Archive for 10月, 2013

三大秋祭り「ふくしまへ」ありがとうございます!(ノ∀:`。)

秋の終わり;; 季節うつろい…

今日はハロウィン♪と、うかれ気味に
用事で街に出かけたら、もう片付けがはじまってました。
秋深く、たけなわながらも
今夜のうちに街はクリスマスの装いになるんだ~と思うと、
なんやら「秋、最後の日」のようなシンミリが…。

 もうこうなったら!てことで、秋のまとめ~((゚▽゚*))) (って…カエル9

「ふくしまへ まんがの力 絵の花束」*****************************************************************

アワアワとめくるめく中、多くの皆様のお力を頂き、
まつらせて頂きました!まつりまくらせて頂きました!
心に浮かぶあのお顔、このお顔、
出会えましたすべての皆々様に、有り難きお言葉を賜りました皆々様に
また、彼方でお心にとめご想起くださいました皆々様にも
あふれ止まぬ感謝とともに
「幸たんとアレ!」のお祈りを

ご参加、ご協力、ご支援、お祈り、本当にどうもありがとう御座いますヽ(´:∀:`*)ノ
*****************************************************************
25日のお届けでは、
お忙しい平日のお伺いにもかかわらず、
合同仮設校舎の各学校の校長先生はじめ、
皆様にあたたかくお受け入れ頂きました。
お届けの絵をとても喜んでくださいました。

合同仮設校舎さん階段2

合同仮設校舎さん階段1 合同校舎さん階段

合同仮設校舎さん昇降口にて 昇降口

 
取り急ぎ、秋の三つの企画おかげ様で遂行叶いましたお礼までにて、
あらためまして、後送分や詳細も含め、レポートを掲載させて頂きます。
などと申しております間にも様々ご掲載が!Σ(:Д:`。)

楢葉中学校さんの
「福島県双葉郡楢葉町立楢葉中学校ニュース・ブログ」に
お贈りや展示のようすをご掲載頂きました
http://blog.goo.ne.jp/narahachu/e/e5e1323bbeb2d538db448c99c4dc2fa6

楢葉町教育委員会さん内小学校さんのページでもご言及頂きました

http://naraha55.jimdo.com/ 「楢葉南小学校/校長だより-楢の若葉/」

そしてそして、ハプハプにて放送時間延長(すみません;;)な
マッド技まで繰り出して頂きましての「ふくしまへ」のご報告SP入り

Ustラヂオさんにての「~マッドだよ! 全員集合!~(て…カエル9

ご視聴、ご投稿、また、御RTやお祈りでのご支援、感謝感激であります!

10月28日配信『永野のりこのUstラヂオ』の放送後記ご掲載頂きました。

http://ameblo.jp/ustradio/entry-11657534152.html Ustラヂオさんブログ

ラヂオでもお知らせ致しましたが、
来春、いわき市での双葉町の学校さんのご設立
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131011-00010001-minyu-l07
にあわせ、
震災三年の祈念とともに、楢葉町の各学校さんとともに、
また、まんがや絵をとおしましての、楽しい何かを、と願い、企画をはじめております。

新たにご参加、ご協力をお申し出くださってます、また、
ご希望、ご思案くださっておいでの皆様のお志もあわせ、
花束とさせて頂けましたら幸甚です。

今後とも「ふくしまへ まんがの力 絵の花束」から続いて参ります
「ふくしまへ」のいろいろを、どうかよろしくお願い申し仕上げます

http://naganoseisaku.wordpress.com/

(お贈り画像ご提供:ニャンコ先生)

