Archive for 1月, 2013

「あなた様」を想う

まんがだから、絵だから、
伝わった、受けとめてもらえた。
そういったものにいっぱいたすけてもらった。
奇跡のような、つながり。
受けとめてくれた人がいた。

今、ことばでは伝えきれないものを、必死に
ことばにしようとしている。
とても苦しい。
ことばは伝えることに役立たなくて、
すぐには伝わらないかもしれない。

でも、これから、生きて、
ことばを奪われた叫びのように、
絵にして、
そして、ことばをたすけながら漫画にして、作品にして、
そしていつか、うんとうんと時間を経て、
いつか、とどくかもしれない。
いつか。

遥かはるか虚空をさまよう宇宙船のちいさなコックピットのような机で
描いたまんがをはるかな「あなた様」がある日
受けとめてくださったように。

と、伝わらない、と、嘆いておきながら、うめいてみました
ことばで。
こんなして辛いとき、胸がつぶれそうなとき、
「あなた様」を想っています。

「あなた様」に幸アレ!

2013年1月30日 at 10:28 AM 2件のコメント

「石をどけられた石の下生物なう!」感謝とザンゲのツブヤさん

あれからおよそ一週間…
突然ブラック団的な何かに連行されたり、
光線で撃たれて蒸発消滅したりしないで、こうして生きてるってこたぁ…。

あああ、ありがとう御座います!
皆様の、本当にたくさんの皆様のおかげ様をもってして、
ツブヤ大学さん 「RaKuGo講座 37限目」1/21(月)
http://honto.jp/netstore/pd-book_03364107.html
出させて頂けました!わぁぁぁーん・゚・(´:ロ:`*)。・゚

もうっ、もうっ、まるっきしこんなかんじで、

こんな私ですんません…

東京湾より上陸→集中砲火→退治→メデタシ、
って流れかも…(ノ_・。) (どんな「流れ」だ)と、
原則コモって生きて参りました何らかの私が、
大緊張、「やらかしたおして即破滅」な覚悟で(って…とびこみました現場。しかし、
様々御人前でご活躍のすばらしきご出演者の皆様、と、
やさしきスタッフの皆様のお援けにより、
たどたどしく、且つ、けたたましいながらも、
お伝えしたかったなんらかをお話できましたかと思います。

立川こしら師匠、あべなぎさ様、石原壮一郎様
特別ゲストの藤田由美子様(やらかシスターのお声を!)
制作スタッフの皆様、

そして、そして、ご視聴くださいましたあなた様!
リアルタイムの御ツイート、嬉しくて、心があったまって
喜びとともに、ことばがあふれてきました。
ご投稿くださいました皆様、おかげ様で、
「救われた作品」というテーマで、
嬉し感謝いっぱいのコーナーを設けて頂けました。

皆々様、本当に々々々どうもありがとう御座います!

ご視聴叶わずながら応援お祈りくださいましたあなた様にも
幸アレ、感謝LOVE!を。
当講座、いつか、ツブヤ大学さんのアーカイブス図書館に
収納されますそうですので…。

とか言って、自分、当日の動画頂いて、まだチラ見しちゃあ
「ギャース!!」と閉じる、のみで、「自分の出っぷり」に
向き合えないのです実は…ヾ(*。>ロ<。*)ノ゙ヒー
いつかご覧になって、
「話しながら動きすぎだよ!」
「話しかけている方向があさってだよ!」とか…
「何?こいつ」ってなったらすんません…。ギャース!!

でも、でも…そんな中、
藤田由美子様、御ブログに感涙のレポートをご掲載くださいました!
http://blog.goo.ne.jp/fujita_yumiko/e/8edf0dd523abf272cfbbb2bc70c34040
「こんな」ゆえ、もう、お言葉めちゃくちゃ嬉しいです!ヽ(´:∀:`*)ノ
お友達に、藤田様感謝いっぱいであります。

そんなわけで、最後に
とりあえず、自覚しております範囲で、
「即破滅」は免れましたものの、
2大「やらかし」が御座いましたのです!懺悔致します!やらかシスター様っ

.「コクリコ坂から」のタイトルが脳から出てこねぇ!

