Archive for 11月, 2011

いかにして、いかにして、「どや!」顔せずに…【速報】

『ふくしま東北再生復興祈念 支援チャリティー冊子』
本当に、刊行のはこびです!!ヽ(;▽;)ノ
 _____って今までは「幻覚かもしれなかった」とでも?

ご参加の皆様のお名前を、
いかに、いかに、 オレの如きヤカラが、
「なんか不遜なかんじィ…」
佐藤元先生須藤真澄先生福嶋哲平様と、
さらにおともだちに冊子の企画をご紹介くださった
ご寄稿者の皆様のご厚意のおかげ様なくせに」
「XXXXのくせに…」 ってならないように「どや!」顔せずに、
キモくなく、ウザくなく、どう、告知すれば…とか、
わけのわからない逡巡を致しております間に、
 _____何やってんだかよぉ、も~アンタは…

佐藤先生が御ホームページ
当該冊子のコーナーをご開設くださいました!
http://riorio.chu.jp/comike/ganbappe.html
(トップページ→同人誌情報→
『新ふくしま東北再生復興祈念チャリティー本』のお知らせ!へ)
どうもありがとう御座います!

私からの、少なくは御座いますが、偶さかのご連絡等に乗じました、 ア
ウアウはぷはぷな半泣き直お願いを、お受けくださった皆様も、
重ねまして、本当に々々々どうもありがとう御座います。

あらためまして、心底よりの尽きせぬ感謝とともにお知らせさせて頂きます。

2011年、冬、コミックマーケット81さん刊(12月31日)
『ふくしま東北再生復興祈念 支援チャリティー冊子』

ご寄稿くださいます皆様   (50音順)
○まんが、イラスト関連

朝倉世界一先生
あすなひろし先生(ご遺族より御画稿ご提供)
阿部川キネコ先生
井荻寿一先生
上野顕太郎先生

江崎ころすけ先生
葛西映子先生
北村有香先生
桑田乃梨子先生
毛羽毛現先生

小鳩まり先生
近藤るるる先生
佐佐木あつし先生
笹生那実先生
佐藤元先生

志条ユキマサ先生
志水アキ先生
須藤真澄先生
タイム涼介先生
寺田克也先生

ときた洸一先生
羽生生純先生
春山和則先生
百歩蛇ゴールド先生
ふくやまけいこ先生

松田弘也e先生
松本剛先生
本山理咲先生
もりけん先生
矢直ちなみ先生
やのごん(夜野権太)先生
有川祐先生

○アニメ関連

荒木伸吾先生
市川慶一先生
斉藤祐子先生
高橋任治先生
仲條久美先生

森知鶴先生
薮本陽輔先生
ゆきゆきえ先生

+その他(永野のりこ)

特別まんがご寄稿   ふくやまけいこ先生
__________________松本剛先生        有川祐先生

*************************************
さらにさらに、このうえ、あの方、この方の
サプライズな、シークレットご寄稿も!!?御座います可能性が!!

*************************************
となって御座います。 「ムヒョーッヽ(>▽<)ノシ!どや!!!ヽ(^∀^ )ノ
 _____ってコラコラコラーッ

すみません、いまだに、「…ホントに?」と、
頬つねるが如き思いで、御画稿が届きますたびに、
泣きながら(本当に、ぶわはっ!となってしまうのです)
これを、この、今、自分が心に頂いた、「コレ」を、
お伝えしなくては、お届けしなくては、と、
「オメ~にゃ無理ムリwww」という心の暗がりからの声に、
ハヒャハヒャ焦りのたうちつつですが、
_________「つつ」なのか!?いまだにかっ
それを振り払って余り御座います、
感謝と歓喜の光のうちに、
作業をさせて頂いております。

随時詳細またお知らせ致します。
どうか、今後ともよろしくお願い申し上げます。

「できますように…」のお祈りにお参りしたお酉様にて まねきまくり団

不備等御座いましたら
naganoseisaku(アットマーク)live.jpまで   ご一報くださいませ

2011年11月19日 at 8:45 PM コメントをどうぞ

東京中野サンプラに、ハワイアンズがやってくる!+デイジー(;ロ;)

11月21日月曜日、いわきが、フラガールの皆様が、
ハワイアンズさんが東京中野サンプラにやって来ます
あちらを丸一日休館なさっての
フラガールさん総動員の「本やって来(?)」だそうです!

