夢のお花の思い出

2013年7月3日 at 10:15 AM 4件のコメント

Jコミさんhttp://www.j-comi.jp/
「海明寺裕先生応援FANディング」ご開催中です!

*****************************************************************************
http://www.j-comi.jp/jfan_ding/project/270
(Jコミさん 赤松健先生ご紹介文より)
【応援FANディング商品】 海明寺裕PDFセット

■ このプロジェクトについて

先月、脳出血で緊急手術となり、左半身麻痺の症状が出ている海明寺裕先生に、リハビリ資金と応援メッセージを送ろうという義援企画です。(※開催までの詳しい経緯)http://d.hatena.ne.jp/KenAkamatsu/20130628/p1

非常に画力の高い作家さんであるだけに、私としても(漫画界のためにも)是非復活していただきたいと考えています。皆さんも、ぜひご支援よろしくお願いいたします。m(_ _)m

倒れる前日から、手術を経て現在に至るまでの海明寺先生のご様子は、奥さまのブログhttp://kaimeifunding.blog.fc2.com/海明寺裕のいろいろなこと。 を参照して下さい。
*****************************************************************************
ネットの力、漫画の力、そして、赤松先生はじめ、人の力によって起こる
「すごいこと」を、お祈りとともにまさに目撃している思いです。
(私もカサッ…とハンドルネームで参加させて頂きました)
現在も絶賛受け付け中(2013/07/30 00:00 まで)ですので、
ぜひご覧になってみてください。

拙作ご掲載頂いてますJコミさんや、
常からお世話になって参りました方々につながり、
また、ご縁や偶さかの積み重ねに思い深く、
倒れられたことも、その後のことも偶さかお会いする機会のありました
内田美奈子先生から伺いました。

開田裕治先生『怪獣絵師 開田裕治とウルトラの世界展』が、
全国各地で開催されていますが、
(次は東京と関西での個展をご企画中とのことです!)
初回の渋谷パルコさんのご開催の直前、

「お花でガラモンを(カーネーションできっとできる!
見るからにアレはガラモンぽい!)で、作って頂きお届けする」
夢を抱き、近所のお花屋さんに駆けこんだものの、叶わず…。
(だいたい、「素地」のない方に怪獣の画像をお見せするのも
けっこうな衝撃かも、と あとから反省を…。
「ガラモンかわいい!」「ジャミラ愛しい!」ホラ!
とか言われても、かもと…すみませんお花屋さん)

その積年の夢を、叶えてくださったのが海明寺先生の奥様でした

お花のガラモンさんたち!LOVELOVE♪

鈴木綾子様(小杉あや先生)ご製作 お花のガラモンさん

その時お送り頂いた御画像を、今見ても胸がいっぱいになります。

私の生まれ育ったおもいっきり慕わしき地元に
ご夫妻が暮らしておられ、奥様がお花屋さん
「dayWreath」さんhttp://daywreath.sblo.jp/を営まれ、
その近隣の立川でウルトラの世界展が、
等々、様々なことや機会が重なって、今!とばかりに
突然のお願いを。そして
まさに魔法のような、創作のお力で
鈴木綾子様ならではの素晴らしい作品としてかたちにしてくださいました。
思えば、「どうかガラモンで、2体で」だけで思いが通じたんですよ!
(涙目になっております)
開田先生ご夫妻からも、うれしいお喜びのお言葉を頂きました。
本当にどうもありがとう御座います。

ふりかえり、語れば思い尽きせませんが、
(自分がデビュー前、漫画の世界にこそこそひとりあこがれ、
夢見て雑誌をながめておりました頃からの思いまで…)
ともどもに素晴らしいクリエイター様で在られます海明寺先生ご夫妻に、
日々良きことが重なってゆきますように、
リハビリ(私もリハビリ受けております中)が次々と
良い結果をもたらしますことを、願い、信じつつ、
ご快復を心よりお祈りし申し上げております。

*****************************************************************************
大変お世話になっております、開田先生ご夫妻からのご縁で、
7月11日からの京都妖怪博覧会さんに参加させて頂きます。
詳細あらためお知らせさせて頂きます。
http://blogs.yahoo.co.jp/youkaihakurankai 京都妖怪博覧会さん

http://blogs.yahoo.co.jp/youkaihakurankai/40398779.html詳細フライヤー

Entry filed under: お祈り, まんが, LOVE!.

いま頃かーい! なのに…感涙;;) 京都妖怪博覧会さん!

