Archive for 12月, 2012

最終在庫情報!ヾ(*。>ロ<。*)ノ゙そしてそして

コミケさん1日目おつかれさまです

31日大晦日西地区“ひ”ブロック-22a 
永野のりこハウス
(;;ヒ~、丸出しナマエハジカチィ)
大変貴重なものをご委託頂きますドキドキ(´Д`*)

樹村みのり先生LOVEファンブック「みのりすと」

樹村みのり先生ファン必携 「みのりすと」(ひつじ座さん刊)
Click!!! ↓ 詳細つきオススメ泣き語り ゚゚・。(≧д≦)・゚゚・

「愛ってそういうことならば…」ー樹村みのり先生大好き✿なあなた様へー

ホントのホントの最後の在庫ですので、もし、
ここをご覧で、ご入手ご希望の方は、
「ちょ、ちょっと待った!とっとけよなっナガノ」
の旨を、なんらかの手段  でお伝えくださいませ。
ツイッター@(dempaantenna)、ブログコメント欄、またはメール
naganoseisaku(アットマーク)live.jpまで。

その他、
すげこまくん単行本未収録後日談読み切り 『すげコンプリート』
2012夏コミ82さん刊『ミミの祈り -MOVE OVER-』が、最終在庫です。
すげコンプは、長らく通販にて頒布させて頂き、おかげさまで
残部僅少となりましたヽ(´:∀:`*)ノ。本当にどうもありがとう御座います。
ミミちゃん本は、手許残り少しですが、
コミックZINさんにて、後日少しお取扱い頂きます用にお納めしてありますので、
どうかよろしくお願い申し上げます。

2日目の皆様も、どうかよき祭典を!✿ 晴れますように…(お祈り)

2012年12月29日 at 9:48 PM コメントをどうぞ

ギャース!もう明日っ? Σ(‘Д’;≡;’д’)

コココ、コミックマーケットさん、83さん
もうアスからじゃござんせんかっ ゚゚・。(≧д≦)・゚゚・ノシーッ!
1日目の皆様、どうか寒さへのお備えばんたんで、
よき祭典を!!

オレらっとこのサークルはね~、って
はっ!!、つ~ても、居るのは…ひとり…オレひとり
年取ってなぜか父方のDNAが発動して、どんどん丸顔になっつまって、
もう、今回が限界かも(て何のだヨッな、オレひとり…(ノ_:。)
ぽつねんと、ひとり座ってなにが「サークル」だいっ、
なんてこたないんでございますっ。
たくさんの方々のお援けを山とかかえてのぞむんだもんね。
ひとりぼっつ(丸顔)でもひとりじゃないんだもんね。えーん(ノ_:。)、
そんなわけで、
新刊、新グッズ詳細 (自作編)で御座います!

ピカピカ新刊チャリティー本

!『Dr.MAD & Miss Robot マッド・ハカセとロボリンちゃん』
~心をひらいて告白よスペシャル~

おもて   (オモテ)

「週刊アスキー」さんにご掲載頂きました
勝手にSFちっくカラーイラストや4コマまんがを
オールカラーページいっぱい付きでまとめました!
なつかしのアキバさんイラストマップも…ヽ(´:∀:`*)ノ

裏   (ウラ)

まぼろしのホザキまんがもよりぬきでお送り致します。

ホザキまんがバカまつり
…てなバカっぷり告白まんが、アレまんが満載です(全部実録実話です…

オリジナルマグネット
「マッドくん&ロボちゃんTHIS EARTH IS MINE! マグネット」
今回も南相馬ファクトリーさんhttp://m-s-f-pins.jimdo.com/特注で
すてきに作って頂きました

121228_0948~002
本当にどうもありがとう御座います。

収益は、引き続き震災被災地現場でのご活動にお送り致します他、
ふくしまでの支援新企画に充てさせて頂きます
12月31日大晦日(月) 西地区“ひ”ブロック-22a 永野のりこハウス(;;ヒ~)

さらにさらに
ポストカードまつりメモリアル・感謝セットhttp://goo.gl/I5vII

ふくしま楢葉町の矢内様が描きおろしてくださいました、
津波で行方不明になった愛猫「ニャースちゃん」の
「おもいでニャース」ポストカード(被災地どうぶつ支援)

そして、なんとなんと残部僅少樹村みのり先生ファン必携!
『みのりすと』(ひつじ座さん刊)ご委託頂きました!

