Archive for 3月, 2014

震災から三年の春に✿

この世界にいろいろ、
わるい、かなしいできごとがあるけど
これだけは起こってほしくない、と
心の底で一番恐れていたことのひとつが
本当に、起こってしまった
その世界に、時空に、現実に、今、
じっさいに生きているんだ、
ということを心でとらえなおしては、
脳裏の
「すべてが灰色の世界」の
誰もいない道に立ってしまいます。

そこに閉じ込められたままにならないように、いろいろ、
ころげまわったりジタバタしたり、

そんなししつ、三年、

あまり健全とはいえない心の「もがき」からのさまざまながら、
本当に、たくさんのたくさんの皆様のお援けを頂き、
もとのエネルギーの清濁はどうあれ、
チャリティー同人誌や、絵のお贈りや、
「リアルに働きかける何か」をさせて頂くことができました。

本当にどうもありがとう御座います。

この春、祈念とともに、進んでおりますいろいろを
お知らせさせてくださいませ。

ふくしま宛て絵のお贈り2014双葉町さんへ
✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

思えば、
不思議ふしぎなご縁のつながりのおかげ様をもって
この、4月、
父の郷里、ふくしま双葉町の子供さん方に皆様に
絵をお贈りさせて頂く機会を頂きました。ヽ(´:∀:`*)ノアリガトウゴザイマス!

ずっとずっと、試みても挑んでも
描けずにおりました「ふくしまの子供さん方に宛てての自分の絵」を、

空の子もりうた 201303
迷走作例…。2013年の春のお贈りで
最後許された時間内に夢中で描きましたが、
母の死が主題になってしまいました。(「空の子もりうた」)
この頃は、まだ、「わかっていない」ことが
今よりもっといっぱいありました。そんなわけで

今度こそ、今こそ描くんだ!
描くんだよほほぉーーーっ!!と、
全力でころげまわっております。

今回そんな、命がダダモレるような空まわり度高い
暗中模索な、他に何もできない私的奮闘の中、
 (…て、大丈夫なのか?カエル9)
昨年の楢葉町の子供さん方へのお贈りに
お寄せ頂いた、たくさんの御作や、
あらたに頂きますご寄稿のお志が、
本当にほんとうに、支えで光明であります。

★★★現在も絶賛ご寄稿大募集中です!★★★
描きおろし、また、すでに完成されてますお手持ちのご画稿共々大歓迎です。
→   http://wp.me/P3Jrhh-1       どうかよろしくお願い申し上げます。

今年の3月11日は、お祈り込めて、一筆々々
絵を描く中むかえようと思っております。

あなた様のお祈りも、ぜひお寄せくださいませ。

2013年冬コミックマーケット85さんまでの
冊子、ポストカード、グッズ等の頒布、また
2014年2月末日までの通販の収益からの
被災地現場での救援のご活動へのお送りのご報告をまとめました。

✿✿✿お志お送り報告ノート「震災に」http://wp.me/P16ZWr-k4✿✿✿

ご購入、ご協力、本当にどうもありがとう御座います。

仏画を描かせて頂きました。
✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

日本漫画家協会さんをとおし、
まこと勿体なき有り難き機会を頂きました。
やはり、全力でころげまわりながらも
自分なりなものをかたちにさせて頂きました。
ふくしまへの絵も、その轍を光とし、標とし、かたちにできましたら幸甚です。

「漫画家による仏の世界展」さん http://butsuga.jp/
http://www.fashion-press.net/news/9986
開催地: 世界遺産 京都 教王護国寺(東寺) 東寺食堂
京都府南区九条町1番地
期日: 2014年3月20日(木)〜4月6日(日)
開催時間: 9:00〜17:00 (閉館30分まで入場可)

震災復興祈念「東北漫画まつり」さんに参加させて頂きます!ヽ(´:∀:`*)ノ。
✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿
http://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=exhibition&id=3650
期間:2014年3月15日(土)~23日(日) 定休日:3月18日(火)
時間:AM10:00~PM6:00
場所:ギャラリーマスガさん
福島県須賀川市西川池の上31-2

昨年震災二年の絵のお贈りでお世話になりました、
日本漫画家協会さん東北支部さん ご主催です。
ふくしま須賀川といえば、円谷英二監督ご生誕の聖地でもあります。

3月9日(日)には、東京 恵比寿にて
和田恵秀先生『被災地からのつぶやき』ご刊行記念
http://www.k5.dion.ne.jp/~kirie-ky/
チャリティーコンサート・シャンソンライブもひらかれます。
http://www.artcafefriends.jp/
和田恵秀先生 は俳優さんでもあられ、
子供心に夢いっぱい憧れましたサンダーバード日本語版で
ゴードンを演じていらしたのです!ヽ(´:∀:`*)ノワワワー

『被災地からのつぶやき』
慈愛と祈りをこめて、また、ときに強い怒りとともに、
震災からのふくしまが細やかに克明に描かれ、記録されています。
印税はすべて被災地のペット支援に充てられます、とのことです

上記に御座います和田先生御サイト、または、歴史春秋社さんサイト
ご参照ください。
http://www.knpgateway.co.jp/knp/rekishun/main/index.html
✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿
春のいろいろ、どうかよろしくお願い申し上げます✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

2014年3月7日 at 6:52 PM コメントをどうぞ


田中圭一先生『ペンと箸』絶賛発売中!

