Archive for 6月, 2016

どうもありがとう御座います!(NEW!7/7更新)熊本地震動物救援チャリティー・マーケット

熊本地震動物救援チャリティー・マーケット
多くの方にお心にとめて頂け、
Gallery Paw Padギャラリーパウパッド様にお運び頂けましたとのこと。
ご来廊、ご支援、本当にどうもありがとう御座います。

NEW! 7/7更新*****************************************ご報告
Gallery Paw Pad様から、収益総計のお知らせを頂きました!

熊本九州大震災被災動物支援のためのチャリティ、ご報告 Gallery Paw Pad様サイト内http://blogs.yahoo.co.jp/gallerypawpad/48777458.html

総計 194,368円ものご支援が集まったそうです。

現地で実際に、今、動物救命、救援をなさっている方々に
早速お届けされましたとのことです。
急なお呼びかけの中、
マーケット頒布品ご提供にご協力くださいました、
近藤ようこ先生BELNE先生ハルヂ先生、作家の皆様、

http://wp.me/p16ZWr-Xz
2011年冬の東日本大震災チャリティー同人誌から、
今回のチャリティーマーケットまでに
お援けをくださいました100名のクリエイターの皆様、
ご近所から、また、遠路ギャラリーまでお運びくださり、お志を賜りました皆様、

本当にほんとうにどうもありがとう御座います!!
http://blogs.yahoo.co.jp/gallerypawpad

*************************************************************

東日本大震災の折も、
緊急のどうぶつ救援のご活動により、
多くの「人と暮らしをともにしていた犬や猫やどうぶつたち」が
飼い主様と再会叶ったり、
命をつなぎ新しい里親様と出会えたり致しました。

猫や犬や、ひとに依って生きるどうぶつ、
人とともに暮らすのがよいどうぶつの命を尊ぶことは、
人の心を尊ぶことなんだと思いました。

今、熊本現地で不明ペットさんの探索や保護、預かり等、
なさっている方々への支援となりますそうです。

「ねこ絵」もお家にお連れくださいます方がおいでで、
とても嬉しく、感謝いっぱいです。

ねこ絵

「ふくしまへ」の「絵の花束」御寄稿画、
急きょ展示叶い、
初の都内街角のギャラリー様にての展示として、
多くの皆様に御観覧頂けました。
お知らせ期間短く、申し訳ありません。
新たなすてきな企画も準備中です。
どうか今後ともよろしくお願い申し上げます。
チャリティーマーケットありがとう御座います ハルヂ先生ご提供のかわいあたたかいコロコロマスコットさん

楽しいチャリティーマーケット、ご近所の方々にもお立ち寄り頂けました。

ハルヂ先生ご提供のかわいあたたかいコロコロマスコットさん

東日本大震災からの
同人誌『あしたの碧空』から「ふくしまへ 絵の花束」そして
今回の熊本地震チャリティーまでに、
ちょうど100人のクリエイターの皆様に御寄稿、ご協力を頂きました。
本当にどうもありがとう御座います。

Gallery Paw Pad様では
6月21日より「保護ねこ写真展」をご開催です。

ギャラリーパウパッド様

会期中、会場内にミニチャリティー・マーケット・コーナーを
設けられますそうです。
どうかこちらもよろしくお願い申し上げます。

本当にどうもありがとう御座います。

ウルトラな街

2016年6月20日 at 4:08 AM コメントをどうぞ

「ふくしまへ」から(NEW!6/18更新)熊本地震動物救援チャリティー・マーケットのお知らせ

熊本地震により
保護、救援が必要になりました動物支援の為の
手作りグッズチャリティマーケットご開催中です!

