Archive for 8月, 2013

この夏 本当にあったこと

8月最後の日、
自分のような者にとって、
何が終わるわけでもないのに
丈高い草の原に風渡るような
「ざわざわ」が「行く」のを
小さく傍っこにひかえて
はるかな思いで見守るような、
「あしたからまた」なかんじ
の中、

すべてをもらさずいちどきにお伝えしよう、とすると
途方にくれて黙りこくってしまうような夏の果て、

少しずつ、ひとつづつを、宝ものの箱に並べてゆくように
記録させてください。

コミティアさん展示後、
謎のひとりタコ工場主(?)のような家業に追われ
そのまんま、8月下旬体調を崩してしまい、
この世に無きが如くに
なにもかも、様々滞らせてしまい、申し訳ありません。

本当に、心もとない怪しいバァサンが
あまた、あまたの計り知れぬほど尊いものをお預かりして…と、
ふと我にかえりましては
アワワの平身低頭のかまえとなってしまいますが、
感謝と、喜びとともに、またここから
お届け致して参ります。

ご来場感謝オミヤゲパンフレット

ご来場、ご観覧感謝オミヤゲパンフレット
(あらため前頁掲載させて頂きます)

(つづきます)

2013年8月31日 at 12:18 PM 1件のコメント

まんがの力 絵の花束 そして奇跡の時空

コミティア105さん…、思い出しても涙目に…。
あらためまして本当にどうもありがとう御座います。

「ふくしまへ  -まんがの力 絵の花束-」
お預かりしております表現者の皆様のお志の尊きに重ね、
コミティアさんで企画展示!という、もったいなき恩恵拝受致します中、
わが器乏しく不備不行き届き多々で申し訳ありません。

頭かかえて転げまわりますような
「あーできたろ、こーできたろ、何やってんだヨーーー自分!」
「ホラ、やらかしたー!!バカバカバカバカオレのバカッ」
(ホント…すみません、「しきり」がコイツでさえなけりゃ…」っつ~も~カエル9
といった反省しきりでは御座いますが、
本当に、たしかに感じ、この目で見、省みつつ感動に胸ふるえますのは、

「コミティアさんという時空」にさかまく「まんがの力」

奇跡にも等しいことが起こる、その「日」の
おどろくばかりのめぐみのビバ、ハレルヤ!な
祝祭の輝きであります。ああ、泣いちゃう。

「ふくしまへ  -まんがの力 絵の花束-」

あの日、お会いした方、また、お会いできなくとも時空をともにし、
お心にとめてくださった方、彼方からお祈りくださった方、
当日のアワアワな自分をお助けくださいました、
娘のお友だちの頼もしきイベントお任せ!な、ハンサム乙女隊の皆様

ご縁をくださった方、機会をくださりお援けくださった方、代表中村様、
「ふくしまへ」お寄せくださいましたお思い、お志、
すべてが「まんがの力」を帯びて輝き、感謝歓喜尽きません。

本当にどうもありがとう御座います。

 http://wp.me/p3Jrhh-2x
「ふくしまの皆様へ」のコミティアさん会場ならではの宝ものの寄せ描きと
8月18日までのご参加者リストです。
今後に向けましてのご寄稿のお申し出も、会場で多々頂きました。

また、受け付けにこっそり置かせて頂きました
「ふくしまへ」の運営のためのカンパ箱(前日娘作)に、いつの間にか
62,393円も入ってました!えーーーーっ!?
いつ「シルクハットをかむったダリ風髭のお大尽ゼントルマン」
みてぇなこの世のものでないなんかが受け付けに立ち寄った!?
とか、非現実なイメージわきつつ、これは、これは、現実で、
あの日のコミティアさんの時空に集われた皆様の
「ふくしまへ」のお思いやお祈りの具現なんだ、と思うと、
また泣いてしまいますのです。
「運営に充当」の、ポスト・カードや、冊子のご購入をとおしても、
お支えありがとう御座います。リアルなそれらによって、
「これから」が継がれてゆきます。
深い感謝と感動とともに、
大切に、ふくしまの皆様宛ての絵のお贈り
「まんがの力、絵の花束」の
運営に充てさせて頂きます。

(レポート、お礼、お詫びつづきます)

2013年8月26日 at 10:32 AM 1件のコメント

うわわーーん!感っ涙速報!!

フェス!夏、まんがフェス!おまつりっっヾ(*。>ロ<。*)ノ゙ワワワーーンッ!
なんと、なんと、
「ふくしまの子供さん方、皆様へ」と、「贈り物に」と
高橋留美子先生から(わーーーーっっ)
祝!35周年記念ご本http://goo.gl/8sasLM

高橋留美子先生!!オールスター☆オールスターご本!(私物)

オールスター・ブックのこの絢爛たる表紙の
御原画データをお預かり致しました!!!(うわーーっ、うわわーーーっ)

本当に々々々どうもありがとう御座います!