ヽ(´:∀:`*)ノ。ぜひお立ち寄りくださいませ。

次回、さらにさらにの詳細の巻につづく

2012年12月28日 at 9:30 PM コメントをどうぞ

「こどもの頃(から)大好きだった」の力 2012思い出しその3(´ー`。ミ)

なんだかもう、ホント大好きでしたhttp://nhk.jp/N45F64FA (:人:。)
大好きで大好きで、「こんな」になるまで、
つるし留め金具がコワレてあやうくなくしそうになるまで、
家のカギに付けていつもポケットに入れて歩いてました…。

大人になっても「こどもの頃(から)大好きだった」ものに、
心がキューッとなるかんじ、わけわかんないくらい無条件で不思議です。

2012年は有り難くも、
「猫とドラゴン展」さん、
「マンガサミット作品展」さん、そして
杉浦茂先生の「とと?展」さん(トリビュート東京展示)に
参加させて頂く機会を得、また、そのイキオイ(?)でか、
今までになくたくさんの展覧会にも伺うことができました。

ふりかえって、
「これは、こ、これは、どどどどうっしても
 お伝えしておかねば!!゚゚・。(≧д≦)・゚゚・。」という、
「2012私の目撃した忘れがたきコレ」を、
歳末にお話させてくださいませ!

「とと?展」さん打ち上げ祭イベント
(こりがまた、漫画好き、音楽好きともに
感涙の…・(ノД`)・゚イヤ、ソレハマタイツカイツカ)の折

その日会場で先行発売された、
杉浦茂先生の『おもしろブック版 猿飛佐助』
かわいらしいこの赤いご本をですね、
みなもと太郎先生がですね
生まれたてのちいさな坊やを抱っこなさるように
やさしく抱えて、お悦び満面の笑顔で
なでておられたんですよ、ご本を。
御手で、やさしく、ちいさな子を愛おしまれるように、
(よしよし、いい子いい子)ってふうに、
嬉しいよ、嬉しいよ、よく生まれたね)ってふうに…
わーーーん! 。゚(゚´Д`゚)゜。

先生が、小学生の頃、「大好きだった、そのままの」杉浦茂先生の漫画が、
刊行叶ったのだそうです。

「ああ、このご本がいっぱい売れますように!!」
いままたお祈りあらたに、
杉浦茂先生の『おもしろブック版 猿飛佐助』
https://ax.ofthemall.com/products/detail.php?product_id=557

青林工藝舎さんhttp://www.seirinkogeisha.com/

「初出時そのままの雑誌版、初の完全復刻」
おもしろ満載、おたのしみいっぱいの夢ブックです。

杉浦茂先生『猿飛佐助』みなもと太郎先生御慶び

こ、これが、私にも、ものっそい宝物の本なのです…そのお話はまたいつの日か…。

みなもと太郎先生
子供の頃から、大好きで、夢中で読んでた「まんが」の先生
その先生とご縁あって、イベントでご一緒させて頂いたり、
はっ、と我にかえると、それだけでも夢のようなのに、
『電波オデッセイ』第2巻では、
で、できますれば帯などにおひとことを…、のお願いに
なんと、なんと、御解説を4ページもご寄稿くださったのが、
宝石のように、灯火のように、心で輝く
人生、一番のオミヤゲのひとつです。

生きててよかった、まんが描いててよかった
本当に、ほんとうに、生まれて、生きて、まんが描いてきて、
よかった、と、感謝あふれ尽きません。

『風雲児たち』第21巻 最新刊 
http://www.leed.co.jp/book/b1251.html(リイド社さん刊)

ついに桜田門外の変! そして冬コミ83さんご新刊も!

