めくるめく 旅路の果ての お礼いっぱい

2013年6月5日 at 12:24 AM コメントをどうぞ

思い起こせば空遥か、
夢のような「旅」でした。

お援けご協力くださいました、また、
お越しくださいました皆様、
かかわってくださいました、お心にとめてくださいました
すべての皆様、
本当にどうもありがとう御座います。

おかげ様で、 5月26日
Travellers15th~創作旅行~さん
(郡山市 ビッグパレットふくしま)
http://www.adv-kikaku.com/で、
「ふくしまの皆様へ 楢葉町の子供さん方へ」と
多くの漫画家様、イラストレーター様、クリエイター様から
お寄せ頂きました『ふくしま宛て 絵のお贈り』http://wp.me/p16ZWr-AX
全点を一般公開の場で、「ふくしまで」
展示させて頂くことができました。 創作旅行さん展示

桑田乃梨子先生、こうの史代先生
ふくやまけいこ先生、はまのにあ先生
堀内満里子先生からお預かりしております御原画も
スペースに飾らせて頂き、多くの感嘆のお声を頂きました。

そして、5月27日 創作旅行さんでもお援けくださいました
サークル辺境屋さんの皆様にもご同行、ご協力頂き、
楢葉町の矢内様のお手配を得て、
楢葉町から避難されてます方々ための いわき市内の仮設施設、

学童保育児童館兼催事ホール「空の家」さん
社会福祉協議会デイケアセンターさん
楢葉町立小・中学校さん
あおぞらこども園さん

各所に、あらたな贈り物、絵のお届け、
設置、ご挨拶等に伺うことができました。 空の家さん「空の家」さん

3月のお贈りの際に、あらたにお話を頂きました
「空の家」さんには、「空」を画題にした作品を、
また、 笹生那実先生のお声掛けのご縁から、
木野陽先生、辺境屋さんからご提供頂きました、
美しい空の下の楽しい学校生活の春夏秋冬の御作を
お贈りすることができました。

『ハチミツとクローバー』の、創作に切磋琢磨な青春群像を
まぶしくながめ 「青春じゃぁあぁー!」とうるうるする
お年寄り方のような心持ちとともに
辺境屋さんに感謝でありました。 空の家さん絵のお届け
「空の家」さんでのお贈り

社会福祉協議会デイケアセンターさんには、
こうの史代先生からご寄贈のご意向を頂きましたカラー御原画(!!)
「日の鳥 2012・12 楢葉町」
http://wp.me/p16ZWr-ABを、
保護額装を施し、やっとお届けできました。

あわせて、こうの先生のご本
『夕凪の街 桜の国』 『この世界の片隅に』と、
3月にお贈り致しました山根あおおに先生の、
のらくろとカゲマンの御色紙に寄せ、
のらくろ 幸福(しあわせ)3部作もお贈りさせて頂きました。 社会福祉協議会さんへの贈り物

小・中学校さんには、3月には社会福祉協議会さんにお贈り致しました
武田昭典先生ややまひろし先生の御作をあらたにお届け致しました。

楢葉町立中学校さんブログ お届けのようすをご掲載くださいました。http://blog.goo.ne.jp/narahachu/e/270268773cff63257cdba2cb02d6a039

あおぞらこども園さんにもご挨拶に伺いました。
避難で離ればなれになったおともだちからの よせがきといっしょに、
やなせたかし先生からの贈り物のアンパンマンが やさしく強くほほえんでいました。

おともだちからの寄せ書きとアンパンマン

また、その後、矢内様のご案内で、楢葉町へおもむき、
震災後最初期から警戒区域内で動物救援をなさっておられます
写真家の太田康介様の、楢葉町各所への
ネコさんのための給餌台の設置を拝見させて頂きました。
除染作業や、ガレキ撤去の現場で、
作業員の方にお話を伺うこともできました。

本当に、 「こんなことが、在り得るの?
…コレ現実にあったことなの?」 と、
思い起こして遥かな気持ちになってしまいますくらい、
たくさんの方にお世話になりました。

この、創作旅行さんに、この日この時、
おもむくことになった、おもむくことのできました不思議を思います。

私事でありますが、亡父の郷里、ふくしま双葉町から
一家で福島市に避難していた従兄が入院中でしたため、
イベント前に、見舞う予定でおりましたが、
その前日、従兄は急逝してしまいました。
26日はイベント後、福島市での従兄の通夜に参列致しました。