[11/21 がんばっぺ!「いわき復興祭in東京」にフラガール総勢34名が勢ぞろい]
http://blog.livedoor.jp/hawaiians/archives/51301209.html

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

彼女たちは、
強く輝き立ち現われて
沈み落ちゆく私を閉じ込めようとする
心の底の死のやみをなぎ払い

まるで地球が遣わした精霊たちのように、
強くほほえみながら告げた

「生き、暮らし、愛し、喜べ」

地球に生まれたことの祝福を、受け尊べ
大地を畏れよ
そして

「生き、暮らし、愛し、喜べ」

地球に生まれた命はすべて、
あらかじめ、祝福されたものだから
地球が何億もの年月をかけ、
私たちのなかに育んでくれた、
遺伝子に、書き込まれた、命の力を
信じ尊ぼう

「生き、暮らし、愛し、喜べ」

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

  って、しみつノートのポエムをついにダダ載せだしたー!?(ヤバ始?)

ホンットーに登場なさるやもう、号泣でした。

「ふくしまに入ったら、パニックをおこしてしまうかも」、とか、
「心の中の暗黒の底流に呑み込まれてしまうかも」、
とか不安(ヨワなおばぁでもう…)だった私は、
ハワイアンズさん部分再開を機に、ふくしまで、フラガールさん方の、
大地の神様の御遣いのような舞いを観られて、
心底たすけられました。
本当に、光り輝いていました。
心の奥底の闇にまで、届く輝きでした。

また、
映画『がんばっぺ✿フラガール!』で、
双葉町ご出身のフラガールさん(サブリーダーの大森梨江さん)
を追って、震災から、夏を経て、今に至る双葉町を
見ることができたことも、本当によかったです。
http://ganbappe.j-cqn.co.jp/
たくさんの方々が、闘っておられる、
命を護っていらっしゃる、残酷なことどもを
起こるにまかせていたりはしない。
見ることができて、本当に、本当によかったです。

今、光輝に充ちたハワイアンズショーを東京に居ながらにして、
ご覧になれます(+映画も、+チケット半券が本家ハワイアンズさんの
入場券に!)この機に、あなた様もぜひぜひ!

いわき復興祭 in 東京 **************************************  
≪いわき市大物産展≫ ※入場無料
【日時】11月21日(月)12:00~
【場所】中野サンプラザホール前広場(東京都中野区中野4-1-1)
【内容】いわき特産品の無料提供(あんこう鍋、カニ汁、メヒカリ唐揚げ、農産物などを予定)、
    物産展、観光PRコーナー
 ※提供および販売するすべてのものは、放射線の全量検査済みです。
≪ホール内プログラム≫ ※有料
【日時】11月21日(月)18:30~
【場所】中野サンプラザホール
【プログラム】
18:00  開場
 18:30~ いわき郷土芸能・じゃんがら念仏踊り
 18:45~  ドキュメンタリー映画『がんばっぺ フラガール!』上映
 20:50~ スパリゾートハワイアンズ フラガール総勢34名揃い踏みによる初公演
【チケット】3,000円(税込)   (詳細、上記リンクよりご覧頂けます)
【※11月21日、スパリゾートハワイアンズは全館休館させて頂きます。
ALOHA!

ALOHA!

************************************************************** 

『みすて♡ ないでデイジー』あらためまして大感謝゚(゚´Д`゚)゜。

Σヽ(;ロ;)ノはわー!!サ~ンデモニ~ン
公開の翌朝、見ますれば、赤松先生のデイジー御告知、
「他100+人」様が御リツイートをー!?
(+1虫のような何か+ICBM1基)
並びしアイコンに愛し涙目…。赤松先生、また、
デイジーをアレしてくださいました地球の皆様、
あらためまして本当にどうもありがとう御座います。

http://twitter.com/#!/KenAkamatsu/status/135312351036579840

「【Jコミ】永野のりこ先生の 『みすて♡ないでデイジー』
(全2巻)を公開しました – (株)Jコミの中の人
http://d.hatena.ne.jp/KenAkamatsu/20111112/p1
★永野先生の初連載にして代表作!加筆修正のアスキー版(for ever)を収録。
#misutenaide_daisy #jcomi
——————————————————————————–
dempaantennaと他100+人がリツイート」記念コピペ

感謝感涙とともに、
右のいろいろコーナーに、リンクを作らせて頂きました。
どうかよろしくお願い申し上げます。
『たまちゃん』にせよ、『デイジー』にせよ、これら本当にアレな拙作を、
最後までお読みくださった方、さらに是としてくださった方は、
オレにとってのかけがえのない地上の天使で、心の友さんで御座います
との感あふれまくっております。
私かて、ご掲載のお話を頂き、おそるおそる読み返しておりました中、
山川Xが、プチ・ブルースさんみたいなかっこうで
チェルノブイリでがんばってる絵をみたとたん、
「なおし、もう、このまんが、全なおし!じゃなきゃお蔵!!」
と、思いましたものですが、
今も、根底の「願い」や「祈り」は変わってないはずよ、っつ~て
て…元の「ソレ」がそもそも…大丈夫なのか?

と、とにかく、LOVE! で御座います!!

