制作のカエルのお知らせが御座います。

ナガノ制作 唯一の従業員カエルが、
毎日、店主のタコや進行の「ようす」を報告させて頂いております。
また、不備等御座いました折にも、
ご参照頂けますと幸いです。
どうかよろしくお願い申し上げます。

2011年9月26日 at 2:40 AM 1件のコメント

こもりつ祈りつ゚(゚´Д`゚)゜。涙しつ…

台風15号が、今まさに、
ここにきて暴れております(東京らへん)
皆様の御処は、そちらは大丈夫でしょうか。
どうか、ご無理なさらずに、安全に、
どうか、行き過ぎますものが、害を残さずに
去れますように、あなた様に、命に、
避け処アレ、とお祈り申し上げつつ…

***ナガノ制作 感謝寸志お納めください(*^◡^)⊇LOVEまつり秋祭り***


おかげさまで、
『電波オデッセイ』全巻刊行させて頂けました。
あらためまして、
 本当にどうもありがとう御座います
。・゚・(ノД`)・゚・。

いままで自分があずかり知りませんでした、
読者様の、復刊を願ってくださっての
ある、お力添えが御座いましたことを、
また、つい先日伺いました。゚(゚´Д`゚)゜。
心底から、あなた様のお声あっての
復刊でありましたことを思い、
この復刊によって、
「本がかたちになった」以上に、
自分にもたらされました、
よい変化や、機会や、
恵みにおどろき、感謝あふれて尽きません。

ささやかでは御座いますが、
LOVEまつり秋祭り
(って、イキナリかい!?とお思いやもですが、
 ひとえに、ちぐちぐと、ひとり、
 いろんなことを、順番にやってて今ココ、という、
 虫ごよみの必然性で、通販OPENの次に…つかも~
 祭りじゃ~い!!LOVE!サンキュLOVEチュー!!!
 
『電波オデッセイ』第1巻から第3巻まで、
表紙原画をもとに、ポストカードサイズの
印刷用画像ファイルを作りました。

下記リンクから、プリント仕様のものをダウンロード頂き、
「はがき」として、市販のインクジェット用紙に
プリントして頂きますと、上のようなかんじに。

http://p.tl/hzqq (ファイルサイズ 第1巻:155KB  第2巻:440KB  第3巻:308KB)

なにかの折あらば、お用い頂けましたら幸甚です。
 ――ということができますのかどうか、
今まさに実験中であります   ってオイ…
・゚・。(´:ω:`)ノU(すみませんby実験くん)
よろしかったら、お試しくださいませ。
ダウンロードできねぇゼ?など御座いましたら、
「ナガノ制作」
naganoseisaku(アットマーク)live.jp 宛お申し付けください。
(アットマークを@に)

そんなわけで、石の下のそのまた下、
ナガノ制作ショップ「こもっこハウス」    て…
OPENいたしました!

(ブログタイトル下に並んでおります、きみどりのポチからもお越し頂けます)
どうかお立ち寄りの程、
御願いたてまつります~ヽ(;▽;)ノ

   お取り扱い中!

台風15号で電車が次々運転みあわせ…(´Д`;)
オヤジにも、「ムチャせず状況よくみて」と伝えました。
急に「ムキになったような」とんでもない轟音がしたり、
危ない状況です。
どうか皆様もお気をつけて。

2011年9月21日 at 6:56 PM コメントをどうぞ

突然話しかけてくる人 ・゚・(つД`)・゚お願い奉りま…アウー・゚・。

「ふくしまのミーコちゃんは、旅をしてるのかもしれませんよねっ゚・(つД`)・゚」
「は?」

 
「なつめちゃんの親友のネコのミーコちゃんは、原発3km圏内の一時帰宅のとき、
 おうちやそのまわりでは見つからなかったんだけど、
 もしかすると、いつかなつめちゃんに会うため、
 旅をしているんですよ、どこかで、うん、きっとヽ(^∀^ )ノ」
「ネコ…ですか…?」

 
「猫村さんみたいに、ぼっちゃんに会う日をめざして、
 家政婦さんして働きながら語学のお勉強したり
 してるかもしれないじゃないですか」
「家政婦さん?(「じゃないですか」て…)」