漫画家の先生方を親御さんにもたれる皆様の食にまつわるお話を田中先生が各作家様の絵柄で漫画に!(な、なんと、娘のぞみもご取材頂いた?あわわ…夢かも…ぜひ御手に!

南相馬ファクトリーさま✿2016NEW!バッジに 図案をご採用頂きました♪ ✿

ふくしま発のすてきなオンラインショップさま、ぜひお越しご覧くださいませ!

南相馬ファクトリーさま オンラインショップへ

『あなたのいた惑星 すげこま記念 BOOK』

『あなたのいた惑星 すげこま記念 BOOK』

✿2016年夏新刊『あなたのいた惑星 すげこま記念 BOOK』と、おかげ様の完売再刊SF本『はるか銀河のすみっこで』COMIC ZIN様にて、お取り扱い開始致しました!画像クリックで通販ページへ✿どうかよろしくお願い申し上げます!

『GOD SAVE THE すげこまくん! ベストセレクション』復刊ドットコム様刊☆発売中!

『GOD SAVE THE すげこまくん! ベストセレクション』復刊ドットコム様刊☆発売中です!みなもと太郎先生、ふみふみこ先生より、帯に嬉しい宝石の花束のような御推奨のお言葉を賜りました!どうかぜひ、お手に取ってご覧くださいませ。

永野のりこ ここで個展 《あなたのいた惑星(ほし)》✿スパンアートギャラリー様本当にどうもありがとう御座います!

2016年春✿スパンアートギャラリーさんにて個展!!

永野のりこ ここで個展 《あなたのいた惑星(ほし)》✿@憧れのスパンアートギャラリー様、誠おかげ様をもって、感謝と至福のうちに会期をまっとうすることができました。本当にどうもありがとう御座います!そしてなんと、スパン様御サイトに通販ページをご開設頂きました!画像クリックにて、どうかご覧くださいませ✿

エレクトロニックまんが図書館+キンドル

キンドル本も加わりました!✿漫画いろいろ配信中です✿どうかよろしくお願い申し上げます。(NEW☆10/10更新☆)

しみつの花園

しみつの花園

秘密♥

2014年春 「ふくしまへ  -まんがの力 絵の花束-」 特設会場へ

2014年春4月✿ふくしま双葉町立小・中学校さん、幼稚園さんご開設お祝いに、絵をお贈り致しました!感謝レポートページへクリックでひとっとび✿ぜひお越しくださいませ✿

2015年3月11日 東日本大震災から4年に寄せて ふくしまへ

noriko nagano

6年目の「絵の花束2017」東日本大震災祈念展

2017「ふくしまへ」&もっと東日本大震災6年祈念展

2017年3月、震災6年の祈念展を、Gallery Paw pad様(東京、祖師谷大蔵ウルトラマン商店街内)にて開催させて頂きます☆

松本剛先生フェス

松本剛先生フェス 祝!ご新刊&ご新作

Jコミさんにひとっとび!

みすて♡ないでデイジー

『みすて♡ないでデイジー』他

電波オデッセイ ✿復刊✿!

感謝です

COMIC ZIN さん 通販コーナー

2013夏コミケ84さん新刊ご購入頂けます!✿

2013夏コミケ84さん新刊ご購入頂けます!✿

✿少女まんが『アレ!アレ!!』✿全2巻

少女まんが『アレ!アレ!!』全2巻 講談社コミックプラスさんはじめ、様々な電子書籍サイトさんでお取扱い頂いております。どうかご覧くださいませ。

SUMMER!!2016年夏フェス♪

2016夏★幻獣神話展Ⅲ様(8/7~13)、★コミックマーケット90様(8/14 西”へ-11a”)参加させて頂きます!昭和漫画館青虫様祝10周年プレゼントも♪

ふくしま東北再生復興祈念チャリティー誌、『あしたの碧空』

ふくしま東北再生復興祈念チャリティー誌2011年冬コミケ81さん新刊

✿各イベントで少しずつ頒布させて頂いております。✿どうかよろしくお願い申し上げます!

お越しくださりましてどうもありがとう御座います

LOVEです。「永野のりこ」という名前でまんがを描かせて頂いております。

LOVEです

受信して感謝LOVE!まつり

♥2011年冬コミ81さん特報♥

『ふくしま東北再生復興祈念誌』 40幾名のアニメ、まんが従事者有志による 東日本大震災復興支援チャリティー本が出ます。 ぜひお立ち寄りくださいませ。

石の下ツイッター:少しずつ構築中です

エラー: Twitter からの反応がありません。数分待ってページを再読み込みしてください。

犬ちゃんネコちゃん

カテゴリー

LOVE♥2016秋冬あったかフェス!

LOVE♥2016秋冬あったかフェス!

2016秋冬のLOVE♥でホットなお知らせです♥どうかぜひお運びくださいませ♪(ミミ)