冬のはじまり;; また楽しい季節がはじまりますね

2013年10月31日 at 4:07 PM コメントをどうぞ

もうキンチョーしてきた!(゚Д゚*;)月曜夜はラジオでマッド

モギャース!
「ホ、ホントにやんの?誰が?えっ、オレ!?(゚Д゚*;)
みたいなかんじにいよいよとなって参りました
(て、コラおい…すんませんホントも~カエル9

『~マッドだよ! 全員集合!~永野のりこのUstラヂオ』
10月28日(月)夜9時~10時

月曜のハードデイなナイトに…マッドでくるくるだ! (なんだか…カエル9

特別ゲスト様に謎の「マッドはかせ」さんがいらっしゃるとの情報が!
「ふくしまへ  -まんがの力 絵の花束-」のご報告も!
ってオレは…一体何をぶちかまそうとしているの?
って秋の夜空にきいてもな…カエル9 な中、

HELP!皆様のご投稿大募集中です・゚・(´:ロ:`*)。・゚

もし、ボクがワタシが
マッドな無敵万能の科学力で
世界をど~とでもできるとしたら、
どうしちゃいますか?

マッドだからって奇妙キテレツ怖い系でなくたっていいんです。
ゆかいなマッド、かわいいマッド、泣けるマッド、
世界を見てると、
てか、ここって「ジョンやガンジー」もマッド・ポジションなんじゃ…?とか(ノ_:`。)
とか…そんななんやらもありつなかりつの中、
「ボクの私の考えたゆめの未来、マッド無敵サイエンスやアレで世界をこうしちゃうもんねっヽ(*´▽`)ノっつ~たあなた様のドリ~ミ~なソレ募集中!

「おけったー」さんで受け付け中です
http://oketter.okwave.jp/64664

Ustラヂオさん

http://ameblo.jp/ustradio/entry-11649040554.html

スーパーひたちくん

キラーン☆「特にあの目 絶対に何か企んでいる!!」
ほりのぶゆき先生『新幹線の陰謀』より)なかんじの
スーパーひたちくん

2013年10月27日 at 12:55 AM コメントをどうぞ

「ふくしまへ」 絵をお届けしました!

ふくしま楢葉町立小・中学校さんに絵をお届けし、
飾り付けして参りました(*´∇`*)

台風覚悟で出動致しましたが、おかげ様で大丈夫でした。
とても嬉しい一日でした。

午前五時台の電車で出発して帰った今、
ものすごいねむみが…。
寝落ちしてしまいます前に;;)とにもかくにのひとことを~

ご寄稿、ご協力本当にどうもありがとう御座います♪
10月25日ありがとう御座います!

うれしかったこといっぱい、またあらためまして!寝…

10月28日のユーストラジオでもご報告させて頂きます。

ご投稿も募集中!

「ボクの私の考えたゆめの未来、マッド無敵サイエンスやアレで世界をこうしちゃうもんねっヽ(*´▽`)ノっつ~たあなた様のドリ~ミ~なソレ募集中!http://ameblo.jp/ustradio/entry-11649040554.html … 」

よろしくマッド・ぴくちゃ~・しょ~♪
Big Science バガヴァッドギ~タ~

寝…

2013年10月26日 at 12:19 AM コメントをどうぞ

ハッピー・ハロウィン(*^〇^*)感謝の秋のコミティアさん

「ふくしまへ」秋の三大お祭り
(勝手にお祭りまくりつつ^^;)第一弾
コミティア106さん、ご来場お立ち寄り
本当にどうもありがとう御座います!!ヽ(´:∀:`*)ノ

雨降りでしたが、ハロウィン間近の秋のワクワクいっぱいの中、
希望致しておりましたすべてに行き渡ることは叶わず、
心残りかかえつつも、たくさんの方にお会いでき、
ご挨拶や感謝のお伝え叶いました。

また、お知らせツイートを御RTくださいましたり、
遠隔電波応援をくださいました皆々様にも感謝いっぱいであります(ノ_・。)

ハッピーハロウィン FSc先生スペースにて

ハッピー・ハロウィン♪プリティ・プリティなFSc先生のスペース♡

コミティア106さんありがとう御座います!