さいとう邦子先生のご尽力と高橋先生の優しきお志の賜物、

心して感謝とともに展示させて頂き、ふくしまの皆様にお届けさせて頂きます!

田川滋先生からも楽しいタヌーなご新作お送り頂きました!(嬉々)

「ふくしまへ」のお志感激感涙、本当に々々々感謝いっぱいであります。

もう、まんが者感涙フェス。夏のおまつり
せひせひご来場くださいませ!
2013年8月18日()  COMITIA105(コミティア105)さんhttp://www.comitia.co.jp
「ふくしまへ  -まんがの力 絵の花束-」祈念大展示。
「ふくしまへ」寄せ描きコーナー&おたのしみミニ・スペシャル サプライズ企画も!
チャリティー冊子、グッズ頒布。
会 場 :有明・東京ビッグサイト東5・6ホール

そして、コミケさん頒布絵葉書一部ミスプリントのお詫びと交換対応のお知らせ

http://wp.me/P16ZWr-Gi  本当に申し訳御座いません。

2013年8月17日 at 2:02 AM コメントをどうぞ

「ふくしまへ  まんがの力 絵の花束」特報!

夏は「まんが」!
と、ばかりに、雲の果て、空の彼方まで
描きまくり、読みふけった幼き日の夏休み…

そんな「まんがLOVE!ムヒョーッ!」なかんじを
思い起こしつつ、全ぼうが明らかになって参りました

コミティア105さん祈念大展示プロジェクト
「ふくしまへ -まんがの力 絵の花束-」!!
http://naganoseisaku.wordpress.com/
(て、「!!」じゃねーだろ、今頃んなってかーい!ですね…ううカエル9

【特報1】当日配布させて頂きます
祈念記念オミヤゲ・ミニパンフつくりました

オミヤゲミニパンフレットてかペーパー?チラリ、表紙左上部分
青木俊直先生のすてきなフラガールさん!!。゚(゚´Д`゚)゜わわーん!アリガトウゴザイマス!!

「当日展示」や寄せ描きにご参加下さった方、お買い物してくださった方、
カンパしてくださった方、目があった方、
お立ち寄りくださった方(みんなかい)に差し上げますべく、
準備致しております。きっと、間に合う…はず! (て…カエル9
どうかお越しお立ち寄りくださいませ。 

【特報2】松本剛先生スペシャルミニ原画展状態

カッケー!ミニ原画展かかか、カッケー・。(≧ロ≦)・

ご新刊、ご新作出来を祝し、本邦初!
松本剛先生の御原画大作展示させて頂きます。
皆々様の御作とあわせ、ぜひご覧くださいませ。

【特報3】高橋留美子先生からご参加のご意向承りました!!

わわーんっ!!嬉…さいとう邦子先生から夢のようなニュースが!!
ヽ(´:∀:`*)ノアリガトウゴザイマス!!
詳報あらためお知らせ致します

【特報4】G=ヒコロウ先生からご参加のご意向承りました!!

わわーんっ!!嬉…て、もう、次々
すてきなまんがの出来事いっぱいぞくぞくなので御座います。

この「まんが」の嬉しさ、力を、すべて花束にして感謝とともにふくしまにお届け致します。

「まんが大好き!」「夏はまんが(清少納言の口調で)」って皆様、どうか
8月18日()は、東京ビッグサイト、東5,6へ!ぜひお越しお立ち寄り、

そしてご参加くださいませヽ(*´▽`)ノ

2013年8月18日()  COMITIA105(コミティア105)さんhttp://www.comitia.co.jp
「ふくしまへ  -まんがの力 絵の花束-」祈念大展示。
「ふくしまへ」寄せ描きコーナー&おたのしみミニ・スペシャル サプライズ企画も!
チャリティー冊子、グッズ頒布。
会 場 :有明・東京ビッグサイト東5・6ホール

2013年8月16日 at 2:24 AM コメントをどうぞ

人の手で描かれたもの、つくられたものの力を

人の手で描かれたもの、つくられたものの力を
信じています。
知ってます。。http://wp.me/p16ZWr-zy

ふくちゃんも会場にやってくるよ!

お越しお立ち寄り、そしてご参加お待ち致しております!