場所:Gallery Pawpad(ギャラリーパウパッド)様
小田急線 祖師谷大蔵駅そば、ウルトラマン商店街
http://blogs.yahoo.co.jp/gallerypawpad/48753301.html (←6/18 最新マーケット情報!)
http://blogs.yahoo.co.jp/gallerypawpad

日時:6月11日(土)と、15(水)~18日(土)
土曜日13:00~18:00(18日最終日、お越しの方のご様子で延長も。~からの、ゆるゆる撤収予定です)
平日14:00~18:00

ギャラリーパウパッド様 チャリティーマーケットかわいいものいっぱい

ふくしまや、地域でのどうぶつ救援テーマの
御展示をご開催のギャラリー様に
ご縁おありの作家様方が結集、
ネコさん犬さん他動物LOVE!いっぱいのお品がそろいます。
一部拝見させて頂き、本当に素敵な、お心のこもったお品の数々に感動でありました!
収益は全額、現地での最新の状況にご対応の
動物救援現場ご活動のためにお送りだそうです。

「ふくしまへ」にお寄せ頂きました御作展示もさせて頂けます!

東日本大震災後、避難を余儀なくされましたふくしまの皆様の
仮説教育施設、福祉施設に飾って頂くために、と
多くの漫画家、イラストレーター、クリエイターの皆様から
お寄せ頂きました「ふくしまへ 絵の花当束」の御作を全点
ギャラリー様にお委ね致しました。

「絵の花束」ギャラリー・パウパッド様にて.
此度、都内の街角の画廊様では初、すべての皆様の御作展示が叶いました!
https://naganoseisaku.wordpress.com/

さいとう邦子先生御寄稿の優しいねこさん漫画の、
お読み頂けますかたちでの展示も御座います♪(*^^*)

好きならギュッと抱きしめて表紙

祝!第二巻ご刊行、こうの史代先生『日の鳥』さん
第一巻の口絵の楢葉町の白鳥さんの
ご画稿のプリントも展示させて頂いております。
http://www.nihonbungeisha.co.jp/books/pages/ISBN978-4-537-26147-9.html

こうの史代先生 日の鳥さん第2巻ご刊行

御原画は、こうの先生のご厚意にて
楢葉町からの避難された皆様のための福祉施設、
「ならはサポートセンター」に
山根あおおに先生の夢の「のらくろ&カゲマン」コラボ御色紙とともに
お贈り頂き、飾って頂いております。

夢ののらくろ&カゲマン共演御色紙 山根あおおに先生

日本漫画家協会様御サイトにも情報ご掲載頂きました
http://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=exhibition&id=5893

本当にどうもありがとう御座います。

また、会場で、「ふくしまへ」ポストカードセット http://wp.me/P16ZWr-RG

5種類のチャリティー・ポストカード・セット あしたの碧空

ふくしま東北復興祈念誌「あしたの碧空」 http://wp.me/P16ZWr-9Qの頒布も御座います。

東日本大震災以降、2011年冬のチャリティー同人誌『あしたの碧空』から「ふくしまへ」、
そして此度のチャリティー・マーケット展示までに
ゆうに100名様のクリエイターの皆様にお援けを賜りました
本当にほんとうにどうもありがとう御座います。

今後も、お寄せ頂きましたすべてを、ふくしま東北被災地支援に、また、
今回のギャラリー様での熊本地震緊急救援等に
活かさせて頂いて参ります。

コミティア様での大展示以来、
都内では街頭の観覧無料のギャラリー様で初の展示です。
ぜひお運びご覧くださいませ!

チャリティー・マーケットに寄せ、
BELNE先生より素敵な猫さんイラストミニブックを
ご提供頂きました!また
近藤ようこ先生珠玉おとぎ話まんが集『猫の草紙』に
ねこさん絵入り御サインを頂きました!(限定1部)
「ふくしまへ」の絵のお贈りの両先生の
優しいポストカードを添え、頒布させて頂きます。
BELNE先生、近藤ようこ先生本当にどうもありがとう御座います! 「ふくしまへ」よりのお援け、
本当にどうもありがとう御座います(ノ_:`。)

そして、コミティア様ご縁で、コロコロかわいい
フェルト・マスコットをハルヂ先生からご提供頂けますことになりました!
ハルヂ先生本当にどうもありがとう御座います! きゃわわん、キュート(´▽`* )

ご協力本当にどうもありがとう御座います!!