感謝&LOVE!てんこもり盛りな「ふくしまへ」のスペース

高橋留美子先生の贈りもの

高橋留美子先生の贈りものヽ(^∀^* )ノ

近藤ようこ先生 楢葉町の花やまゆり

近藤ようこ先生の贈りものヽ(*^∀^ )ノ

やなせたかし先生に感謝を

やなせたかし先生のお志にも感謝あらた…。

10月25日大安吉日、
お祭り第二弾と致しまして、
多くのクリエイター様方からの新たなる贈りもの、
大切に、ふくしま、いわき市の楢葉町立小・中学校さん仮設校舎に
お届けさせて頂きます。

第三弾 ご報告兼ね々々のユーストリームCAUTION!生放送
「マッドだヨ!全員集合!」 (って…カエル9
どうかよろしくお願い申し上げます!ヽ(´:∀:`*)ノ

******************************************************************

秋の東北ぽんぽこEXPO三大まつり

よろしくね!!
******************************************************************

2013年10月21日 at 10:39 PM コメントをどうぞ

「なんか、たのしいことを!」コミティア106さん(な17a)の全貌

思えば、
日本漫画家協会さんを通しての
やなせたかし先生からの絵の贈りものの魔法を得、
仮設住宅にお住まいの漫画ファンの方との交流から立ち上がりました、
誠ささやかな企画でありました「絵のお贈り」は、
大きな花束となってゆきました。

やなせ先生、本当にどうもありがとう御座います。

先生の贈りものを機に
多くの素晴らしい表現者の皆様のお援けを得
「ふくしまに楽しい、あかるい出来事を」の
願いを叶えることができました。

「人生の楽しみの中で最高のものは、やはり人を喜ばせることでしょう」
という、先生のお言葉、遥か仰ぐ空に響きます思いです。

謹んで心よりご冥福をお祈り申し上げます。

*********************************************************

「ふくしまへ -まんがの力 絵の花束-」
http://naganoseisaku.wordpress.com/

コミティア106さん 10/20(   スペース な17a そんなわけで

「なんか、たのしいことを!」のお祈りの全貌が見えて参りました(*。>ロ<。*)

海外マンガフェス同時開催対応、たどたどキントト英文付き
新改訂版感謝パンフレット配布致します(無料
奇跡のコミティア105さん会場宝もの寄せ描き、高橋留美子先生贈りもの、他新画像も!
ぜひお越しお立ち寄りくださいませヽ(´▽`* )ノ

近藤ようこ先生ご寄稿 感動の楢葉の花やまゆり御原画 (ノ_:。)

高橋留美子先生 35周年記念オールスターご本 表紙御画稿 他シークレット (ノ_:。)

 スペースに飾らせて頂きます

絵の花束ご寄稿画 すてきなポストカード・セットシリーズ✿ どうかよろしくお願い申し上げます

絵の花束ポストカードセット

相馬野馬追「武者絵展」さん
COMITIA106さん内 展示スペースにて巡回展開催決定されました!
http://mushae00ten.chakin.com/

参加させて頂いております ぜひご覧くださいませ。
武者絵展作品図録お持ちくださりますれば、サインをさせて頂きます!
て、「なもん…されても」ってかんじですが、よ、よろしければ…カエル9

「武者絵展」さん参加作『生命の守護者 具足人似虫」他、
復興祈願 青龍イラストシリーズ(怪獣おねえさん)や
メガネポストカードも作りました!

こちらもよろしくお願い申し上げます

ポストカードセットの収益は、
ふくしま宛ての絵のお贈りの運営に充てられます他、
一部をふくしま海側被災地でのどうぶつ救援のご活動、
復興市場さん等にお送り致します。

どうかよろしくお願い申し上げます!