2011年11月14日 at 3:18 PM 2件のコメント

感謝とともに…どうかよろしくお願い申し上げます。

新ふくしま東北再生復興祈念チャリティー本』
ヽ(;ロ;)ノ冬コミ81さん版準備中です!

なんと、
ななんと、この冊子に、たくさんの
漫画家様やアニメーター様、クリエイター様のお援けが!

夏には、
ふくやまけいこ先生が御手作りくださって、
お送りくださいました。゚(゚´Д`゚)゜。、
「子供の頃、父の郷里双葉町の、
海へ続くまっすぐな道で
目があったちいさな白い子ちゃん(上の画像の子ちゃんです)」と、
謎の垂間先生に支えられつつ、ささやかに
刊行させて頂きました『ふくしま東北再生復興祈念本』ですが、
(お援け、ご協力くださいました皆様、
本当にどうもありがとう御座います。夏の感謝、報告は↓こちらに

http://blog.oricon.co.jp/naganoseisaku/archive/50/0 )
此度、偶さかのご縁のつながりを得、
さとうげん先生、そのおともだちの須藤真澄先生、また、
編集氏福嶋哲平様のお援けの許、多くの
漫画家様やアニメーター様、創作者様の
ご寄稿を賜りますこととなりました。

本当に、本当に、最果ての、
暗いひんやりした石の下で、地をはい、
もぐりまるまりカサコソヒキコ暮らしてた虫みたいな何かが、
突然石をどけられて、
「震災前はぜってこんなオレできなかったはずー!?」といった、
空飛び、海泳ぎといったようなことを、朦朧のうちに
やってまってるような、はっ!と我に帰ったら
落下沈降していくのでは?というような、
どうしよう、どうしよう、という申し訳なき
「大丈夫か?」感全開の者では御座いますが、

ご寄稿頂きましたファイルを、封を開くたび、
泣いてしまっておりますのです。
感激と感動の連続、感謝の日々であります。

やさしく、力強い復興祈念御画稿メッセージでいっぱいのLOVEな冊子、
また、サプライズなご寄稿も!ご参加の皆様、詳細等、
あらためましてお知らせさせて頂きます。

どうかよろしくお願い申し上げます。
いっぱいの感謝とともに作成中です。
ぜひお立ち寄りのほど、御願いたてまつります。

12月31日(土曜日)東4地区 ユ-31a 
サークル名:「永野のりこハウス」

コレが…わかりやすく、みっけやすく!とかいって丸出しなソレを…
    も~今更恥ずかしいやらなんやらバカだよ!やらで、すみません

COMIC ZIN さんにてのお取扱いも準備頂いております!

 http://shop.comiczin.jp/products/list.php?category_id=3391

サークルコーナーご開設頂き、すげ本、ミミさんの既刊本2種とりあえず
置かせて頂いてあります。こちらも今後ともよろしくお願い申し上げます。

**********************************************************************

そして、本日11月12日土曜日、午後8時ぐらいより、

『みすて♥ないでデイジー』

Jコミさんにて無料公開始まります!http://www.j-comi.jp/

もしかして、このまんがをご覧になられて、
な、なんだこの●●●に●●れた□□□はー!!」
ってなって、この地球から追い出されちゃう?
ってどんなまんがよ…
と、よぎる不安も…
でも、今回、
Jコミさんから、赤松健先生から(。゚(゚´Д`゚)゜。わーん!)
デイジー掲載のお話を頂き、もし、その
お声掛けが無かったら、
読み返すことも怖がっておりました拙作は、
私自身によって闇に葬られて
(ネット流出済みのもの、葬りようなど無いのですが、脳内で)
おりましたかも。

でも、
しっかり向き合いました。
最低限の、しかし、入魂(?)のなおしをさせて頂きました。
全国キャラバン後の、
地球の遣わした精霊さん達のようなフラガールさん方のダンスも、
『がんばっぺフラガール!』も泣きながら観ました。
                   ってそこへ行く?
オレのアレな愛と祈りの気持ちは、
当時(米ソ冷戦時代)も今もこんなです!ってことで、
どうか、ご掲載頂けますことへの
心よりの感謝とともに、
どうかよろしくお願い申し上げます。

そして、
「Jコミさん『みすて♥ないでデイジー』ご掲載感謝記念、
 プレゼント付き超マニアックク~イズ!!」^^;)
もこんど開催致します!(地球に居とどまれましたら…ここで、勝手に)
おたのしみに!!

          多分…何か「なおしそびれた」んだね…もう…

『GIVE ME(くれくれ)たまちゃん!』もよろしくね!

http://www.j-comi.jp/book/comic/41061

2011年11月12日 at 6:56 PM 2件のコメント


田中圭一先生『ペンと箸』絶賛発売中!

