Archive for 1月, 2012

「ナルホドくん」ってのが、いたのです

そんなわけで、29日の「COMIC CITY 東京128さん」
お取扱い頂きます『あしたの碧空』のサンビス・ふろく
描きおろし  って「誰がために?」なもんをア~タ…
「ナルホドくんしおり」つくったヨ!ヽ(´∀`* )ノワーイ

子供のときみてたドラマに
「ナルホド~」ってすぐ言うメガネの子が出てた…
アレはなんのドラマだったろ。でも、なまじ何のドラマだかわかって、
「ええー!?そんなん観てたのかよ。っつ~こた…」
「ちがう、ちがうの、再放送でなのっ」とか、トシごまかすのめんどくせ~から、
何でもいいや!そんなわけで、

COMIC CITY 東京128さん
日時:2012年1月29日(日) 11:00~15:00
http://www.akaboo.jp/event/0129tokyo128.html
会場:東京ビッグサイト 東1・2ホール   (パンフレット一般来場者購入制 800 円)
http://www.bigsight.jp/general/access/
スペース:栗もなか屋さん東2ホールQ3b
九里もなか先生、どうもありがとう御座います!

ぜひお立ち寄りくださいませヽ(;▽;)ノ!

2月5日のCOMITIA99さんもよろしくね

2012年1月28日 at 8:13 PM 4件のコメント

COMIC CITY 東京128さん(1/29)で娘グレる!?

きたる1月29日日曜日COMIC CITY 東京128さんでも
『あしたの碧空』をお取扱い頂けるようになりましたヽ(^∀^* )ノ


重ね々々イキナリなお願いへのご快諾、お援け、すみません…
本当にどうもありがとう御座います!!


COMIC CITY 東京128さん

日時:2012年1月29日(日) 11:00~15:00
http://www.akaboo.jp/event/0129tokyo128.html
会場:東京ビッグサイト 東1・2ホール
http://www.bigsight.jp/general/access/

パンフレット一般来場者購入制 800 円

スペース:栗もなか屋さん東2ホールQ3b 九里もなか先生
どうもありがとう御座います!

「黒執事」グレル様大ファンの娘が
大変お世話になっております、九里もなか先生の御許にて、
なんと、グレル様の扮装で、娘がお手伝いをさせて頂きますそうです。!!
感謝とともに、自己流、メガネでマッドな「記念感謝の何か」作成中であります。
ってなんかまたそ~ゆ~「誰トク?」なもんを…すみませんホントもぅ…

日曜日ビッグサイトさんお越しの節は、
ぜひお立ち寄りくださいませヽ(*;∀;* )ノ

さらに、その次の日曜日にはこちらも

COMITIA99 + お座敷&展示中心イベント コミティアX Ⅲさん

日時:2012年2月5日(日)11:00~16:00
会場:有明・東京ビッグサイト東5・6ホール
http://www.bigsight.jp/general/access/
スペース:ひつじ座さん東5・6ホール「ま」17a 
笹生那実先生三原順先生誌サークル)
http://www006.upp.so-net.ne.jp/sasounami/site/Its_new.html
どうもありがとう御座います!

コミティアさんサークルさんお手伝い者と致しましてアアウウ
ナガノ居らせて頂きます!ハヒーヽ(;ロ;)ノ!今からキンチョぅが
なにとぞよろしく御願い奉ります~

詳細また追ってお知らせさせて頂きます。

すんませんホントもう

2012年1月27日 at 2:28 PM コメントをどうぞ

「ウヒョー♥!!」じゃねぇギャロ、フンニャロメ!!

っつことで、ついに猫展さん伺えました!ヽ(;▽;)ノワホーイ
お店にゃんこのチャットくんモフモフ♥♥♥ワホ~イ


(チャットくんモデルの指人形さん)

 
猫の額さん、「猫グッズのお店」て、そうだけど、確かに・そ・う・だけんどっもっ、
「とんでもね~お宝の山、ってかお宝のニャ~窟」だニャロメー!!フンギャロメッ
ああ、興奮でニャロメ『もーれつア太郎』の化!?