チャリティー同人誌『あしたの碧空

コミックマーケット84さん新刊 ↓や、「こんなアレだけんどもチャリティー本」各種頒布致します。

メガネ
(秘蔵保管原画からおこしました、『GOD SAVE THE すげこまくん!を中心とした
 フルカラー・メガネイラスト&まんが集です)
本冊子の収益は、
「ふくしま宛て 絵のお贈り」~「ふくしまへ -まんがの力 絵の花束-」の
運営に充てられます。

オヤジ売り子(バックれなければ)ともども、
あなた様のお越しを涙目にてお待ち申し上げておりますヽ(´:∀:`*)ノ

 

******************************************************************

秋の東北ぽんぽこEXPO三大まつり

よろしくね!!
******************************************************************

2013年10月18日 at 12:19 AM コメントをどうぞ

高橋留美子先生からの贈りもの 「ふくしまへ」

今日、10月10日
高橋留美子先生のお誕生日!
大感謝大歓喜とともに、心よりおめでとう御座います!ヽ(´:∀:`*)ノ
゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*HAPPY!

「ふくしまへ まんがの力 絵の花束」

http://naganoseisaku.wordpress.com/

いわき市の楢葉町立小・中学校さん仮設校舎
絵の贈りものをお届けする日が
10月25日(金曜日 大安吉日)に決まりました!
先様にご協力頂き、飾り付け、設置もさせて頂きます。

お誕生日の慶びとともに高橋留美子先生スぺシャル
「ふくしまへ」の贈りもののミニお披露目を!(逆バースデー・プレゼント?)
「ふくしまへ」高橋留美子先生の贈りもの ワワーン(´つ▽;`)

ふくしまの子供さん方へ、皆様へとお寄せくださいました!
なんと、なんと、
35周年記念ご本「るーみっくわーるど35」の「ALL STAR」表紙御原画
原寸データからの大判高品位出力で小中学校さんにお贈りします。

アナログのご筆致もあざやかな、感涙アメイジングのゆめの贈りもの、
高橋留美子先生のお志にあわせ、
少年サンデー編集部さんさいとう邦子先生のご協力に
心より感謝であります。どうもありがとう御座います。

「大好きです!ファンです!デビューなさった頃からの読者ですー!てかも~
少年漫画を志す中、道なき荒野に道を拓いた先駆けの星として、敬い仰いで…」
て、きりなき自分語りはさておき、この絵を展示した夏の日のお話…。

ふくしまの大熊町(第一原発のある町)から避難し、
都内に暮らす親類のひろゆきさんが(これまた)高橋先生の大ファンで、
コミティアさんのときも、「高橋先生の絵を一目でも!」と、
仕事先から駆けつけてきました。

うちあげの席で、彼がふと、
「今、ミョウガを八百屋で買うのが辛くてね…」
(大熊町の家では夏の庭にいくらでも生えていたのに)
と落ち込んで、
どうなぐさめの言葉をかけていいか…と困惑する中、
ふわっと満面の笑みをうかべ、めちゃくちゃうれしそうに
「やー、でも高橋先生がふくしまにってね…。
オレ、漫画家さんの中で高橋先生が一番好きかも♪!」と喜びだしました。
「嬉しい」きもちでいっぱいの、そのようすに、感謝あふれ、
「まんがの力」を心から感じました。

夏の大展示(天の川に架かってそうな大名前…)の際、
お知らせあわわと行き届かず、お見逃しの方(申し訳ありません)
10月20日()コミティア106さんhttp://www.comitia.co.jp/
小中学校さんへのお届けの前に

スペース「な-17a」にてこの大判画も飾らせて頂きます!

ぜひ、お越しお立ち寄りくださいませ。ヽ(´▽`* )ノ

「まんがの力 絵の花束」コミティア106さん情報いろいろ次々おしらせさせて頂きます! つづく

秋の東北ぽんぽこEXPO三大まつり

よろしくね!!

2013年10月10日 at 7:45 PM コメントをどうぞ

「ふくしまへ」秋のEXPOまんが祭り

今年もキンモクセイが咲きましたね!ヽ(´:∀:`*)ノゴールデン・パラダイス!
(昨日香りのみにて確認、本日目視にて確認)

老体リハビリの日々の果て、
遅ればせまくりつつ(本当に申し訳ありません(ノω・`。))

「ふくしまへ -まんがの力 絵の花束-」
http://naganoseisaku.wordpress.com/

偶さか頂きましたいろいろな有り難き機会
いわき市の楢葉町立小・中学校仮設校舎さんへの、
お届け、お贈りをはさんで、
秋、感謝お祭り(勝手にうれしがりまくり)
くりひろげさせて頂きます!

