Posts filed under ‘アレ’

12月30日コミケ87さん東メ-08a!!ヽ(´:∀:`*)ノ

12月30日コミケ87さん東メ-08a
どうか、どうかお越しお立ち寄りくださいませヽ(´:∀:`*)ノ

新刊新作頒布物配布物御座います!

フルカラー 描きおろし新作まんが
『宇宙の底の永遠の原(トワノハラ)』
ふくしまの亡父の生家への一時帰宅同行と過去と未来との
まだ自分でしか読んでない、
もしかすると判読不可、イミフメーかもしれないドキドキ完全新作!

コミティア110さん配布チラウラびっつりミニまんが付きペーパー

南相馬ファクトリーさん公式デザインバッジ  永野のりこ「LOVE!」(5種)
http://minamisoma-factory.com/

コミケさん初搬入「瀧夜叉姫」ポストカードセット

そしてご委託スペシャル!
三原順先生 ~復活祭~超美麗豪華フライヤー
http://www.meiji.ac.jp/manga/yonezawa_lib/exh-miharajun.html

「フタバから遠く離れて 第二部」祝・上映延長記念・絶賛上映中フライヤー
http://nuclearnation.jp/jp/part2/

配布させて頂きます。

また、ひきつづきチャリティー同人誌、ポストカードセットも頒布させて頂きます。

「ふくしまへ」の多くの作家様方のすてきなご寄稿作による
チャリティー・ポストカードセッ
詳細こちらに御座います→  http://wp.me/P16ZWr-Gi  ひえええーっ
チャリティー・ポストカード、今も夢のようで御座いますーヽ(´:∀:`*)ノ
お援け、ご寄稿本当にどうもありがとうございます。
こちらや、バッジ、明記のあります冊子の収益は
復興市場さんhttp://fukkoichiba.comや、
ふくしま帰還困難区域、旧警戒区域での
残されたどうぶつ救援救命の ご活動にお送りさせて頂きます。
詳細ご報告こちらに御座います→http://wp.me/P16ZWr-k4

直前発見!ポストカード「幻獣神話展さん」記念セットも持って参ります。
既刊、発掘珍刊あわせて、どうかよろしくお願い申し上げますヽ(´▽`* )ノ

noriko nagano

いらしてねん
(『宇宙の底の永遠の原(トワノハラ)』より、夢未来ハカセとおねえさん。って一体…)

***************************************************************************************************

こっからは大余談
「ふだんだまってっからホザきだすとなげんだっつの」コーナー
延長中

ふくしまの亡父の生家への一時帰宅に同行させて頂いてから半年
『宇宙の底の永遠の原(トワノハラ)』描きました!

もう、「力尽きるまでやっては
またやれるようになるまで伏せる」をくりかえして
とにかく「資料写真を見る」だけで腸がみじん切りに、とか
泣きごと書くとハードルがあがってちやうからよしますが、
印刷で、「デッドの先のもうひと生き」の猶予を求めていくうちに
ホントのガケップチにたどりついてしまい、
印刷所さんに泣いてなんとかの(うう、すみません本当に感謝で御座います)
刊行にこぎつけることができました。
誠、自主制作の深淵を見ました思いです。

次に向けての印刷費の回収だけが、どうか…(祈)の目標の小部数頒布になりますが、
かたちにできて本当に嬉しいです。
描きながら突然号泣バーストしたり、
のどもとの食道までマヒする胃けいれん(?)おこしたり
なんだかんだまだ自分以外誰も通読していない(ってオイ!)シロモノですので、
イミフメーのトンデモ怪でんぱ文書、もとい、
まんがになっておりましたらすみません(出た!あらかじめ謝り!)
どうかよろしくお願い申し上げます。

自分が、今の現実の自分にはとうていムリ。なことを求めて
指示出ししてくるのに、ホットホトホントまいりました。
なんだ「そこ、デイヴ・ギルモアのように」https://www.youtube.com/watch?v=P_4uEaZQ2Kg
「そこSpicks and Specks流して」て、
えんえんダメ出しされて発狂しそうに…。キエーッ
何様のつもりだよっ自分
死ぬわ!もうっ、えーんえーん。