こまけ~グッズに至るまで作家様の「作品」ギャ!
一点ものてんこもでニャーか、オイ!そんで、こりギャまた、
「いいんすキャ?」みて~お手頃きゃきゃきゅニャロメ。
(店主さミャ、いい人すぎやしミャせ・ん・キャ?ってニャもんニャ)。
しかもヤベ~ニャ、とんっっっでもねぇお宝があるニャ(ギャローッ)!
それギャオレの鑑定ぎゃんで5~10分の一の値段で…いや、言えねぇ、
言うとそっこ売れちミャーぎゃ。
おミャーら、なくなんねー間に、
一目おぎゃみにレッツラゴン!ニャロメッ。

って、ニャロメでしゃべるとぐんぐん失礼に…すんませんも~
い~かげんにしなさい

そんなわけで、ねこLOVE者と致しましても、さらに、
まんが者と致しましても、「ウヒョー!!」な空間で、
店主様、「ヒキコたたまってた分ウヒョウヒョ大展開」なふるまい、
誠失礼致しました。    ナニヤッテンダヨゥ…

『あしたの碧空 ‐アシタノあおぞら♪アシタノみそら‐ 』
猫展さん記念スペシャル須藤真澄先生の御サイン
+ナガノのgdgdミケぬこ絵入り)会場にてオミヤゲ頒布中です
(お出かけ前に文末の「猫の額」さんのリンクに御座いますご連絡先にて
在庫ご確認頂けますと、確実にお手にして頂けますと存じます)
須藤真澄先生『あしたの碧空』へのご寄稿作の原画の
チャリティー・オークションもご開催です
この2件の収益は、すべて
どうぶつ救援本部さん ( 緊急災害時動物救援本部)に寄付されます。
http://doubutsukyuen.org/

ってなわけで、~会期、はやもう2月1日(水曜日)まで(><)!
週末のお出かけにぜひ。どうかお見逃しなく

「猫の額」さん http://www6.speednet.ne.jp/~nekojarasi/

〒166-0003 杉並区高円寺南3-20-11 1F
営業時間 12:00~20:00 木曜定休
E-mail  nekonohitai@dk.pdx.ne.jp

帰りしなに商店街で夕ご飯用に買ったおそうざいが
もんんんのスゲー、うみゃキャったニャロメーッ

2012年1月26日 at 1:56 PM コメントをどうぞ

神様、どうか…

「雨なんだけど、降ってないとおもえば降ってない?」
という好い方にあいまいな空模様や、
たくさんの他者様のおたすけを得、
日曜日、トリプル・トライアングルまんがイベントまつり一日、
(心のオマツリ広場で勝手に大開催)忘れもの(バカバカ、すみません…)や
帰宅してはじめて気づいた「知らない間の右足首ひねり(一体いつ!?)」等、
多々ヤラカシつつも嬉したのしく、感激とともに、過ごさせて頂きました。

かかわってくださいました、お会いできましたすべてのあなた様他者様、
本当にどうもありがとう御座います。

そして、願わくば、
神様、どうか

他者様の御前で
大切なごあいさつの機に
「ヒェー!!;」とか「ムヒョー!!」となり、
シドロモドロにとんちんかんなことを申し上げてしまう
X年来の「呪い」を、
そろそろも~といてください!!どうかっ
どうかぁーっヽ(;ロ;)ノ
「一生涯の呪い」になんじゃね?ここまでキたらもう…
すみませんホントも~…

2012年1月23日 at 2:30 AM 2件のコメント

ト、トリプル、トリプル・ファイターッ!!1/22

よくわからない生物の、もたもたとした、
しかし止まらぬ暗躍により、ってか、
他者様のご寛容により(すんませんホントも~
フェストリプル同時お取り扱い1・22」が、
ギリんなって実現致しました!ヽ(^∀^* )ノ

1月22日、MGMさんCOMIC CITY 福岡28さん
そして、  サンシャインクリエイション53さんにて、
『あしたの碧空』をお取り扱い頂けます

トリプルまつり3会場のどっかしらかで、どうか『あしたの碧空』
お手にとってご覧頂けましたら幸甚であります。

NEW!!サンシャインクリエイション53さん
http://www.creation.gr.jp/

日時:2012年1月22日(日) 11:00~15:30
会場:池袋サンシャインシティ
http://www.creation.gr.jp/common/coming.html#sunshine

カタログ購入による入場です (イベント会場での価格は1部700円)

スペース:新高山登山隊さんA23ホール G-13b
どうもありがとう御座います!

