「こどもの頃(から)大好きだった」の力 2012思い出しその3(´ー`。ミ)

2012年12月27日 at 4:41 PM 2件のコメント

なんだかもう、ホント大好きでしたhttp://nhk.jp/N45F64FA (:人:。)
大好きで大好きで、「こんな」になるまで、
つるし留め金具がコワレてあやうくなくしそうになるまで、
家のカギに付けていつもポケットに入れて歩いてました…。

大人になっても「こどもの頃(から)大好きだった」ものに、
心がキューッとなるかんじ、わけわかんないくらい無条件で不思議です。

2012年は有り難くも、
「猫とドラゴン展」さん、
「マンガサミット作品展」さん、そして
杉浦茂先生の「とと?展」さん(トリビュート東京展示)に
参加させて頂く機会を得、また、そのイキオイ(?)でか、
今までになくたくさんの展覧会にも伺うことができました。

ふりかえって、
「これは、こ、これは、どどどどうっしても
 お伝えしておかねば!!゚゚・。(≧д≦)・゚゚・。」という、
「2012私の目撃した忘れがたきコレ」を、
歳末にお話させてくださいませ!

「とと?展」さん打ち上げ祭イベント
(こりがまた、漫画好き、音楽好きともに
感涙の…・(ノД`)・゚イヤ、ソレハマタイツカイツカ)の折

その日会場で先行発売された、
杉浦茂先生の『おもしろブック版 猿飛佐助』
かわいらしいこの赤いご本をですね、
みなもと太郎先生がですね
生まれたてのちいさな坊やを抱っこなさるように
やさしく抱えて、お悦び満面の笑顔で
なでておられたんですよ、ご本を。
御手で、やさしく、ちいさな子を愛おしまれるように、
(よしよし、いい子いい子)ってふうに、
嬉しいよ、嬉しいよ、よく生まれたね)ってふうに…
わーーーん! 。゚(゚´Д`゚)゜。

先生が、小学生の頃、「大好きだった、そのままの」杉浦茂先生の漫画が、
刊行叶ったのだそうです。

「ああ、このご本がいっぱい売れますように!!」
いままたお祈りあらたに、
杉浦茂先生の『おもしろブック版 猿飛佐助』
https://ax.ofthemall.com/products/detail.php?product_id=557

青林工藝舎さんhttp://www.seirinkogeisha.com/

「初出時そのままの雑誌版、初の完全復刻」
おもしろ満載、おたのしみいっぱいの夢ブックです。

杉浦茂先生『猿飛佐助』みなもと太郎先生御慶び

こ、これが、私にも、ものっそい宝物の本なのです…そのお話はまたいつの日か…。

みなもと太郎先生
子供の頃から、大好きで、夢中で読んでた「まんが」の先生
その先生とご縁あって、イベントでご一緒させて頂いたり、
はっ、と我にかえると、それだけでも夢のようなのに、
『電波オデッセイ』第2巻では、
で、できますれば帯などにおひとことを…、のお願いに
なんと、なんと、御解説を4ページもご寄稿くださったのが、
宝石のように、灯火のように、心で輝く
人生、一番のオミヤゲのひとつです。

生きててよかった、まんが描いててよかった
本当に、ほんとうに、生まれて、生きて、まんが描いてきて、
よかった、と、感謝あふれ尽きません。

『風雲児たち』第21巻 最新刊 
http://www.leed.co.jp/book/b1251.html(リイド社さん刊)

ついに桜田門外の変! そして冬コミ83さんご新刊も!

“「桜田門外の変」!
描きおろし新作、井伊直弼マンガ25ページ以上!!
「桜田門」新考察エッセイ、多数!
全編(ほぼ)丸々、桜田門外の変・総力結集特集号!!”
風雲児たち長屋さん http://www.fuunji.net/「瓦版」より)

12月31日(月曜日・大晦日)
西1ホール 「ひ」ブロック 07 b 「みにゃもと」さん
(お誕生席。お隣り07a は「あすなひろし企画室」さん)

!!だそうです!同じ」ブロック!ヾ(*。>ロ<。*)ノ゙ワーッ

コミケさんも、はじめ、ものすごく怯えた捉え方をしておりましたのを
振り払って、「ゆめのような尊い場」として、
チャリティーなどをさせて頂けてるのも、
みなもと先生がそこにおられたからであります。

これから、また、かつて
「子連れ持ち込みとかナシでしょう」
ってところを、ええーい、まんがまんが!と押し進みましたように、
道なき道をええーい!と、ゆく気配が…、でも、
みなもと先生のお言葉をともし灯とさせて頂けば
行ける気がする、そんなかんじで、
2013年、2つの「大きなこと」に向け、
ええーい!と参ります構えでなのであります。

