Archive for 12月, 2011

おはようございます✿コミケ81さん本日✿

あなた様のお立ち寄りを、東4地区 ユ-31aにて、
心よりお待ち申し上げております。
寒き中で御座いますので、どうかあったかくなさって、
コミックマーケット81さんにお越しくださいませ

2011年12月31日 at 4:13 AM コメントをどうぞ

あした…。゚ヽ(;ロ;)ノ・゚・。 あしたのー!?(二日目お疲れ様です)

12月31日(土)東4地区 ユ-31a
ぜひ、ぜひともどうか、もう、もう、 あした、
お立ち寄りのほど、御ねがい奉ります(ノД;)。

江崎ころすけ先生の御スペース(西館!)にても
『あしたの碧空』をお取り扱いくださいます。
西か-46b どつかれてアンダルシア さん
お昼12時ぐらい~確実におとり扱い頂けます予定ですので、
ぜひ!お手に取ってごらんくださいませ。

ピクシブさんに半年ぶり(^_^;)に冬コミケ81さん参加のお知らせと、
夏の本より、まんが『夏の記憶』
(期間限定:怒らりるまで゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ヒャウ~
不安になりましたら、しまいます。 引き出しを、
ひきだしきった戸袋にしきつめて また引き出しをもどす、
「どろみスペース」へ…)を 投稿させて頂きました。
http://www.pixiv.net/member.php?id=2059554
まんが…むしろ隠しぎみの生声ホザキよりも
よっぽどドン引かれてしまうシロモノでは…?
で、なんもかも、おそるおそるですみません。

また、のちほど、ってか、
自宅配送分の現物が届いたのでございます~ヽ(;▽;)ノ∴ワハー!
ワタワタと、あした、あした、あしたの準備をしおえましたら、 また!

2011年12月30日 at 6:36 PM コメントをどうぞ

コミケ81さん一日目ヽ(´ロ`* )ノ―!!(まっさい中)

ああう、てこたもうあさってが三日目だょう、ひー。
……だろうね
12月31日(土)4 ユ-31a
ぜひ、ぜひあう、よろしくお願い申し上げます。

こもっていろいろカサコソ小細工もの
(当日スペース用手描きポップや「お寄りくださいませ~懇願紙」など)
こしらえたり、ヒキコ者全開ながらワプワプあがこうとしてたり…
そんな中久々にユカで寝ちゃったよ~、バカバカオレの物体バカ!わわう、でも、
「オマエがあがけばあがくほど、世界はヒイてゆくのよ…アハハ、アハハハハハハ」
ってツンドラの彼方からなんかが魔女声でわろてるー?((ノω;`)))

一日目、二日目(毎度ですが)お世話になっております方や、
今回は、ご寄稿くださいました方もおいでなのに、
ご挨拶にも伺えず申し訳なく、また、
いろいろ ゆきとどきませんで至りませんで本当にすみません。

そんな申し訳なき中では御座いますが、うれしいお知らせが

チャリティー誌に、
かいじゅう者ナガノ滂沱の涙!(アギョース!!)な、
感動の怪獣まんがをご寄稿くださいました、
江崎ころすけ先生の御スペースでも、『あしたの碧空』を
おいて頂けますこととなりました!

12月31日(土) 西か-46b どつかれてアンダルシア さん

西館にも『あしたの碧空』が!ヤッター!

江崎先生公式サイトhttp://korosuke.xxxxxxxx.jp/

お昼12時ぐらい~確実におとり扱い頂けます予定ですので、
「西館だけまわっておせちづくりに帰るわよ!」な、あなた様もその前に、ぜひ!
お手に取ってごらんくださいませ。
本当にどうもありがとう御座います
御スペースには、 こんなカッコイイかいじゅうちらしも http://t.co/gRtuf9jn

「雨天中止」…(つД`*)

2011年12月29日 at 1:51 PM 3件のコメント

コンピューターがしゃべりだす(゚Д゚;)!?【緊急特報】

しかも、ものっそいテンションで自分の声で! (ハヒーッ)

そんなわけで、佐藤元先生
ふくしま東北再生復興祈念 チャリティー誌の、
冬コミックマーケット81さんあわせ CMを作成くださり、
先生の特設ページにアップしてくださいました。

告知CM 第一回】(要QuickTime)
http://riorio.chu.jp/comike/ganbappe.html

佐藤元先生と、松田弘也e先生の、ピグ世界での
かわいいアニメな各々のピグさんでの楽しい会話
そしてなななななry(゚Д゚;)表紙画像にのせて、ナガノの
 生声「お願い申し上げます」ホザキがーっ!恥…やっぱ、●●だわ、
キ●いわオレ!
ってキミは、聞いて頂きたいのか、隠しときたいのか!?