(「タイトルをど忘れしたときには主題歌を心の中でうたうのじゃい!」とかいって
心で歌うも「コクリコ」、歌詞に出て来ず大ピンチ)何やってんだか…
ややあって思い出しました…。

.告知コーナーで「猫とドラゴン展」さんご開催地募集中!のお話用に
  自分で作ってった資料の字が細かすぎて見えねぇ!
(老眼)

いろいろワタワタ致しましてホントすみません…。そんなわけで、

「猫とドラゴン展」さんニュース
祝「群龍割拠 猫とドラゴン展」台湾上陸決定!!
http://neko-dora.jp/dora/?p=923
2013年1月30日~2013年2月4日
第21回台北国際ブックフェアにてご参加作品が公開されます!
ゲストの方々のイベントご参加も
公式HP:http://www.tibe.org.tw/

「猫とドラゴン展」さん、ご招致大歓迎、ご開催地募集中です!
http://neko-dora.jp/dora/

「猫とドラゴン展」さんとあわせて、放送時、
ポップを飾らせてくださいました

復興市場さん http://fukkoichiba.com/

やまゆりファームさん http://ameblo.jp/yamayurifarm/

ぜひ、御ホームページご覧頂けましたら幸甚です
(どうもありがとう御座います)

当日使用させて頂きました「ホザキ絵」など
まとめまして、ツッコミ、フォローとともにレポを
掲載させて頂けたらと、希望中です。
(でも録画画像に向き合えない…!(´Д`;)ヒー)

今の私はこんな状態です、とか言われても

ホザキ絵その1 紙(ひとり)芝居
「今の私のキモチはこんなですー!」
(石をどけられた石の下生物なうの図)

…とか、出てきてイキナリこんな絵見せられて言われても…
すみません、ホントもう…

2013年1月29日 at 6:00 PM コメントをどうぞ

告白致します(´人`。)「やらかシスター様」…

ユーストリーム放送
ツブヤ大学さんレギュラー講座
「RaKuGo」37限目 日時:1月21日(月)20:00〜22:00 ついに本日(ギャース!(゚Д゚;))

http://univ2289.jp/live

やらかシスターに告白なさいな001

やらかシスター様声のご出演:藤田由美子様うわわーんありがとう御座います!
世にも恥ずかしいやらかし話を、やさしく聴いてくださる
「やらかシスター様」にハジ懺悔…なんて企画、誰が「やりましょうよ!」なんつった!
ああ、オレか(ヒ~ッバカバカ、オレのバカ!)
昔アニメージュさんでやらせて頂いてた
「おちこみ天国 青春ハジ墓場(これも何だか…な;;)」というなんやらが
モトなんですが…とにかく、
巻き込まれなすった皆様申し訳ありません…。

いろいろ、「RaKuGo」さんでお話を、ってんで人生ふりかえったら、
やらかしとおわび…と、て、奉行所の「おしらす」に引き出される罪人のような、
だいたい、
「マンガとはかくれて誰にも見せないで描くもの( とは」じゃねーっつの。何だその“きまり”は)」
だった子がマンガで世間に…て(困窮のあまり異常事態)、わーっもう!
でも、そんなだった中、本当にたくさんの人様にお援け頂いたり、「人様の創られた作品」に
まさに「救われてきた」んですよ~(ノ_:。)。

http://univ2289.tumblr.com/post/40488118749/rakugo-37
テーマ:アナタを救った作品は何?
メインパーソナリティ:立川こしら師匠(落語立川流・孫弟子初の真打)
アシスタント:あべなぎさ様(3月までアングラーズアイドル)
ゲスト:永野のりこ(マンガ家)
準レギュラー:石原壮一郎様(コラムニスト。9時半の男)
特別ゲスト:藤田由美子様(声優・女優)

「今日の占い・すっきリス!」で「7月生まれ、11位、怖い事が起こるかも」ってなんだよ!
わーん゚゚・。(≧д≦)・゚どうかお許しください!!゚
いやホント、ヘンなこと言ったりしないで
そうっとおとなしくしてますから!(って…カオスすみませんもう…

こんなではありますが、いろいろ、頂いております、
有り難きご投稿、そして、様々お委ね頂きました「お知らせ」
それを、感謝とともにお伝え致しますが役目、と、がんばります…。

2013年1月21日 at 11:15 AM コメントをどうぞ

一年と10か月経った今でも。(:人:。)