 
「こんなことhttp://p.tl/0f83とかもねっ!、ありますし、ねっヽ(・∀・)」
「『すごい三毛猫』…あ、経堂だ、ボクここで…」


「やぁ、11日のドキュメンタリ番組を見るなりヘコんで
 胃がキリキリしてきちゃったりして(´Д`*)>、バカだな、
 旅、旅、そう、ミーコちゃんはなつめちゃんをめざして旅をしてるのよ。
 旅をしている「ほんわりした黒トラのネコちゃん」を見かけたら、
 親切にしてあげよう、ってか、ミーコちゃんだったら
 なつめちゃんのとこまで運んであげよう。
 ”そうすればいいの”。旅をしているどうぶつは、
 みんな避難者さんを捜しているちいさなご家族かもしれないね。
 またちゃんと見てみよう、あの番組。録画しといてよかった。うん。
 また。こんどはちゃんと見られる。こんどは」

***********************************************************

そんなわけで、夏のおわり恒例の「やっぱ胃にキタ」が、
やっと治まりつつあります…ハー(´Д`#)の午後。
そんななか、過日このブログ
http://p.tl/fYb1でもふれさせて頂きました、
ちばてつや先生を発起人となさいます、
「漫画で励まそう!プロジェクト」
http://www.manynoah.jp/digiman/project.html
東日本大震災被災地支援チャリティーYahoo!オークションが、
本日からまた始まりました!
http://p.tl/Ofrx
ぜひ、御覧くださいませ。また、
ご参加頂けましたら幸甚であります。

そして、そして…、すみません、皆様の中に
「我輩は、若い頃はアレじゃったが、ナガノのまんがでナニして、
 今じゃ大金持ちの社長じゃヨ!グァッハッハッ」てなお方(って…
 何その画太郎先生の『家なき子』を思い出させるようなキャラ
いや、「グァッハッハッ」とか、
そういうお方でなくとも、
あなた様の尊きチャリティーのご寄付のオマケに、
ナガノの「なんか」がついてくる!というかんじに
ご興味をおもちくださいますお方。
いらっしゃいましたら、どうかコレを!
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c312855521
「ナガノのやつだけ余ってやんの。やっぱなwww」
とかいうことになったら、こんな私の物品、さえも、を
わけへだてなくお取り扱いくださいました、
ご活動をなさっておられます皆様に、
誠、申し訳なく情けのう御座います由、
ひらにひらに平身低頭、
何卒宜しくお願い申し上げます
***********************************************************

あと、胃がキリキリしてた日々、
「胃壁修復措置」
と称して、お笑い劇場(たまたま昔取っといたチケットの公演日が)
映画、などにでかけました(ホント、胃弱歴何十年、これが効くのですよ)。

『コクリコ坂から』
それぞれが、それぞれの輝かしい萌芽を内包しつつ
これから何かになってゆく。
明日は世界に、果てしなき大海に船出してゆく、
その前の日の港のような青春のひしめきあい…

ムヒョーヽ(´∀`*)ノ=3いい映画でした~。

(ツイッターに書きました、つい言った~文より)

…なんと、あの「東京の会社」に私も、
まんがの持ち込みに子連れで突入致しました記憶が…。
階段や廊下のかんじに見覚えが…!(゚∀゚;)ってか
脚本の丹羽様て『みんな以外のうた』の頃
お世話になった才媛の方ではね~ですか?なんか、
もう、いろいろウヒョー!! (って「ムヒョー」やら「ウヒョー」やら…

あの「東京の会社」の前にあると思われます小学校の校庭で、
ツタナイ原稿を抱え幼子を遊ばせつつ、
まだ、なにものでもなく、
しかし「やるでー!!よしんばオヤジが
迎えに来たUFOにいそいそ乗ってっちまったとしても、 って…
オレがこの子をりっぱにそだてるんじゃい!」
という、「やったるで」に満ちていた、
アレも私の青春でしたのやも。
次の『まじょっ子ソンソン』でこのこと
描かせて頂こう!

そして、お笑い劇場より、
突然オミヤゲプレゼント

(完了致しました。どうもありがとう御座います)

今でも時おり、
「ハンサム男爵」「ばけもの」「ピース」「又吉」などで
検索なさってここにたどり着かれる方が。
「なんかこんなですみません」のキモチをこめまして、
お笑い劇場のオミヤゲを1名様
(って、ささやかですみません)にプレゼント!