「どっちかっつ~と男子むけイベント」さんならではの
「委託ご受諾感謝なんかしら」、急きょ作成中です

MGM98さん
http://mgm98.anijun.info/

日時:2012年01月22日(日) 11:00~15:00
会場:板橋産業連合会館3F
http://www.itabashisanren.org/index.php/kaikanriyou.html
スペース:ひつじ座さん笹生那実先生三原順先生誌サークル)
http://www006.upp.so-net.ne.jp/sasounami/site/Its_new.html
どうもありがとう御座います!

ナガノも「ぬへ、ぬへへ…」とウロウロ致します予定です
CAUTION!気を付けて!だねっ

COMIC CITY 福岡28さん
http://www.akaboo.jp/event/0122fukuoka28.html

日時:2012年01月22日(日) 11:00~15:00
会場:福岡Yahoo! JAPANドーム

パンフレット購入による入場です (一般来場者購入制 900円)

スペース:camellia(カメリア)さん✿  セ-21b
どうもありがとう御座います!
「女子向けのなんかしらか」お送り致しました。
…って「むけ」なんか?いいんか?「アレ」で

***************************************************************

どうか、1月22日は、まんがなお祭りの
どっかしらかにお繰り出しのほどを、
そして、スペースさんにお運びのほど、
おん願いたてまつります…。

サークルさんもお客様も、すんませんホントもう…

2012年1月20日 at 1:12 PM コメントをどうぞ

祈念の日に(-人-。) 報告やお知らせや

コミケ81さんでお預かり致しましたお志、

「出来得ますかぎり、すみやかに、直接、
 お届けできます方法で、…お送り致します」
 とか表4にウタってんだからサッサと送りたまえ!!
 (ナニヤッテンダデレスケ) という、
出資者のおひとり、垂間彰誠先生のお許し
と申しますかご指令をうけまして、
今も日々、通販等によって結果変動致しております中では御座いますが、

第一回会計分確定収益分として  200000円を
「コミケ81ふくしま有志」よりとして、
(『あしたの碧空』寄稿、協力者、購入者の総称として、
また、「コミケさんという素晴らしい場に感謝を込めて」
このハンドルネームを使わせて頂きます)
「現場で闘ってくださっている方々」にお送りし始めました。

ってなぜアンタの字は、こう…

すでに2011夏の泣き冊子
会場頒布と通販分をあわせましたものを うわまわっております。
これまでに様々なかたちでお志をお寄せくださいました
すべての皆様、 本当にどうもありがとう御座います。
通販分、イベント頒布分もすみやかに反映させて頂きます所存です。
どうか今後とも『あしたの碧空』をよろしくお願い申し上げます。

【1月17日分報告】

復興市場さん
http://fukkoichiba.com/

宛て 50130円分 物干し台セット、下着、お米、衛生用品等になります予定です。
個々は少しずつでも、多くの方のお志の集まりが確かなかたちになって
着実に被災地、被災者の皆様の「必要」に届く素晴らしいシステムに感謝です。

どうぶつ救援本部さん ( 緊急災害時動物救援本部)
http://doubutsukyuen.org/

宛て 30000円分 「猫の額」さんでご開催中の猫展さんで
お取り扱い頂いております『あしたの碧空』
須藤真澄先生御サイン+ナガノのソレ入りねこぬこ祭りVer.)
の 売り上げもすべて、「猫の額」さんを通じて、
どうぶつ救援本部さんにお送り頂きます。

引き続き、残分も後日お送りのうえ、報告させて頂きます。

***************************************************************
ふくしま東北再生復興祈念チャリティー誌
『あしたの碧空 ‐アシタノあおぞら♪アシタノみそら‐ 』
1月22日日曜日 ダブル・イベントでお取り扱い頂けます!のお知らせ

***************************************************************

1月22日(日曜日)

MGM98さん
http://mgm98.anijun.info/

日時:2012年01月22日(日) 11:00~15:00
会場:板橋産業連合会館3F(コミックマーケットさんの歴史にも刻まれし、あの!)
http://www.itabashisanren.org/index.php/kaikanriyou.html

スペース:ひつじ座さん笹生那実先生三原順先生誌サークル)
http://www006.upp.so-net.ne.jp/sasounami/site/Its_new.html
どうもありがとう御座います!