“「桜田門外の変」!
描きおろし新作、井伊直弼マンガ25ページ以上!!
「桜田門」新考察エッセイ、多数!
全編(ほぼ)丸々、桜田門外の変・総力結集特集号!!”
風雲児たち長屋さん http://www.fuunji.net/「瓦版」より)

12月31日(月曜日・大晦日)
西1ホール 「ひ」ブロック 07 b 「みにゃもと」さん
(お誕生席。お隣り07a は「あすなひろし企画室」さん)

!!だそうです!同じ」ブロック!ヾ(*。>ロ<。*)ノ゙ワーッ

コミケさんも、はじめ、ものすごく怯えた捉え方をしておりましたのを
振り払って、「ゆめのような尊い場」として、
チャリティーなどをさせて頂けてるのも、
みなもと先生がそこにおられたからであります。

これから、また、かつて
「子連れ持ち込みとかナシでしょう」
ってところを、ええーい、まんがまんが!と押し進みましたように、
道なき道をええーい!と、ゆく気配が…、でも、
みなもと先生のお言葉をともし灯とさせて頂けば
行ける気がする、そんなかんじで、
2013年、2つの「大きなこと」に向け、
ええーい!と参ります構えでなのであります。

感謝とともに、道険しくとも、てか、道無くとも;;、がんばります。

…て、なにをやらかす構えやら

********歳末スペシャルお知らせ!】***************************************

豪華ご寄稿作家様+特別ゲスト様御サイン寄せ書き入り『あしたの碧空』3点
ヤフー・オークションにご出品頂いてます! 12月24日~28日
http://goo.gl/2dKVa
1.http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m108487179
2.http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h171914485
3.http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/162835426

コミケ81さん会場での桃井はるこ様はじめ、
偶然の集積で素晴らしい皆様(+その他一名ナガノ)
奇跡の寄せ書き本となっております!
ぜひ現品画像をごらんくださいませヽ(;▽;)ノ
どうかよろしくお願い申し上げます。

収益は、すみやかに震災被災地でのご活動にお送り致します。

❄゜。・。・。✽゜・❄゜。❄゜。・。・。✽゜・❄゜。・。゜・。❄゜。・。・。✽゜・❄゜。

コミックマーケット83さん参加させて頂きます

12月31日大晦日(月) 西地区“ひ”ブロック-22a
新刊、新グッズできあがって参りました

新刊チャリティー本『Dr.MAD & Miss Robot  マッド・ハカセとロボリン♥ちゃん』

南相馬ファクトリーさん製http://m-s-f-pins.jimdo.com/
「SFハカセとロボちゃん」特注オリジナルマグネット

ポストカードまつりメモリアル・感謝セットhttp://goo.gl/I5vII

ふくしま楢葉町の矢内様が描きおろしてくださいました、
津波で行方不明になった愛猫「ニャースちゃん」の
「おもいでニャース」ポストカード(被災地どうぶつ支援)

そして、なんとなんと残部僅少樹村みのり先生ファン必携!
『みのりすと』(ひつじ座さん刊)ご委託頂きました!

ヽ(´:∀:`*)ノ。ぜひお立ち寄りくださいませ。
❄゜。・。・。✽゜・❄゜。❄゜。・。・。✽゜・❄゜。・。゜・。❄゜。・。・。✽゜・❄゜。

2012年12月27日 at 4:41 PM 2件のコメント

♪大丈夫、大丈夫 (´ー`*ミ)2012思い出しその2

や~「胸がつぶれる」っていうけれど、
ホント、子供の頃から自律神経失調者
若ぇ頃は胃がキリキリ痛んだり、
はぷはぷ呼吸でパニクったりしたものだけど
人生ここにきて心臓にバクバクびくびくキリキリが
くるようになってしまいましてなぁ…(´ー`;ミ)。

うまいこと自分をなだめないと、こら命にかかわんな、って思うんだけど、
こないだもヒデェ局面があって、(中略)自分じゃどうにもなんなくて
わー、このままじゃ心臓止まるかも、ってなったとき、
チャリリン、シャリリン、いい音が。

 「猫とドラゴン展」さんのときに
女優さんの新谷真弓様がオミヤゲにくださって、
いつも持ち歩いてた「オルゴール・ボール」が
いい音で、「♪大丈夫、大丈夫だよ」って
ささやいてくれてるみたいで、すごくなだめられて、
「小さなおともだち」がいっしょうけんめい
なぐさめてくれてるみたいに思えました。