ばけものとハンサム男爵ストラップ
(ばけものの目がLEDで光る!男爵は携帯クリーナー…多分)
もう、よしもっさんすげえ!としか言いようのない、
ツボりグッズを…

ご応募はこちらまで!
(完了致しました。どうもありがとう御座います)


いろいろと、どうかよろしくね!

LOVE~!!

2011年9月16日 at 4:55 PM コメントをどうぞ

みみみ、みすてないでねーー!!!で御座います。

「すべて、起こることは今日起こる」

     デヴィッド・バーン
    「Everything That Happens Will Happen Today」より

***********************************************************
オヤジとデヴィッド・バーンのコンサートフィルム
「RIDE,RISE,ROAR」を観にいきました。
(DVD持っててさんざ観たけど、
 実際のライブに行けなかったくやしさ?にオヤジが
 どーしても!つ~て…)

::::::::::
昔、パンク、テクノ、ニューウエーブ、
過激ないでたちの表現者のみなさん居並ぶ中、
まじめくんカットにポロシャツにスニーカーで立つ
デヴィッドさんを見て、
「コイツがいちばん危なそうだよ?」と、
思ったり、思わなかったりなんやらかんやら。(いい意味で、ですよ!)

前述の曲の演奏を聴きながら、
「3月11日、その前の世界とその後の世界。
 その後の世界に生きている。それは、
 リアルで、ある滅●のようなものを経た世界なのかもしれない
 そしてそこでじぶんは…」
とかいうグユグユがまた膨れ上がって、ああっ、てなったり
うるうるしたり、目を閉じたり。

ってオイ、オマエいいかげんもうしっかりシテクレヨ~!!

そんなな只中、泣きながら作成してしまいました、
先の夏コミックマーケットさんでの頒布冊子では御座いますが、
ただの●●●●の■■■■に
なってしまっても「かもな…」というソレの中、
現実に、当該冊子をお手にとってくださり、
値(あたい)をくださいました、お客様、あなた様のお志によって、
そのお力によって、奇跡のように、まるでまほうのように
「現実に何かしたてい」を与えて頂きました。

::::::::::
関西や、ひろく西の方角から、お越しくださいました方々
(『面白い恋人』とかタコヤキおやつ等、頂きまして恐縮です
 ご馳走様で御座います)
東の方々ふくしまからの方々
(熱くからんでしまいまして申し訳ありません。ホント、ホントにもう、ね)
お久しぶりLOVE!の方々、
オラなんぞにすてきな贈り物を賜った方々、
(ホント、すみませんも~。あなた様が、この世の
 同じ地面の上にいらっしゃいますことが、すでにもう贈り物なんですよ~)
おわっ、ちょ、すんませんも~な著名な方々
ひぇぇ~!?ヽ(゚∀゚)ノシと大声をあげてしまいました
サプライズなお客様
(アニメージュさん次号のソンソンで感激のやんわりレポを
 描かせて頂いてしまいました。重ねましてすみません)

もう、み~んなもう、
デロンデロンの「あんな」オレを目撃なさっちまったから、
ソレはさておいても、冊子その他のナカミがアレだもんで、
みすてちゃったよな!オレなんざよぅ!!!イシノシタ…ヒトリボッチ
ウふふ、あハハ…
ヒャッハー!!!!

コラコラ、すんませんもう…

みみみ、みすてないでねーー!!!で御座います。
そんなわけで
あらためまして、本当にどうもありがとう御座います。

ふくやまけいこ先生が、手作り(!)なさってお送りくださった、
「自分が子供の頃目があった白い子ちゃん」。゚(゚´Д`゚)゜。
(冊子ふろくポストカードにご登場頂きましたよ!てか冊子にも)
コミケさん会場では、ふくやま先生のファンの方々と、
握手や握シッポと大活躍!ムヒョー!!

