Archive for 10月, 2011

WELCOME TO THE MACHINE

モギャーッヽ(;ロ;`*)ノ!!て、


オヤジのマイコン・パソコンから追ン出されて(体育の日あたりに)
しみつ基地コンピーを掘っ立て、とかよー、
や~も~死ぬかともったけんども…。
コンピーに「ペペン!」 (CAUTION!、NOTICE!)
とかゆわれたり、遅くなったりするたんびに
「バクハツ5秒前ー!?」とか、理性や常識が、
なんぼ「アレかw、SFかwww」ってツッコもうと、
心が、
わたくしのね、心が
真におびえてチジミ上がってんで御座いますんだから
しゃーあんめぇって話ですよ。


なんなんだろ、この、コンピュータに対する、この
全世界滅亡の窓口みてぇな不安と恐怖、フォボスとダイモスはよぅ(つД`)。


でも、キーボードにやわいシートをかけてやったり、
(もう、マクベス夫人のようなキリキリの手ぬぐい行為からは解放だ!)
USBメモリーに、「どこぶらさげんだこんなもん、デレスケ」
みてーなストラップをつけまくって嬉しがったりしてるうちに、
「オヤジがパソコンやってるときにも、
 基地マシーンからメール見たりできる!」って、
べんり感がわいてきましたよ!ヽ(*゚∀^*)ノ ☆


いろいろ御返事とかお礼とかおわびとかしよう!
10月10日ぐらいにまでさかのぼって♥♥♥   

    って、あ~あ…もう、もし、
     あなた様のところにこやつが参りましたら…
                   すみません 

そんな独白を致しましつつ、

あなた様に、しみつ基地からいっぺんにいろいろと(いつもなんでこうなるか)
で御座います。

 通販、本日、現在までにご入金済の件すべてに、発送完了致しました!
長らくお時間を頂いてしまい、本当に申し訳ありません。

 おかげ様で、『ふくしま東北再生復興祈念チャリティー本』
          通信販売分完売致しました!
ご協力、本当にどうもありがとう御座います。
詳細会計、後日掲げさせて頂きます。

 「お待たせ致しましてすみませんすみません」とかホザいておりますさなか、
ゆめゆめ「ずいぶんヒマそーじゃねーかヨッ、おい」と
       おしかりを受けてしまいそうな、
    時間を使った話は書くまいよ、と、
かくれてカサコソ(かくれてやってて、なおタチ悪し!?)
いろいろ致しておりましてすみません
(致してたのか?そんで結局あやまるか!?)今後じょじょに明らかに。

 ちばてつや先生を発起人となさいます、
  『東日本大震災復興支援・漫画で励まそう!プロジェクト』さん
http://www.manynoah.jp/digiman/project.htmlの、
被災地支援チャリティー・オークション、
   現在ヤフーさんにてご開催中です!(終了日:11月 1日 )
http://p.tl/Ofrx
高橋留美子先生の素晴らしいメッセージ入り御絵も!ぜひご覧くださいませ。

拙作も出させて頂いており、恐縮至極。゚(゚´Д`゚)゜、
このご活動に遅ればせながらも、かけこみ参加できましたことを、
すぐ潰れそうになる自分の心の、援けと、支えとさせて頂きました。
本当に、感謝です。そんな中、今回、
「昔の絵だけじゃよ。メッセージ入りの新しいなんかを付けねば!」
などと急にワタワタ思い立ち、お送りしてしまいました、絵入り怪しい冊子が、
申し訳なくも、それぞれ急きょ別個であげて頂いてあり(ひ~)
お手数をおかけしてしまい、冷汗三斗すみませんの思いとともに、
どうか、どうか、ちっとでも、お役にたてますよう、
よろしければ、あなた様の尊きお志のご寄附の、
ささやかなるオマケとして、アレしてやってくださいませ、
と平にお願い奉ります次第で御座います。

 このブログが、しみつ基地からになってから、
    いろいろ、やりかたがわかんなく…(ひ~)
なんか、巨大な例の電脳なアレの■■■化●●陰謀に違いないですが、
って、書くなよ~最終的にヘンなこと…

がんばります(*´:ω・´*)…。   

       「半泣きで」かっ! (ホントこんなですみません…)