ふくしまに、明るい、楽しい出来事を
コミティア105さん8/18()東京ビッグサイト
祈念大展示プロジェクト 「ふくしまへ  -まんがの力 絵の花束-」

ぜひ、お越しお立ち寄り、そしてご参加くださいませ
    展示作品ご寄稿大募集中です!コミティア105さん会場にて承ります

          ☆どうかよろしくお願い申し上げます!

              ★ご参加方法まとめ → http://wp.me/P3Jrhh-1

              ★企画へのご参加のお願いごあいさつ→ http://wp.me/P3Jrhh-17

___ご参加お待ち致しております! http://naganoseisaku.wordpress.com/

「猫とドラゴン展」さんhttp://neko-dora.jp/で描かせて頂いた「碧青龍」も、
今見ると背景がおもいっきりふくしま楢葉町だよ~!ってか、
楢葉町や四倉を彷徨って見た風景だもんな、
ってことで、会場に
碧青龍おねえさんもやってくるよ!

2013年8月13日 at 3:32 AM コメントをどうぞ

コミケ84さん、どうもありがとう御座います!

この夏のピークかと思われますような猛暑の中、
コミックマーケット84さん、ご来場くださり、
最果てなるスペースまで、お越しお立ち寄りくださいまして、
本当にほんとうにどうもありがとう御座います!

今日、この日お会いできました皆様のお顔が
次々感動とともに思い起こされます。
どうかどうか、皆々様に幸いっぱいアレ!ご無事でアレ!であります。

小失敗、大失敗、あまた、印刷物のミスもあり
大変申し訳ありません。あらため対応をアップさせて頂きます。
いよいよ18日、次の日曜日に迫りました
コミティア105さん展示に向けまして、諸々
あらためて参ります。

大きな心残りは、席をはずしておりました折、スペースまでCD-Rで
絵をお届けくださった方がおいででしたのに、
私の申し送りの不行き届きで、お受け取り致します機をのがしてしまいましたことです。

大変過酷な気温状況の中、ご持参くださいましたこと有り難く切なく、
本当に申し訳ありません。

もし、これをご覧になられましたら、そして、
お赦し頂けますようでしたら、御画稿、データにてお預かりさせて頂きたく、
メールにてご連絡頂けましたら幸甚です。

naganohouse202(アットマーク)outlook.com

(アットマーク)を、@に変えてお送りください。

どうかよろしくお願い申し上げます。

「ふくしまへ -まんがの力 絵の花束-」
http://naganoseisaku.wordpress.com/

2013年8月18日()  COMITIA105(コミティア105)さんhttp://www.comitia.co.jp
「ふくしまへ  -まんがの力 絵の花束-」祈念大展示。
「ふくしまへ」寄せ描きコーナー&おたのしみミニ・スペシャル サプライズ企画も!
チャリティー冊子、グッズ頒布。
会 場 :有明・東京ビッグサイト東5・6ホール

2013年8月11日 at 10:49 PM コメントをどうぞ

お待ち致しております、あなた様のお越しをひたすらに☆8月11日(日)

あしたのコミックマーケット84さん最新完成搬入情報であります!

自前怪獣おねえさんや「ふくしまへ」新完成ポストカードセット情報

→  http://wp.me/P16ZWr-Gi   ぜひご覧くださいませ。

具足人似虫おねえさん

もちろん「メガネ」でこれでもか!と…!

あなた様の、ただひたすらにあなた様のお越しを
「ル-38b」にてはうはうまだかまだかと
お待ち致しております。処暑対策万全にてぜひ。

2013年8月11日() コミックマーケット84さん http://www.comiket.co.jp/
東地区“ル”ブロック-38b 「永野のりこハウス」
ふくしまアピール。チャリティー冊子、グッズ頒布。
会 場 :有明・東京ビッグサイト

2013年8月10日 at 11:27 PM コメントをどうぞ

過去の投稿


6年目の「絵の花束2017」東日本大震災祈念展

2017「ふくしまへ」&もっと東日本大震災6年祈念展

2017年3月、震災6年の祈念展を、Gallery Paw pad様(東京、祖師谷大蔵ウルトラマン商店街内)にて開催させて頂きます☆

田中圭一先生『ペンと箸』絶賛発売中!

漫画家の先生方を親御さんにもたれる皆様の食にまつわるお話を田中先生が各作家様の絵柄で漫画に!(な、なんと、娘のぞみもご取材頂いた?あわわ…夢かも…ぜひ御手に!

南相馬ファクトリーさま✿2016NEW!バッジに 図案をご採用頂きました♪ ✿

ふくしま発のすてきなオンラインショップさま、ぜひお越しご覧くださいませ!