って、キ…キミは一体何を…(調子こいて…すみませんホントも~)

<お預かり致しましたみなさまのお志のゆくえ>

「コミケ80来場者有志」
「コミケ80ふくしま有志(コミケ80フクシマユウシ)」
より、として、
自分が向き合うことも立ち入りますことも
ままなりませんような、大変な場での
残酷な状況に、事象に、
現場で現実に向き合い闘ってくださっている方々に、
(ミミちゃん様他に伺いました先や、
 これまでに、自分が知りえた、その中の
 また一部の方々にでは御座いますが)
取り急ぎ、お送りさせて頂きました

東北被災動物保護活動~動物病院版~さん
http://nevet.blog.fc2.com/

福島原発20キロ圏内犬猫救出プロジェクトさん 
http://dogcatrescueproject.blogspot.com/

被災馬INFO.さん 
http://www.rha.or.jp/hisaiba-info/

動物救護福島シェルター にゃんだーガードさん 
http://nyanderg.web.fc2.com/

復興市場さん(品物注文の方法で)
http://fukkoichiba.com/

ウルトラマン基金さん (未来への希望の光である子供たちを支援)
http://www.ultraman-kikin.jp/account/

詳細な明細はこちらに↓
「ナガノ制作」
さいはての石の下のアレのナニ(永野のりこ特別緊急対策本部テント)
http://blog.oricon.co.jp/naganoseisaku/archive/50/0

通販の詳細も、近日中に「ナガノ制作」にて、
お知らせさせて頂きます。

こちらもどうか々々々何卒宜しくお願い申し上げます。

***********************************************************************

私のような者の、言ってしまえば狂気を鎮めますための
誠「道で急に騒ぎ出す」といったふぜいのそれに、
お足を止めてくださり、お助けを賜り、本当にどうもありがとう御座います。

此度は、個人のほしいままにお送りさせて頂きました。
ご意見、ご要望、ツッコミ等、御座いましたら、
当石の下のアレコメント欄や、
ナガノ制作naganoseisaku(アットマーク)live.jp 宛、
諸々お申し付けくださいませ。

冬にむかって動き出しました、
新しいチャリティー本企画では、
ご縁とお助けを得、
多くの漫画家様や、アニメーター様等に
ご協力を頂けます運びとなりつつあります。
(そ、そうなんですよ!それも、偶然のえにしの
 運びを、つないで、つないで、その不思議のはて
 いまここ、といったかんじの、
 なんだか、ええ~っそ、そんな、すみません、
 ほんとうにすみません、はうあぁーっ
 申し訳ない…って、
 わたしがあわててちゃ…みたいなかんじで、
 しっかりしなきゃという状況です。ってオイ…という)
皆様の総意のもとに、よき動きが
現実の上にもたられますものと存知ます。

どうか、どうか、今後とも何卒御見守りのほど、
御願い申し上げます。

尽きせぬ感謝とともに

あなた様に良きこと、ステキなこと、いっぱいアレ!!!LOVE!!
心より、お祈りし申し上げつつ

2011年9月1日 at 7:41 PM 2件のコメント


6年目の「絵の花束2017」東日本大震災祈念展

2017「ふくしまへ」&もっと東日本大震災6年祈念展

2017年3月、震災6年の祈念展を、Gallery Paw pad様(東京、祖師谷大蔵ウルトラマン商店街内)にて開催させて頂きます☆

田中圭一先生『ペンと箸』絶賛発売中!

漫画家の先生方を親御さんにもたれる皆様の食にまつわるお話を田中先生が各作家様の絵柄で漫画に!(な、なんと、娘のぞみもご取材頂いた?あわわ…夢かも…ぜひ御手に!

南相馬ファクトリーさま✿2016NEW!バッジに 図案をご採用頂きました♪ ✿

ふくしま発のすてきなオンラインショップさま、ぜひお越しご覧くださいませ!

南相馬ファクトリーさま オンラインショップへ

『あなたのいた惑星 すげこま記念 BOOK』

『あなたのいた惑星 すげこま記念 BOOK』

✿2016年夏新刊『あなたのいた惑星 すげこま記念 BOOK』と、おかげ様の完売再刊SF本『はるか銀河のすみっこで』COMIC ZIN様にて、お取り扱い開始致しました!画像クリックで通販ページへ✿どうかよろしくお願い申し上げます!

『GOD SAVE THE すげこまくん! ベストセレクション』復刊ドットコム様刊☆発売中!

