Archive for 7月, 2012

感謝LOVE!そしてふくしま『科特隊本部』設立計画2012

「自分のやりたいこと」を自分でやっているとき、
不安になったり、苦しくなったりすると、
誰のせいにもできない中、
ホ~ラ見ろ、やっぱり無理だったんだヨッwww
ムチャやったせいで●んじゃうかもナ…もうなwww
「あ~あ、●●●らしくじっとしてりゃ~よかったのにヨwww
と、ゴチャゴチャ言って自分をさいなみまくる
「内部ささやき自分」。 (ヤだね、何ソレ…

そいつを振り切って、やらせて頂けましたよーっ!!
7月16日「ふくしま東北チャリティー屋台」!!ヽ(´:∀:`*)ノワーッ
たくさんの、たくさんの「自分じゃない方々」のお援けのお蔭様です!
うれしくて思い出してまた泣きそうです。
本当にどうもありがとう御座います!

311 東日本大震災一年追悼 「ピース オン アース stage」さん
チャリティー屋台(チャリティー物販&「おもちゃ屋さん(?)」他)
http://wp.me/p16ZWr-lw
http://wp.me/p16ZWr-lk
参加でもお世話になりました、
アースガーデンさんhttp://www.earth-garden.jp/ご主催の
出店出展テントに、スペースを頂きました

http://sayonara-nukes.org/2012/07/120716photo/ @7/16代々木公園
さようなら原発10万人集会さん

 旗、美しいお船の旗も

盛夏到来初日!といった太陽のもと、
お越しお立ち寄りくださいました皆様、
出店お援け、ご協力くださいました皆様、
急きょのギリギリのお知らせの中、御リツイートくださいました皆様、
御ブログやWEBページでご紹介くださいました皆様、
お心にとめ、案じてくださった皆様、
本当に々々々どうもありがとう御座います(ノ_:。)。

て、「コミュ障ヒキコぼっち」自認者のくせに
こんなに「皆様みなさま」言うてオレ…(;;)

過去最大、とも報じられました、大変なイベントの中で、
まことマイペースなチャリティー出店でありましたが、
尊いお志をお預かり致しましての、
感激のチャリティーポストカードと『あしたの碧空』頒布
ご快諾賜りましての、
復興市場さん  やまゆりファームさんのアピール、
ご来場の子供さんめあてのおもちゃ屋さん等、
させて頂けました。

LOVE!!ガムテらは、とっちらかてるのでなく、風が強かったのです(><)
オヤジがノリノリないでたちを…。

ポストカードチャリティー、
ご多忙のさなか、突然のお願いにご対応賜りご画像をご提供くださいました
宇仁田ゆみ先生葛西映子先生笹生那実先生二宮亜子先生有川祐先生
矢内芳一様

本当にどうもありがとう御座います。
お客様が、それぞれの絵柄にお好みを見出され、
選んでお求めくださるのが楽しく、それぞれの御作すべてに
「私、コレ!」「ボクコレ、絶対コレ!」のLOVEが注がれますのを
見ておりましてホクホクと嬉しかったです。

面識のある方、常からお世話になっております方(LOVE!!;;)
チャリティー誌次号でのご参加をお申し出くださってた方
(たくさんおられます中、此度お願い間に合わず申し訳ありません
コミケさんに向け、あらためまして)に
アウアウと、とっさにお声掛けさせて頂きました中、
チャリティー誌を通販でご注文くださいましたり、
ツイッター等をとおして、『あしたの碧空』
援けてくださいました、宇仁田ゆみ先生に、そのお優しさに
一面識もなき者の身で、思わずお声掛けを!(。>ロ<。)スミマセンウウ
怪しき輩の突然のお願いにもかかわらず、
出版社さんにご許可までとってくださり
かわい愛しい『うさぎドロップ』のカードを描き下ろししてくださいました。わわーん!
コミケさんあわせで…と
お送り頂きましたが、此度にも間に合いましたので、
感謝とともに頒布させていただきました。
本当にどうもありがとう御座います