10月20日(コミティア106さん 於:東京ビッグサイト
http://www.comitia.co.jp/ 参加させて頂きます!
「ふくしまへ -まんがの力 絵の花束-」 スペース「な17a
なんと、大通路に面した角のすてきなスペースを頂きました!
(ノ_:`。)アリガトウゴザイマス!

そこでそこで、「夏の大展示のフォロー祭」と致しまして、
高橋留美子先生ご寄稿の贈りもの
祝!35周年記念ご本http://goo.gl/8sasLM
「オールスター大辞典」迫力表紙御原稿高品位出力大判画!

近藤ようこ先生ご寄稿の贈りもの
楢葉町の花「やまゆり」の感動の御原画!

スペースに飾らせて頂きます(ノ∀:`。)うう…今でも本当に夢のような…。

夏の展示に際し、告知不行き届きや不備のため、
ご覧にいれることができませんでた皆様にも(本当に申し訳ありません)
先生方の「ふくしまの子供さん方へ、皆さんへ」
やさしくあたたかいお思いとともにご覧にいれられましたら幸甚です。

他にも「ふくしまにお贈り致しますもの」を
許されますかぎりもりもりにご紹介致しますべく、飾り絵や
新フリー・ペーパー準備中です。
ポストカード・セットや、チャリティー冊子各種も
頒布致します。(新情報お知らせ次々予定☆)
どうかぜひぜひ、お越しお立ち寄りくださいませ。

コミティアさんの後、感涙のご寄稿画や奇跡の寄せ描きをお届けに
いわき市の楢葉町立小・中学校仮設校舎さん

楢葉町立小・中学校さん

に伺い、
その後、ななんと、

生放送『Ustラヂオ】さんに出演させて頂きますΣヽ(;ロ;)ギャース!ドボチマ…
10月28日(月)夜9時~10時
http://ameblo.jp/ustradio/entry-11622781136.html
「ヒキコ、生で一体何しでかすか!?」がうたい文句(ヒ~;;)の
デンジャラス「ハラハラヂオ」!
(て…すみません、もう…大丈夫なのか?カエル9

ハラハラヂオ!
「ふくしまへ」のキトキト採れたて生レポや、アレやナニやピーや
あなた様頼りのご投稿募集も企画中です。
詳細続々お知らせさせて頂きます。

老体も心もコミュニケーションも常にリハビリ者、
どうなりますやら;;では御座いますが(て…カエル9
ど…どうか、どうかよろしくお願い申し上げます!゚・。(≧д≦)・゚アワー!

2013年10月4日 at 12:03 AM 1件のコメント


田中圭一先生『ペンと箸』絶賛発売中!

漫画家の先生方を親御さんにもたれる皆様の食にまつわるお話を田中先生が各作家様の絵柄で漫画に!(な、なんと、娘のぞみもご取材頂いた?あわわ…夢かも…ぜひ御手に!

南相馬ファクトリーさま✿2016NEW!バッジに 図案をご採用頂きました♪ ✿

ふくしま発のすてきなオンラインショップさま、ぜひお越しご覧くださいませ!

南相馬ファクトリーさま オンラインショップへ

『あなたのいた惑星 すげこま記念 BOOK』

『あなたのいた惑星 すげこま記念 BOOK』

✿2016年夏新刊『あなたのいた惑星 すげこま記念 BOOK』と、おかげ様の完売再刊SF本『はるか銀河のすみっこで』COMIC ZIN様にて、お取り扱い開始致しました!画像クリックで通販ページへ✿どうかよろしくお願い申し上げます!

