まんがLOVE!!まんが天国☆只見☆昭和漫画館青虫さま

2016年10月20日 at 7:55 AM コメントをどうぞ

昭和漫画館青虫さま「まんがの描き方教室」
ご参加くださいました皆様、
お運びくださいました皆様、
お心にとめてくださいました皆様、
ご開催に携わってくださいました皆様

本当に、ホンットォーに
どうもありがとう御座います!!。・゚・(*´Д`*)・゚・。ウワァァーン!!!

只見から戻って、なんだかまた、
すぐにでも、とき号(・○・)にのって、紅葉のようすは?とか
見に行ってしまいたいような。

只見、青虫様ですごしたひとときが、
たのしくうれしく夢のようで、ああ、ああ、なんて、
あたたかい皆々様に囲まれての教室だったんだろうと
あまりに宝ものな出来事を頂き、
切なく呆然としてしまっております。

お受けとめ下さる方々のまんが愛にお支え頂きましての、
素敵なすてきなひとときでした(思いおこしてしみじみとまた感激が…)。
「自分のなかの怪獣をキャラクターにして描いてみよう」から始めます
自分の人生を省み、まとめたまこと「い、いいのでしょうかコレ」な、
「自分なり」のまんがの描き方教室でしたが、
ご参加の皆様、子供さん方も、傑作まんがをどんどんかたちにしてくださり、
うれしくてうれしくて、ウヒョヒョムヒョーッ!なテンションに。感謝いっぱい、
LOVE!「まんが好きな皆様」ホンットLOVE!で御座いますー!!

 

%e5%8d%97%e4%bc%9a%e6%b4%a5%e3%80%80%e5%8f%aa%e8%a6%8b%e3%80%80%e6%98%ad%e5%92%8c%e6%bc%ab%e7%94%bb%e9%a4%a8%e9%9d%92%e8%99%ab%e3%81%95%e3%81%be2016%e5%8d%97%e4%bc%9a%e6%b4%a5%e3%80%80%e5%8f%aa%e8%a6%8b%e3%80%80%e6%98%ad%e5%92%8c%e6%bc%ab%e7%94%bb%e9%a4%a8%e9%9d%92%e8%99%ab%e3%81%95%e3%81%be-%e3%81%be%e3%82%93%e3%81%8c%e3%81%ae%e6%8f%8f%e3%81%8d

緊張しきりで臨みつつも、
楽しくて感激いっぱいで、自分がいちばん
なにかとてつもなく良いものを頂きましたような体験でありました。
まったくもう無我夢中で、

%e3%80%8c%e3%81%a9%e3%81%86%e3%81%99%e3%82%8c%e3%81%b0%e3%80%8c%e3%81%be%e3%82%93%e3%81%8c%e3%80%8d%e3%82%92%e3%81%98%e3%82%87%e3%81%86%e3%81%9a%e3%81%ab%e6%8f%8f%e3%81%91%e3%82%8b%e3%82%88%e3%81%86
「どうすれば「まんが」をじょうずに描けるようになるのかな?」などと銘打ちつつ、
自分、何をどう言った?と確認しつつハラハラアワアワ致します(オイ)有様ですが、

(とにかくまず自分が)楽しかった教室の授業内容、あらため
こちらにまとめさせて頂きます→http://wp.me/p3JttX-3q
「まんがの描き方教室2016 昭和漫画館青虫さま只見ご開館10周年記念祭」(つくり中です)

今回、なんと、ななんと、

芦辺拓先生笹生那実先生が、只見青虫さま迄ご同行くださり、
あの夢空間、ご一緒させて頂けましたのです!

勿体なきお言葉とともに、教室の客観的な、受講者様のお立場からのようすや、
昭和漫画館青虫さまの素晴らしさ比類なさを、ツイッターに記してくださいました。

芦辺拓先生 https://twitter.com/ashibetaku/status/787279008173961219
https://twitter.com/ashibetaku/status/787280866510721024
https://twitter.com/ashibetaku/status/787281513737924608
https://twitter.com/ashibetaku/status/787283426780917761?lang=ja

笹生那実先生 https://twitter.com/sasounami/status/787296007629320192?lang=ja
https://twitter.com/sasounami/status/787670806922862593?lang=ja
https://twitter.com/sasounami/status/787671064859975681?lang=ja
https://twitter.com/sasounami/status/787671187757215744?lang=ja
https://twitter.com/sasounami/status/787671333169528834?lang=ja
https://twitter.com/sasounami/status/787671554213552129?lang=ja
https://twitter.com/sasounami/status/787671819838902272?lang=ja