あうう、もう、 「御画稿ファイルを開いては、ぶわっと泣き爆」
致しておりました日々で、まだ松本先生の、
「みんな自分自身の志で被災地や被災者の皆さんのために、って
描いてるんだから、ナガノさんが異様に 感謝恐縮しすぎないほうが
いいんだよ」のお言葉を頂く前で、
「ああう、あああう、どうしよう、オレなんかがああう
って今もおおむねそんなでは御座いますが…
というかんじが、みなぎっておりますし、
「本当に」って本当に言い過ぎで

聞かされて 初めてわかる ウザイ癖

ってなわけで、
でも、コテコテなかんじ、も含め、

「お伝え申し上げる」には、自らつたなく綴る文字を超えて、
アレかも  何? というわけで、おもいきって
どうかご覧くださいませ。

たいへんなご多忙の中、佐藤先生、
ご作成本当にどうもありがとう御座います。

2011年12月25日 at 2:55 PM コメントをどうぞ

こんなシャンシャンシャンな日に…☃  2011

今年もこんなシャンシャンシャンな日に
なぜだか、なんでか、
ここをご覧になってくださいましたあなた様に
心よりのLOVE!」ヽ(;▽;)ノ

クリスマス中止にあわれた皆様、
黒ヤギ的なものにクリスマスを阻止されてしまった皆様、

って、バッ…チャリティー本の特設ページも
おかせて頂いてるんだから!今年はっ。
いつもど~りの「どどどどんづまりの
最果ての石の下…カサコソ…ふへへ」のりで
ヘンなこと書くんでないよ!

すんません  ☃…はい。 (*´:ω:`* )⊃ケーキおすし…あ、

http://riorio.chu.jp/comike/ganbappe.html わわわ~・゚゚・(≧д≦)・゚゚!

http://p.tl/wkU2
特設会場、コミケさん当日まで、
毎日なんらか更新中です。
ぜひお越しくださいませ。

2011年12月24日 at 6:34 PM 4件のコメント

千年に一度(?)の2011年もあとすこし

街角の「今年の」クリスマス・ツリー…。おいのり(ノω;`)。

お蔭様で、『ふくしま東北再生復興祈念チャリティー誌』、
信頼の印刷所さんにすべてお委ねできました。
早々に御画稿をお送りくださった方は、
「てか、オマ…えんえんXヶ月何やってたん!?きのうおとついまで!」
ってなかんじやも…。いや、早くくださいました方もあられましたお蔭様で、
ちぐちぐ「ちっとずつ」な虫のいとなみ如き作成が
可能となったので御座います。 本当にどうもありがとう御座います。
当日に向け、こっから、こっから シャンシャンに頑張らせて頂きます。
どうか、おひと方でも多くの方に
ご参加の皆様のお志をお届けできますように。

そんなわけで、昨日は、カッスカスに使い果たしましたプリンタのインク買いと、
「R-1グランプリ発表会(応募して当たって)」見に、ヒキコ
「御札がはがれて千年ぶりギャ」ぐらいなかんじで外界へ
妖怪!?てかまたイキナリ関係ないとこへ!


http://natalie.mu/owarai/news/61626
生・筋肉占い、生・「R-1あるある早く言いたい」、生・「システム~♪」と、豪華けんらん、
たむけんさん(歴:1回戦敗退)が「ディフェンディング・チャンピオン」みたいに
ひとりひとりにかみついておもしろかったです。
なんと、そのうえ、オミヤゲにマルちゃん製品カップメンを
いろいろくださいましたよ!\(^o^)/ホホホ~イ

歩けば
THE BIG ISSUE JAPANさん最新号はタンタンスペシャル!