♪大丈夫、大丈夫

心の苦しみに、音や音楽はすごく有効だよね。
新谷様、すてきなオミヤゲ、万華鏡とともに、本当にどうもありがとう御座います。
新谷真弓様最新舞台情報 おちゃめいつ cafe公演「独 <どいつ> 」
http://shintanya.com/ochamates_de.html

昔むかぁし雑誌のお仕事で一度ご一緒させて頂いたのですが、
ツイッターをとおして再会できて、そのご縁で今年
すてきな御出演作も観ることができ、感謝です。

「ツイッターをとおして」、といえば、
『電波オデッセイ』のもろもろお礼をしたりせな、と
思わず飛び込んでしまったツイッター世界、
はじめるやいなや、
緊張とビビりと怯えでつぶやくどこじゃねぇ、
こえぇ、もう、よす!とか硬直して転げ逃げかけてました私に、
こともあろうにご活躍の若い漫画家様方が、@でお声掛けくださったり、
拙作についてつぶやいてくださったり、信じられないような、
アメージンググレース、めちゃくちゃ嬉しかったです。殊、
チャリティー本を通販でお求めくださったり、
御メールであたたかきお言葉をおかけくださったり、
ムヒョー!と調子こいて、面識もないのにチャリティーポストカードまで
お願いしてしまい、ふつうこのへんで現実に直面してもおかしくないのに、
ご快諾くださって、描き下ろしでご寄稿頂いてしまいましたり、
うわわーん゚゚・。(≧д≦)・゚゚・、
宇仁田ゆみ先生、本当にどうもありがとう御座います。

近刊『ゼッタイドンカン』 ←Click!
言葉ひとつひとつたいせつに紡がれたコミュニケーションの積み重ねで、
気持ちや、関係や、キャラクターさんが心のなかに染み込み生きてくる御作。
一針々々心のこもった丁寧な刺繍やお裁縫を思い浮かべます。
「人の愛しさ」近作『よっけ家族』にもあふれててすてきです。

いけだたかし先生にも、御フォロー頂いて、そして
いずこかで拙作に対しての有り難きお言葉を拝読したのを
宝もののように思っておりましたのに、
コミケさんで偶さかお会いできました折、お会いしはしたもの、
その場では「どっひゃー!ムヒョーッ!」みたいなおたけびしかあげられず
(ホント、バカですかあんたはカエル9すみません、もー)お返しする名刺も持ってねーわ
ホント情けなくなって後日いろいろお送りしたら、
めちゃくち嬉しいおてまみを頂いて泣き泣きで御座いました。
近刊『34歳、無職さん』 ←Click!
素晴らしいです。たくさんの方の心にやさしく寄り添ってると思います。
「とびだして出かけたあとのとっちらかり」の描写とかにうるうるでした。

そんなこんな、他の方からも多々賜りましたご厚意や、
ご縁からのいろいろを思いおこし

読者様はじめ、ご縁あって自分のような者を御心にとめてくださる
人さまのご存在、うれしく尊く有り難く  ヾ(*。>ロ<。*)ノ゙ウウウ

「きゅきゅーん、ムシャーッ!」(またオタケビかっカエル9
感謝とともにのけぞる年の瀬で御座いますのです…。

********歳末スペシャルお知らせ!】***************************************

豪華ご寄稿作家様+特別ゲスト様御サイン寄せ書き入り『あしたの碧空』3点
ヤフー・オークションにご出品頂いてます! 12月24日~28日
http://goo.gl/2dKVa
1.http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m108487179
2.http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h171914485
3.http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/162835426

コミケ81さん会場での桃井はるこ様はじめ、
偶然の集積で素晴らしい皆様(+その他一名ナガノ)
奇跡の寄せ書き本となっております!
ぜひ現品画像をごらんくださいませヽ(;▽;)ノ
どうかよろしくお願い申し上げます。