尊いお志を形とさせて頂きましたポストカード、
コミックマーケット82さん(8/12 日曜日 西2地区 す-20a)でも、
感謝とともに、『あしたの碧空』ご寄稿の皆様のお志にあわせ、
大切に頒布させて頂きます。

此度7/16は急きょ、告知至らず、申し訳なく
「コミケさんあわせであらたにお寄せくださいます方情報」等とともに、
随時詳細ハリキッてお知らせさせて頂きます。

おもちゃ屋さん

3.11震災一年追悼イベントで、すっかり
ちびっこの喜ぶ顔ハマリになって以来、
いつかまた、させてくださいお地蔵さま…と
お祈りしてきたのが叶いましたよ!
て、どなた様に祈るか!

イイナイイナ~子供といっしょ♪箱の空き間は「ハリネズミちゃん」を
ちいさい女の子に抱っこしてつれてってもらったあとです

親御さんにとっては「子供の前になに並べてくれてんねん」て感じも?(…
暑い中、ぬいぐるみは手に取ってもらえるか…?と案じておりましたが、
おおきなアザラシゴマちゃんも、メガネの坊やに抱っこされ、
連れて帰って頂けましたよー!わわーん!て、里親探しみたいにア~タ…もう、すいません

『あしたの碧空』刊行前のミニ冊子の頃から、そのご活動、また
 たゆまぬご継続を、感謝とともに支えとさせて頂いております。
「被災地の地元商店から支援物資を購入して
被災者に送ることができるショッピングサイト」

「復興市場」さん http://fukkoichiba.com/

ブースには、有川祐先生
葛西映子先生とご子息トッチくんと
お姉様母子様ご一行がお越しくださり、
お手伝いくださいましたヽ(^∀^* )ノ
また、笹生那実先生のお知らせをご覧になられた
水野流転先生のお立ち寄りも!
和菓子屋幸男様は、ご一家総勢6名様で、
おケーキとともに…。設営のお手伝いまで。
感謝恐縮、申し訳なきことしきりながらも嬉しさやまず、でありました。

さらに、
やまゆりファームさんから、
副代表の永澤様がお立ち寄りくださいました。
尊いご活動に携わっておられますご本人に
お会いできましたことも、嬉しく光栄な中、
お話させて頂き、
販売のご協力まで頂き、感激でした。

有川祐先生の描いてくださいました
被災牛保護牧場のご活動にぴったりの「牛ちゃん」を
使わせて頂いて、ふくしまに生きる命を、そして
ふくしまを案じ、ふくしまの再生を祈る人々の心を守るご活動をアピール
「やまゆりファーム」さん http://ameblo.jp/yamayurifarm/

楢葉町から避難をなさった中、
震災後のふくしまの記録をなさっておられます、
矢内芳一様からご提供頂きました、仮設に咲いた夏のお花、そして
双葉町の父方の親類から聞いた、震災直後の避難のようす、
「とにかく着のみ着のままで避難した。
 次の日には、もっと遠くへ、また次の日にもさらに遠くへ、と
 指示され、帰れないまま家がどんどん遠ざかっていった」
その状況に重なります、楢葉町の方々の避難の貴重な記録の御画像
ブースに貼らせて頂きました http://vtspcal.blog.fc2.com/

皆様、本当にほんとうにどうもありがとう御座います

そんなわけで、

歴史的なこの日、たくさんの叫びに充ちた代々木公園で、そっと

オレが世界の支配者になったあかつきには、ふくしま原発の現場で
 地球を全世界の生命を衛っておられる作業員さま方を、
神と遇し、人類の科学の粋を結して御身の安全をはかり、
 快適なる御作業環境を創出せしめ、一生の生活補償をたてまつる!」