また、ご主催くださいました只見町観光まちづくり協会様
フェイスブックに当日の御レポートをご掲載くださいました (10/15)
https://www.facebook.com/tadamikankou/posts/117680205905533

寸暇を惜しんで、貴重な漫画を読みに読まれた(大発見もされていた!)笹生先生
ご見識をもって、棚から次々至宝を引き出された芦辺先生

御両方をとおして、あらため昭和漫画館青虫さまの、
漫画の聖地としての至宝さを、認識させて頂きました思いです。

素晴らしい機会を、本当にほんとうにどうもありがとう御座います!

昭和漫画館青虫さま10月30日(日)までご開館です。
これから、只見錦秋の候、沿線も、山も湖畔も
鮮やかな色彩につつまれ、夢の装いとなります。
只見10周年記念のオミヤゲもプレゼント中、
ぜひぜひ、昭和漫画館青虫さまにお越しくださいませ!!
http://www16.plala.or.jp/aomusi-0064/
https://www.facebook.com/ShowaMangaKan.AOMUSHI/
青虫様フェイスブックにもまんがの描き方教室の御レポートが!

交通やご宿泊のご相談はお気軽に、只見町観光まちづくり協会様まで♪
http://www.tadami-net.com/

特報

日本漫画家協会東北支部様作品展 飛び入り参加をさせて頂きます!
http://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=exhibition&id=6079

期 間:2016年10月21日(金)~23日(日)

時 間:10月21日 12時~17時
10月22日 9時~17時
10月23日 9時~16時

会 場:会津町方伝承館様 2階 展示室
〒 965-0042 福島県会津若松市大町2-8-8
TEL 0242-22-8686 お問い合わせ
只見町観光まちづくり協会様でもご紹介頂きました。
どうもありがとう御座います!
10/21~23 「日本漫画家協会・東北支部作品展 | 」只見町観光まちづくり協会様 公式Webサイト:
http://www.tadami-net.com/topics/20161017/4247

%e6%97%a5%e6%9c%ac%e6%bc%ab%e7%94%bb%e5%ae%b6%e5%8d%94%e4%bc%9a%e6%9d%b1%e5%8c%97%e6%94%af%e9%83%a8%e6%a7%98%e5%b1%95%e8%a6%a7%e4%bc%9a2016 大石容子先生、永野他、サプライズ参加も。

鉄界の憧れ夢路線、只見線、豪雨で途切れました区間を代行バスでつないで、
会津若松に続いております。
錦秋の只見に、漫画の聖地青虫さまに、歴史探訪の地、美しき会津若松に、
ぜひぜひお運びくださいませ!

 

 

広告

Entry filed under: お祈り, ご挨拶, ふくしま東北再生復興祈念, まんが.

2016秋まんが祭!✿ヽ(*^▽^*)ノ✿(9/29 お知らせ追加!) 2016秋冬あったかフェス!☃

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


6年目の「絵の花束2017」東日本大震災祈念展

2017「ふくしまへ」&もっと東日本大震災6年祈念展

2017年3月、震災6年の祈念展を、Gallery Paw pad様(東京、祖師谷大蔵ウルトラマン商店街内)にて開催させて頂きます☆

田中圭一先生『ペンと箸』絶賛発売中!

漫画家の先生方を親御さんにもたれる皆様の食にまつわるお話を田中先生が各作家様の絵柄で漫画に!(な、なんと、娘のぞみもご取材頂いた?あわわ…夢かも…ぜひ御手に!

南相馬ファクトリーさま✿2016NEW!バッジに 図案をご採用頂きました♪ ✿

ふくしま発のすてきなオンラインショップさま、ぜひお越しご覧くださいませ!

南相馬ファクトリーさま オンラインショップへ

『あなたのいた惑星 すげこま記念 BOOK』

『あなたのいた惑星 すげこま記念 BOOK』

✿2016年夏新刊『あなたのいた惑星 すげこま記念 BOOK』と、おかげ様の完売再刊SF本『はるか銀河のすみっこで』COMIC ZIN様にて、お取り扱い開始致しました!画像クリックで通販ページへ✿どうかよろしくお願い申し上げます!