収益は、すみやかに震災被災地でのご活動にお送り致します。

❄゜。・。・。✽゜・❄゜。❄゜。・。・。✽゜・❄゜。・。゜・。❄゜。・。・。✽゜・❄゜。

コミックマーケット83さん参加させて頂きます

12月31日大晦日(月) 西地区“ひ”ブロック-22a
新刊、新グッズできあがって参りました

新刊チャリティー本『Dr.MAD & Miss Robot  マッド・ハカセとロボリン♥ちゃん』

南相馬ファクトリーさん製http://m-s-f-pins.jimdo.com/
「SFハカセとロボちゃん」特注オリジナルマグネット

ポストカードまつりメモリアル・感謝セットhttp://goo.gl/I5vII

ふくしま楢葉町の矢内様が描きおろしてくださいました、
津波で行方不明になった愛猫「ニャースちゃん」の
「おもいでニャース」ポストカード(被災地どうぶつ支援)

そして、なんとなんと残部僅少樹村みのり先生ファン必携!
『みのりすと』(ひつじ座さん刊)ご委託頂きました!

ヽ(´:∀:`*)ノ。ぜひお立ち寄りくださいませ。

❄゜。・。・。✽゜・❄゜。❄゜。・。・。✽゜・❄゜。・。゜・。❄゜。・。・。✽゜・❄゜。

2012年12月26日 at 11:44 PM 2件のコメント

2012年のおもいで☆ (´ー`*ミ)思い出しその1

クリスマスの宵、いかがお過ごしですか。
❄゜。・。・。✽゜・❄゜。❄゜。・。・。✽゜・❄゜。・。゜・。❄゜。・。・。✽゜・❄゜。
さっきお使いに出たら、おしゃれ屋さんなんかもう、
どんどんクリスマス・ディスプレイを片付けて
お正月にとっかえてましたよ~(ノ_・`。)。スバヤスギ…チョットサビシイ

クリスマス、嬉しかったことは、
「黒ヤギ小僧(すげこまくん)」のことを、思い出して、
つぶやいてくださった方がいろいろいらしたこと。
どうもありがとう御座いますヽ(´:∀:`*)ノ。嬉しくてプレゼント頂いたかんじです。
「うちの町にもきてほしいナ…」とか、
サンタさんだか花の子ルンルンだかみたいにおっしゃって頂いて、
よかったなぁ、すげこまよ。

そんなわけでクリスマス、
満をじしてオヤジにプレゼントで、
猫とドラゴン展さんの折に購入させて頂いたお宝
竹内信善先生作 「玉守」(どどーん!)をあげたら、
「おおーっ!」っとなって、すごく喜んでました。
すかさず命名、「たまちゃん」
だそうです。
竹内信善先生の、猫とドラゴン展さんの感動の展示作「守珠」
http://www.niji.or.jp/home/shinzen/index1.html
そこにいたねこちゃんと同じ型から作られたものなので、
美術館からお宝失~敬!?ってなルパン的どや感も…(ってコラコラ)

玉守さん信善先生猫ドラさん

猫とドラゴン展さん、本当にもったいなき場に参加させて頂き、
そうそうたるクリエイターさん方にまぎれて、「じ、自分に何をかたちにしうるのか!?」
と、あがきましたのが、そのことが、今年の宝となっております。
すばらしい機会を本当にどうもありがとう御座います

そんなわけで2012年、「これをお伝えしときたかった!」あのことこのことを
今年があともう少しな中、思い出し、思い出し
コミケさんの大晦日まで、告知更新致しましつつ、お伝えしていこうと思います(^∀^* )。

********歳末スペシャルお知らせ!】***************************************

豪華ご寄稿作家様+特別ゲスト様御サイン寄せ書き入り『あしたの碧空』3点
ヤフー・オークションにご出品頂いてます! 12月24日~28日
http://goo.gl/2dKVa
1.http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m108487179
2.http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h171914485
3.http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/162835426

歳末サプライズプレゼント!
ぜひご覧ください

収益は、すみやかに震災被災地でのご活動にお送り致します。

❄゜。・。・。✽゜・❄゜。❄゜。・。・。✽゜・❄゜。・。゜・。❄゜。・。・。✽゜・❄゜。

コミックマーケット83さん参加させて頂きます

12月31日大晦日(月) 西地区“ひ”ブロック-22a
新刊、新グッズできあがって参りました

新刊チャリティー本『Dr.MAD & Miss Robot  マッド・ハカセとロボリン♥ちゃん』

南相馬ファクトリーさん製http://m-s-f-pins.jimdo.com/
「SFハカセとロボちゃん」特注オリジナルマグネット

ポストカードまつりメモリアル・感謝セットhttp://goo.gl/I5vII

ふくしま楢葉町の矢内様が描きおろしてくださいました、
津波で行方不明になった愛猫「ニャースちゃん」の
「おもいでニャース」ポストカード(被災地どうぶつ支援)

そして、なんとなんと残部僅少樹村みのり先生ファン必携!
『みのりすと』(ひつじ座さん刊)ご委託頂きました!