『GOD SAVE THE すげこまくん! ベストセレクション』復刊ドットコム様刊☆発売中です!みなもと太郎先生、ふみふみこ先生より、帯に嬉しい宝石の花束のような御推奨のお言葉を賜りました!どうかぜひ、お手に取ってご覧くださいませ。

永野のりこ ここで個展 《あなたのいた惑星(ほし)》✿スパンアートギャラリー様本当にどうもありがとう御座います!

2016年春✿スパンアートギャラリーさんにて個展!!

永野のりこ ここで個展 《あなたのいた惑星(ほし)》✿@憧れのスパンアートギャラリー様、誠おかげ様をもって、感謝と至福のうちに会期をまっとうすることができました。本当にどうもありがとう御座います!そしてなんと、スパン様御サイトに通販ページをご開設頂きました!画像クリックにて、どうかご覧くださいませ✿

エレクトロニックまんが図書館+キンドル

キンドル本も加わりました!✿漫画いろいろ配信中です✿どうかよろしくお願い申し上げます。(NEW☆10/10更新☆)

しみつの花園

しみつの花園

秘密♥

2014年春 「ふくしまへ  -まんがの力 絵の花束-」 特設会場へ

2014年春4月✿ふくしま双葉町立小・中学校さん、幼稚園さんご開設お祝いに、絵をお贈り致しました!感謝レポートページへクリックでひとっとび✿ぜひお越しくださいませ✿

2015年3月11日 東日本大震災から4年に寄せて ふくしまへ

松本剛先生フェス

松本剛先生フェス 祝!ご新刊&ご新作

Jコミさんにひとっとび!

みすて♡ないでデイジー

『みすて♡ないでデイジー』他

電波オデッセイ ✿復刊✿!

感謝です

COMIC ZIN さん 通販コーナー

2013夏コミケ84さん新刊ご購入頂けます!✿

2013夏コミケ84さん新刊ご購入頂けます!✿

✿少女まんが『アレ!アレ!!』✿全2巻

少女まんが『アレ!アレ!!』全2巻 講談社コミックプラスさんはじめ、様々な電子書籍サイトさんでお取扱い頂いております。どうかご覧くださいませ。

SUMMER!!2016年夏フェス♪

2016夏★幻獣神話展Ⅲ様(8/7~13)、★コミックマーケット90様(8/14 西”へ-11a”)参加させて頂きます!昭和漫画館青虫様祝10周年プレゼントも♪

ふくしま東北再生復興祈念チャリティー誌、『あしたの碧空』

ふくしま東北再生復興祈念チャリティー誌2011年冬コミケ81さん新刊

✿各イベントで少しずつ頒布させて頂いております。✿どうかよろしくお願い申し上げます!

お越しくださりましてどうもありがとう御座います

LOVEです。「永野のりこ」という名前でまんがを描かせて頂いております。

LOVEです

受信して感謝LOVE!まつり

♥2011年冬コミ81さん特報♥

『ふくしま東北再生復興祈念誌』 40幾名のアニメ、まんが従事者有志による 東日本大震災復興支援チャリティー本が出ます。 ぜひお立ち寄りくださいませ。

石の下ツイッター:少しずつ構築中です

  • RT @sagae_painter: -出版記念- 美人画づくしに参加させていただきます。 2017年5月10日(水)〜5月16日(火)最終日は17時閉廊 丸善・日本橋店 3階ギャラリーにて 詳細は画像をご覧下さい(^^) 前回よりも多めの点数です。是非御高覧下さい。… 4 hours ago
  • RT @kibounobokujyou: 【写真展】春花祭 5/4(木)〜5/6(土) 「希望の牧場・ふくしま写真展」  blog.goo.ne.jp/kibouno-bokujy… 4 hours ago
  • RT @fuwafuwanokuma: さらえぼの くまさん ふわふわなの いま このまちは ぼすにあ・へるつぇごびなという くになの ふわふわ https://t.co/wVHGsxplFa 5 hours ago

犬ちゃんネコちゃん

カテゴリー

LOVE♥2016秋冬あったかフェス!

LOVE♥2016秋冬あったかフェス!

2016秋冬のLOVE♥でホットなお知らせです♥どうかぜひお運びくださいませ♪(ミミ)