広告

2011年10月26日 at 7:42 PM 2件のコメント

おもわず、つい、いてもたってもいられなくって

三原順先生

           『夢の中 悪夢の中』 

どうか、この、
「人の心に強く働きかけ、解放する力を持っている」
と思われます重要な作品が、
手にするべき方の御許に、確かに届きますように。

との願いをもって、僭越ながら
お薦めをさせて頂きます。

最近の文庫版での復刊によって、遅ればせながら自分は
(旧版は1992年刊で、プレミアム本となっていました)
拝読致します機会を与えて頂けたかたちなのですが、
自分にとりまして、本当に壮烈な物語で、
読み進めながら、みるみる息が浅くなり、
心臓が締め付けられるような感覚に襲われました。
キャラクターの叫びが
胸の奥深くに、きりきりと入り込んでくるようで。

ある苦しみの中にある少女の境遇から、
物語は始まります。「どんな?」かは、
ぜひ、お読み頂いて、と願いますところですので、
触れませんが、読んで(正確には何度か読み返して気づき)
とても驚きましたことに、

登場人物の「名前」が
ひとつも出てこないのです。

これは、
エロゲの主人公に顔がない的な
(って、アレな例示ですみません…)
漫画のかたちをした、
「ある心理プロセスの体験プログラム」として描かれている?
主人公は、終始
「いやだ」「苦しい」という意思を示しているけれど、

それを意識すらできずに、抑圧の中で他者の期待どおりに
生きようとして病んでいく心が現実にはあり、

この容赦のない物語を「読む」、ことによって、
その物語世界から
現実に帰還した瞬間に、
「気付き、解放」が
「その悪夢からの脱出の機会が」
その心にもたらされるかもしれない、
そう描かれている物語なのかも知れない。

それが三原先生の祈りであり、
読者への愛ならば、
この作品が、どうか、今、
手にするべき方の許に届きますように、
と、心から願わずにはおれません。

殊に、10代の、今、この作品によって
解き放たれ得る苦しみをかかえている子たちの
手に届けられますように。

****************************************************

そんなわけで御座いまして、

今、読めることがとても重要で、
 大切な作品なんだよ~ぅ!!、と強く思い、
なんとか、ここでこの作品をご紹介したかったのですが、
自分のようなナニが、「三原先生のお心」うんぬんなどと、
おこがましきこと甚だしいやも、という
「オレなんか感」に逡巡致しておりました。

そんな折、
おもわず、つい、いてもたってもいられなくって語ってしまった」文を、
三原先生とご交流がおありでした(!)、と申しますか、
この『夢の中 悪夢の中』の文庫巻末のリスト完全化にもご協力をなさり、
三原先生の単行本未収録作の、新たなる刊行への
果敢なる働きかけをなさってこられ、
今、三原先生の御作がかなり幅広く拝読可能なのは、
この方の今日までの、まんが愛ゆえの
ご奔走に由っていますことは明白な、
 笹生那実先生にご覧頂けます機を得、
 嬉しくも、是として頂けましたことを得て、
 紹介文を掲げさせて頂きました。
 本当にどうもありがとう御座います!

笹生那実先生の、
「三原順先生のまんがを多くの方の手に」という、
願いを、行動によって実現されてゆく、
本当に、現実を動かしてゆかれる
感動のドキュメンタリ『 失っていたものを見つけだすまで』が収録されております、

『順sama Forever』 (もう、母娘で泣きましたです)

10月30日(日曜日)のコミティア98さんでも
(W02b 『ひつじ座』さんにて)頒布なさいますとのこと、
まんが愛いっぱいの『昭和のまんが』シリーズもお薦めです。
当日は、お隣には、これまた母娘で大ファンの、
すてきな御絵を描かれます山田雨月先生が!

コミティアさんで、まんが、絵、LOVEなすてきな秋の一日を

10月30日(日曜日)のコミティア98

有明・東京ビッグサイト西1・2ホール
11:00~16:00
http://www.comitia.co.jp/

****************************************************

そして、今、あらためまして思い及びますのは、
「こんなオレ」なる私めの拙作『電波オデッセイ』を、
お声をあげてくださることによって、
現実を動かし、この世界に、本として、
再生復刊させてくださった方々、あなた様のご存在であります。

マジガチの社会的ヒキコが、
ツイッターに飛び込ませて頂きましたのも、
震災後、ヒキコモッていてどうする、といった衝動を、
行動に変えさせて頂けつつありますのも、
すべて、この、皆様のお力に由ります
復刊あってこそ、だと存じます。

自分の人生にとって、この世界から
あなた様から与えて頂けた、
とてつもない贈り物でありますことを、
深く、深く心に抱きしめ、
復刊の折よりさらに、
果てしなきかの如く拡がりつつあります恩恵の緑野に、
今また涙ながらに目を見張りつつ、
感謝し申し上げます次第であります。

本当にどうもありがとう御座います。

そんなで、今、
おもわず、つい、いてもたってもいられなくって
というわけで、いつのまにやら、とんでもないことが
起ころうと致しております。
ってちょっ…何!?「いつのまにやら」じゃなくてア~タ…
感謝とともにがんばります。

****************************************************

2011年10月19日 at 12:06 AM 2件のコメント

せつだん段ボール

あっ!! 朝起きたらいつの間にか
「B5よりやや大きめの段ボール」がお茶の間にこんなに!