や~べんきょうになったな~(もう、ひとりごとモード)
自主制作の楽しきおそろしき泥濘っつーんですか。
お仕事だったら、
「自分にできるベストで、確実に与えられた時間内にできること、
今の自分に可能なこと」をやらせて頂くわけですが、
できねぇことまで「やってみ」言ってくるのが
自主制作の鬼監督(自分)だよ!バカやろう、死ぬかと思った。
っつて突然ものっそ楽しくなったり。
震災からここまでの歩みの中で、たくさんのことやおかげ様が積み重なって
今ですが、思い起こせば多くの作家様方、皆々様によくして頂いて、
また、お手数やご迷惑をおかけしてしまい

2014年12月28日 at 8:43 AM コメントをどうぞ

いつしかに夏はすぎけり

いつしかに夏はすぎけり  ただひとり 野中の線路われの横ぎる           若山牧水

(『秋風の詩』 より )

「われの横ぎる」の「の」で、いきなり遥か上空から
広大な野原の中にポツンと小さく在る「われ」を見おろしているような、
ぐるん、スポーンと視点が宙に放り出される不思議なうたですね。

『 新 折々のうた1』(岩波新書)の中の、大好きな
夏のおわり、秋のはじめのうたです。

細野晴臣さん「恋は桃色」にも
そういう一節があって、スボーン、と、とても空遥か
はてしないきもちになります。

「ふくしまへ」

「クトゥルー神話展」さん後、
6月の帰還困難区域への一時帰宅同行の日から、
言葉を失い佇んでいる傍を、
窓の外のパレードのように
とおりすぎていってしまったような夏。

そんな中ですが、
頂きましたすばらしい機会
相馬野馬追応援 「 第3回武者絵展」さん(10月岩手巡回展決定!)
http://mushae00ten.chakin.com/
「幻獣神話展」さん(図録特別発売中!)
http://www.bunkamura-ichiba.jp/shop/item_detail?category_id=67042&item_id=1415734
に、ふくしま海側の地にゆかりある
平将門公の御息女
伝説の「瀧夜叉姫」様を描かせて頂くことができました。

noriko nagano 武者絵展さんの瀧夜叉姫様

お越しご覧くださいました皆様、
複製画等お求めくださいました皆様、
ご一緒させてくださいました皆様、
お心にとめてお支えくださいました皆様、
本当にほんとうにどうもありがとう御座います!

描いたもの、作ってかたちにしたものをとおして
お受けとめ頂けることの、
命生かされる程の大切さ、有り難さを思い知り
手をあわせ頭を垂れます老境にて、心底より、
皆々様に秋空高きが如、はてしなく幸アレ!
お祈りを奉りますオバアであります。

その「瀧夜叉姫」様は、なんと、かの妖怪「がしゃどくろ」として(?)名高い
巨大ガイコツを操っておられた方でもあられ、
それを描いた歌川国芳御大の名作「相馬の古内裏」の本物が、
9月25日まで展示されています!

太田記念美術館さん 特別展「江戸妖怪大図鑑」9月25日(木)まで
http://www.ukiyoe-ota-muse.jp/H26070809-edoyokaidaizukan.html#yojutsu1

瀧夜叉姫様 図録とオミヤゲのクリアフアイルの瀧夜叉姫様

第三部「妖術使い」筆頭が瀧夜叉姫様で、艶やかにして怪なるお姿や、
その伝説にふれることができます。(図録に詳細なお話も)間に合いますればぜひ。

秋葉原で巡回展がひらかれた
相馬野馬追応援 「 第3回武者絵展」さん、次回は岩手でご開催です。

岩手巡回展/会場:岩手県公会堂さん
期間:2014年10月30日(木)〜11月2日(日)
http://mushae00ten.chakin.com/

そして、突然ですが

来年2015年春のSF大会「はるこん」さんに、ゲストの御指名を頂きました。…ってオイ!

