突然話しかけてくる人 ・゚・(つД`)・゚お願い奉りま…アウー・゚・。

2011年9月16日 at 4:55 PM コメントをどうぞ

「ふくしまのミーコちゃんは、旅をしてるのかもしれませんよねっ゚・(つД`)・゚」
「は?」

 
「なつめちゃんの親友のネコのミーコちゃんは、原発3km圏内の一時帰宅のとき、
 おうちやそのまわりでは見つからなかったんだけど、
 もしかすると、いつかなつめちゃんに会うため、
 旅をしているんですよ、どこかで、うん、きっとヽ(^∀^ )ノ」
「ネコ…ですか…?」

 
「猫村さんみたいに、ぼっちゃんに会う日をめざして、
 家政婦さんして働きながら語学のお勉強したり
 してるかもしれないじゃないですか」
「家政婦さん?(「じゃないですか」て…)」

 
「こんなことhttp://p.tl/0f83とかもねっ!、ありますし、ねっヽ(・∀・)」
「『すごい三毛猫』…あ、経堂だ、ボクここで…」


「やぁ、11日のドキュメンタリ番組を見るなりヘコんで
 胃がキリキリしてきちゃったりして(´Д`*)>、バカだな、
 旅、旅、そう、ミーコちゃんはなつめちゃんをめざして旅をしてるのよ。
 旅をしている「ほんわりした黒トラのネコちゃん」を見かけたら、
 親切にしてあげよう、ってか、ミーコちゃんだったら
 なつめちゃんのとこまで運んであげよう。
 ”そうすればいいの”。旅をしているどうぶつは、
 みんな避難者さんを捜しているちいさなご家族かもしれないね。
 またちゃんと見てみよう、あの番組。録画しといてよかった。うん。
 また。こんどはちゃんと見られる。こんどは」

***********************************************************

そんなわけで、夏のおわり恒例の「やっぱ胃にキタ」が、
やっと治まりつつあります…ハー(´Д`#)の午後。
そんななか、過日このブログ
http://p.tl/fYb1でもふれさせて頂きました、
ちばてつや先生を発起人となさいます、
「漫画で励まそう!プロジェクト」
http://www.manynoah.jp/digiman/project.html
東日本大震災被災地支援チャリティーYahoo!オークションが、
本日からまた始まりました!
http://p.tl/Ofrx
ぜひ、御覧くださいませ。また、
ご参加頂けましたら幸甚であります。

そして、そして…、すみません、皆様の中に
「我輩は、若い頃はアレじゃったが、ナガノのまんがでナニして、
 今じゃ大金持ちの社長じゃヨ!グァッハッハッ」てなお方(って…
 何その画太郎先生の『家なき子』を思い出させるようなキャラ
いや、「グァッハッハッ」とか、
そういうお方でなくとも、
あなた様の尊きチャリティーのご寄付のオマケに、
ナガノの「なんか」がついてくる!というかんじに
ご興味をおもちくださいますお方。
いらっしゃいましたら、どうかコレを!
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c312855521
「ナガノのやつだけ余ってやんの。やっぱなwww」
とかいうことになったら、こんな私の物品、さえも、を
わけへだてなくお取り扱いくださいました、
ご活動をなさっておられます皆様に、
誠、申し訳なく情けのう御座います由、
ひらにひらに平身低頭、
何卒宜しくお願い申し上げます
***********************************************************

あと、胃がキリキリしてた日々、
「胃壁修復措置」
と称して、お笑い劇場(たまたま昔取っといたチケットの公演日が)
映画、などにでかけました(ホント、胃弱歴何十年、これが効くのですよ)。

『コクリコ坂から』
それぞれが、それぞれの輝かしい萌芽を内包しつつ
これから何かになってゆく。
明日は世界に、果てしなき大海に船出してゆく、
その前の日の港のような青春のひしめきあい…