…わっさり突然出現してるわけもなく、タコ手で切りましタコ。

こりがチョイト、コツがつかめてきたら、モヒモヒ楽しくなるタコよ!

カッターでいっぺんに切ろうとすると、力はいるし危ないから、
まず、切り離したい線に浅く切れ目を入れて、
折ってから→切り離す、の、2段階式で、
すばやくきれいに切れちゃうっチューね!
(しみつ基地の描画環境→マウス描き実験画像でわかりやすく)

さあ、みんなも!
(カッターの進行方向に、「切れちゃまずいもの」がないか
 必ず確認してから切ろうね!)        はいはい…

そんなこんなで16日までに、
通販お振込みしらせ票御手続日開始~10月10日ぶんの方まで
発送完了致しました。長らくお時間を頂いてしまいまして、
大変申し訳御座いません。ひきつづきよろしくお願い申し上げます。

タコの、怪しさ極まりない店主きどり行動
(沖縄ことばで「店主ぐわーしぃ」)に
優しきご反応を賜り誠恐縮至極です。
本当にどうもありがとう御座います。

2011年10月17日 at 1:18 AM 2件のコメント

ご自分のPCとかお持ちで管理なさってる方とかもう全員尊敬

ヤドカリ致しておりましたオヤジのパソから、やおら
完全独立し(てか、先の3連休使ってい~かげんホレ、と、いよいよ退去させられ)て、
掘っ立て中のしみつ基地から初めてお送り致しております。

10月11日大安吉日には、晴れて「しみつ基地、はじめました!」
(って、「しみつ」でもあんでもありゃしめぇ)と、
「どや!?告」すんべぇか、なんて目論見ゃ夢幻の彼方。
ヘマ連発。滞る滞る基地設営。
タコ通販への有り難きご注文の発送も長らく中断致しておりまして
本当に申し訳ありません。
「ご入金確認と、発送遅れすみません」のメールだけは、
すべてお送りさせて頂いております(現況、到着分=10月12日取扱い分まで)

並行中の、一世一代大切な企画(2つ)も、ひとつのヤマが御座いまして、
でも、緊張ハヒハヒの中、次の段階に進むことができました。
近日中に、お知らせをさせて頂きます。

緊張しきり、不安あうあうでは御座いますが、
全部、己のやりたいこと、昔っからやりたくて、
度々あきらめてきたこと、等を、ヘマこきつつも、
(本当にすみません。細心注意致します)って、何した…?
遅々とでもやらせて頂いております状況ですので、
感謝とともに頑張ります。

(「段ボールを、B5よりちょっと大きめに切る」作業だけは、
知らない間に妖精さんかなんかがやっといてくれて、
朝起きたらキレーにお茶の間に積んであったりしねぇかな、
って思いますタコ。もう、カエル、カエルはどこ行っタコー!?)

って、ブログもなんかまたはじめっからみてぇなかんじで難しくなってるチュー!?

って、本当に申し訳ありません。
こんなタコでは御座いますが、
お見捨てなきよう、よろしければ、何卒、
どうかよろしくお願い申し上げます。

2011年10月14日 at 6:41 PM 4件のコメント

『GIVE ME(くれくれ)たまちゃん!』@Jコミさん

速報です!

Jコミさんにて、
http://www.j-comi.jp/

若かりし頃のまんが、
『GIVE ME(くれくれ)たまちゃん!』上、下巻
http://www.j-comi.jp/book/comic/41061

ご掲載賜り、10月8日より、
無料公開始まりました!
どうもありがとう御座います。

上巻「こ、これは一体?」引きなさりつつも、 ヘンなまんがでど~も…

ぜひ、下巻のマハトマ・ガンジーご登場のあたりまで
お読み頂き、そのイキオイでラストまで、
お付き合い頂けましたら幸甚です。
どうかよろしくお願い申し上げます。

取り急ぎ、お知らせまで。

2011年10月9日 at 1:23 AM 3件のコメント

あなたにここにいてほしい

ナガノ制作のカエルです 
ショップの地下のコメント欄でさせて頂いております、
 「お知らせ」表版です) 

発送作業が、タコ店主の謎の外出等のため、
(何「知らない間に四谷から新宿まで歩いてた」ですか!)
数日止まってしまいまして、
お時間を頂いております中、
大変申し訳ありません。