はるこん2015 http://www.hal-con.net/ja  あわわわわわっ

SF!?ああ、自分の「なんか描いたり作ったりする営為」の
すべてがSFからはじまっているような、でいて、SFさん家の子供にいれてもらえない
お外の裸足のぼっち子のような、いろいろ、怒涛を経てわけわからなくなってた
「大丈夫なのかよ!オイッ」 な怯えふるえる自分を、
連れて行きました。

この夏にあったもうひとつの夢イベント、「日本のSF、SFの国」さん

「ホシヅル」の日に!

星新一先生のこの地球へのご生誕を御息女マリナ様とともにお祝いするイベントも!
中学校の図書館に突如として異次元へのホールが開いたような
星新一先生のご本の棚が感激とともにありありと脳裏に。

星新一先生御生誕の日に ホシヅルプラバン作りも♪

世田谷文学館さん 企画展「日本SF展・SFの国」9月28日(日)まで
http://www.setabun.or.jp/exhibition/exhibition.html

SF代表 日本SF総進撃!

とにもかくにもこのSFなモニュメントのすべてをリアルタイムで
大空に幻視した、幸福なSF者子供であったことは奪われようのない宝です。
太陽の塔も「幻視止まり」だったのがチョッピリ.いや、大残念で、
「連れてってもらえてもねーのに
あんでパビリオンの形や名前を記憶しまくってんだよーニャロメッ」
な切なさもありますが…。

この夏を彩った、有り難くすばらしい
「まだ間にあう」2つの展覧会です。

微か消え去りそうながらも
まだ空にある、夏のなごりの中よろしければ。

2014年9月20日 at 3:01 AM 2件のコメント

三大秋祭り「ふくしまへ」ありがとうございます!(ノ∀:`。)

秋の終わり;; 季節うつろい…

今日はハロウィン♪と、うかれ気味に
用事で街に出かけたら、もう片付けがはじまってました。
秋深く、たけなわながらも
今夜のうちに街はクリスマスの装いになるんだ~と思うと、
なんやら「秋、最後の日」のようなシンミリが…。

 もうこうなったら!てことで、秋のまとめ~((゚▽゚*))) (って…カエル9

「ふくしまへ まんがの力 絵の花束」*****************************************************************

アワアワとめくるめく中、多くの皆様のお力を頂き、
まつらせて頂きました!まつりまくらせて頂きました!
心に浮かぶあのお顔、このお顔、
出会えましたすべての皆々様に、有り難きお言葉を賜りました皆々様に
また、彼方でお心にとめご想起くださいました皆々様にも
あふれ止まぬ感謝とともに
「幸たんとアレ!」のお祈りを

ご参加、ご協力、ご支援、お祈り、本当にどうもありがとう御座いますヽ(´:∀:`*)ノ
*****************************************************************
25日のお届けでは、
お忙しい平日のお伺いにもかかわらず、
合同仮設校舎の各学校の校長先生はじめ、
皆様にあたたかくお受け入れ頂きました。
お届けの絵をとても喜んでくださいました。

合同仮設校舎さん階段2

合同仮設校舎さん階段1 合同校舎さん階段

合同仮設校舎さん昇降口にて 昇降口

 
取り急ぎ、秋の三つの企画おかげ様で遂行叶いましたお礼までにて、
あらためまして、後送分や詳細も含め、レポートを掲載させて頂きます。
などと申しております間にも様々ご掲載が!Σ(:Д:`。)

楢葉中学校さんの
「福島県双葉郡楢葉町立楢葉中学校ニュース・ブログ」に
お贈りや展示のようすをご掲載頂きました
http://blog.goo.ne.jp/narahachu/e/e5e1323bbeb2d538db448c99c4dc2fa6

楢葉町教育委員会さん内小学校さんのページでもご言及頂きました

http://naraha55.jimdo.com/ 「楢葉南小学校/校長だより-楢の若葉/」

そしてそして、ハプハプにて放送時間延長(すみません;;)な
マッド技まで繰り出して頂きましての「ふくしまへ」のご報告SP入り

Ustラヂオさんにての「~マッドだよ! 全員集合!~(て…カエル9

ご視聴、ご投稿、また、御RTやお祈りでのご支援、感謝感激であります!

