Archive for 10月, 2015

臨時 コンピュータ修理中のお詫び

9月頃から調子がよくありませんでした
仕事使いの自分用ノートパソコンを、
今、修理に出しております。

2011年秋より共にあり、
頼って参りましたマイ・コンピュータを
初めて手許から離し、
なんとも心細く
家族の機械やモバイルの代用で
いろいろなんとかはなっておりますが、
諸々対応に遅れが生じましたり、
本当に申し訳ありません。

ゆっくり遠回りにですが、
様々成し遂げますべく、
努めております。

何卒おみすてなく、
今後ともどうかよろしくお願い申し上げます。

2015年10月22日 at 5:49 PM コメントをどうぞ

まんがであった素敵なこと 昭和漫画館青虫さん「第一回まんがの描き方教室」

昭和漫画館青虫さん「まんが教室」
素晴らしい場で、夢のような機会を頂き、
かけがえのない時を過ごさせて頂きました。

お会いできましたお一方々々々のお顔がうかび
感謝と嬉しさと、
そして切なさで胸がいっぱいです。
お心にとめ、応援をしてくださいました方々も含め
多くの方々のお支えの中、
「南会津只見青虫さんでまんが教室をさせて頂いた後の私」として
そして「湯ら里さんhttp://www.yurari.co.jpでの
『まんが大展示』の希望を叶えて頂いた者」として
この秋の地球の空の下に在れることが
とても嬉しいですヽ(´:∀:`*)ノ

夢のまんが館 昭和漫画館青虫さん 夢のまんが館 青虫さん

美しさと心地良さそのものの懐に
やさしくに抱かれますような、只見の、あの
生命体としてそこに居るだけで祝福されて
よしよしされておりますような、
あのすばらしい感じをどうすればお伝えできるのか…。

只見美し 只見美し…
と、鉄道DVD「只見線(紅葉の季節編)」(オヤジ所蔵)
夕食中に流してはキュンキュンし…、
(何やってんだe382abe382a8e383ab9

只見線 夢幻境をゆく只見線

また、
「まんが大展示」では、2011年、震災の日までさかのぼり、さらに
「まんがの描き方教室」では、まんがとともに生きております人生の、
そのはじめの日までさかのぼり、あふれます思いの大海を
途方にくれて漂いますような日々の中、
「なんでもかんでも伝えようとしてアップアップして…たたずむ」
といった有様申し訳ありません。

IMG_4144 麗しの湯ら里さんロビーにて
展示のようすをこちらに掲載させて頂きました(*^O^*)/ http://wp.me/p3Jrhh-6P  

「思い」の本当のところなんて何十年もたって
まんがで描いてはじめて伝わった、みたいな、
そ、そんな人生の中、
そう、
とにかく、まずは、感謝、
ただただもう、感謝いっぱいなのであります。
このまんが教室のきっかけとなる
お声がけをくださいました、
みなもと太郎先生に、
私のような者の参加をお受けとめくださり、
実現をはかってくださいました
昭和漫画館青虫さん館長氏、高野行央様
ご尽力くださり、まんが大展示の希望も叶えてくださいました
只見町観光まちづくり協会さんに、
すばらしい場をご提供くださいました季の郷湯ら里さん
そしてそして、
当日ご参加くださいました、
小学生さんから壮年の大人の方にいたります
只見町の皆様、
福島市方面から遠路、
ご見学やご取材に駆けつけてくださった皆様

本当にほんとうにどうもありがとう御座います!

「この、美しき9月のさわやかな日曜日、野山心地よく
どこまでも出かけてゆきたいような日」に、
よりによって、こともあろうに、
得体の知れないまんが者の
「まんが教室」に集まってくださった目の前の皆様は、きっと

「まんが」で、とってもとっても
素敵な思いをなさったことが、
おありなのに違いない!

そこから、もう、LOVE感動の嵐で御座いますよ 。・゚・(*´Д`*)・゚・。

此度の「まんが教室」の様子を、ご掲載頂きました!(*^▽^*)

第一回まんがの描き方教室
只見町観光まちづくり協会さん スタッフ様ブログより
http://tadamikanko.blog88.fc2.com/blog-entry-789.html

昭和漫画館青虫さん フェイスブックより
https://www.facebook.com/ShowaMangaKan.AOMUSHI/posts/960910577298612

結局、自分は何を夢中でお伝えしようとしたのか?