「方々に借金しまくりまみれてる奴が、
●●買っちゃったヨ~ン♪とかふれ回れねぇように、
 どこ行ってふらふらしてました~、とか
ゆめゆめ書げネだ!莫大な時間借金を抱えたかたちのオレは…!」
と、わかっていながら、
「オヤジの同伴で行った
 ピンク・フロ●ド・ナイト(オールナイト・イベント!)がよ~、
 身心ともにまだ立ち直れね~、っつ~か、
 夜中のザ・ウォールはいいけど、未明のモアがな~…」と、
オヤジのアニマルズとかおせっかいとか炎等をBGMに
ヤケッパチ気味に言い訳くだまきだしますタコを、
神さまどうかお憐れみください…。

そんなかんじで、
10月3日、第3便、発送致しました。
ご入金確認済みの方で、「必ずお送り致しますのでお待ちを」の
お伝えがまだでした方に、その旨メールをお送り致しました。
(現在、9月30日取り扱いの件までの郵送報告が届いております)

到着のご報告も本当にどうもありがとう御座います。

前の通販(2009)では、品物を先にお送りして後払いの形式でしたので、
タコ多忙や体調不良の都合で発送開始がなかなか出来ず、
出来ない放題延ばさせておりましたようで、
タコの「発送遅れますすみません」の、
ねっちねちのコッテリクドい言い訳メール
昔の送信メール庫にびっつり残っており、
「ヒャアッ!」と声をあげかけました始末。
あらためまして申し訳ありません。

先に代金を頂く、というのは、緊張いたしますものですが、
反面、「この、無法ノーフューチャー・サイバーパンク
 電脳バーチャル都市の、薄ッ暗いすみっこの
 わけのわかんねー生物が店番してるような屋台の
 こんな怪しい商売に(「こんな」言うな)尊きお金を
 お送りくださいますなんて!!ああ、あなた様」
という、「驚くばかりの恵み」感も。

本当にどうもありがとう御座います。

私がPCに向かっております間に、
タコがダンボールをB5よりやや大きめに
どんどん切ってくれたらいいのにな、と思うのですが、
これからわたしがそっからやります。

ピンク・フロイ●BGMに

2011年10月4日 at 1:45 PM 1件のコメント

ナガノ制作 タコ店主で御座います

ナガノ制作店舗「こもっこハウス」タコ店主で御座います

この度は、当店取り扱い冊子へのご注文を賜り
本当にどうもありがとう御座います。

期日の迫りましたものや、
予定の事項等、諸事情重なりまして、
発送作業が数日滞ってしまい、
大変申し訳ありません。

本日、第3便を発送させて頂き、
発送叶いました方々には、その旨、
メールにてお知らせさせて頂きます。

また、すでにご入金を確認させて頂いております方で、
その後の発送となります方には、
明日までに(メール便での冊子発送準備中の方々他に)、
「ご入金確認致しました」のメールをお送り致します。

お時間を頂いておりまして本当にすみません。
何卒よろしくお願い申し上げます。

文字化けで、
naganoseisaku(アットマーク)live.jp
からのメールが御覧になりにくい、等の
不具合が御座います場合は、
別アドレスから再送させて頂きますので、
お申し付けください。

こんな、「ナニヤッテンダ、タコ」な店舗では御座いますが、いや、
で、御座いますがゆえに、
ご注文、恐縮恭悦感謝至極、
心して順次確かに発送させて頂きます。
御メールで賜りました、ありがたきお言葉、
やさしきお言葉は、そして、
こんな自分の生産物を、求めてくださった
あなた様のご存在は、私の宝です。

本当にどうもありがとう御座います。
今後ともどうか、よろしくお願い申し上げます。
                ナガノ制作 通販係 +永野のりこ

2011年10月3日 at 2:42 PM コメントをどうぞ


永野のりこ個展 世界の彼方果てまでも-同行する肖像(icon)-

永野のりこ個展 「世界の彼方果てまでも -同行する肖像(icon)-」2017♥ 10/5~10 ♥ぜひのお越しを!

永野のりこ個展 「世界の彼方果てまでも -同行する肖像(icon)-」2017♥ 10/5~10 ♥ぜひのお越しを!

電波オデッセイ ✿電子書籍になりました!✿

電波オデッセイ 電子書籍になりました!

電波オデッセイ 電子書籍になりました!

田中圭一先生『ペンと箸』絶賛発売中!