10月28日配信『永野のりこのUstラヂオ』の放送後記ご掲載頂きました。

http://ameblo.jp/ustradio/entry-11657534152.html Ustラヂオさんブログ

ラヂオでもお知らせ致しましたが、
来春、いわき市での双葉町の学校さんのご設立
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131011-00010001-minyu-l07
にあわせ、
震災三年の祈念とともに、楢葉町の各学校さんとともに、
また、まんがや絵をとおしましての、楽しい何かを、と願い、企画をはじめております。

新たにご参加、ご協力をお申し出くださってます、また、
ご希望、ご思案くださっておいでの皆様のお志もあわせ、
花束とさせて頂けましたら幸甚です。

今後とも「ふくしまへ まんがの力 絵の花束」から続いて参ります
「ふくしまへ」のいろいろを、どうかよろしくお願い申し仕上げます

http://naganoseisaku.wordpress.com/

(お贈り画像ご提供:ニャンコ先生)

冬のはじまり;; また楽しい季節がはじまりますね

2013年10月31日 at 4:07 PM コメントをどうぞ

もうキンチョーしてきた!(゚Д゚*;)月曜夜はラジオでマッド

モギャース!
「ホ、ホントにやんの?誰が?えっ、オレ!?(゚Д゚*;)
みたいなかんじにいよいよとなって参りました
(て、コラおい…すんませんホントも~カエル9

『~マッドだよ! 全員集合!~永野のりこのUstラヂオ』
10月28日(月)夜9時~10時

月曜のハードデイなナイトに…マッドでくるくるだ! (なんだか…カエル9

特別ゲスト様に謎の「マッドはかせ」さんがいらっしゃるとの情報が!
「ふくしまへ  -まんがの力 絵の花束-」のご報告も!
ってオレは…一体何をぶちかまそうとしているの?
って秋の夜空にきいてもな…カエル9 な中、

HELP!皆様のご投稿大募集中です・゚・(´:ロ:`*)。・゚

もし、ボクがワタシが
マッドな無敵万能の科学力で
世界をど~とでもできるとしたら、
どうしちゃいますか?

マッドだからって奇妙キテレツ怖い系でなくたっていいんです。
ゆかいなマッド、かわいいマッド、泣けるマッド、
世界を見てると、
てか、ここって「ジョンやガンジー」もマッド・ポジションなんじゃ…?とか(ノ_:`。)
とか…そんななんやらもありつなかりつの中、
「ボクの私の考えたゆめの未来、マッド無敵サイエンスやアレで世界をこうしちゃうもんねっヽ(*´▽`)ノっつ~たあなた様のドリ~ミ~なソレ募集中!

「おけったー」さんで受け付け中です
http://oketter.okwave.jp/64664

Ustラヂオさん

http://ameblo.jp/ustradio/entry-11649040554.html

スーパーひたちくん

キラーン☆「特にあの目 絶対に何か企んでいる!!」
ほりのぶゆき先生『新幹線の陰謀』より)なかんじの
スーパーひたちくん

2013年10月27日 at 12:55 AM コメントをどうぞ

「ふくしまへ」 絵をお届けしました!

ふくしま楢葉町立小・中学校さんに絵をお届けし、
飾り付けして参りました(*´∇`*)

台風覚悟で出動致しましたが、おかげ様で大丈夫でした。
とても嬉しい一日でした。

午前五時台の電車で出発して帰った今、
ものすごいねむみが…。
寝落ちしてしまいます前に;;)とにもかくにのひとことを~

ご寄稿、ご協力本当にどうもありがとう御座います♪
10月25日ありがとう御座います!

うれしかったこといっぱい、またあらためまして!寝…

10月28日のユーストラジオでもご報告させて頂きます。

ご投稿も募集中!

「ボクの私の考えたゆめの未来、マッド無敵サイエンスやアレで世界をこうしちゃうもんねっヽ(*´▽`)ノっつ~たあなた様のドリ~ミ~なソレ募集中!http://ameblo.jp/ustradio/entry-11649040554.html … 」

よろしくマッド・ぴくちゃ~・しょ~♪
Big Science バガヴァッドギ~タ~

寝…

2013年10月26日 at 12:19 AM コメントをどうぞ

「工事中ギャース!ほざき」&松本剛先生特報

「まんがの力 絵の花束」サマーフェス特設会場本格OPEN致しました!ヽ(´▽`* )ノ

http://naganoseisaku.wordpress.com/ ぜひお越しくださいませ。
前の投稿にも、要旨まとめてあります。

OPEN前日の「工事中ギャース!ほざき」&松本剛先生特報ですここに記念保存!