「授業内容」、概要をこちらにまとめささせて頂きました。
http://wp.me/P3JttX-1t
第一回まんがの描き方教室 「昭和漫画館 青虫」さん2015年9月27日

教室内で少しふれました、台湾の皆様の御前でのまんが教室のまとめがこちらに御座います→http://wp.me/P3JttX-s 「まんが」とは、と繋がっております)
ご参加の皆様が描いてくださった感激の「まんが」!!!
湯ら里さんでの「まんが大展示」のようす
河井継之助様ゆかりのいろいろをめざし
電動アシストつきレンタサイクル
(只見駅の只見町観光まちづくり協会さんに有り、
1日500円!ふつうの自転車ならなんと200円!)を
只見線発車の刻限にドキドキしながら駆っとばしたロードのようす
(何やってんだe382abe382a8e383ab9
等々、追って
WEBページにまとめさせて頂きます。

只見線

昭和漫画館青虫さん
http://www16.plala.or.jp/aomusi-0064/

ちょうど野山彩錦の只見
10月の最終日曜日までご開館です!
この機に、ぜひ、
あなた様のこの秋の旅の行方を
清冽なる美しの郷「只見」と定め賜り
お越しお立ち寄りくださいませ。

昭和30年代の教会の建物を活かしたたたずまい 初秋の午後のたたずまい

「昭和30年に建てられ運営されてきた基督教会と保育園を再生」の館内です

「モギャース!!り、りぼんさんの別冊付録カラーシリーズが揃とるー!?」
が、青虫さんに踏み込むなりの私的ウヒョー!・炸裂棚で御座いましたよっ。
水野英子先生の『奇跡の人』
北島洋子先生の『アンネの日記』
川崎のぼる先生の『黒い天使』
つのだじろう先生の『ルミちゃん教室』
吉森みき男先生の『月見草とベコ』『ほたるの墓』『花子よ永遠に』
もりたじゅん先生の『悪魔のハープ』
牧美也子先生の『白鳥の湖』&モア、モア
ええーっ!?あの記憶もこのシリーズだった!?うわーっうわわーっわーっ!!て、もう、
鮮やかに、あざやかに、記憶に刻み込まれてましたよ!
子供のときぶりに目にしたページも…。
わー戦争とか、サベツとか、人類のアヤウさとか、
このシリーズの「まんが」をとおしてで子供んときはじめて…
ショーゲキとカンドーとともに、たくさんの世界を知りましたよ。
ひえーあ~もう、わわーん!・゚・(*´Д`*)・゚・。
書きだしゃこーで書き終んねっつーの、ブログて(続く!)
(こんなでホント、すみません…e382abe382a8e383ab9夢と奇跡のまんが館、青虫さんへ、ぜひ!

青虫さん

水野英子先生『奇跡の人』 川崎のぼる先生『黒い天使』

表紙をWEBで拝見しに魅せられておりました
しきはるみ先生の『怪談継母たぬき女』拝読できて嬉しかったです(´▽`* )
https://twitter.com/dempaantenna/status/648869730648850436

まんがファンの錚々たる皆様がツアーを組んで訪れなさるという青虫さん
私もまた、ゆっくりいろいろ読みふけりに伺いたいです。

只見町観光まちづくり協会さん
http://www.tadami-net.com/ 只見へのご旅行の扉に…。

「絵でお伝えする」
まさにまさに、
昭和漫画館青虫さん教室の機会のおかげ様もあり
心深く思い返し学びました
「まんがを描く、とはどういうことか」
「伝えることとは」「伝えたいこととは」等々踏まえまして
来春の、有り難く勿体なき
スパンアートギャラリーさんでの個展に臨ませて頂きます。
「まんがでなんとかなりました」な、人生の生き路のへの感謝をこめて
お心にとめてくださる方すべてに楽しく思って頂けますような諸々をめざし
描き、作り、企画して参ります!

絵を描く役割を賜り、まんがにまつわりますことをさせて頂け、
本当に嬉しく、どうもありがとう御座いますヽ(´:∀:`*)ノ

どうか今後ともよろしくお願い申し上げます✿✿✿

只見線紅葉DVD 紅葉の只見線…(イーナー)

2015年10月4日 at 3:24 PM 3件のコメント


田中圭一先生『ペンと箸』絶賛発売中!

漫画家の先生方を親御さんにもたれる皆様の食にまつわるお話を田中先生が各作家様の絵柄で漫画に!(な、なんと、娘のぞみもご取材頂いた?あわわ…夢かも…ぜひ御手に!