4件のコメント Add your own

  • 1. 開田 あや  |  2013年7月3日11:30 AM

    海明寺先生のご快癒と復帰をお祈りいたします。

    海明寺先生の奥様にお作りいただき、永野先生より頂戴した美しく可愛いお花のガラモンは嬉しい思い出として心に深く残っております。

    ウチの夫の展覧会までご紹介ありがとうございます。
    でも、神戸の展覧会は終わりました〜。
    次は東京と関西での個展企画が進行中です。
    京都妖怪博覧会も楽しみですね〜!

    返信する
    • 2. 永野のりこ  |  2013年7月3日11:58 AM

      開田あや様

      すみません!昨年のお知らせを私めは;;…
      大変失礼致しました!
      早速訂正させて頂きました。
      ご一報恐縮であります。

      いつもお世話になっております。
      池島、軍艦島ツアーに
      参加させて頂き、得ましたもの計り知れず
      ワタワタと、そそうも多々、申し訳なき思い抱きつつも(すみません;)、
      あらためまして、本当に々々々どうもありがとう御座います。

      ツアーの行きに立ち寄ることができました京都での
      寺田先生展のことからはじめ、旅の記を
      京都妖怪博覧会さんともあわせ、
      書かせて頂きますべくそなえております。
      誠遅々とながら心一杯抱えましたものを
      お伝えしてゆきます。

      京都妖怪博覧会さんでご一緒させて頂けますことも嬉しく、
      今後ともどうかよろしくお願い申し上げます。

               あふれ尽きせぬ感謝とともに    永野のりこ

      返信する
  • 3. 原GOGO  |  2013年7月5日11:19 AM

    先生 お誕生日ですよ!今日は、ちゃんと言えたよ5日にね!
    おめでとうございます。

    海明寺裕先生は初めて知りました。
    脳出血とは恐ろしいですね
    手術もしたようで何よりです。
    そのまま回復して目がぱっちり開き、笑顔でにこっと
    海明寺裕先生が元気になるように。
    だいじょうぶ、大したことない。 

    手術を乗り越えてやまいも乗り越えジャーンンプ
    もうおーらい全オーライ!
    この世に悪いものいらなくってよ! バズーカ!発っ

    無気力な我ですが、みじんこのような未熟やろうですが
    お祈り申し上げます。

    複雑な心境ですが、もう時とともに修復してくれることをただ願いましょう。
    おしあ! 

    泣けないな 泣くなよ先生。
    悲しむのはまだ早すぎる。
    海明寺裕先生、おなまえのとおりほら、けろりと明るくなーる。

    おばか書き込み失礼しました。

    返信する
  • 4. 小杉あや  |  2013年7月8日12:59 AM

    わ。コメントにいまさら気がついて。。。遅くなってすみません。fanディング、「たぶんこの方、永野せんせいでは。。。」というハンドルの方がいらしてなんだかもう、ありがたい、しかなくって。

    気にかけていただき大変うれしいです。ガラモンさんを作れてのも本当に素敵な思い出で。。。。ご縁に感謝いたします。

    返信する

コメントを残す

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


田中圭一先生『ペンと箸』絶賛発売中!

漫画家の先生方を親御さんにもたれる皆様の食にまつわるお話を田中先生が各作家様の絵柄で漫画に!(な、なんと、娘のぞみもご取材頂いた?あわわ…夢かも…ぜひ御手に!

南相馬ファクトリーさま✿2016NEW!バッジに 図案をご採用頂きました♪ ✿

ふくしま発のすてきなオンラインショップさま、ぜひお越しご覧くださいませ!

南相馬ファクトリーさま オンラインショップへ

『あなたのいた惑星 すげこま記念 BOOK』

『あなたのいた惑星 すげこま記念 BOOK』

✿2016年夏新刊『あなたのいた惑星 すげこま記念 BOOK』と、おかげ様の完売再刊SF本『はるか銀河のすみっこで』COMIC ZIN様にて、お取り扱い開始致しました!画像クリックで通販ページへ✿どうかよろしくお願い申し上げます!

『GOD SAVE THE すげこまくん! ベストセレクション』復刊ドットコム様刊☆発売中!

『GOD SAVE THE すげこまくん! ベストセレクション』復刊ドットコム様刊☆発売中です!みなもと太郎先生、ふみふみこ先生より、帯に嬉しい宝石の花束のような御推奨のお言葉を賜りました!どうかぜひ、お手に取ってご覧くださいませ。

永野のりこ ここで個展 《あなたのいた惑星(ほし)》✿スパンアートギャラリー様本当にどうもありがとう御座います!