『GOD SAVE THE すげこまくん! ベストセレクション』復刊ドットコム様刊☆発売中!

『GOD SAVE THE すげこまくん! ベストセレクション』復刊ドットコム様刊☆発売中です!みなもと太郎先生、ふみふみこ先生より、帯に嬉しい宝石の花束のような御推奨のお言葉を賜りました!どうかぜひ、お手に取ってご覧くださいませ。

永野のりこ ここで個展 《あなたのいた惑星(ほし)》✿スパンアートギャラリー様本当にどうもありがとう御座います!

2016年春✿スパンアートギャラリーさんにて個展!!

永野のりこ ここで個展 《あなたのいた惑星(ほし)》✿@憧れのスパンアートギャラリー様、誠おかげ様をもって、感謝と至福のうちに会期をまっとうすることができました。本当にどうもありがとう御座います!そしてなんと、スパン様御サイトに通販ページをご開設頂きました!画像クリックにて、どうかご覧くださいませ✿

エレクトロニックまんが図書館+キンドル

キンドル本も加わりました!✿漫画いろいろ配信中です✿どうかよろしくお願い申し上げます。(NEW☆10/10更新☆)

しみつの花園

しみつの花園

秘密♥

2014年春 「ふくしまへ  -まんがの力 絵の花束-」 特設会場へ

2014年春4月✿ふくしま双葉町立小・中学校さん、幼稚園さんご開設お祝いに、絵をお贈り致しました!感謝レポートページへクリックでひとっとび✿ぜひお越しくださいませ✿

2015年3月11日 東日本大震災から4年に寄せて ふくしまへ

noriko nagano

6年目の「絵の花束2017」東日本大震災祈念展

2017「ふくしまへ」&もっと東日本大震災6年祈念展

2017年3月、震災6年の祈念展を、Gallery Paw pad様(東京、祖師谷大蔵ウルトラマン商店街内)にて開催させて頂きます☆

松本剛先生フェス

松本剛先生フェス 祝!ご新刊&ご新作

Jコミさんにひとっとび!

みすて♡ないでデイジー

『みすて♡ないでデイジー』他

電波オデッセイ ✿復刊✿!

感謝です

COMIC ZIN さん 通販コーナー

2013夏コミケ84さん新刊ご購入頂けます!✿

2013夏コミケ84さん新刊ご購入頂けます!✿

✿少女まんが『アレ!アレ!!』✿全2巻

少女まんが『アレ!アレ!!』全2巻 講談社コミックプラスさんはじめ、様々な電子書籍サイトさんでお取扱い頂いております。どうかご覧くださいませ。

SUMMER!!2016年夏フェス♪

2016夏★幻獣神話展Ⅲ様(8/7~13)、★コミックマーケット90様(8/14 西”へ-11a”)参加させて頂きます!昭和漫画館青虫様祝10周年プレゼントも♪

ふくしま東北再生復興祈念チャリティー誌、『あしたの碧空』

ふくしま東北再生復興祈念チャリティー誌2011年冬コミケ81さん新刊

✿各イベントで少しずつ頒布させて頂いております。✿どうかよろしくお願い申し上げます!

お越しくださりましてどうもありがとう御座います

LOVEです。「永野のりこ」という名前でまんがを描かせて頂いております。

LOVEです

受信して感謝LOVE!まつり

♥2011年冬コミ81さん特報♥

『ふくしま東北再生復興祈念誌』 40幾名のアニメ、まんが従事者有志による 東日本大震災復興支援チャリティー本が出ます。 ぜひお立ち寄りくださいませ。

石の下ツイッター:少しずつ構築中です

エラー: Twitter からの反応がありません。数分待ってページを再読み込みしてください。

犬ちゃんネコちゃん

カテゴリー

LOVE♥2016秋冬あったかフェス!

LOVE♥2016秋冬あったかフェス!

2016秋冬のLOVE♥でホットなお知らせです♥どうかぜひお運びくださいませ♪(ミミ)