『GOD SAVE THE すげこまくん! ベストセレクション』復刊ドットコム様刊☆発売中!

『GOD SAVE THE すげこまくん! ベストセレクション』復刊ドットコム様刊☆発売中です!みなもと太郎先生、ふみふみこ先生より、帯に嬉しい宝石の花束のような御推奨のお言葉を賜りました!どうかぜひ、お手に取ってご覧くださいませ。

永野のりこ ここで個展 《あなたのいた惑星(ほし)》✿スパンアートギャラリー様本当にどうもありがとう御座います!

2016年春✿スパンアートギャラリーさんにて個展!!

永野のりこ ここで個展 《あなたのいた惑星(ほし)》✿@憧れのスパンアートギャラリー様、誠おかげ様をもって、感謝と至福のうちに会期をまっとうすることができました。本当にどうもありがとう御座います!そしてなんと、スパン様御サイトに通販ページをご開設頂きました!画像クリックにて、どうかご覧くださいませ✿

エレクトロニックまんが図書館+キンドル

キンドル本も加わりました!✿漫画いろいろ配信中です✿どうかよろしくお願い申し上げます。(NEW☆10/10更新☆)

しみつの花園

しみつの花園

秘密♥

2014年春 「ふくしまへ  -まんがの力 絵の花束-」 特設会場へ

2014年春4月✿ふくしま双葉町立小・中学校さん、幼稚園さんご開設お祝いに、絵をお贈り致しました!感謝レポートページへクリックでひとっとび✿ぜひお越しくださいませ✿

2015年3月11日 東日本大震災から4年に寄せて ふくしまへ

松本剛先生フェス

松本剛先生フェス 祝!ご新刊&ご新作

Jコミさんにひとっとび!

みすて♡ないでデイジー

『みすて♡ないでデイジー』他

電波オデッセイ ✿復刊✿!

感謝です

COMIC ZIN さん 通販コーナー

2013夏コミケ84さん新刊ご購入頂けます!✿

2013夏コミケ84さん新刊ご購入頂けます!✿

✿少女まんが『アレ!アレ!!』✿全2巻

少女まんが『アレ!アレ!!』全2巻 講談社コミックプラスさんはじめ、様々な電子書籍サイトさんでお取扱い頂いております。どうかご覧くださいませ。

SUMMER!!2016年夏フェス♪

2016夏★幻獣神話展Ⅲ様(8/7~13)、★コミックマーケット90様(8/14 西”へ-11a”)参加させて頂きます!昭和漫画館青虫様祝10周年プレゼントも♪

ふくしま東北再生復興祈念チャリティー誌、『あしたの碧空』

ふくしま東北再生復興祈念チャリティー誌2011年冬コミケ81さん新刊

✿各イベントで少しずつ頒布させて頂いております。✿どうかよろしくお願い申し上げます!

お越しくださりましてどうもありがとう御座います

LOVEです。「永野のりこ」という名前でまんがを描かせて頂いております。

LOVEです

受信して感謝LOVE!まつり

♥2011年冬コミ81さん特報♥

『ふくしま東北再生復興祈念誌』 40幾名のアニメ、まんが従事者有志による 東日本大震災復興支援チャリティー本が出ます。 ぜひお立ち寄りくださいませ。

石の下ツイッター:少しずつ構築中です

  • RT @009usaya: #マンガ図書館Z 作家応援キャンペーン 小林じんこセット! mangaz.com/campaign/c2017… 15 hours ago
  • RT @sasounami: 図書新聞に千明初美さん著『ちひろのお城』の書評が。出版に尽力された高野文子さんも「企んだところをもれなく受け取ってくれている」と、とっても喜んでるいい書評!『ちひろのお城』を買うかどうか迷ってる人は、まずこの書評を読んでみて。千明さんの本がもっと出… 15 hours ago
  • RT @kigiyouji: 「ハルン谷テイル ⑫幻の森」後編をHPにアップしました。こちらの(マンガ)からどうぞ~。 kigiyouji.com https://t.co/3MBMDwBQ7X 15 hours ago

犬ちゃんネコちゃん

カテゴリー

LOVE♥2016秋冬あったかフェス!

LOVE♥2016秋冬あったかフェス!

2016秋冬のLOVE♥でホットなお知らせです♥どうかぜひお運びくださいませ♪(ミミ)


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。