南相馬ファクトリーさま✿2016NEW!バッジに 図案をご採用頂きました♪ ✿

ふくしま発のすてきなオンラインショップさま、ぜひお越しご覧くださいませ!

南相馬ファクトリーさま オンラインショップへ

『あなたのいた惑星 すげこま記念 BOOK』

『あなたのいた惑星 すげこま記念 BOOK』

✿2016年夏新刊『あなたのいた惑星 すげこま記念 BOOK』と、おかげ様の完売再刊SF本『はるか銀河のすみっこで』COMIC ZIN様にて、お取り扱い開始致しました!画像クリックで通販ページへ✿どうかよろしくお願い申し上げます!

『GOD SAVE THE すげこまくん! ベストセレクション』復刊ドットコム様刊☆発売中!

『GOD SAVE THE すげこまくん! ベストセレクション』復刊ドットコム様刊☆発売中です!みなもと太郎先生、ふみふみこ先生より、帯に嬉しい宝石の花束のような御推奨のお言葉を賜りました!どうかぜひ、お手に取ってご覧くださいませ。

永野のりこ ここで個展 《あなたのいた惑星(ほし)》✿スパンアートギャラリー様本当にどうもありがとう御座います!

2016年春✿スパンアートギャラリーさんにて個展!!

永野のりこ ここで個展 《あなたのいた惑星(ほし)》✿@憧れのスパンアートギャラリー様、誠おかげ様をもって、感謝と至福のうちに会期をまっとうすることができました。本当にどうもありがとう御座います!そしてなんと、スパン様御サイトに通販ページをご開設頂きました!画像クリックにて、どうかご覧くださいませ✿

エレクトロニックまんが図書館+キンドル

キンドル本も加わりました!✿漫画いろいろ配信中です✿どうかよろしくお願い申し上げます。(NEW☆10/10更新☆)

しみつの花園

しみつの花園

秘密♥

2014年春 「ふくしまへ  -まんがの力 絵の花束-」 特設会場へ

2014年春4月✿ふくしま双葉町立小・中学校さん、幼稚園さんご開設お祝いに、絵をお贈り致しました!感謝レポートページへクリックでひとっとび✿ぜひお越しくださいませ✿

2015年3月11日 東日本大震災から4年に寄せて ふくしまへ

6年目の「絵の花束2017」東日本大震災祈念展

2017「ふくしまへ」&もっと東日本大震災6年祈念展

2017年3月、震災6年の祈念展を、Gallery Paw pad様(東京、祖師谷大蔵ウルトラマン商店街内)にて開催させて頂きます☆

松本剛先生フェス

松本剛先生フェス 祝!ご新刊&ご新作

Jコミさんにひとっとび!

みすて♡ないでデイジー

『みすて♡ないでデイジー』他

電波オデッセイ ✿復刊✿!

感謝です

COMIC ZIN さん 通販コーナー

2013夏コミケ84さん新刊ご購入頂けます!✿

2013夏コミケ84さん新刊ご購入頂けます!✿

✿少女まんが『アレ!アレ!!』✿全2巻

少女まんが『アレ!アレ!!』全2巻 講談社コミックプラスさんはじめ、様々な電子書籍サイトさんでお取扱い頂いております。どうかご覧くださいませ。

SUMMER!!2016年夏フェス♪

2016夏★幻獣神話展Ⅲ様(8/7~13)、★コミックマーケット90様(8/14 西”へ-11a”)参加させて頂きます!昭和漫画館青虫様祝10周年プレゼントも♪

ふくしま東北再生復興祈念チャリティー誌、『あしたの碧空』

ふくしま東北再生復興祈念チャリティー誌2011年冬コミケ81さん新刊

✿各イベントで少しずつ頒布させて頂いております。✿どうかよろしくお願い申し上げます!

お越しくださりましてどうもありがとう御座います

LOVEです。「永野のりこ」という名前でまんがを描かせて頂いております。

LOVEです

受信して感謝LOVE!まつり

♥2011年冬コミ81さん特報♥

『ふくしま東北再生復興祈念誌』 40幾名のアニメ、まんが従事者有志による 東日本大震災復興支援チャリティー本が出ます。 ぜひお立ち寄りくださいませ。

石の下ツイッター:少しずつ構築中です

犬ちゃんネコちゃん

カテゴリー

LOVE♥2016秋冬あったかフェス!

LOVE♥2016秋冬あったかフェス!

2016秋冬のLOVE♥でホットなお知らせです♥どうかぜひお運びくださいませ♪(ミミ)