感謝とともに、道険しくとも、てか、道無くとも;;、がんばります。

…て、なにをやらかす構えやら

********歳末スペシャルお知らせ!】***************************************

豪華ご寄稿作家様+特別ゲスト様御サイン寄せ書き入り『あしたの碧空』3点
ヤフー・オークションにご出品頂いてます! 12月24日~28日
http://goo.gl/2dKVa
1.http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m108487179
2.http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h171914485
3.http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/162835426

コミケ81さん会場での桃井はるこ様はじめ、
偶然の集積で素晴らしい皆様(+その他一名ナガノ)
奇跡の寄せ書き本となっております!
ぜひ現品画像をごらんくださいませヽ(;▽;)ノ
どうかよろしくお願い申し上げます。

収益は、すみやかに震災被災地でのご活動にお送り致します。

❄゜。・。・。✽゜・❄゜。❄゜。・。・。✽゜・❄゜。・。゜・。❄゜。・。・。✽゜・❄゜。

コミックマーケット83さん参加させて頂きます

12月31日大晦日(月) 西地区“ひ”ブロック-22a
新刊、新グッズできあがって参りました

新刊チャリティー本『Dr.MAD & Miss Robot  マッド・ハカセとロボリン♥ちゃん』

南相馬ファクトリーさん製http://m-s-f-pins.jimdo.com/
「SFハカセとロボちゃん」特注オリジナルマグネット

ポストカードまつりメモリアル・感謝セットhttp://goo.gl/I5vII

ふくしま楢葉町の矢内様が描きおろしてくださいました、
津波で行方不明になった愛猫「ニャースちゃん」の
「おもいでニャース」ポストカード(被災地どうぶつ支援)

そして、なんとなんと残部僅少樹村みのり先生ファン必携!
『みのりすと』(ひつじ座さん刊)ご委託頂きました!

ヽ(´:∀:`*)ノ。ぜひお立ち寄りくださいませ。
❄゜。・。・。✽゜・❄゜。❄゜。・。・。✽゜・❄゜。・。゜・。❄゜。・。・。✽゜・❄゜。

広告

Entry filed under: ご挨拶, ふくしま東北再生復興祈念, まんが, LOVE!. Tags: , , , , , , , , , , , .

♪大丈夫、大丈夫 (´ー`*ミ)2012思い出しその2 ギャース!もう明日っ? Σ(‘Д’;≡;’д’)

2件のコメント Add your own

  • 1. ゆかわ  |  2012年12月27日6:45 PM

    この猿飛佐助はもしかして私が幼稚園の頃テレビマガジンかランドにおまけ本としてついていた内容かどうかが気になっています。それが生まれて初めての杉浦茂先生体験でした。新潟の祖父母の家にずっと置いてあったはずなのですが、しばらく前に大片付けがさなれたようで、恐らく廃棄されたと思います(;ω;)
    コミケさんがんばってくださいませ!

    返信する
    • 2. 永野のりこ  |  2012年12月27日10:33 PM

      ゆかわ様

      いつもお世話になっております!(´ワ`* )

      『猿飛佐助』は、いろんな版があるそうですが、こちらは
      “約60年前に「おもしろブック」に連載されたままの状態”での
      初単行本化(解説より)だそうです。

      「大片付け廃棄」悲しいですね(ノω・`。)。私も
      家を出てから、整理しまくられてしまいました…ウウ。

      なんだか寒気容赦なき昨今ですが、
      どうかご自愛くださいませ。
      コミケさん~新潟さんと、あったかくして行って参ります。
      どうもありがとう御座います、がんばります。

             感謝とともに   永野のりこ

      返信する

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


永野のりこ個展 世界の彼方果てまでも-同行する肖像(icon)-

永野のりこ個展 「世界の彼方果てまでも -同行する肖像(icon)-」2017♥ 10/5~10 ♥ぜひのお越しを!

永野のりこ個展 「世界の彼方果てまでも -同行する肖像(icon)-」2017♥ 10/5~10 ♥ぜひのお越しを!

電波オデッセイ ✿電子書籍になりました!✿

電波オデッセイ 電子書籍になりました!

電波オデッセイ 電子書籍になりました!

田中圭一先生『ペンと箸』絶賛発売中!

漫画家の先生方を親御さんにもたれる皆様の食にまつわるお話を田中先生が各作家様の絵柄で漫画に!(な、なんと、娘のぞみもご取材頂いた?あわわ…夢かも…ぜひ御手に!

南相馬ファクトリーさま✿2016NEW!バッジに 図案をご採用頂きました♪ ✿

ふくしま発のすてきなオンラインショップさま、ぜひお越しご覧くださいませ!

南相馬ファクトリーさま オンラインショップへ

『あなたのいた惑星 すげこま記念 BOOK』

『あなたのいた惑星 すげこま記念 BOOK』

✿2016年夏新刊『あなたのいた惑星 すげこま記念 BOOK』と、おかげ様の完売再刊SF本『はるか銀河のすみっこで』COMIC ZIN様にて、お取り扱い開始致しました!画像クリックで通販ページへ✿どうかよろしくお願い申し上げます!