「7/19大安吉日 本格グランドOPEN!(‘∀^*)」 (7/18 某ブログより)
__________________________________

7月19日大安吉日 本格グランドOPEN!にむけ、
トッチラカッタもんをあわてて片付けたりし中です(゚∀゚;)
あしたまでに、しまっちゃうアレなもんとかあるかも…?
せっかくだからひとまわり、ご覧になってってくださいませ!

ギャースッ!てかヨ、松本剛先生
「ごちゃもりでトッチラカッテて読みにくいページ」って
ツッコミかまされましたよ!ヽ(`Д´。)ノ_彡ワーッ
「ごちゃもりでトッチラカッテて読みにくいページっすよねっ」
っつ~たら
「…うん!!(´▽`* )やて。
おのれぇぇーっ
コラコラ…「おのれ」やのうて…有り難いご指摘ですホントもう…
そんなわけで、
「要するに、つまり」「こんなかんじでナニしてね!」な
「カンタンまとめ」を作り中です(‘-‘*)。
てか、
「ナガノてめぇ、ねちゃこらした敬語(正しくネェしっ)がきめぇんだよ!」
っつ~て「タメグチ気味」まんがキャラに、ここジャックされちゃうかも…。

大破の…予感…
そんなわけで、あした、また、見に来てみてね!
「あと地」になってたりしてなっ ムヒョー!(゚∀゚)

て、すんませんホントもう、どうかよろしくお願い申し上げます

__________________________________

【特報!】松本剛先生サマー・フェスティバル2013
この夏、ファン感涙、7月27日ご新刊+ご新作大発売フェスにからめ
お祝い特出し展示品もコミティアさんに登場!?ムヒョーッ!
とかいって、御ブログ確認しに行ったら
いっぱい宣伝してくらさってたっ。゚(゚´Д`゚)゜。わわーんアリガトウゴザイマス!
http://d.hatena.ne.jp/sep15evans/ 松本剛の安全日記

松本先生に、ここにいらしてくださった皆々様に(*´:ω:`*)サチアレ~

【特報追記】て、展示に「すごいなんらか」をお借りできますやも!ワーッまた今度詳細を!

__________________________________

松本剛先生フェスのおしらせコーナー近日公開!
「画像が失礼なくちゃんと表示されるように!」
「読んで頂けるように、簡潔に!」などでせいいっぱいんなtっつまって、
小細工でけませんでしたが、お預かりしておりますしてきな御画稿にたよりつ、
夏のワクワクなページにしていきたいです。

2013年7月19日 at 7:29 PM コメントをどうぞ

アレに5月を

本当にどうもありがとう御座います!ヽ(´:∀:`*)ノ
美しき5月の風の中、コミティアさん
「リアルで人様にお会いする」よろこび
わふわふと花束のようにかき抱きましたような、
すてきな日でありました(ノ∀:`。)。

お会いできました方、
すれちがい、お会いできずとも、御心にとめてくださいました方、
本当にどうもありがとう御座います!
皆々様に、あふるるみどりの薫風の如、幸アレ ヽ(^∀^* )ノ

2013年5月6日 at 11:10 AM 2件のコメント

過去の投稿


田中圭一先生『ペンと箸』絶賛発売中!

漫画家の先生方を親御さんにもたれる皆様の食にまつわるお話を田中先生が各作家様の絵柄で漫画に!(な、なんと、娘のぞみもご取材頂いた?あわわ…夢かも…ぜひ御手に!

南相馬ファクトリーさま✿2016NEW!バッジに 図案をご採用頂きました♪ ✿

ふくしま発のすてきなオンラインショップさま、ぜひお越しご覧くださいませ!