ナガノも「ぬへ、ぬへへ…」とウロウロ致します予定です
CAUTION!気を付けて!だねっ
池袋のサンクリさんもお近くで同日とのこと
(まんが天国ですか、この国ゃ)
「流れで」のお立ち寄りもぜひ!

COMIC CITY 福岡28さん
http://www.akaboo.jp/event/0122fukuoka28.html

日時:2012年01月22日(日) 11:00~15:00
会場:福岡Yahoo! JAPANドーム (ええ~!?ギャオスを閉じ込めようとした、あの!?)
って、どの「あの」だっつの

パンフレット購入による入場です (一般来場者購入制 900円)

スペース:camellia(カメリア)さん✿  セ-21b
どうもありがとう御座います!

福岡さんまつり「需要があんだか…でも描くマッドメガネVer.」お送り致しました。
(娘に指示され「グレルさま」も描きました)
「こ…こんなヘンなキャラおもっそ描いて、あまったら申し訳ない…」と小さく描いたり、
「くらえ!ぬっはー!!」とイキナリでかく描いたり、
●●の不安定なひと(?)全開ですが、 どうかよろしくお願い申し上げます。

 

***************************************************************

2012年1月17日 at 5:44 PM 4件のコメント

日曜日、もし晴れたらば…&九州さん

猫の額さん御ホームページに
『あしたの碧空』販売のお知らせを追加してくださいました。

「ぎゃらりー」 さん
http://www6.speednet.ne.jp/~nekojarasi/hpdeta/newpage185.html

「須藤商店」さん
http://www6.speednet.ne.jp/~nekojarasi/hpdeta/newpage78.html

「突然のお願いにもかかわらず、お取扱いくださいまして
大感謝の猫展さんまつり仕様Ver.ニャ!」とかいって、
そばで寝こけてるうちのミケねこ描いてみましたが、
線画がなんだか ドラゴンボールのカリン様
(の素人似顔絵;;ヒ~)のようになってしまいましたものを、
ごまかし盛ってこんなげに…
(ぬこ絵ムズカシいですね…日々ものっそ依存してんのに)
なかなかに不甲斐なくも、
ありがたき須藤先生の御サインのお援け(!)で、 猫展さんの記念の
すてきな「オミヤゲ」にして頂けましたものと存じます。
ぜひお運びくださいませ

そして緊急特報

『あしたの碧空』九州出張!
1月22日、九州のまんが同人イベントさんでお取扱い頂けますとです!
福岡の皆様、愚弟めが転勤で大変おせわになりました!
おいしいもんたらふく食いまくり自慢をこきまくっておりました
こちらも九州さんまつりVer.作成中です。

詳細、追ってお知らせ致しますばってん
どうかよろしくお願い申し上げますばいLOVE!で御座います

2012年1月15日 at 4:19 AM 2件のコメント

過去の投稿


6年目の「絵の花束2017」東日本大震災祈念展

2017「ふくしまへ」&もっと東日本大震災6年祈念展

2017年3月、震災6年の祈念展を、Gallery Paw pad様(東京、祖師谷大蔵ウルトラマン商店街内)にて開催させて頂きます☆

田中圭一先生『ペンと箸』絶賛発売中!

漫画家の先生方を親御さんにもたれる皆様の食にまつわるお話を田中先生が各作家様の絵柄で漫画に!(な、なんと、娘のぞみもご取材頂いた?あわわ…夢かも…ぜひ御手に!

南相馬ファクトリーさま✿2016NEW!バッジに 図案をご採用頂きました♪ ✿

ふくしま発のすてきなオンラインショップさま、ぜひお越しご覧くださいませ!