ムヒョーヽ(´∀`*)ノ=3いい映画でした~。

(ツイッターに書きました、つい言った~文より)

…なんと、あの「東京の会社」に私も、
まんがの持ち込みに子連れで突入致しました記憶が…。
階段や廊下のかんじに見覚えが…!(゚∀゚;)ってか
脚本の丹羽様て『みんな以外のうた』の頃
お世話になった才媛の方ではね~ですか?なんか、
もう、いろいろウヒョー!! (って「ムヒョー」やら「ウヒョー」やら…

あの「東京の会社」の前にあると思われます小学校の校庭で、
ツタナイ原稿を抱え幼子を遊ばせつつ、
まだ、なにものでもなく、
しかし「やるでー!!よしんばオヤジが
迎えに来たUFOにいそいそ乗ってっちまったとしても、 って…
オレがこの子をりっぱにそだてるんじゃい!」
という、「やったるで」に満ちていた、
アレも私の青春でしたのやも。
次の『まじょっ子ソンソン』でこのこと
描かせて頂こう!

そして、お笑い劇場より、
突然オミヤゲプレゼント

(完了致しました。どうもありがとう御座います)

今でも時おり、
「ハンサム男爵」「ばけもの」「ピース」「又吉」などで
検索なさってここにたどり着かれる方が。
「なんかこんなですみません」のキモチをこめまして、
お笑い劇場のオミヤゲを1名様
(って、ささやかですみません)にプレゼント!

ばけものとハンサム男爵ストラップ
(ばけものの目がLEDで光る!男爵は携帯クリーナー…多分)
もう、よしもっさんすげえ!としか言いようのない、
ツボりグッズを…

ご応募はこちらまで!
(完了致しました。どうもありがとう御座います)


いろいろと、どうかよろしくね!

LOVE~!!

Entry filed under: お祈り, ご挨拶, ふくしま東北再生復興祈念, まんが, LOVE!. Tags: , , , , , .

みみみ、みすてないでねーー!!!で御座います。 こもりつ祈りつ゚(゚´Д`゚)゜。涙しつ…

コメントを残す

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


6年目の「絵の花束2017」東日本大震災祈念展

2017「ふくしまへ」&もっと東日本大震災6年祈念展

2017年3月、震災6年の祈念展を、Gallery Paw pad様(東京、祖師谷大蔵ウルトラマン商店街内)にて開催させて頂きます☆

田中圭一先生『ペンと箸』絶賛発売中!

漫画家の先生方を親御さんにもたれる皆様の食にまつわるお話を田中先生が各作家様の絵柄で漫画に!(な、なんと、娘のぞみもご取材頂いた?あわわ…夢かも…ぜひ御手に!

南相馬ファクトリーさま✿2016NEW!バッジに 図案をご採用頂きました♪ ✿

ふくしま発のすてきなオンラインショップさま、ぜひお越しご覧くださいませ!

南相馬ファクトリーさま オンラインショップへ

『あなたのいた惑星 すげこま記念 BOOK』

『あなたのいた惑星 すげこま記念 BOOK』

✿2016年夏新刊『あなたのいた惑星 すげこま記念 BOOK』と、おかげ様の完売再刊SF本『はるか銀河のすみっこで』COMIC ZIN様にて、お取り扱い開始致しました!画像クリックで通販ページへ✿どうかよろしくお願い申し上げます!

『GOD SAVE THE すげこまくん! ベストセレクション』復刊ドットコム様刊☆発売中!

『GOD SAVE THE すげこまくん! ベストセレクション』復刊ドットコム様刊☆発売中です!みなもと太郎先生、ふみふみこ先生より、帯に嬉しい宝石の花束のような御推奨のお言葉を賜りました!どうかぜひ、お手に取ってご覧くださいませ。

永野のりこ ここで個展 《あなたのいた惑星(ほし)》✿スパンアートギャラリー様本当にどうもありがとう御座います!