2016年春✿スパンアートギャラリーさんにて個展!!

永野のりこ ここで個展 《あなたのいた惑星(ほし)》✿@憧れのスパンアートギャラリー様、誠おかげ様をもって、感謝と至福のうちに会期をまっとうすることができました。本当にどうもありがとう御座います!そしてなんと、スパン様御サイトに通販ページをご開設頂きました!画像クリックにて、どうかご覧くださいませ✿

エレクトロニックまんが図書館+キンドル

キンドル本も加わりました!✿漫画いろいろ配信中です✿どうかよろしくお願い申し上げます。(NEW☆10/10更新☆)

しみつの花園

しみつの花園

秘密♥

2014年春 「ふくしまへ  -まんがの力 絵の花束-」 特設会場へ

2014年春4月✿ふくしま双葉町立小・中学校さん、幼稚園さんご開設お祝いに、絵をお贈り致しました!感謝レポートページへクリックでひとっとび✿ぜひお越しくださいませ✿

2015年3月11日 東日本大震災から4年に寄せて ふくしまへ

noriko nagano

6年目の「絵の花束2017」東日本大震災祈念展

2017「ふくしまへ」&もっと東日本大震災6年祈念展

2017年3月、震災6年の祈念展を、Gallery Paw pad様(東京、祖師谷大蔵ウルトラマン商店街内)にて開催させて頂きます☆

松本剛先生フェス

松本剛先生フェス 祝!ご新刊&ご新作

Jコミさんにひとっとび!

みすて♡ないでデイジー

『みすて♡ないでデイジー』他

電波オデッセイ ✿復刊✿!

感謝です

COMIC ZIN さん 通販コーナー

2013夏コミケ84さん新刊ご購入頂けます!✿

2013夏コミケ84さん新刊ご購入頂けます!✿

✿少女まんが『アレ!アレ!!』✿全2巻

少女まんが『アレ!アレ!!』全2巻 講談社コミックプラスさんはじめ、様々な電子書籍サイトさんでお取扱い頂いております。どうかご覧くださいませ。

SUMMER!!2016年夏フェス♪

2016夏★幻獣神話展Ⅲ様(8/7~13)、★コミックマーケット90様(8/14 西”へ-11a”)参加させて頂きます!昭和漫画館青虫様祝10周年プレゼントも♪

ふくしま東北再生復興祈念チャリティー誌、『あしたの碧空』

ふくしま東北再生復興祈念チャリティー誌2011年冬コミケ81さん新刊

✿各イベントで少しずつ頒布させて頂いております。✿どうかよろしくお願い申し上げます!

お越しくださりましてどうもありがとう御座います

LOVEです。「永野のりこ」という名前でまんがを描かせて頂いております。

LOVEです

受信して感謝LOVE!まつり

♥2011年冬コミ81さん特報♥

『ふくしま東北再生復興祈念誌』 40幾名のアニメ、まんが従事者有志による 東日本大震災復興支援チャリティー本が出ます。 ぜひお立ち寄りくださいませ。

石の下ツイッター:少しずつ構築中です

  • RT @aoki818: お、録画予約できる!27日夜10時からBS1でアニメドキュメント「女川中バスケ部 5人の夏」。キャラクター原案やってます!(東北ブロックは25日夜8時から総合で先行放送。) www6.nhk.or.jp/anime/topics/d… https://t.co/md… 1 hour ago
  • RT @yseimu: 昨夜はみなもと太郎先生画業50周年の祝賀会にうかがわせていただきました。和気あいあいとしたとっても良い会で、先生のご人徳を感じました。ますますのご健筆を心よりお祈り申し上げます。 https://t.co/HkMefypbNh 11 hours ago
  • RT @mtsujiji: みなもとさんの50周年で頂戴した「マンガの歴史」1(岩崎書店刊 ¥1000)、一気に読了する。業界の端っこにいたぼくだが、群盲の一人としてようやく象を撫で終えた気分。これだけ心地よく纏めるには、さぞご苦労があったと思う。あれもこれも目配りが公平に行き… 11 hours ago

犬ちゃんネコちゃん

カテゴリー

LOVE♥2016秋冬あったかフェス!

LOVE♥2016秋冬あったかフェス!

2016秋冬のLOVE♥でホットなお知らせです♥どうかぜひお運びくださいませ♪(ミミ)