ヽ(´:∀:`*)ノ。ぜひお立ち寄りくださいませ。
❄゜。・。・。✽゜・❄゜。❄゜。・。・。✽゜・❄゜。・。゜・。❄゜。・。・。✽゜・❄゜。

2012年12月25日 at 9:05 PM コメントをどうぞ

クリスマス・イブ☆大々サプライズ!!ヽ(*´▽`*)ノ☃

イブのキラメキに「何かきっとステキなことが…」
なんだかワクワクがあふれて止まらぬあなた様
「クリスマス・イブとか言ったってあんもありゃしねぇ…!」
と、胸に黒ヤギ装着しつつあるあなた様

めりー・クリスマス・イブ大々サプラーイズ!!ヽ(*^▽^*)ノ
❄゜。・。・。✽゜・❄゜。・。゜・。☃

なんとななんと、超秘蔵
『あしたの碧空』ミラクル豪華サイン寄せ書き本 3点、
ヤフー・オークション始まりました!
豪華ご寄稿作家様方特別シークレットゲスト様
(ぜひぜひ、リンクより現品をご覧ください!)
寄せ書きお宝メモリー

【チャリティー誌「あしたの碧空」 寄せ書き本】1 http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m108487179

【チャリティー誌「あしたの碧空」 寄せ書き本】2 http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h171914485

【チャリティー誌「あしたの碧空」 寄せ書き本】3 http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/162835426

佐藤元先生と奥様の特別ご協力で、ヤフオクにご掲載頂きました。
ご多忙の中、申し訳ありません。本当にどうもありがとう御座います!

ヤフー・オークション内でのカテゴリーは下記のようになっております。

オークション > 本、雑誌 > 漫画、コミック > 同人誌 > タイトル別 >
その他の作品 > その他

今宵おとずれたこのミラクル、せひせひ、ご覧くださいませヽ(´:∀:`*)ノ
(詳細説明、また追加致します。すべての作家様の御許にお願いに伺うことができず
申し訳ありません。偶さかの機会にての、サインのお願いにご協力くださいました皆様、
本当にどうもありがとう御座います)

収益はすべてチャリティーとして、被災地現場
新年、お志お届け頂きますやいなや、すみやかにお送り致します!!

復興市場さんhttp://fukkoichiba.com さん他、
お送り先等詳細はこちらにhttp://wp.me/P16ZWr-k4

ふくしま東北再生復興祈念チャリティー誌
『あしたの碧空 ‐アシタノあおぞら♪アシタノみそら‐ 』

たくさんのたくさんのお援け、本当にどうもありがとう御座います。
奇跡のような発行から一年、素晴らしい出来事に感謝あふれますとともに、
かくも勿体なく尊いものを扱わせて頂きますにはまったくもってふさわしくないような、
至りません私(ナガノ)の右往左往の中、ご迷惑、失礼多々、
大変申し訳ありません。
このオークションをもって、
『あしたの碧空』成果とりまとめ、また、あらたな
震災被災地への支援を、と、2013年に向け準備致しております。

どうかどうか、よろしくお願い申し上げます

あなた様に幸アレ、ステキな「なんかしらか」アレ!のお祈りとともに… (´人`。) 

もちろん、今年も「あかしやサンタさん」観ますよんヽ(‘∀`)/て…カエル9

2012Winter03

コミックマーケット83さんスペースもぜひお越しくださいませ!

