Archive for 4月, 2015

風薫る新緑飛燕の候、ぜひのおでかけを!ヽ(*^〇^*)ノ5/5!

5/5 コミティア112さんにスペースを頂きました!

COMITIA112 日程:2015年5月5日(火/祝)11:00〜16:00
場所:有明・東京ビッグサイト東4・5・6ホール
http://www.comitia.co.jp/

東5ホール    スペース O(オー)-09b 「永野のりこハウス」にて、

新刊東日大震災後からのフルカラー全力絵「OMIYAGE(オミヤゲ)」
おかげ様でのご刊行4年ヽ(´:∀:`*)ノ感謝祭『電波オデッセイ』サイン本

電波オデッセイ サイン本

多くの作家様のご寄稿、ご協力により行なわせて頂いております
ふくしま東北に寄せましての活動から

「ふくしまへ」チャリティーポストカードセット   
        ★チャリティー・ポストカードご案内http://wp.me/P16ZWr-RG
ふくしま東北再生復興祈念チャリティー冊子『あしたの碧空

表紙(表1+背)ZINさん  あしたの碧空ご案内

ハンヌ・ライアニエミ先生新訳出短編集『テュケーと蟻』もご委託頒布御座います!

CCNwOFSUgAAqaOK はるこんさんで表紙絵のために泣いてくれた女の子のお話に、
私が泣きました(ノ_:`。) 本当にどうもありがとう御座います!(大谷津竜介様 御ブログより)

絶賛ご開催中、三原順先生展のフライヤーも配布させて頂きます!ヽ(^▽^* )ノ
http://www.meiji.ac.jp/manga/yonezawa_lib/exh-miharajun.html

発掘、珍、残部僅少、等々各種うすい本等々、頒布させて頂きます

当日、もしどちら方面からもお叱りや御ツッコミが無ければ
「ヒマラヤ大震災基金」さんhttp://donation.yahoo.co.jp/detail/3123003/宛ての
ネパール地震募金箱を置かせて頂きたく願っております。
遥か昔、パスポートや所持金のほぼすべてを失った状態で彷徨ったダルバール広場が…
https://twitter.com/dempaantenna/status/593308789421449216
お志お預かりのお礼に、東日本大震災ふくしま東北復興祈念の
ポストカード2014年製作分からお好きなものを一枚贈呈申し上げます予定です。

スペースO(オー)-09b、どうかお越しお立ち寄りくださいませ!ヽ(´▽`* )ノ

脳内こいのぼり>゜))はためかせて、おミャち申し上げておりニャす!

0MlYAGE「OMIYAGE」 どうかよろしくお願い申し上げます!

2015年4月29日 at 4:35 PM コメントをどうぞ

幸アレ!SF銀河宇宙果てなき如くアレ!はるこん2015さん

もはや遥かな夢幻のようで
思いおこすと切なく、心がキューッとなり目もうるみます。

2015年4月の11日と12日、
本当にたくさんの、たくさんの方々にお助け頂き、
不甲斐なく力もなき身を寛容のほほえみとともに
そこに在ることをお許し頂き、
楽しく、嬉しく、勿体なく尊い2日間を過ごさせて頂きました。

はるこん2015さん、http://www.hal-con.net/ja
ゲスト・オブ・オナーのハンヌ・ライアニエミ先生はじめ、
あの時空でご一緒させて頂きましたすべての輝ける皆様
その時間を創出せしめ賜えるスタッフの皆様、
本当にほんとうにどうもありがとう御座います。

CCNwOFSUgAAqaOK はるこんブックスさん刊「テュケーと蟻」

「もう、もう、オレがヘロボロなアレなのはしょ~がねェ…絵だ、オレには絵しかねェ!
ということで、歓迎を込めて自らがお贈りできます唯一のもの、
はるこんブックスさんの絵
大車輪で空回りする、どうしていいやらの半泣きの力みの中、
「テュケーと蟻」を拝読するとそこに、なんと
「月にいて、シルクハットで黒ヒョウにのり、ルビーの王様を探し求めているヒゲの…」
て、「ムーミン」の中の登場キャラクター「飛行おに」さんの登場が!!
ウヒョー!と大歓喜で大好きキャラ二次創作のイキオイ
描きはじめることができました。

かたちにして頂けましたはるこん2015さん記念の御本
お受けとめ頂けましたら幸甚です。
はるこんブックスさんサイト  http://www.hal-con.net/en/node/225
COMIC ZINさんでもお取り扱い御座います。
http://shop.comiczin.jp/products/detail.php?product_id=24016

ライアニエミ先生や、フィンランド語での通訳をご担当の西村様
あの方、この方が心にうかび、お会いできましたこと、
お話させて頂きましたこと、本当に嬉しく、
おひと方おひと方が早くも懐かしく、皆様に
心から「幸アレ!SF銀河宇宙果てなき如くアレ!」
お祈りあふれ止みません。

此度、本当に身に余りまくりますGOH(ゲスト・オブ・オナー)のお役目、
「なんで“やります”とか言えんのオマエが、オマエなんかがっっっ」との
脳内エコーも苦しき中、
それでも、とおもいきってダイブ致しましたのは、
ひとえに「ふくしまへ」の何かをさせて頂くチャンス!チャーンス!!
沸き立ちました由。