ふくしまに『科学特別捜査隊本部』を
世界の天才科学者、キャップ、その他を集めて設立、
 気を付けること、大丈夫なことを、しっかり科学で計測、精査し、
 正しきを認定し、ウソやデタラメを暴きうちけしまくり、
 人々を脅かす目的でそういうもんを撒いてた者を、まるめて
 じゃんがら念仏踊りのタイコにしてかます

世界中の核ミサイルをミミ化フリー・ウィリー、イルカ的な生物なバイオなアレ)して、
地球中のアクチブなラジ(中略)全部食べて(再中略)太陽にむかって飛んでってもらう

などなど、うめいておりましたオバァがおりましたよ、ええ、大声でゆって
シーンとされたりすっとアレだから、ムグムグとね…。ゲフンゲフン。

て、何しに行ったん、そのオバァ…スミマセンコンナデモウ…

2012年7月18日 at 2:34 PM 1件のコメント

号・泣・速報!7/16(祝)代々木公園ポポポ豪華ポストカード!

ギャース!! ・゚・(´:ロ:`*)。・゚・
号・泣・速報!7/16(祝)代々木公園
「ふくしま東北チャリティーポストカード」
御画像ご提供者様LOVE!(50音順)

宇仁田ゆみ先生
葛西映子先生
笹生那実先生
二宮亜子先生
有川祐先生

わーん!もう、わーん。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
突如のお願いに、なんと、
描き下ろしを、新作を…!!
秘蔵のご画像をお貸しくださった方も!!
皆様、被災地の方へ、ふくしま東北へ、の
お志をもって…。
えーんえーん夜空にむかって
あやまりまくりたいような、
どうしよう、
「かみさま、どうかお許しください」
ホントいい子になります。
みたいな気持ちです。
本当にほんとうにどうもありがとう御座います!!
夏のコミケさんあわせで、ご提供くださいます方も、新たなご参加も!
今後ともどうかお見守りの程、よろしく御願い申しあげます!

また、
偶さかのご縁を頂きました、
楢葉町から避難をなさった中、
震災後のふくしまの記録をなさっておられます、
矢内芳一様からご提供頂きました、
「ふくしまに子供たちの笑顔を取り戻そう『あおぞらこども園』」
御画像もポストカードにさせて頂きました。

矢内様から、お借り致しました、
震災発生後の避難の貴重な記録のお写真と、
この夏の仮設住宅の風景も、
復興市場さん、
やまゆりファームさんのご紹介とともに、
展示させて頂きます。

ポストカードの収益は、すべて被災地現場でのご活動支援に
お送りさせて頂きます。

ぜひ、明日、NOの方もYESの方も、?の方も、
良き明日を願う気持ちをともにし、ぜひ、
暑さ対策万全で、代々木公園へ、お越しくださいませ✿✿✿

2012年7月15日 at 10:11 PM コメントをどうぞ

速報!7・16「あしたの碧空 ふくしま東北チャリティー屋台」

あの3.11震災一年追悼
ピースオンアースさん@日比谷公園
ちびっこ様と親御さん方に大好評をはくしました
「謎のUFOとりとりエリア51先生」ご提供の
おもちゃ屋さん(…て一体…

http://wp.me/p16ZWr-lw
http://wp.me/p16ZWr-lk

そこになんと、あらたに

謎のアニソンバー☆あにすた☆マスター「親分」様から
UFOとりとり「こんなんどうやって取んのサ!?」ってな
BIGな&ヲタツボり(?)おもちゃ 
ご提供頂きました!
感謝感激、どうもありがとう御座います∩(*´∀`*)∩

おもちゃ屋さんの収益は、すべて
冊子、ポストカードのソレとあわせ、
復興市場さん http://fukkoichiba.com/
やまゆりファームさん http://ameblo.jp/yamayurifarm/
等、被災地現場でのご活動にお送り致します。

ポストカードも素晴らしきご提供が!ヽ(´:∀:`*)ノワワワ~ンあした速報続報で✿✿✿

7月16日()は代々木公園へ!http://goo.gl/M6miZ 

(夏暑さ対策しっかりでね!