12月31日大晦日(月) 西地区“ひ”ブロック-22a

新刊、新グッズできあがって参りました

新刊チャリティー本『Dr.MAD & Miss Robot  マッド・ハカセとロボリン♥ちゃん』

南相馬ファクトリーさん製http://m-s-f-pins.jimdo.com/
「SFハカセとロボちゃん」特注オリジナルマグネット

ポストカードまつりメモリアル・感謝セットhttp://goo.gl/I5vII

ふくしま楢葉町の矢内様が描きおろしてくださいました、
津波で行方不明になった愛猫「ニャースちゃん」の
「おもいでニャース」ポストカード(被災地どうぶつ支援)

いまだファイルを開くと泣いてしますのです…(ノ_:。)。
 
そして、なんとなんと残部僅少樹村みのり先生ファン必携!
『みのりすと』(ひつじ座さん刊)ご委託頂きました!

ヽ(´:∀:`*)ノお近くをお通りの節は、ぜひお立ち寄りくださいませ

2012年12月24日 at 5:48 PM コメントをどうぞ

ことばにして外に出さないと胸が潰れてしまいそうだよ。

永野のりこ@アンテナ船@dempaantenna (ツイッターより)

期日前投票行ってきた。ウウウ、何?この「ここはひとつキミ、
おとなしくだまって死んでくれないかねwww」みたいに言ってくる何かに
立ち向かわな、みたいなドドドド(>ロ<:)。

2012年12月13日 – 20:27 · 詳細

ことばにして外に出さないと胸が潰れてしまいそうだよ。

2012年12月13日 – 20:27 · 詳細

「黙ってっと殺られる、養分認定されて食い尽くされる」みたいなキワキワ感をもって、
いままで「どうせ私なんか…」とか「ヒキコでコミュ障だから…」とか「その他だから…」とか
黙して体育すわりなすってた方が立ち上がられれば、もしかすると…(ノ_:。) @komugibatake

2012年12月13日 – 21:05 · 詳細

そうか、言葉にしていけばいいんだ。
なんだかすごく、苦しかった。
おもわずつぶやいたら、たくさんの人が受けとめてくれた。
ハグしてもらったみたいに
心安らいでうれしかった。

最近書いた手紙のむすびより

「映画『フタバから遠く離れて』で、
双葉町からの避難所の皆さんの生活の描写の底に
震災、原発事故御「この国」の悲しいあり方が記録されてありましたが、
12月の選挙は、「あれほどのことがおこったのに変わろうとしなかった国」の、
変わるチャンスと思い、ふくしまの今が、認識されての
結果がもたらされますように、願い、祈っております」

そんなわけで、冬コミックマーケット83さんにむけ、
事前に入稿するものを出し終えました。わーっヾ(*。>ロ<。*)ノ゙

そして、今年あったこと、思ったこといっぱい言葉にしていきたいです。
お読みくださって本当にどうもありがとう御座います。

ふたご座流れ星、いっこ見えました。
いっこにお祈りてんこもりにのせました。
「あなた様に幸アレ」も

2012年12月14日 at 2:06 AM 2件のコメント

過去の投稿


田中圭一先生『ペンと箸』絶賛発売中!

漫画家の先生方を親御さんにもたれる皆様の食にまつわるお話を田中先生が各作家様の絵柄で漫画に!(な、なんと、娘のぞみもご取材頂いた?あわわ…夢かも…ぜひ御手に!

南相馬ファクトリーさま✿2016NEW!バッジに 図案をご採用頂きました♪ ✿

ふくしま発のすてきなオンラインショップさま、ぜひお越しご覧くださいませ!

南相馬ファクトリーさま オンラインショップへ

『あなたのいた惑星 すげこま記念 BOOK』

『あなたのいた惑星 すげこま記念 BOOK』

✿2016年夏新刊『あなたのいた惑星 すげこま記念 BOOK』と、おかげ様の完売再刊SF本『はるか銀河のすみっこで』COMIC ZIN様にて、お取り扱い開始致しました!画像クリックで通販ページへ✿どうかよろしくお願い申し上げます!

『GOD SAVE THE すげこまくん! ベストセレクション』復刊ドットコム様刊☆発売中!

『GOD SAVE THE すげこまくん! ベストセレクション』復刊ドットコム様刊☆発売中です!みなもと太郎先生、ふみふみこ先生より、帯に嬉しい宝石の花束のような御推奨のお言葉を賜りました!どうかぜひ、お手に取ってご覧くださいませ。

永野のりこ ここで個展 《あなたのいた惑星(ほし)》✿スパンアートギャラリー様本当にどうもありがとう御座います!