ああ、本当に、そういった願いのもと、
株式会社ゲンロン代表、福島第一原発観光地化計画研究会
http://ch.nicovideo.jp/fukuichikankoproject/
座長様で在られます、
東浩紀先生と、お話をさせて頂けた、この機会は、自分にとりまして
尊く、素晴らしい宝もののような賜物となりました。

様々嘆きありつつも、
「オシャレ・コスプレ防護服で希望の牧場さんの牛ちゃん車ツアー!」
太田康介様ご発案の猫の給餌台を大展開「リアル・ねこあつめ!」等々、
夢のアレコレをいいんじゃないとお聞きくださり、
嬉しく楽しく潰れかけておりました身に
再び命をふきこまれますような思いでした。

東先生、そして実現してくださいましたはるこん実行委員会の林田様
嬉しい力心にあふれて、またここから、いろいろなことができると思いました。
本当にどうもありがとう御座います。

FUkUSHIMA Seaside Bound 世界にEXPO浜通り

「ふくしま どうぶつアピール」を願い
中村真夕監督様太田康介様のご許可を得て、
4月18日ロードショー公開の映画「ナオトひとりっきり」
http://aloneinfukushima.com/ と、
絶賛発売中「しろさびとまっちゃん」
http://goo.gl/jAUiOs
拡大手作りポスターを会場に貼らせていただきました。
写メを撮ってくださる方もあり、
夢のような話にも、本当に今もどうぶつ保護救援に
ご尽力されている方々が在る、という事実
リアリティを帯びさせてくれたように思います。
ご協力本当にどうもありがとう御座います。

多くの漫画家、イラストレーター、クリエイターの皆様のご協力により
2013年からおこなわれて参りました、
「ふくしまへ まんがの力 絵の花束」の展示も
はるこんスタッフの皆様のご尽力、創意工夫のお助けのおかげ様で
一般公開のホールで行わせて頂けました。
「ふくしまへ まんがの力 絵の花束」展示
はるこんご参加の皆様にも、
センターに遊びに来られていた家族連れの方々にもご覧頂け、
小さな子供さん方にも絵を楽しんで頂けたとのことです。

そして、コレ!

アンネーマブル企画 電光閃光ガチバトル レプリカントはオマエだ!!

や~、もう、凄まじい戦いでした。

SFにも漫画にも洋楽にも様々な分野に造詣深くておられ、しかも
栄光の明大SF研さんや石ノ森先生のプロダクションに所属され、
常に人の中でコミュニケーション力を研ぎ澄ませてこられた
渡辺電機(株)先生、かたや
洞窟の奥のそのまた石の下のようなところでひとり
「ギャース!」とか「ムヒューッ!」とかうめくのみで棲息してきたわが身
対談バトルのハンデ歴然、そこで
先手必勝!とばかり、事前に待ち伏せ
「オレなんかNKJ(渡辺先生の弱点生物)を素手でつまめるもんね!」
の宣言をぶちかまし、わが手を渡辺先生蒼白の「エンガチョ毒手」化、
液体窒素や沸き立つ熱湯に平気で手ぇツッコんでみせた状態にククク…って
そら手前がレプリカントだろっつーの!
というわけで、

渡辺先生ならではのSF的な楽しいエピソードを多々ご用意くださり
ウヒョウヒョ暴走致しますわが身の横でお話ぶりもクールで、
おかげ様でとても楽しくお話させて頂きました。

各々企画ご観覧くださいました皆々様ともども、
本当にどうもありがとう御座います。

感謝尽きせぬ中、じわじわ平常心にもどりつつ、
なんやらいろいろ思い起こして…
「頭かかえて転げまわってギャース!懺悔」
あふれかえって参りましたよ!ギャース!
ま、また、あらためましてソレを(ちょっ、うわあああーっ)

はるこん2015さんで刊行致しました、
「絵、オレには絵しかねェ、自分に目線くるまえに絵に!絵にソレを!」な
絵作品集「OMIYAGE-SOUVENIR-」は、
来たるコミティア112さんでも、他渾身の新刊とともに頒布させて頂きます。

コミティア112さん 55日(火、祝こどもの日
東京ビッグサイト
スペース「O(オー)-09b
http://www.comitia.co.jp/

はるこんさんで賜りました光を励みと、感謝とともに
「ふくしまへ」のつづく展開を予定致しております。

どうかよろしくお願い申し上げます!ヽ(´:∀:`*)ノ

2015年4月14日 at 6:37 PM コメントをどうぞ


6年目の「絵の花束2017」東日本大震災祈念展

2017「ふくしまへ」&もっと東日本大震災6年祈念展

2017年3月、震災6年の祈念展を、Gallery Paw pad様(東京、祖師谷大蔵ウルトラマン商店街内)にて開催させて頂きます☆

田中圭一先生『ペンと箸』絶賛発売中!

漫画家の先生方を親御さんにもたれる皆様の食にまつわるお話を田中先生が各作家様の絵柄で漫画に!(な、なんと、娘のぞみもご取材頂いた?あわわ…夢かも…ぜひ御手に!