『GOD SAVE THE すげこまくん! ベストセレクション』復刊ドットコム様刊☆発売中!

『GOD SAVE THE すげこまくん! ベストセレクション』復刊ドットコム様刊☆発売中です!みなもと太郎先生、ふみふみこ先生より、帯に嬉しい宝石の花束のような御推奨のお言葉を賜りました!どうかぜひ、お手に取ってご覧くださいませ。

永野のりこ ここで個展 《あなたのいた惑星(ほし)》✿スパンアートギャラリー様本当にどうもありがとう御座います!

2016年春✿スパンアートギャラリーさんにて個展!!

永野のりこ ここで個展 《あなたのいた惑星(ほし)》✿@憧れのスパンアートギャラリー様、誠おかげ様をもって、感謝と至福のうちに会期をまっとうすることができました。本当にどうもありがとう御座います!そしてなんと、スパン様御サイトに通販ページをご開設頂きました!画像クリックにて、どうかご覧くださいませ✿

エレクトロニックまんが図書館+キンドル

キンドル本も加わりました!✿漫画いろいろ配信中です✿どうかよろしくお願い申し上げます。(NEW☆10/10更新☆)

しみつの花園

しみつの花園

秘密♥

2014年春 「ふくしまへ  -まんがの力 絵の花束-」 特設会場へ

2014年春4月✿ふくしま双葉町立小・中学校さん、幼稚園さんご開設お祝いに、絵をお贈り致しました!感謝レポートページへクリックでひとっとび✿ぜひお越しくださいませ✿

2015年3月11日 東日本大震災から4年に寄せて ふくしまへ

noriko nagano

6年目の「絵の花束2017」東日本大震災祈念展

2017「ふくしまへ」&もっと東日本大震災6年祈念展

2017年3月、震災6年の祈念展を、Gallery Paw pad様(東京、祖師谷大蔵ウルトラマン商店街内)にて開催させて頂きます☆

松本剛先生フェス

松本剛先生フェス 祝!ご新刊&ご新作

Jコミさんにひとっとび!

みすて♡ないでデイジー

『みすて♡ないでデイジー』他

COMIC ZIN さん 通販コーナー

2013夏コミケ84さん新刊ご購入頂けます!✿

2013夏コミケ84さん新刊ご購入頂けます!✿

✿少女まんが『アレ!アレ!!』✿全2巻

少女まんが『アレ!アレ!!』全2巻 講談社コミックプラスさんはじめ、様々な電子書籍サイトさんでお取扱い頂いております。どうかご覧くださいませ。

SUMMER!!2016年夏フェス♪

2016夏★幻獣神話展Ⅲ様(8/7~13)、★コミックマーケット90様(8/14 西”へ-11a”)参加させて頂きます!昭和漫画館青虫様祝10周年プレゼントも♪

ふくしま東北再生復興祈念チャリティー誌、『あしたの碧空』

ふくしま東北再生復興祈念チャリティー誌2011年冬コミケ81さん新刊

✿各イベントで少しずつ頒布させて頂いております。✿どうかよろしくお願い申し上げます!

お越しくださりましてどうもありがとう御座います

LOVEです。「永野のりこ」という名前でまんがを描かせて頂いております。

LOVEです

受信して感謝LOVE!まつり

♥2011年冬コミ81さん特報♥

『ふくしま東北再生復興祈念誌』 40幾名のアニメ、まんが従事者有志による 東日本大震災復興支援チャリティー本が出ます。 ぜひお立ち寄りくださいませ。

石の下ツイッター:少しずつ構築中です

  • RT @radio_be: 雨が降ろうが槍が降ろうが明日は新潟コミティアに行きますよ。 マンガ教室の私が座るところが華麗なステージの上だけど平服で行きます。 #期日前投票は済ませています。 10 hours ago
  • RT @manga_zero: <作品紹介動画> 岡田伸一(@arearea1)先生・九里もなか(@kurimonaka_)先生が描く『奇少物件100LDK』 大富豪の超豪邸、通称100LDKは試練だらけ!?妖艶メイドと駆け登れ! #マンガZERO ↓試し読み↓ https:/… 10 hours ago
  • RT @m_k_yamada: 10月22日(日)浅草橋にて開催の【関西めしけっと】C01やまだや 参加します。  台湾旅行本やシュークリーム本など、お隣の【旅は道づれ】さまも旅本各種ございますので、どうぞよろしくお願いいたします! https://t.co/ABup06ByCb 10 hours ago

犬ちゃんネコちゃん

カテゴリー

LOVE♥2016秋冬あったかフェス!

LOVE♥2016秋冬あったかフェス!

2016秋冬のLOVE♥でホットなお知らせです♥どうかぜひお運びくださいませ♪(ミミ)


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。