Posts filed under ‘人生のまとめ(ってオイ)’

♪大丈夫、大丈夫 (´ー`*ミ)2012思い出しその2

や~「胸がつぶれる」っていうけれど、
ホント、子供の頃から自律神経失調者
若ぇ頃は胃がキリキリ痛んだり、
はぷはぷ呼吸でパニクったりしたものだけど
人生ここにきて心臓にバクバクびくびくキリキリが
くるようになってしまいましてなぁ…(´ー`;ミ)。

うまいこと自分をなだめないと、こら命にかかわんな、って思うんだけど、
こないだもヒデェ局面があって、(中略)自分じゃどうにもなんなくて
わー、このままじゃ心臓止まるかも、ってなったとき、
チャリリン、シャリリン、いい音が。

 「猫とドラゴン展」さんのときに
女優さんの新谷真弓様がオミヤゲにくださって、
いつも持ち歩いてた「オルゴール・ボール」が
いい音で、「♪大丈夫、大丈夫だよ」って
ささやいてくれてるみたいで、すごくなだめられて、
「小さなおともだち」がいっしょうけんめい
なぐさめてくれてるみたいに思えました。

♪大丈夫、大丈夫

心の苦しみに、音や音楽はすごく有効だよね。
新谷様、すてきなオミヤゲ、万華鏡とともに、本当にどうもありがとう御座います。
新谷真弓様最新舞台情報 おちゃめいつ cafe公演「独 <どいつ> 」
http://shintanya.com/ochamates_de.html

昔むかぁし雑誌のお仕事で一度ご一緒させて頂いたのですが、
ツイッターをとおして再会できて、そのご縁で今年
すてきな御出演作も観ることができ、感謝です。

「ツイッターをとおして」、といえば、
『電波オデッセイ』のもろもろお礼をしたりせな、と
思わず飛び込んでしまったツイッター世界、
はじめるやいなや、
緊張とビビりと怯えでつぶやくどこじゃねぇ、
こえぇ、もう、よす!とか硬直して転げ逃げかけてました私に、
こともあろうにご活躍の若い漫画家様方が、@でお声掛けくださったり、
拙作についてつぶやいてくださったり、信じられないような、
アメージンググレース、めちゃくちゃ嬉しかったです。殊、
チャリティー本を通販でお求めくださったり、
御メールであたたかきお言葉をおかけくださったり、
ムヒョー!と調子こいて、面識もないのにチャリティーポストカードまで
お願いしてしまい、ふつうこのへんで現実に直面してもおかしくないのに、
ご快諾くださって、描き下ろしでご寄稿頂いてしまいましたり、
うわわーん゚゚・。(≧д≦)・゚゚・、
宇仁田ゆみ先生、本当にどうもありがとう御座います。

近刊『ゼッタイドンカン』 ←Click!
言葉ひとつひとつたいせつに紡がれたコミュニケーションの積み重ねで、
気持ちや、関係や、キャラクターさんが心のなかに染み込み生きてくる御作。
一針々々心のこもった丁寧な刺繍やお裁縫を思い浮かべます。
「人の愛しさ」近作『よっけ家族』にもあふれててすてきです。

いけだたかし先生にも、御フォロー頂いて、そして
いずこかで拙作に対しての有り難きお言葉を拝読したのを
宝もののように思っておりましたのに、
コミケさんで偶さかお会いできました折、お会いしはしたもの、
その場では「どっひゃー!ムヒョーッ!」みたいなおたけびしかあげられず
(ホント、バカですかあんたはカエル9すみません、もー)お返しする名刺も持ってねーわ
ホント情けなくなって後日いろいろお送りしたら、
めちゃくち嬉しいおてまみを頂いて泣き泣きで御座いました。
近刊『34歳、無職さん』 ←Click!
素晴らしいです。たくさんの方の心にやさしく寄り添ってると思います。
「とびだして出かけたあとのとっちらかり」の描写とかにうるうるでした。