南相馬ファクトリーさま✿2016NEW!バッジに 図案をご採用頂きました♪ ✿

ふくしま発のすてきなオンラインショップさま、ぜひお越しご覧くださいませ!

南相馬ファクトリーさま オンラインショップへ

『あなたのいた惑星 すげこま記念 BOOK』

『あなたのいた惑星 すげこま記念 BOOK』

✿2016年夏新刊『あなたのいた惑星 すげこま記念 BOOK』と、おかげ様の完売再刊SF本『はるか銀河のすみっこで』COMIC ZIN様にて、お取り扱い開始致しました!画像クリックで通販ページへ✿どうかよろしくお願い申し上げます!

『GOD SAVE THE すげこまくん! ベストセレクション』復刊ドットコム様刊☆発売中!

『GOD SAVE THE すげこまくん! ベストセレクション』復刊ドットコム様刊☆発売中です!みなもと太郎先生、ふみふみこ先生より、帯に嬉しい宝石の花束のような御推奨のお言葉を賜りました!どうかぜひ、お手に取ってご覧くださいませ。

永野のりこ ここで個展 《あなたのいた惑星(ほし)》✿スパンアートギャラリー様本当にどうもありがとう御座います!

2016年春✿スパンアートギャラリーさんにて個展!!

永野のりこ ここで個展 《あなたのいた惑星(ほし)》✿@憧れのスパンアートギャラリー様、誠おかげ様をもって、感謝と至福のうちに会期をまっとうすることができました。本当にどうもありがとう御座います!そしてなんと、スパン様御サイトに通販ページをご開設頂きました!画像クリックにて、どうかご覧くださいませ✿

エレクトロニックまんが図書館+キンドル

キンドル本も加わりました!✿漫画いろいろ配信中です✿どうかよろしくお願い申し上げます。(NEW☆10/10更新☆)

しみつの花園

しみつの花園

秘密♥

2014年春 「ふくしまへ  -まんがの力 絵の花束-」 特設会場へ

2014年春4月✿ふくしま双葉町立小・中学校さん、幼稚園さんご開設お祝いに、絵をお贈り致しました!感謝レポートページへクリックでひとっとび✿ぜひお越しくださいませ✿

2015年3月11日 東日本大震災から4年に寄せて ふくしまへ

松本剛先生フェス

松本剛先生フェス 祝!ご新刊&ご新作

Jコミさんにひとっとび!

みすて♡ないでデイジー

『みすて♡ないでデイジー』他

電波オデッセイ ✿復刊✿!

感謝です

COMIC ZIN さん 通販コーナー

2013夏コミケ84さん新刊ご購入頂けます!✿

2013夏コミケ84さん新刊ご購入頂けます!✿

✿少女まんが『アレ!アレ!!』✿全2巻

少女まんが『アレ!アレ!!』全2巻 講談社コミックプラスさんはじめ、様々な電子書籍サイトさんでお取扱い頂いております。どうかご覧くださいませ。

SUMMER!!2016年夏フェス♪

2016夏★幻獣神話展Ⅲ様(8/7~13)、★コミックマーケット90様(8/14 西”へ-11a”)参加させて頂きます!昭和漫画館青虫様祝10周年プレゼントも♪

ふくしま東北再生復興祈念チャリティー誌、『あしたの碧空』

ふくしま東北再生復興祈念チャリティー誌2011年冬コミケ81さん新刊

✿各イベントで少しずつ頒布させて頂いております。✿どうかよろしくお願い申し上げます!

お越しくださりましてどうもありがとう御座います

LOVEです。「永野のりこ」という名前でまんがを描かせて頂いております。

LOVEです

受信して感謝LOVE!まつり

♥2011年冬コミ81さん特報♥

『ふくしま東北再生復興祈念誌』 40幾名のアニメ、まんが従事者有志による 東日本大震災復興支援チャリティー本が出ます。 ぜひお立ち寄りくださいませ。

石の下ツイッター:少しずつ構築中です

  • RT @sagae_painter: -出版記念- 美人画づくしに参加させていただきます。 2017年5月10日(水)〜5月16日(火)最終日は17時閉廊 丸善・日本橋店 3階ギャラリーにて 詳細は画像をご覧下さい(^^) 前回よりも多めの点数です。是非御高覧下さい。… 4 hours ago
  • RT @kibounobokujyou: 【写真展】春花祭 5/4(木)〜5/6(土) 「希望の牧場・ふくしま写真展」  blog.goo.ne.jp/kibouno-bokujy… 4 hours ago
  • RT @fuwafuwanokuma: さらえぼの くまさん ふわふわなの いま このまちは ぼすにあ・へるつぇごびなという くになの ふわふわ https://t.co/wVHGsxplFa 5 hours ago

犬ちゃんネコちゃん

カテゴリー

LOVE♥2016秋冬あったかフェス!

LOVE♥2016秋冬あったかフェス!

2016秋冬のLOVE♥でホットなお知らせです♥どうかぜひお運びくださいませ♪(ミミ)