わわーん、早くも感動のご投稿がっ。゚(゚´Д`゚)゜。どうもありがとう御座います!
 (ご投稿、どうもありがとう御座います!採用分決まりましたヽ(;▽;)ノ)

1月21日(月曜日)20:00~22:00
ユーストリーム放送 ツブヤ大学さんレギュラー講座「RaKuGo」

http://univ2289.tumblr.com/post/40488118749/rakugo-37

そんなわけで****************************************************
 
2012年冬 コミックマーケット83さん
あらためましてお越しお立ち寄りくださり、また、
お志をお寄せくださり、本当にどうもありがとう御座います

お寄せ頂きましたお志、収益確定分 84000円となりました!ヽ(´:∀:`*)ノ
感謝とともに「すみやかにお届けいたします!」のお約束、
守りますべく、早速方々お送り致しました。

お送り先

復興市場さん                   25630円
(注文品詳細、また明細証書類「ノート」http://wp.me/P16ZWr-k4に御座います)
やまゆりファームさん               30000円

原発20km圏内 猫ごはんボランティアさん
(アマゾンほしい物リストを通じて)          3852円分
楢葉町の矢内様ご寄稿の「おもいでニャース」ちゃんポストカードの売り上げを
特に「ふくしま警戒区域内どうぶつ救援」に、として、こちらにお贈り致しました。
(現況、ご必要量達成されたそうです!ヽ(^∀^* )ノ

その他 残り24518円を、ふくしま避難地での企画
(矢内様他、多くの方々のお援けのもとワクワク進行中です。詳細後日お知らせ致します)
実現のための資材、文具準備等に充させて頂きます。

おもいでニャースちゃん001ご好評頂きました、ニャースちゃんカード

おもいでニャースちゃん002ご寄稿感謝であります(ノ_・。)
「震災、津波のあと行方不明中」の、ふくしま楢葉町のニャースちゃん。
でも、震災から一年と10か月経った今でも
「奇跡のような再会」が、あったりするそうです。(:人:。)
映画『フタバから遠く離れて』に映っていた茶トラさんがそうだったりしたら…!

http://nuclearnation.jp/jp/   『フタバから遠く離れて』

東京・渋谷 オーディトリウム渋谷(再上映決定!) 2月23日~3月15日

チャリティー誌、また、
ポストカードまつりへのご寄稿くださいました皆々様、
また、お志をお寄せくださいました皆々様、
お支え、お援け、お見守りくださいました皆々様、

本当にどうもありがとう御座います

2013年1月12日 at 2:42 AM 1件のコメント

【緊急】ユースト放送ご投稿大募集!【お願い】

ギャースッ!なんと、ななんとヽ(;ロ;)ノ
1月21日(月曜日)20:00~22:00
ユーストリーム放送
ツブヤ大学さんレギュラー講座「RaKuGo」に、しゅ、しゅちゅ、
出演させて頂きますことになりました!゚・。(≧д≦)・゚ウワワワワ

もうすでに涙目あわあわ、心臓バクバク気を失いそうです!
エ、ダレカデンデスガ?オレ?ウソッ(゚Д゚;)ハワワワマジデスカ?ギャース!!
(ってもう…すみません、なんでこんな奴が!?と申しますれば、
 ツブヤ大学さん関連のT様と偶さかのご縁あり、
 有り難くも稀有にも拙作『電波オデッセイ』をお読みくださってましたり、
 また、人生いままであった辛い諸々で泣きの意気投合がありましたり、
 要するに、「グウゼン」としか…ウウ、スミマセン…)

「ラジオは閉ざされし牢屋に開いた社会の窓だーっ(?;;)」を合言葉に
いろいろ、タコ自画像まんまでまろび出ましてのアレな怪獣人生バクロに加え、
だけんども、そんな私をここまで生かしてくれた(ノ_:。)マンガ、特撮、いろいろ他、
感謝なみだの激熱語りなど、予定致しております。
そんなわけで、
HELP!アイニードサムバディ!ご投稿大々募集

 (ご投稿、どうもありがとう御座います!採用分決まりましたヽ(;▽;)ノ)

【大募集】「私を救ったこの作品の、このシーン、この一節」【ど…どうか(ノ_:。)】

自分のワヤクチャな人生ふりかえってみますと、
なんとか破たんせず(いや、しつつも;;)にここまで生きてこられましたのは
なにしろかにしろ、本っっっ当にある部分
「他者様の(魂込めてお心こめて)創造されしもの」
のおかげさまであります。