南相馬ファクトリーさま オンラインショップへ

『あなたのいた惑星 すげこま記念 BOOK』

『あなたのいた惑星 すげこま記念 BOOK』

✿2016年夏新刊『あなたのいた惑星 すげこま記念 BOOK』と、おかげ様の完売再刊SF本『はるか銀河のすみっこで』COMIC ZIN様にて、お取り扱い開始致しました!画像クリックで通販ページへ✿どうかよろしくお願い申し上げます!

『GOD SAVE THE すげこまくん! ベストセレクション』復刊ドットコム様刊☆発売中!

『GOD SAVE THE すげこまくん! ベストセレクション』復刊ドットコム様刊☆発売中です!みなもと太郎先生、ふみふみこ先生より、帯に嬉しい宝石の花束のような御推奨のお言葉を賜りました!どうかぜひ、お手に取ってご覧くださいませ。

永野のりこ ここで個展 《あなたのいた惑星(ほし)》✿スパンアートギャラリー様本当にどうもありがとう御座います!

2016年春✿スパンアートギャラリーさんにて個展!!

永野のりこ ここで個展 《あなたのいた惑星(ほし)》✿@憧れのスパンアートギャラリー様、誠おかげ様をもって、感謝と至福のうちに会期をまっとうすることができました。本当にどうもありがとう御座います!そしてなんと、スパン様御サイトに通販ページをご開設頂きました!画像クリックにて、どうかご覧くださいませ✿

エレクトロニックまんが図書館+キンドル

キンドル本も加わりました!✿漫画いろいろ配信中です✿どうかよろしくお願い申し上げます。(NEW☆10/10更新☆)

しみつの花園

しみつの花園

秘密♥

2014年春 「ふくしまへ  -まんがの力 絵の花束-」 特設会場へ

2014年春4月✿ふくしま双葉町立小・中学校さん、幼稚園さんご開設お祝いに、絵をお贈り致しました!感謝レポートページへクリックでひとっとび✿ぜひお越しくださいませ✿

2015年3月11日 東日本大震災から4年に寄せて ふくしまへ

松本剛先生フェス

松本剛先生フェス 祝!ご新刊&ご新作

Jコミさんにひとっとび!

みすて♡ないでデイジー

『みすて♡ないでデイジー』他

電波オデッセイ ✿復刊✿!

感謝です

COMIC ZIN さん 通販コーナー

2013夏コミケ84さん新刊ご購入頂けます!✿

2013夏コミケ84さん新刊ご購入頂けます!✿

✿少女まんが『アレ!アレ!!』✿全2巻

少女まんが『アレ!アレ!!』全2巻 講談社コミックプラスさんはじめ、様々な電子書籍サイトさんでお取扱い頂いております。どうかご覧くださいませ。

SUMMER!!2016年夏フェス♪

2016夏★幻獣神話展Ⅲ様(8/7~13)、★コミックマーケット90様(8/14 西”へ-11a”)参加させて頂きます!昭和漫画館青虫様祝10周年プレゼントも♪

ふくしま東北再生復興祈念チャリティー誌、『あしたの碧空』

ふくしま東北再生復興祈念チャリティー誌2011年冬コミケ81さん新刊

✿各イベントで少しずつ頒布させて頂いております。✿どうかよろしくお願い申し上げます!

お越しくださりましてどうもありがとう御座います

LOVEです。「永野のりこ」という名前でまんがを描かせて頂いております。

LOVEです

受信して感謝LOVE!まつり

♥2011年冬コミ81さん特報♥

『ふくしま東北再生復興祈念誌』 40幾名のアニメ、まんが従事者有志による 東日本大震災復興支援チャリティー本が出ます。 ぜひお立ち寄りくださいませ。

石の下ツイッター:少しずつ構築中です

  • RT @yayoi_yumeji: 世田谷線の松陰神社前駅の素敵な古書店「#nostosbooks」(ノストスブックス)さんにて「#上村一夫 原画展 劇画狂人フラグメント」開催中!→ goo.gl/wMJ5p8  毎週土曜日に作品を入れ替えるそうです。原画が目… 1 hour ago
  • RT @doom_k: イブニング めし載ってます https://t.co/ixun9nInQi 1 hour ago
  • RT @MizunoHideko: 国連が日本の「共謀罪」に懸念を示しましたね。続くは「基本的人権」の削除、「知る権利」の制限。SF世界張りの管理社会が目前。国際社会もそんな国が出現するのは望まないでしょう。これでいいんですか? 5 hours ago

犬ちゃんネコちゃん

カテゴリー

LOVE♥2016秋冬あったかフェス!

LOVE♥2016秋冬あったかフェス!

2016秋冬のLOVE♥でホットなお知らせです♥どうかぜひお運びくださいませ♪(ミミ)