空色地に黄文字とタンタンの表紙ステキすぎ
http://www.bigissue.jp/

本もいっぱい買いました。

原発関連緊急出版でしょうか、大変な御本が

勝又進先生 『深海魚』青林工藝舎

文:堀江邦夫氏 絵:水木しげる先生(!) 『福島原発の闇』朝日新聞出版

ご紹介したいのですが、
特に後者は、 今辛くてちゃんと読めずすみません。
もっと元気がでてきましたらきっと。

折鶴ツリーの前で、
おいのり致しましつつ
こっから、こっから、

がんばります。

上部キミドリポチ(右っかたの表紙絵クリックも)の、
『2011年冬コミックマーケット81さん特設会場』
日々更新致しております。
表紙画像も大きく、ご覧頂きやすくなりました。
ぜひお立ち寄りくださいませ。

2011年12月22日 at 5:27 PM 1件のコメント

「災害」だったかも知れないわたし

モギャーーーーッ!!

ふくしま東北再生復興祈念本が、
本当に、12月31日、
出るようになりました!  今この后におよんでやっと「なった」とでも!?

もうね、

オレが死んでもバックレても
意識が突然とぎれても、
「どことは知れない忘却の果て」に消え去ろうとも
本出るで!
ってとこまでこぎつけたでぇー!おとぉちゃん
こぎつけたダスよ、ニャンコ先生!出るダス出すダス
ダス イスト ダス カドノタクゾウ ビン イッヒ ニヒト!

ヤ~もし出せなかったらョ、オイ…
って(ヒヒーィ)
作業の最終局面、ほんとはぷはぷしてきてよ。
弱い心が体を攻撃してくる自爆パターンか、
バカか、オレの心と体、バカバカバカバカオレのバカッとかな。
なにしろ、年末年始は、
じわじわ近づいてくるのも含めて大好きな季節なんだけど、
「もうすぐクリスマス!」
「今年もあとわずか!」
「かわりびななでしこ」
とかささやかれただけで「モギャー!ゾゾゾッゾーッ(蒼白)」
となった今年の年の瀬、
最後はずーっとうむをいわせずピンク・フロイドが流れ続ける
「今、いつ?どこ?ここ、”DJ.スト~ン”?」
てなプレーヤーかけっぱでのりこえましたよ。

もし、オレが壊れたりして「出ませんでした(ガヒョーン!)」
なんつことになったりしたら、
オレ、おしまいだネ?、て思って。

「やっぱナガノは…」
「始めっからこうなると思っていましたよwwww」
「これだからXXXXは」
「てか、オマエが”災害”かっ  !」 
ってみんなにいやがられるんだろ~な~、わ~…。
「ディザスター・ナガノ」
「バックレタコ兵衛」
「日本●●原●力漫画家」
とか言われんだ、
もう、「ここ」じゃ生きてけねぇ! とね。

でも出ます。ありがとう、
「ぷちっ」とかいって
すべてをまっしろにしないでくださった、
コンピューターの神様ありがとう!  それがいちばん怖かったりか?
                 てかモニターに向かって「神頼み」て…

本当に、お預かりしてるもんが
オレみでなXX虫にゃ
素晴らしすぎ。とうとすぎ。

「出ます」っていうのがリアルになるまで、
お礼も告知もほとんどできなくてすみません。
ここから全開でさせて頂きます。

『ふくしま東北再生復興祈念チャリティー誌』
ご協力くださいました皆様、本当にどうもありがとう御座います。

こんなに素晴らしいあつまりでありながら、否、ゆえに、
「ナガノのしきりじゃなかったら(あ~ぁ)」と思われますところ多々で。
資金や保管の上で、企業の協力をとりつけたりする能力のある 人間だったら、と。

在庫をたくさん抱えられる準備があったら値段ももっと安くできたのに、
もっと自分に社交性があって、どんどん人に声をかけたりものを頼めたり、
できる人間だったら、もっと、大きなつながりやひろがりを
作れた本なのに、と思うと、本当に申し訳ないです。そして、

父の身内の者が、原発のある町で推進側に加わっていた、
そんな私がしきっていては、この本は、
いくら自分が、1971年に出来たての第一を見学させられたそのときから、
それを恐れ、いやだと思ってきたとしても、
ふくしまの「連帯」にもつながれないかもしれません。

でも、佐藤元先生や、
COMIC ZINさん 、通販をお受けくださったり、
笹生那実先生が、2月5日のコミティアさん
委託お引き受けのお申し出をくださったり
(詳細、後日お伝えさせて頂きます)、
本当にありがたく、自分には、いっぱいのお援けでお恵みです。
本当にどうもありがとう御座います。