漫画家の先生方を親御さんにもたれる皆様の食にまつわるお話を田中先生が各作家様の絵柄で漫画に!(な、なんと、娘のぞみもご取材頂いた?あわわ…夢かも…ぜひ御手に!

南相馬ファクトリーさま✿2016NEW!バッジに 図案をご採用頂きました♪ ✿

ふくしま発のすてきなオンラインショップさま、ぜひお越しご覧くださいませ!

南相馬ファクトリーさま オンラインショップへ

『あなたのいた惑星 すげこま記念 BOOK』

『あなたのいた惑星 すげこま記念 BOOK』

✿2016年夏新刊『あなたのいた惑星 すげこま記念 BOOK』と、おかげ様の完売再刊SF本『はるか銀河のすみっこで』COMIC ZIN様にて、お取り扱い開始致しました!画像クリックで通販ページへ✿どうかよろしくお願い申し上げます!

『GOD SAVE THE すげこまくん! ベストセレクション』復刊ドットコム様刊☆発売中!

『GOD SAVE THE すげこまくん! ベストセレクション』復刊ドットコム様刊☆発売中です!みなもと太郎先生、ふみふみこ先生より、帯に嬉しい宝石の花束のような御推奨のお言葉を賜りました!どうかぜひ、お手に取ってご覧くださいませ。

永野のりこ ここで個展 《あなたのいた惑星(ほし)》✿スパンアートギャラリー様本当にどうもありがとう御座います!

2016年春✿スパンアートギャラリーさんにて個展!!

永野のりこ ここで個展 《あなたのいた惑星(ほし)》✿@憧れのスパンアートギャラリー様、誠おかげ様をもって、感謝と至福のうちに会期をまっとうすることができました。本当にどうもありがとう御座います!そしてなんと、スパン様御サイトに通販ページをご開設頂きました!画像クリックにて、どうかご覧くださいませ✿

エレクトロニックまんが図書館+キンドル

キンドル本も加わりました!✿漫画いろいろ配信中です✿どうかよろしくお願い申し上げます。(NEW☆10/10更新☆)

しみつの花園

しみつの花園

秘密♥

2014年春 「ふくしまへ  -まんがの力 絵の花束-」 特設会場へ

2014年春4月✿ふくしま双葉町立小・中学校さん、幼稚園さんご開設お祝いに、絵をお贈り致しました!感謝レポートページへクリックでひとっとび✿ぜひお越しくださいませ✿

2015年3月11日 東日本大震災から4年に寄せて ふくしまへ

noriko nagano

6年目の「絵の花束2017」東日本大震災祈念展

2017「ふくしまへ」&もっと東日本大震災6年祈念展

2017年3月、震災6年の祈念展を、Gallery Paw pad様(東京、祖師谷大蔵ウルトラマン商店街内)にて開催させて頂きます☆

松本剛先生フェス

松本剛先生フェス 祝!ご新刊&ご新作

Jコミさんにひとっとび!

みすて♡ないでデイジー

『みすて♡ないでデイジー』他

COMIC ZIN さん 通販コーナー

2013夏コミケ84さん新刊ご購入頂けます!✿

2013夏コミケ84さん新刊ご購入頂けます!✿

✿少女まんが『アレ!アレ!!』✿全2巻

少女まんが『アレ!アレ!!』全2巻 講談社コミックプラスさんはじめ、様々な電子書籍サイトさんでお取扱い頂いております。どうかご覧くださいませ。

SUMMER!!2016年夏フェス♪

2016夏★幻獣神話展Ⅲ様(8/7~13)、★コミックマーケット90様(8/14 西”へ-11a”)参加させて頂きます!昭和漫画館青虫様祝10周年プレゼントも♪

ふくしま東北再生復興祈念チャリティー誌、『あしたの碧空』

ふくしま東北再生復興祈念チャリティー誌2011年冬コミケ81さん新刊

✿各イベントで少しずつ頒布させて頂いております。✿どうかよろしくお願い申し上げます!

お越しくださりましてどうもありがとう御座います

LOVEです。「永野のりこ」という名前でまんがを描かせて頂いております。

LOVEです

受信して感謝LOVE!まつり

♥2011年冬コミ81さん特報♥

『ふくしま東北再生復興祈念誌』 40幾名のアニメ、まんが従事者有志による 東日本大震災復興支援チャリティー本が出ます。 ぜひお立ち寄りくださいませ。

石の下ツイッター:少しずつ構築中です

犬ちゃんネコちゃん

カテゴリー

LOVE♥2016秋冬あったかフェス!

LOVE♥2016秋冬あったかフェス!

2016秋冬のLOVE♥でホットなお知らせです♥どうかぜひお運びくださいませ♪(ミミ)