マンガ、アニメ、特撮、映画、音楽、小説、ドキュメンタリ、

そして偉大なお方の人生そのもの(マハトマ・ガンジー様、他)って;;

心にやどり、染みついて、アレな自分を
あるときはたしなめ叱り、
あるときは励ましなぐさめてくれた、
「あのシーン、あの一言」

どうか、あなた様にとりましてのソレを、
生きる道を照らした、
大切な局面で良い選択の助けとなった、
「誰かが作ったもの」の「ここ!」を
ぜひ、お教えください。
**********************************************************************
作品名 (+作者名、出版社名など)
心に残ったそのシーン、一節、言葉等
なぜ、どんなかんじでそれが効いたのか
お名前
+匿名、ハンドルネームご希望の場合はご希望のお名前
ご在住都道府県名、またはお国、地域名

(他、ご住所 お電話番号等 性別 年齢など、可能な範囲で)
個人情報は、採用させて頂きました折のご投稿へのお礼の発送のみに使用致します。
**********************************************************************
 (ご投稿、どうもありがとう御座います!採用分決まりましたヽ(;▽;)ノ)

泣き泣きあるいは嬉々でわかちあいたく、どうかよろしくお願い申し上げます。

放送にて採用させて頂きました方には、
感謝の生絵とサイン入りなんかしら(多分自分同人誌;;)やら、
自分なりの「ありがとう御座います!ヽ(´:∀:`*)ノの品をお送り致します。
(ううう、こんなんじゃ「イラネ…」風味が!?ううう、どぼちまも~

ど、どうかよろしくお願い申し上げます(´:ω:`)

詳細また引き続きお知らせさせて頂きます

2013年1月6日 at 11:23 PM コメントをどうぞ

あらたまのとしに幸アレ

あけましておめでとう御座います

2013あなたさまに幸アレ~!
コミケさん、お越しお立ち寄りくださいまして、
お志およせくださいまいして
本当に々々々どうもありがとう御座います。
まぶたに残るお顔すべてがまばゆく輝いておりますヽ(´:∀:`*)ノ

人外魔境から人里にニジリ出ましたような
社会的●●●では御座いましたが
人さまの有り難さ、尊さを、失敗こみこみながら学びながら、
人さまとともに在れますことの喜びに
感謝溢れます2013としのはじめで御座います
お会いできました事、ご一緒させて頂けますことが
こんなに嬉しいなんて。゚(゚´Д`゚)゜。ワーン!LOVEで御座います~!!
まんがっていいなぁ、すてきだなぁという、喜びあふれております。

そんなわけで、しあわせの共有

よく見ると3体もうかびあがっています

メキシカン忍者先生どうもありがとう御座います!ヽ(´ワ`* )ノ
よく見ると3体もうかびあがっています!

本年もどうかよろしくお願い申し上げます

2013年1月1日 at 4:26 AM 5件のコメント


6年目の「絵の花束2017」東日本大震災祈念展

2017「ふくしまへ」&もっと東日本大震災6年祈念展

2017年3月、震災6年の祈念展を、Gallery Paw pad様(東京、祖師谷大蔵ウルトラマン商店街内)にて開催させて頂きます☆

田中圭一先生『ペンと箸』絶賛発売中!

漫画家の先生方を親御さんにもたれる皆様の食にまつわるお話を田中先生が各作家様の絵柄で漫画に!(な、なんと、娘のぞみもご取材頂いた?あわわ…夢かも…ぜひ御手に!

南相馬ファクトリーさま✿2016NEW!バッジに 図案をご採用頂きました♪ ✿

ふくしま発のすてきなオンラインショップさま、ぜひお越しご覧くださいませ!

南相馬ファクトリーさま オンラインショップへ

『あなたのいた惑星 すげこま記念 BOOK』

『あなたのいた惑星 すげこま記念 BOOK』

✿2016年夏新刊『あなたのいた惑星 すげこま記念 BOOK』と、おかげ様の完売再刊SF本『はるか銀河のすみっこで』COMIC ZIN様にて、お取り扱い開始致しました!画像クリックで通販ページへ✿どうかよろしくお願い申し上げます!