「ふくしまへ」にお寄せ頂きました御作から、
動物スペシャル構成で御作の展示もさせて頂けます!
https://naganoseisaku.wordpress.com/

ウルトラマン商店街の道行く皆様に「おおっ!」とお立ち寄り頂けますように…。

他、かつてアースガーデン様等で子供さん方に大好評!の、某Nがキャッチ集めした
UFOキャッチャーぬいぐるみその他大放出「おもちゃやさん」も御座います。

この子ちゃんたち、里親さま募集です。かわいがってくれる子供さんには半額~9割引き、それ以上も♪ってオイ!
この子ちゃんたちの里親さま募集!
「あの子にあげるんだもんネ(「あの子」とは誰のことなのか…)」などとひとりごちつつ
ユーホーでキャッチしている自分の後ろ姿が脳裏をよぎり、たまらん哀愁が…。
でも、「かわいい!」てお求め頂けばすべてが「よかった」ことに。
どうかこの子ちゃんたちに会いにきてね!

この子ちゃんたち、かわいがってくれる子供さんには半額~9割引き、それ以上も♪ってオイ!
 こんなこともあろうかと、ためておいたきれいなビニール袋で包みました。
「おともだち」「なかま」「親子(?)」はなるたけいっしょに。
かわいがってくれる子供さんには大サンビス半額~9割引き、それ以上も♪ってオイ!

かわいい子ちゃんたち、どうか会いにきてみてね

自前チャレンジ生猫絵、樹村みのり先生とゲスト様方の感激の御展示
「うちの猫は世界一♥」展様
http://uchinoneko.web.fc2.com/ に感動し、
「大好きなのになんだか描けない…」と苦手意識御座いました「ねこ絵」に
「うちの猫」ミケ姐さんをモデルに初チャレンジ致しました!
初チャレンジねこ絵 初チャレンジねこ絵!(部分)

このほか、計2点描かせて頂きました。

おかげ様で、ネコ絵2点ともチャリティーとしてお求め頂けました!
本当にどうもありがとう御座います!
初チャレンジねこ絵、
会期終了まで展示御座いますので、ご覧頂けましたら幸甚です。

開田裕治先生の御作でも震災ナマズやキャンサー蟹を調伏していたり、
最強の誉れ高いとともに、古来より「和な化け猫」としてもまま描かれて参りました
「三毛」。

そんな三毛があなた様をLOVEに見守ります絵、
如何でしょうか。お求めやすい価格での頒布予定です。
会期中、会場に置いて頂けますとのことですので、
楽しく描かせて頂きましたチャレンジねこ絵
お越しご覧頂けましたら幸甚です。

6月11日(土)、15(水)~18日(土)、ぜひぜひ
お出かけのご予定にウルトラマン商店街
Gallery Pawpad様を。
どうかよろしくお願い申し上げます(*^▽^*)。

ゾフィー兄さんも飛行中

2016年6月5日 at 6:38 AM コメントをどうぞ


6年目の「絵の花束2017」東日本大震災祈念展

2017「ふくしまへ」&もっと東日本大震災6年祈念展

2017年3月、震災6年の祈念展を、Gallery Paw pad様(東京、祖師谷大蔵ウルトラマン商店街内)にて開催させて頂きます☆

田中圭一先生『ペンと箸』絶賛発売中!

漫画家の先生方を親御さんにもたれる皆様の食にまつわるお話を田中先生が各作家様の絵柄で漫画に!(な、なんと、娘のぞみもご取材頂いた?あわわ…夢かも…ぜひ御手に!

南相馬ファクトリーさま✿2016NEW!バッジに 図案をご採用頂きました♪ ✿

ふくしま発のすてきなオンラインショップさま、ぜひお越しご覧くださいませ!

南相馬ファクトリーさま オンラインショップへ

『あなたのいた惑星 すげこま記念 BOOK』

『あなたのいた惑星 すげこま記念 BOOK』

✿2016年夏新刊『あなたのいた惑星 すげこま記念 BOOK』と、おかげ様の完売再刊SF本『はるか銀河のすみっこで』COMIC ZIN様にて、お取り扱い開始致しました!画像クリックで通販ページへ✿どうかよろしくお願い申し上げます!

『GOD SAVE THE すげこまくん! ベストセレクション』復刊ドットコム様刊☆発売中!