当日詳細プログラムと、会場案内です
http://sayonara-nukes.heteml.jp/nn/wp-content/uploads/2012/07/120716program2.pdf

詳細会場出展マップも頂きました!ギャース!

(クリックで拡大☆でご覧くださいませ)

「あしたの碧空」(テントスペースNo.4)こげなとこに…!
周りに、周りにすごい出展さんがー!?

いいのでしょうか、
「謎の」とかほんなことウヒョウヒョやっとって

ううう(*´:ロ:`*)。・゚・心して頑張ります!

2012年7月14日 at 9:58 PM コメントをどうぞ

7月16日(祝)は代々木公園✿!夏フェスVol.1

716日(代々木公園さよなら原発10万人集会さん http://goo.gl/M6miZ

「あしたの碧空 ふくしま東北チャリティー屋台」出店致します!

311 東日本大震災 一年 追悼「ピース オン アース stageさん
チャリティー屋台(チャリティー物販&「おもちゃ屋さん(?)」他)
http://wp.me/p16ZWr-lw
http://wp.me/p16ZWr-lk

参加でもお世話になりました、
アースガーデンさん
http://www.earth-garden.jp/

ご主催の出店出展テント列にスペースを頂きました!!

復興市場さん http://fukkoichiba.com/
やまゆりファームさん http://ameblo.jp/yamayurifarm/
ご活動アピールや、大サプライズ豪華ゲスト様ご参加の、
「手作り自家製ポストカードまつり」
3・11震災一年追悼イベントで大好評でした、
UFOとりとりエリア51先生の「おもちゃ屋さん」も!
ぜひお立ち寄りくださいませヽ(^∀^* )ノ

コミケ82さん8月12日(日)西地区 す-20aともども、
どうかよろしくお願い申し上げます

オヤジ、発動。で結局7/7,8二日間「NO NUKES 2012」さんに…
クラフトワークさんに「フクシマ」言われてしまった現実に頭もうろう…

いつの日か、祖父母の墓参はこれを着て…

2012年7月10日 at 2:48 AM 2件のコメント


6年目の「絵の花束2017」東日本大震災祈念展

2017「ふくしまへ」&もっと東日本大震災6年祈念展

2017年3月、震災6年の祈念展を、Gallery Paw pad様(東京、祖師谷大蔵ウルトラマン商店街内)にて開催させて頂きます☆

田中圭一先生『ペンと箸』絶賛発売中!

漫画家の先生方を親御さんにもたれる皆様の食にまつわるお話を田中先生が各作家様の絵柄で漫画に!(な、なんと、娘のぞみもご取材頂いた?あわわ…夢かも…ぜひ御手に!

南相馬ファクトリーさま✿2016NEW!バッジに 図案をご採用頂きました♪ ✿

ふくしま発のすてきなオンラインショップさま、ぜひお越しご覧くださいませ!

南相馬ファクトリーさま オンラインショップへ

『あなたのいた惑星 すげこま記念 BOOK』

『あなたのいた惑星 すげこま記念 BOOK』

✿2016年夏新刊『あなたのいた惑星 すげこま記念 BOOK』と、おかげ様の完売再刊SF本『はるか銀河のすみっこで』COMIC ZIN様にて、お取り扱い開始致しました!画像クリックで通販ページへ✿どうかよろしくお願い申し上げます!

『GOD SAVE THE すげこまくん! ベストセレクション』復刊ドットコム様刊☆発売中!

『GOD SAVE THE すげこまくん! ベストセレクション』復刊ドットコム様刊☆発売中です!みなもと太郎先生、ふみふみこ先生より、帯に嬉しい宝石の花束のような御推奨のお言葉を賜りました!どうかぜひ、お手に取ってご覧くださいませ。

永野のりこ ここで個展 《あなたのいた惑星(ほし)》✿スパンアートギャラリー様本当にどうもありがとう御座います!