また、「8ページ描いていいですか」(ええー!?嬉!泣!号泣!)
との、歓喜サプライズのお申し出をくださり、
やさしく、力強い(「かわいい」のはもちろん)御作を お送りくださいましたうえに、
まわりのお友達にもお声掛け賜りました、ふくやまけいこ先生

いちはやくご参加をお申し出くださり、
冊子制作者(もの)の願いと夢に応じ、
すてきなエピローグ(反町くんも出演!)を
ご執筆くださいました有川祐先生

「1ページじゃかえって描きにくいから」と、3ページの、
「しずかの山」ご完成以降、初のオリジナル漫画を
お寄せくださいました、ニャンコ先生、松本剛先生
人の世界で立ちすくんでしまいがちな自分ですが、
進んで賜りましたあふれんばかりのお志、
確かにお預かり致しました。

「被災地のために、被災者の皆様のために」
という、たくさんのクリエイターの皆様のお志を、
お預かり致します機会をくださいました、
佐藤元先生須藤真澄先生福嶋哲平様
ご参加ご協力くださいました皆様、そして、

トリの素晴らしい「サプライズ!」として、
ホラー界から来臨ご参加くださいました
御茶漬海苔先生!
(宮城石巻にお友達がたくさんいらっしゃるとのことです)
http://www5a.biglobe.ne.jp/~ochazuke/

本当にどうもありがとう御座います。

この本に携わらせ頂き感謝の日々でした。
お預かり致しましたお志の素晴らしさ、とうとさに比して、
ふがいないかぎりの者で本当に申し訳ありません。

この、ふくしま東北再生復興祈念チャリティー誌を
続けていきましょう、とのご意向を、方々から承っております。

単純にレイアウトがへぼい、デジタルスキルが低い、
あいさつの仕方がキモい、センスがXXい、
精神がXXXXだ、ゲガレてる、とか系で、
しきり失格欠格で、自分は降ろされて、
他の方にということもあるかも知れませんが、
「次回はきっと!」と、今回は、 急なお身内の事情でご参加をみあわされた方が
おっしゃってくださってたり、
ご参加のお志を表明くださっていたものの、
お仕事やご体調のため、叶わなかった方や、
佐藤元先生あてに、すでに次にもご参加を約束してくださってる方もいらしたり、
ふくしま東北再生復興祈念本は、
続いてゆく 「人の意志のあつまり」をすでに与えて頂いている、
もっていると思います。
それはとても大切な尊いものだと思います。ので、

今後とも、
どうかよろしくお見守りください。

どうか、12月31日 土曜日
コミックマーケット81さん 3日目

東4地区 「ユ」ブロック-31a

ふくしま東北再生復興祈念チャリティー誌
あしたの碧空 -アシタノあおぞらアシタノみそら-』

お手にとってご覧ください。

2011年12月17日 at 6:05 PM コメントをどうぞ

過去の投稿


6年目の「絵の花束2017」東日本大震災祈念展

2017「ふくしまへ」&もっと東日本大震災6年祈念展

2017年3月、震災6年の祈念展を、Gallery Paw pad様(東京、祖師谷大蔵ウルトラマン商店街内)にて開催させて頂きます☆

田中圭一先生『ペンと箸』絶賛発売中!

漫画家の先生方を親御さんにもたれる皆様の食にまつわるお話を田中先生が各作家様の絵柄で漫画に!(な、なんと、娘のぞみもご取材頂いた?あわわ…夢かも…ぜひ御手に!

南相馬ファクトリーさま✿2016NEW!バッジに 図案をご採用頂きました♪ ✿

ふくしま発のすてきなオンラインショップさま、ぜひお越しご覧くださいませ!

南相馬ファクトリーさま オンラインショップへ

『あなたのいた惑星 すげこま記念 BOOK』

『あなたのいた惑星 すげこま記念 BOOK』

✿2016年夏新刊『あなたのいた惑星 すげこま記念 BOOK』と、おかげ様の完売再刊SF本『はるか銀河のすみっこで』COMIC ZIN様にて、お取り扱い開始致しました!画像クリックで通販ページへ✿どうかよろしくお願い申し上げます!