漫画家の先生方を親御さんにもたれる皆様の食にまつわるお話を田中先生が各作家様の絵柄で漫画に!(な、なんと、娘のぞみもご取材頂いた?あわわ…夢かも…ぜひ御手に!

南相馬ファクトリーさま✿2016NEW!バッジに 図案をご採用頂きました♪ ✿

ふくしま発のすてきなオンラインショップさま、ぜひお越しご覧くださいませ!

南相馬ファクトリーさま オンラインショップへ

『あなたのいた惑星 すげこま記念 BOOK』

『あなたのいた惑星 すげこま記念 BOOK』

✿2016年夏新刊『あなたのいた惑星 すげこま記念 BOOK』と、おかげ様の完売再刊SF本『はるか銀河のすみっこで』COMIC ZIN様にて、お取り扱い開始致しました!画像クリックで通販ページへ✿どうかよろしくお願い申し上げます!

『GOD SAVE THE すげこまくん! ベストセレクション』復刊ドットコム様刊☆発売中!

『GOD SAVE THE すげこまくん! ベストセレクション』復刊ドットコム様刊☆発売中です!みなもと太郎先生、ふみふみこ先生より、帯に嬉しい宝石の花束のような御推奨のお言葉を賜りました!どうかぜひ、お手に取ってご覧くださいませ。

永野のりこ ここで個展 《あなたのいた惑星(ほし)》✿スパンアートギャラリー様本当にどうもありがとう御座います!

2016年春✿スパンアートギャラリーさんにて個展!!

永野のりこ ここで個展 《あなたのいた惑星(ほし)》✿@憧れのスパンアートギャラリー様、誠おかげ様をもって、感謝と至福のうちに会期をまっとうすることができました。本当にどうもありがとう御座います!そしてなんと、スパン様御サイトに通販ページをご開設頂きました!画像クリックにて、どうかご覧くださいませ✿

エレクトロニックまんが図書館+キンドル

キンドル本も加わりました!✿漫画いろいろ配信中です✿どうかよろしくお願い申し上げます。(NEW☆10/10更新☆)

しみつの花園

しみつの花園

秘密♥

2014年春 「ふくしまへ  -まんがの力 絵の花束-」 特設会場へ

2014年春4月✿ふくしま双葉町立小・中学校さん、幼稚園さんご開設お祝いに、絵をお贈り致しました!感謝レポートページへクリックでひとっとび✿ぜひお越しくださいませ✿

2015年3月11日 東日本大震災から4年に寄せて ふくしまへ

noriko nagano

6年目の「絵の花束2017」東日本大震災祈念展

2017「ふくしまへ」&もっと東日本大震災6年祈念展

2017年3月、震災6年の祈念展を、Gallery Paw pad様(東京、祖師谷大蔵ウルトラマン商店街内)にて開催させて頂きます☆

松本剛先生フェス

松本剛先生フェス 祝!ご新刊&ご新作

Jコミさんにひとっとび!

みすて♡ないでデイジー

『みすて♡ないでデイジー』他

電波オデッセイ ✿復刊✿!

感謝です

COMIC ZIN さん 通販コーナー

2013夏コミケ84さん新刊ご購入頂けます!✿

2013夏コミケ84さん新刊ご購入頂けます!✿

✿少女まんが『アレ!アレ!!』✿全2巻

少女まんが『アレ!アレ!!』全2巻 講談社コミックプラスさんはじめ、様々な電子書籍サイトさんでお取扱い頂いております。どうかご覧くださいませ。

SUMMER!!2016年夏フェス♪

2016夏★幻獣神話展Ⅲ様(8/7~13)、★コミックマーケット90様(8/14 西”へ-11a”)参加させて頂きます!昭和漫画館青虫様祝10周年プレゼントも♪

ふくしま東北再生復興祈念チャリティー誌、『あしたの碧空』

ふくしま東北再生復興祈念チャリティー誌2011年冬コミケ81さん新刊

✿各イベントで少しずつ頒布させて頂いております。✿どうかよろしくお願い申し上げます!

お越しくださりましてどうもありがとう御座います

LOVEです。「永野のりこ」という名前でまんがを描かせて頂いております。

LOVEです

受信して感謝LOVE!まつり

♥2011年冬コミ81さん特報♥

『ふくしま東北再生復興祈念誌』 40幾名のアニメ、まんが従事者有志による 東日本大震災復興支援チャリティー本が出ます。 ぜひお立ち寄りくださいませ。

石の下ツイッター:少しずつ構築中です

エラー: Twitter からの反応がありません。数分待ってページを再読み込みしてください。

犬ちゃんネコちゃん

カテゴリー

LOVE♥2016秋冬あったかフェス!

LOVE♥2016秋冬あったかフェス!

2016秋冬のLOVE♥でホットなお知らせです♥どうかぜひお運びくださいませ♪(ミミ)