郡山~福島市 お山郡山市~福島市 お山

いつか、たくさん話をし、辛い話も厳しい話も いっぱい聞いて
受けとめたかったですが、叶わず、 期せずして、
この絵のお贈りが、 長年ふくしま海側で教育の現場にいた従兄にも
最後の贈り物となりました。
3月の絵のお贈りの際、
偶さか楢葉町の教育長様がつないでくださった 電話で、
楢葉町の教育関連の皆様の中に従兄にゆかりある方が
いっぱいいらっしゃったことへの驚嘆を告げ、
従兄からも喜びの旨を聞けたことが、
心残りばかりの今、多くの方々のおかげ様のお援けを得て、
自分の手の中に唯一残された光のような
「よかったこと」です。

お援けも、出来事も、頂くばかりで申し訳なく、

除染で…
気の遠くなるような厳しい状況、困難の中、
少しでも、僅かでも、ふくしまに明るいよいことが起こせた、
と 判じて頂けましたら幸甚です。

此度、あらたに矢内様からのご縁で
はやぶさちゃんの感動のごほうびリメイク漫画はじめ、
多くのすてきな御作を およせくださいました、
すこっち・もると様

すこっち・もると様

絵のお贈りにご寄稿ご協力くださいました
雨宮智子先生 飯田耕一郎先生 一ノ瀬善正先生 

宇仁田ゆみ先生 ウノ・カマキリ先生 江崎ころすけ先生

尾玉なみえ先生 開田裕治先生 葛西映子先生 

香取正樹先生 唐沢なをき先生 木野陽先生

樹村みのり先生 工藤稜先生 桑田乃梨子先生 こうの史代先生

近藤るるる先生 さいとう邦子先生 坂本ハヤト先生 佐佐木あつし先生

笹生那実先生 島崎譲先生 田川滋先生 武田昭典先生 長島はちまき先生

長友みつえ先生 二宮亜子先生 はまのにあ先生 ふくやまけいこ先生

堀内満里子先生 松本剛先生 みなもと太郎先生 村田らむ先生

目白花子先生 やのごん先生 やなせたかし先生 山田雨月先生

山根あおおに先生 ややまひろし先生 有川祐先生

日本漫画家協会さん事務局さん 楢葉町矢内様皆々様、

また、4月、突然の健康不安の中、
「わーもーできない、なんもできない!」
怯えちらかしでありました日々の中、
恥ずかしくも泣きまくりな お話をしてしましまいた
なさけなきオバァに、
力強きお言葉をもって 大丈夫、できる!の思いを
いだかせてくださいました、
此度の創作旅行でご一緒させて頂きました、
コミティアさん代表中村様

イベント会場で辺境屋さんとともに
設置からお援けくださいました、なかせよしみ先生、ADV企画の皆様、

そしてそして、イベント終了後、
荷物ほっちらかしてモタモタ致しておりましたところへ、
駆けつけてくださいました高野聖ーナ先生(!!)

こうしてめくるめくように脳裏に浮かぶ
あの方この方、すべてに幸アレ!良き明日アレ!
ひた祈り致しますばかりです。

重ねまして本当に々々々どうもありがとう御座います。

8月のコミティア105さんでのさらなる拡大展示企画に向け、
あわわ、と、また多くの方々にお援けお願いおすがり致しますものと。
どうか、どうか今後ともよろしく御願い奉ります。

追伸目撃譚!

絵のお贈り初めまして以来、
そこここで目撃されて参りました ゆかいな
「タヌーな運び車」
大人気(自分方面で)タヌーな運び車

ついに「運ばれてゆく瞬間」を目撃!撮影に成功致しました!

運ばれゆくタヌー運び車!ドナドナどんなやねん…。(上野駅にて)

そんなわけで、尽きせぬ感謝とともに
精進致して参ります!   って…

Entry filed under: お祈り, ご挨拶, ふくしま東北再生復興祈念, まんが, LOVE!.

創作旅行さん✿ありがとう御座います! LOVE!で勝手に前夜祭

コメントを残す

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


田中圭一先生『ペンと箸』絶賛発売中!

漫画家の先生方を親御さんにもたれる皆様の食にまつわるお話を田中先生が各作家様の絵柄で漫画に!(な、なんと、娘のぞみもご取材頂いた?あわわ…夢かも…ぜひ御手に!

南相馬ファクトリーさま✿2016NEW!バッジに 図案をご採用頂きました♪ ✿

ふくしま発のすてきなオンラインショップさま、ぜひお越しご覧くださいませ!