『GOD SAVE THE すげこまくん! ベストセレクション』復刊ドットコム様刊☆発売中!

『GOD SAVE THE すげこまくん! ベストセレクション』復刊ドットコム様刊☆発売中です!みなもと太郎先生、ふみふみこ先生より、帯に嬉しい宝石の花束のような御推奨のお言葉を賜りました!どうかぜひ、お手に取ってご覧くださいませ。

永野のりこ ここで個展 《あなたのいた惑星(ほし)》✿スパンアートギャラリー様本当にどうもありがとう御座います!

2016年春✿スパンアートギャラリーさんにて個展!!

永野のりこ ここで個展 《あなたのいた惑星(ほし)》✿@憧れのスパンアートギャラリー様、誠おかげ様をもって、感謝と至福のうちに会期をまっとうすることができました。本当にどうもありがとう御座います!そしてなんと、スパン様御サイトに通販ページをご開設頂きました!画像クリックにて、どうかご覧くださいませ✿

エレクトロニックまんが図書館+キンドル

キンドル本も加わりました!✿漫画いろいろ配信中です✿どうかよろしくお願い申し上げます。(NEW☆10/10更新☆)

しみつの花園

しみつの花園

秘密♥

2014年春 「ふくしまへ  -まんがの力 絵の花束-」 特設会場へ

2014年春4月✿ふくしま双葉町立小・中学校さん、幼稚園さんご開設お祝いに、絵をお贈り致しました!感謝レポートページへクリックでひとっとび✿ぜひお越しくださいませ✿

2015年3月11日 東日本大震災から4年に寄せて ふくしまへ

松本剛先生フェス

松本剛先生フェス 祝!ご新刊&ご新作

Jコミさんにひとっとび!

みすて♡ないでデイジー

『みすて♡ないでデイジー』他

電波オデッセイ ✿復刊✿!

感謝です

COMIC ZIN さん 通販コーナー

2013夏コミケ84さん新刊ご購入頂けます!✿

2013夏コミケ84さん新刊ご購入頂けます!✿

✿少女まんが『アレ!アレ!!』✿全2巻

少女まんが『アレ!アレ!!』全2巻 講談社コミックプラスさんはじめ、様々な電子書籍サイトさんでお取扱い頂いております。どうかご覧くださいませ。

SUMMER!!2016年夏フェス♪

2016夏★幻獣神話展Ⅲ様(8/7~13)、★コミックマーケット90様(8/14 西”へ-11a”)参加させて頂きます!昭和漫画館青虫様祝10周年プレゼントも♪

ふくしま東北再生復興祈念チャリティー誌、『あしたの碧空』

ふくしま東北再生復興祈念チャリティー誌2011年冬コミケ81さん新刊

✿各イベントで少しずつ頒布させて頂いております。✿どうかよろしくお願い申し上げます!

お越しくださりましてどうもありがとう御座います

LOVEです。「永野のりこ」という名前でまんがを描かせて頂いております。

LOVEです

受信して感謝LOVE!まつり

♥2011年冬コミ81さん特報♥

『ふくしま東北再生復興祈念誌』 40幾名のアニメ、まんが従事者有志による 東日本大震災復興支援チャリティー本が出ます。 ぜひお立ち寄りくださいませ。

石の下ツイッター:少しずつ構築中です

  • RT @radio_be: 数年前この私メに、ながやす先生が「べるねさん、僕は下手なりにね、最近、漸くGぺん(のペン入れ)というものが判ってきたんですよ。」って仰られてですね。もうその場で割腹でもしないと申し訳が立たねえだみたいな床に冷や汗が溜まるような経験をしたことが御座りま… 6 hours ago
  • RT @kibounobokujyou: 【お知らせ】ペットの王国ワンだランドの最終回に『希望の牧場』が再登場します!!お見逃しなく! ★3月26日(日) あさ9時30分放送! ☆予告動画 → asahi.co.jp/pet/ 19 hours ago
  • 「楽しい」(ノ_:`。)  #漫勉 20 hours ago

犬ちゃんネコちゃん

カテゴリー

LOVE♥2016秋冬あったかフェス!

LOVE♥2016秋冬あったかフェス!

2016秋冬のLOVE♥でホットなお知らせです♥どうかぜひお運びくださいませ♪(ミミ)