南相馬ファクトリーさま オンラインショップへ

『あなたのいた惑星 すげこま記念 BOOK』

『あなたのいた惑星 すげこま記念 BOOK』

✿2016年夏新刊『あなたのいた惑星 すげこま記念 BOOK』と、おかげ様の完売再刊SF本『はるか銀河のすみっこで』COMIC ZIN様にて、お取り扱い開始致しました!画像クリックで通販ページへ✿どうかよろしくお願い申し上げます!

『GOD SAVE THE すげこまくん! ベストセレクション』復刊ドットコム様刊☆発売中!

『GOD SAVE THE すげこまくん! ベストセレクション』復刊ドットコム様刊☆発売中です!みなもと太郎先生、ふみふみこ先生より、帯に嬉しい宝石の花束のような御推奨のお言葉を賜りました!どうかぜひ、お手に取ってご覧くださいませ。

永野のりこ ここで個展 《あなたのいた惑星(ほし)》✿スパンアートギャラリー様本当にどうもありがとう御座います!

2016年春✿スパンアートギャラリーさんにて個展!!

永野のりこ ここで個展 《あなたのいた惑星(ほし)》✿@憧れのスパンアートギャラリー様、誠おかげ様をもって、感謝と至福のうちに会期をまっとうすることができました。本当にどうもありがとう御座います!そしてなんと、スパン様御サイトに通販ページをご開設頂きました!画像クリックにて、どうかご覧くださいませ✿

エレクトロニックまんが図書館+キンドル

キンドル本も加わりました!✿漫画いろいろ配信中です✿どうかよろしくお願い申し上げます。(NEW☆10/10更新☆)

しみつの花園

しみつの花園

秘密♥

2014年春 「ふくしまへ  -まんがの力 絵の花束-」 特設会場へ

2014年春4月✿ふくしま双葉町立小・中学校さん、幼稚園さんご開設お祝いに、絵をお贈り致しました!感謝レポートページへクリックでひとっとび✿ぜひお越しくださいませ✿

2015年3月11日 東日本大震災から4年に寄せて ふくしまへ

6年目の「絵の花束2017」東日本大震災祈念展

2017「ふくしまへ」&もっと東日本大震災6年祈念展

2017年3月、震災6年の祈念展を、Gallery Paw pad様(東京、祖師谷大蔵ウルトラマン商店街内)にて開催させて頂きます☆

松本剛先生フェス

松本剛先生フェス 祝!ご新刊&ご新作

Jコミさんにひとっとび!

みすて♡ないでデイジー

『みすて♡ないでデイジー』他

電波オデッセイ ✿復刊✿!

感謝です

COMIC ZIN さん 通販コーナー

2013夏コミケ84さん新刊ご購入頂けます!✿

2013夏コミケ84さん新刊ご購入頂けます!✿

✿少女まんが『アレ!アレ!!』✿全2巻

少女まんが『アレ!アレ!!』全2巻 講談社コミックプラスさんはじめ、様々な電子書籍サイトさんでお取扱い頂いております。どうかご覧くださいませ。

SUMMER!!2016年夏フェス♪

2016夏★幻獣神話展Ⅲ様(8/7~13)、★コミックマーケット90様(8/14 西”へ-11a”)参加させて頂きます!昭和漫画館青虫様祝10周年プレゼントも♪

ふくしま東北再生復興祈念チャリティー誌、『あしたの碧空』

ふくしま東北再生復興祈念チャリティー誌2011年冬コミケ81さん新刊

✿各イベントで少しずつ頒布させて頂いております。✿どうかよろしくお願い申し上げます!

お越しくださりましてどうもありがとう御座います

LOVEです。「永野のりこ」という名前でまんがを描かせて頂いております。

LOVEです

受信して感謝LOVE!まつり

♥2011年冬コミ81さん特報♥

『ふくしま東北再生復興祈念誌』 40幾名のアニメ、まんが従事者有志による 東日本大震災復興支援チャリティー本が出ます。 ぜひお立ち寄りくださいませ。

石の下ツイッター:少しずつ構築中です

犬ちゃんネコちゃん

カテゴリー

LOVE♥2016秋冬あったかフェス!

LOVE♥2016秋冬あったかフェス!

2016秋冬のLOVE♥でホットなお知らせです♥どうかぜひお運びくださいませ♪(ミミ)