2016年春✿スパンアートギャラリーさんにて個展!!

永野のりこ ここで個展 《あなたのいた惑星(ほし)》✿@憧れのスパンアートギャラリー様、誠おかげ様をもって、感謝と至福のうちに会期をまっとうすることができました。本当にどうもありがとう御座います!そしてなんと、スパン様御サイトに通販ページをご開設頂きました!画像クリックにて、どうかご覧くださいませ✿

エレクトロニックまんが図書館+キンドル

キンドル本も加わりました!✿漫画いろいろ配信中です✿どうかよろしくお願い申し上げます。(NEW☆10/10更新☆)

しみつの花園

しみつの花園

秘密♥

2014年春 「ふくしまへ  -まんがの力 絵の花束-」 特設会場へ

2014年春4月✿ふくしま双葉町立小・中学校さん、幼稚園さんご開設お祝いに、絵をお贈り致しました!感謝レポートページへクリックでひとっとび✿ぜひお越しくださいませ✿

2015年3月11日 東日本大震災から4年に寄せて ふくしまへ

松本剛先生フェス

松本剛先生フェス 祝!ご新刊&ご新作

Jコミさんにひとっとび!

みすて♡ないでデイジー

『みすて♡ないでデイジー』他

電波オデッセイ ✿復刊✿!

感謝です

COMIC ZIN さん 通販コーナー

2013夏コミケ84さん新刊ご購入頂けます!✿

2013夏コミケ84さん新刊ご購入頂けます!✿

✿少女まんが『アレ!アレ!!』✿全2巻

少女まんが『アレ!アレ!!』全2巻 講談社コミックプラスさんはじめ、様々な電子書籍サイトさんでお取扱い頂いております。どうかご覧くださいませ。

SUMMER!!2016年夏フェス♪

2016夏★幻獣神話展Ⅲ様(8/7~13)、★コミックマーケット90様(8/14 西”へ-11a”)参加させて頂きます!昭和漫画館青虫様祝10周年プレゼントも♪

ふくしま東北再生復興祈念チャリティー誌、『あしたの碧空』

ふくしま東北再生復興祈念チャリティー誌2011年冬コミケ81さん新刊

✿各イベントで少しずつ頒布させて頂いております。✿どうかよろしくお願い申し上げます!

お越しくださりましてどうもありがとう御座います

LOVEです。「永野のりこ」という名前でまんがを描かせて頂いております。

LOVEです

受信して感謝LOVE!まつり

♥2011年冬コミ81さん特報♥

『ふくしま東北再生復興祈念誌』 40幾名のアニメ、まんが従事者有志による 東日本大震災復興支援チャリティー本が出ます。 ぜひお立ち寄りくださいませ。

石の下ツイッター:少しずつ構築中です

  • RT @sagae_painter: -出版記念- 美人画づくしに参加させていただきます。 2017年5月10日(水)〜5月16日(火)最終日は17時閉廊 丸善・日本橋店 3階ギャラリーにて 詳細は画像をご覧下さい(^^) 前回よりも多めの点数です。是非御高覧下さい。… 4 hours ago
  • RT @kibounobokujyou: 【写真展】春花祭 5/4(木)〜5/6(土) 「希望の牧場・ふくしま写真展」  blog.goo.ne.jp/kibouno-bokujy… 4 hours ago
  • RT @fuwafuwanokuma: さらえぼの くまさん ふわふわなの いま このまちは ぼすにあ・へるつぇごびなという くになの ふわふわ https://t.co/wVHGsxplFa 5 hours ago

犬ちゃんネコちゃん

カテゴリー

LOVE♥2016秋冬あったかフェス!

LOVE♥2016秋冬あったかフェス!

2016秋冬のLOVE♥でホットなお知らせです♥どうかぜひお運びくださいませ♪(ミミ)