『GOD SAVE THE すげこまくん! ベストセレクション』復刊ドットコム様刊☆発売中です!みなもと太郎先生、ふみふみこ先生より、帯に嬉しい宝石の花束のような御推奨のお言葉を賜りました!どうかぜひ、お手に取ってご覧くださいませ。

永野のりこ ここで個展 《あなたのいた惑星(ほし)》✿スパンアートギャラリー様本当にどうもありがとう御座います!

2016年春✿スパンアートギャラリーさんにて個展!!

永野のりこ ここで個展 《あなたのいた惑星(ほし)》✿@憧れのスパンアートギャラリー様、誠おかげ様をもって、感謝と至福のうちに会期をまっとうすることができました。本当にどうもありがとう御座います!そしてなんと、スパン様御サイトに通販ページをご開設頂きました!画像クリックにて、どうかご覧くださいませ✿

エレクトロニックまんが図書館+キンドル

キンドル本も加わりました!✿漫画いろいろ配信中です✿どうかよろしくお願い申し上げます。(NEW☆10/10更新☆)

しみつの花園

しみつの花園

秘密♥

2014年春 「ふくしまへ  -まんがの力 絵の花束-」 特設会場へ

2014年春4月✿ふくしま双葉町立小・中学校さん、幼稚園さんご開設お祝いに、絵をお贈り致しました!感謝レポートページへクリックでひとっとび✿ぜひお越しくださいませ✿

2015年3月11日 東日本大震災から4年に寄せて ふくしまへ

松本剛先生フェス

松本剛先生フェス 祝!ご新刊&ご新作

Jコミさんにひとっとび!

みすて♡ないでデイジー

『みすて♡ないでデイジー』他

電波オデッセイ ✿復刊✿!

感謝です

COMIC ZIN さん 通販コーナー

2013夏コミケ84さん新刊ご購入頂けます!✿

2013夏コミケ84さん新刊ご購入頂けます!✿

✿少女まんが『アレ!アレ!!』✿全2巻

少女まんが『アレ!アレ!!』全2巻 講談社コミックプラスさんはじめ、様々な電子書籍サイトさんでお取扱い頂いております。どうかご覧くださいませ。

SUMMER!!2016年夏フェス♪

2016夏★幻獣神話展Ⅲ様(8/7~13)、★コミックマーケット90様(8/14 西”へ-11a”)参加させて頂きます!昭和漫画館青虫様祝10周年プレゼントも♪

ふくしま東北再生復興祈念チャリティー誌、『あしたの碧空』

ふくしま東北再生復興祈念チャリティー誌2011年冬コミケ81さん新刊

✿各イベントで少しずつ頒布させて頂いております。✿どうかよろしくお願い申し上げます!

お越しくださりましてどうもありがとう御座います

LOVEです。「永野のりこ」という名前でまんがを描かせて頂いております。

LOVEです

受信して感謝LOVE!まつり

♥2011年冬コミ81さん特報♥

『ふくしま東北再生復興祈念誌』 40幾名のアニメ、まんが従事者有志による 東日本大震災復興支援チャリティー本が出ます。 ぜひお立ち寄りくださいませ。

石の下ツイッター:少しずつ構築中です

  • RT @radio_be: 数年前この私メに、ながやす先生が「べるねさん、僕は下手なりにね、最近、漸くGぺん(のペン入れ)というものが判ってきたんですよ。」って仰られてですね。もうその場で割腹でもしないと申し訳が立たねえだみたいな床に冷や汗が溜まるような経験をしたことが御座りま… 6 hours ago
  • RT @kibounobokujyou: 【お知らせ】ペットの王国ワンだランドの最終回に『希望の牧場』が再登場します!!お見逃しなく! ★3月26日(日) あさ9時30分放送! ☆予告動画 → asahi.co.jp/pet/ 19 hours ago
  • 「楽しい」(ノ_:`。)  #漫勉 20 hours ago

犬ちゃんネコちゃん

カテゴリー

LOVE♥2016秋冬あったかフェス!

LOVE♥2016秋冬あったかフェス!

2016秋冬のLOVE♥でホットなお知らせです♥どうかぜひお運びくださいませ♪(ミミ)