2016年春✿スパンアートギャラリーさんにて個展!!

永野のりこ ここで個展 《あなたのいた惑星(ほし)》✿@憧れのスパンアートギャラリー様、誠おかげ様をもって、感謝と至福のうちに会期をまっとうすることができました。本当にどうもありがとう御座います!そしてなんと、スパン様御サイトに通販ページをご開設頂きました!画像クリックにて、どうかご覧くださいませ✿

エレクトロニックまんが図書館+キンドル

キンドル本も加わりました!✿漫画いろいろ配信中です✿どうかよろしくお願い申し上げます。(NEW☆10/10更新☆)

しみつの花園

しみつの花園

秘密♥

2014年春 「ふくしまへ  -まんがの力 絵の花束-」 特設会場へ

2014年春4月✿ふくしま双葉町立小・中学校さん、幼稚園さんご開設お祝いに、絵をお贈り致しました!感謝レポートページへクリックでひとっとび✿ぜひお越しくださいませ✿

2015年3月11日 東日本大震災から4年に寄せて ふくしまへ

6年目の「絵の花束2017」東日本大震災祈念展

2017「ふくしまへ」&もっと東日本大震災6年祈念展

2017年3月、震災6年の祈念展を、Gallery Paw pad様(東京、祖師谷大蔵ウルトラマン商店街内)にて開催させて頂きます☆

松本剛先生フェス

松本剛先生フェス 祝!ご新刊&ご新作

Jコミさんにひとっとび!

みすて♡ないでデイジー

『みすて♡ないでデイジー』他

電波オデッセイ ✿復刊✿!

感謝です

COMIC ZIN さん 通販コーナー

2013夏コミケ84さん新刊ご購入頂けます!✿

2013夏コミケ84さん新刊ご購入頂けます!✿

✿少女まんが『アレ!アレ!!』✿全2巻

少女まんが『アレ!アレ!!』全2巻 講談社コミックプラスさんはじめ、様々な電子書籍サイトさんでお取扱い頂いております。どうかご覧くださいませ。

SUMMER!!2016年夏フェス♪

2016夏★幻獣神話展Ⅲ様(8/7~13)、★コミックマーケット90様(8/14 西”へ-11a”)参加させて頂きます!昭和漫画館青虫様祝10周年プレゼントも♪

ふくしま東北再生復興祈念チャリティー誌、『あしたの碧空』

ふくしま東北再生復興祈念チャリティー誌2011年冬コミケ81さん新刊

✿各イベントで少しずつ頒布させて頂いております。✿どうかよろしくお願い申し上げます!

お越しくださりましてどうもありがとう御座います

LOVEです。「永野のりこ」という名前でまんがを描かせて頂いております。

LOVEです

受信して感謝LOVE!まつり

♥2011年冬コミ81さん特報♥

『ふくしま東北再生復興祈念誌』 40幾名のアニメ、まんが従事者有志による 東日本大震災復興支援チャリティー本が出ます。 ぜひお立ち寄りくださいませ。

石の下ツイッター:少しずつ構築中です

  • RT @yayoi_yumeji: 「#滝田ゆう 展」は2018年1月3日(水)~3月25日(日)、#弥生美術館 にて! twitter.com/kawasemi_11/st… 3 hours ago
  • RT @keiichisennsei: それすごく実感します!かつて「ワシに逆らったら業界で生きていけなくしてやるぞ」と恫喝した人は、業界で仕事できなくなってます。この世に神様はいるンですね。 twitter.com/barbara_asuka/… 3 hours ago
  • RT @kaidaikaizyu: 今夜10時よりBSプレミアムで放送。「復活!プリンプリン物語~伝説の人形劇“ここがスゴイ!”~ - NHK 40年前放送された伝説の人形劇「プリンプリン物語」。いまなおファンの心をつかんではなさないその魅力とは何か。」 https://t.c… 4 hours ago

犬ちゃんネコちゃん

カテゴリー

LOVE♥2016秋冬あったかフェス!

LOVE♥2016秋冬あったかフェス!

2016秋冬のLOVE♥でホットなお知らせです♥どうかぜひお運びくださいませ♪(ミミ)