南相馬ファクトリーさま オンラインショップへ

『あなたのいた惑星 すげこま記念 BOOK』

『あなたのいた惑星 すげこま記念 BOOK』

✿2016年夏新刊『あなたのいた惑星 すげこま記念 BOOK』と、おかげ様の完売再刊SF本『はるか銀河のすみっこで』COMIC ZIN様にて、お取り扱い開始致しました!画像クリックで通販ページへ✿どうかよろしくお願い申し上げます!

『GOD SAVE THE すげこまくん! ベストセレクション』復刊ドットコム様刊☆発売中!

『GOD SAVE THE すげこまくん! ベストセレクション』復刊ドットコム様刊☆発売中です!みなもと太郎先生、ふみふみこ先生より、帯に嬉しい宝石の花束のような御推奨のお言葉を賜りました!どうかぜひ、お手に取ってご覧くださいませ。

永野のりこ ここで個展 《あなたのいた惑星(ほし)》✿スパンアートギャラリー様本当にどうもありがとう御座います!

2016年春✿スパンアートギャラリーさんにて個展!!

永野のりこ ここで個展 《あなたのいた惑星(ほし)》✿@憧れのスパンアートギャラリー様、誠おかげ様をもって、感謝と至福のうちに会期をまっとうすることができました。本当にどうもありがとう御座います!そしてなんと、スパン様御サイトに通販ページをご開設頂きました!画像クリックにて、どうかご覧くださいませ✿

エレクトロニックまんが図書館+キンドル

キンドル本も加わりました!✿漫画いろいろ配信中です✿どうかよろしくお願い申し上げます。(NEW☆10/10更新☆)

しみつの花園

しみつの花園

秘密♥

2014年春 「ふくしまへ  -まんがの力 絵の花束-」 特設会場へ

2014年春4月✿ふくしま双葉町立小・中学校さん、幼稚園さんご開設お祝いに、絵をお贈り致しました!感謝レポートページへクリックでひとっとび✿ぜひお越しくださいませ✿

2015年3月11日 東日本大震災から4年に寄せて ふくしまへ

noriko nagano

6年目の「絵の花束2017」東日本大震災祈念展

2017「ふくしまへ」&もっと東日本大震災6年祈念展

2017年3月、震災6年の祈念展を、Gallery Paw pad様(東京、祖師谷大蔵ウルトラマン商店街内)にて開催させて頂きます☆

松本剛先生フェス

松本剛先生フェス 祝!ご新刊&ご新作

Jコミさんにひとっとび!

みすて♡ないでデイジー

『みすて♡ないでデイジー』他

電波オデッセイ ✿復刊✿!

感謝です

COMIC ZIN さん 通販コーナー

2013夏コミケ84さん新刊ご購入頂けます!✿

2013夏コミケ84さん新刊ご購入頂けます!✿

✿少女まんが『アレ!アレ!!』✿全2巻

少女まんが『アレ!アレ!!』全2巻 講談社コミックプラスさんはじめ、様々な電子書籍サイトさんでお取扱い頂いております。どうかご覧くださいませ。

SUMMER!!2016年夏フェス♪

2016夏★幻獣神話展Ⅲ様(8/7~13)、★コミックマーケット90様(8/14 西”へ-11a”)参加させて頂きます!昭和漫画館青虫様祝10周年プレゼントも♪

ふくしま東北再生復興祈念チャリティー誌、『あしたの碧空』

ふくしま東北再生復興祈念チャリティー誌2011年冬コミケ81さん新刊

✿各イベントで少しずつ頒布させて頂いております。✿どうかよろしくお願い申し上げます!

お越しくださりましてどうもありがとう御座います

LOVEです。「永野のりこ」という名前でまんがを描かせて頂いております。

LOVEです

受信して感謝LOVE!まつり

♥2011年冬コミ81さん特報♥

『ふくしま東北再生復興祈念誌』 40幾名のアニメ、まんが従事者有志による 東日本大震災復興支援チャリティー本が出ます。 ぜひお立ち寄りくださいませ。

石の下ツイッター:少しずつ構築中です

エラー: Twitter からの反応がありません。数分待ってページを再読み込みしてください。

犬ちゃんネコちゃん

カテゴリー

LOVE♥2016秋冬あったかフェス!

LOVE♥2016秋冬あったかフェス!

2016秋冬のLOVE♥でホットなお知らせです♥どうかぜひお運びくださいませ♪(ミミ)