南相馬ファクトリーさま オンラインショップへ

『あなたのいた惑星 すげこま記念 BOOK』

『あなたのいた惑星 すげこま記念 BOOK』

✿2016年夏新刊『あなたのいた惑星 すげこま記念 BOOK』と、おかげ様の完売再刊SF本『はるか銀河のすみっこで』COMIC ZIN様にて、お取り扱い開始致しました!画像クリックで通販ページへ✿どうかよろしくお願い申し上げます!

『GOD SAVE THE すげこまくん! ベストセレクション』復刊ドットコム様刊☆発売中!

『GOD SAVE THE すげこまくん! ベストセレクション』復刊ドットコム様刊☆発売中です!みなもと太郎先生、ふみふみこ先生より、帯に嬉しい宝石の花束のような御推奨のお言葉を賜りました!どうかぜひ、お手に取ってご覧くださいませ。

永野のりこ ここで個展 《あなたのいた惑星(ほし)》✿スパンアートギャラリー様本当にどうもありがとう御座います!

2016年春✿スパンアートギャラリーさんにて個展!!

永野のりこ ここで個展 《あなたのいた惑星(ほし)》✿@憧れのスパンアートギャラリー様、誠おかげ様をもって、感謝と至福のうちに会期をまっとうすることができました。本当にどうもありがとう御座います!そしてなんと、スパン様御サイトに通販ページをご開設頂きました!画像クリックにて、どうかご覧くださいませ✿

エレクトロニックまんが図書館+キンドル

キンドル本も加わりました!✿漫画いろいろ配信中です✿どうかよろしくお願い申し上げます。(NEW☆10/10更新☆)

しみつの花園

しみつの花園

秘密♥

2014年春 「ふくしまへ  -まんがの力 絵の花束-」 特設会場へ

2014年春4月✿ふくしま双葉町立小・中学校さん、幼稚園さんご開設お祝いに、絵をお贈り致しました!感謝レポートページへクリックでひとっとび✿ぜひお越しくださいませ✿

2015年3月11日 東日本大震災から4年に寄せて ふくしまへ

松本剛先生フェス

松本剛先生フェス 祝!ご新刊&ご新作

Jコミさんにひとっとび!

みすて♡ないでデイジー

『みすて♡ないでデイジー』他

電波オデッセイ ✿復刊✿!

感謝です

COMIC ZIN さん 通販コーナー

2013夏コミケ84さん新刊ご購入頂けます!✿

2013夏コミケ84さん新刊ご購入頂けます!✿

✿少女まんが『アレ!アレ!!』✿全2巻

少女まんが『アレ!アレ!!』全2巻 講談社コミックプラスさんはじめ、様々な電子書籍サイトさんでお取扱い頂いております。どうかご覧くださいませ。

SUMMER!!2016年夏フェス♪

2016夏★幻獣神話展Ⅲ様(8/7~13)、★コミックマーケット90様(8/14 西”へ-11a”)参加させて頂きます!昭和漫画館青虫様祝10周年プレゼントも♪

ふくしま東北再生復興祈念チャリティー誌、『あしたの碧空』

ふくしま東北再生復興祈念チャリティー誌2011年冬コミケ81さん新刊

✿各イベントで少しずつ頒布させて頂いております。✿どうかよろしくお願い申し上げます!

お越しくださりましてどうもありがとう御座います

LOVEです。「永野のりこ」という名前でまんがを描かせて頂いております。

LOVEです

受信して感謝LOVE!まつり

♥2011年冬コミ81さん特報♥

『ふくしま東北再生復興祈念誌』 40幾名のアニメ、まんが従事者有志による 東日本大震災復興支援チャリティー本が出ます。 ぜひお立ち寄りくださいませ。

石の下ツイッター:少しずつ構築中です

犬ちゃんネコちゃん

カテゴリー

LOVE♥2016秋冬あったかフェス!

LOVE♥2016秋冬あったかフェス!

2016秋冬のLOVE♥でホットなお知らせです♥どうかぜひお運びくださいませ♪(ミミ)