2016年春✿スパンアートギャラリーさんにて個展!!

永野のりこ ここで個展 《あなたのいた惑星(ほし)》✿@憧れのスパンアートギャラリー様、誠おかげ様をもって、感謝と至福のうちに会期をまっとうすることができました。本当にどうもありがとう御座います!そしてなんと、スパン様御サイトに通販ページをご開設頂きました!画像クリックにて、どうかご覧くださいませ✿

エレクトロニックまんが図書館+キンドル

キンドル本も加わりました!✿漫画いろいろ配信中です✿どうかよろしくお願い申し上げます。(NEW☆10/10更新☆)

しみつの花園

しみつの花園

秘密♥

2014年春 「ふくしまへ  -まんがの力 絵の花束-」 特設会場へ

2014年春4月✿ふくしま双葉町立小・中学校さん、幼稚園さんご開設お祝いに、絵をお贈り致しました!感謝レポートページへクリックでひとっとび✿ぜひお越しくださいませ✿

2015年3月11日 東日本大震災から4年に寄せて ふくしまへ

松本剛先生フェス

松本剛先生フェス 祝!ご新刊&ご新作

Jコミさんにひとっとび!

みすて♡ないでデイジー

『みすて♡ないでデイジー』他

電波オデッセイ ✿復刊✿!

感謝です

COMIC ZIN さん 通販コーナー

2013夏コミケ84さん新刊ご購入頂けます!✿

2013夏コミケ84さん新刊ご購入頂けます!✿

✿少女まんが『アレ!アレ!!』✿全2巻

少女まんが『アレ!アレ!!』全2巻 講談社コミックプラスさんはじめ、様々な電子書籍サイトさんでお取扱い頂いております。どうかご覧くださいませ。

SUMMER!!2016年夏フェス♪

2016夏★幻獣神話展Ⅲ様(8/7~13)、★コミックマーケット90様(8/14 西”へ-11a”)参加させて頂きます!昭和漫画館青虫様祝10周年プレゼントも♪

ふくしま東北再生復興祈念チャリティー誌、『あしたの碧空』

ふくしま東北再生復興祈念チャリティー誌2011年冬コミケ81さん新刊

✿各イベントで少しずつ頒布させて頂いております。✿どうかよろしくお願い申し上げます!

お越しくださりましてどうもありがとう御座います

LOVEです。「永野のりこ」という名前でまんがを描かせて頂いております。

LOVEです

受信して感謝LOVE!まつり

♥2011年冬コミ81さん特報♥

『ふくしま東北再生復興祈念誌』 40幾名のアニメ、まんが従事者有志による 東日本大震災復興支援チャリティー本が出ます。 ぜひお立ち寄りくださいませ。

石の下ツイッター:少しずつ構築中です

  • RT @yoshikosaito: 水玉さんが当時、描いてくれた、アニカラ隊のシールのラフ(掲載用のヤラセラフ) https://t.co/wAxqqWwpcu 24 minutes ago
  • RT @hiro_mrym: なぜネオスなのかは別として・・・映像、演出、歌詞など全てが素晴らしい!!観たかったウルトラマンがココにある!台湾のロックバンド『五月天』の最新MV! youtube.com/watch?v=3LmjBb…30 minutes ago
  • RT @kan_ei_sen: 「ミナミの帝王」で有名な郷力也先生のデビューと思われる作品 川辺フジオ「風船よさようなら」 文華書房「月夜3」(1966頃)掲載 池川伸治筆頭の太陽プロ故かゴリゴリの少女漫画家だったのに、いつに間にか最高のエンターテインメント漫画描いてるんだから… 33 minutes ago

犬ちゃんネコちゃん

カテゴリー

LOVE♥2016秋冬あったかフェス!

LOVE♥2016秋冬あったかフェス!

2016秋冬のLOVE♥でホットなお知らせです♥どうかぜひお運びくださいませ♪(ミミ)