『GOD SAVE THE すげこまくん! ベストセレクション』復刊ドットコム様刊☆発売中!

『GOD SAVE THE すげこまくん! ベストセレクション』復刊ドットコム様刊☆発売中です!みなもと太郎先生、ふみふみこ先生より、帯に嬉しい宝石の花束のような御推奨のお言葉を賜りました!どうかぜひ、お手に取ってご覧くださいませ。

永野のりこ ここで個展 《あなたのいた惑星(ほし)》✿スパンアートギャラリー様本当にどうもありがとう御座います!

2016年春✿スパンアートギャラリーさんにて個展!!

永野のりこ ここで個展 《あなたのいた惑星(ほし)》✿@憧れのスパンアートギャラリー様、誠おかげ様をもって、感謝と至福のうちに会期をまっとうすることができました。本当にどうもありがとう御座います!そしてなんと、スパン様御サイトに通販ページをご開設頂きました!画像クリックにて、どうかご覧くださいませ✿

エレクトロニックまんが図書館+キンドル

キンドル本も加わりました!✿漫画いろいろ配信中です✿どうかよろしくお願い申し上げます。(NEW☆10/10更新☆)

しみつの花園

しみつの花園

秘密♥

2014年春 「ふくしまへ  -まんがの力 絵の花束-」 特設会場へ

2014年春4月✿ふくしま双葉町立小・中学校さん、幼稚園さんご開設お祝いに、絵をお贈り致しました!感謝レポートページへクリックでひとっとび✿ぜひお越しくださいませ✿

2015年3月11日 東日本大震災から4年に寄せて ふくしまへ

松本剛先生フェス

松本剛先生フェス 祝!ご新刊&ご新作

Jコミさんにひとっとび!

みすて♡ないでデイジー

『みすて♡ないでデイジー』他

電波オデッセイ ✿復刊✿!

感謝です

COMIC ZIN さん 通販コーナー

2013夏コミケ84さん新刊ご購入頂けます!✿

2013夏コミケ84さん新刊ご購入頂けます!✿

✿少女まんが『アレ!アレ!!』✿全2巻

少女まんが『アレ!アレ!!』全2巻 講談社コミックプラスさんはじめ、様々な電子書籍サイトさんでお取扱い頂いております。どうかご覧くださいませ。

SUMMER!!2016年夏フェス♪

2016夏★幻獣神話展Ⅲ様(8/7~13)、★コミックマーケット90様(8/14 西”へ-11a”)参加させて頂きます!昭和漫画館青虫様祝10周年プレゼントも♪

ふくしま東北再生復興祈念チャリティー誌、『あしたの碧空』

ふくしま東北再生復興祈念チャリティー誌2011年冬コミケ81さん新刊

✿各イベントで少しずつ頒布させて頂いております。✿どうかよろしくお願い申し上げます!

お越しくださりましてどうもありがとう御座います

LOVEです。「永野のりこ」という名前でまんがを描かせて頂いております。

LOVEです

受信して感謝LOVE!まつり

♥2011年冬コミ81さん特報♥

『ふくしま東北再生復興祈念誌』 40幾名のアニメ、まんが従事者有志による 東日本大震災復興支援チャリティー本が出ます。 ぜひお立ち寄りくださいませ。

石の下ツイッター:少しずつ構築中です

  • RT @radio_be: 数年前この私メに、ながやす先生が「べるねさん、僕は下手なりにね、最近、漸くGぺん(のペン入れ)というものが判ってきたんですよ。」って仰られてですね。もうその場で割腹でもしないと申し訳が立たねえだみたいな床に冷や汗が溜まるような経験をしたことが御座りま… 6 hours ago
  • RT @kibounobokujyou: 【お知らせ】ペットの王国ワンだランドの最終回に『希望の牧場』が再登場します!!お見逃しなく! ★3月26日(日) あさ9時30分放送! ☆予告動画 → asahi.co.jp/pet/ 19 hours ago
  • 「楽しい」(ノ_:`。)  #漫勉 20 hours ago

犬ちゃんネコちゃん

カテゴリー

LOVE♥2016秋冬あったかフェス!

LOVE♥2016秋冬あったかフェス!

2016秋冬のLOVE♥でホットなお知らせです♥どうかぜひお運びくださいませ♪(ミミ)