そんなこんな、他の方からも多々賜りましたご厚意や、
ご縁からのいろいろを思いおこし

読者様はじめ、ご縁あって自分のような者を御心にとめてくださる
人さまのご存在、うれしく尊く有り難く  ヾ(*。>ロ<。*)ノ゙ウウウ

「きゅきゅーん、ムシャーッ!」(またオタケビかっカエル9
感謝とともにのけぞる年の瀬で御座いますのです…。

********歳末スペシャルお知らせ!】***************************************

豪華ご寄稿作家様+特別ゲスト様御サイン寄せ書き入り『あしたの碧空』3点
ヤフー・オークションにご出品頂いてます! 12月24日~28日
http://goo.gl/2dKVa
1.http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m108487179
2.http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h171914485
3.http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/162835426

コミケ81さん会場での桃井はるこ様はじめ、
偶然の集積で素晴らしい皆様(+その他一名ナガノ)
奇跡の寄せ書き本となっております!
ぜひ現品画像をごらんくださいませヽ(;▽;)ノ
どうかよろしくお願い申し上げます。

収益は、すみやかに震災被災地でのご活動にお送り致します。

❄゜。・。・。✽゜・❄゜。❄゜。・。・。✽゜・❄゜。・。゜・。❄゜。・。・。✽゜・❄゜。

コミックマーケット83さん参加させて頂きます

12月31日大晦日(月) 西地区“ひ”ブロック-22a
新刊、新グッズできあがって参りました

新刊チャリティー本『Dr.MAD & Miss Robot  マッド・ハカセとロボリン♥ちゃん』

南相馬ファクトリーさん製http://m-s-f-pins.jimdo.com/
「SFハカセとロボちゃん」特注オリジナルマグネット

ポストカードまつりメモリアル・感謝セットhttp://goo.gl/I5vII

ふくしま楢葉町の矢内様が描きおろしてくださいました、
津波で行方不明になった愛猫「ニャースちゃん」の
「おもいでニャース」ポストカード(被災地どうぶつ支援)

そして、なんとなんと残部僅少樹村みのり先生ファン必携!
『みのりすと』(ひつじ座さん刊)ご委託頂きました!

ヽ(´:∀:`*)ノ。ぜひお立ち寄りくださいませ。

❄゜。・。・。✽゜・❄゜。❄゜。・。・。✽゜・❄゜。・。゜・。❄゜。・。・。✽゜・❄゜。

2012年12月26日 at 11:44 PM 2件のコメント

クリスマス・イブ☆大々サプライズ!!ヽ(*´▽`*)ノ☃

イブのキラメキに「何かきっとステキなことが…」
なんだかワクワクがあふれて止まらぬあなた様
「クリスマス・イブとか言ったってあんもありゃしねぇ…!」
と、胸に黒ヤギ装着しつつあるあなた様

めりー・クリスマス・イブ大々サプラーイズ!!ヽ(*^▽^*)ノ
❄゜。・。・。✽゜・❄゜。・。゜・。☃

なんとななんと、超秘蔵
『あしたの碧空』ミラクル豪華サイン寄せ書き本 3点、
ヤフー・オークション始まりました!
豪華ご寄稿作家様方特別シークレットゲスト様
(ぜひぜひ、リンクより現品をご覧ください!)
寄せ書きお宝メモリー

【チャリティー誌「あしたの碧空」 寄せ書き本】1 http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m108487179

【チャリティー誌「あしたの碧空」 寄せ書き本】2 http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h171914485

【チャリティー誌「あしたの碧空」 寄せ書き本】3 http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/162835426

佐藤元先生と奥様の特別ご協力で、ヤフオクにご掲載頂きました。
ご多忙の中、申し訳ありません。本当にどうもありがとう御座います!

ヤフー・オークション内でのカテゴリーは下記のようになっております。

オークション > 本、雑誌 > 漫画、コミック > 同人誌 > タイトル別 >
その他の作品 > その他

今宵おとずれたこのミラクル、せひせひ、ご覧くださいませヽ(´:∀:`*)ノ
(詳細説明、また追加致します。すべての作家様の御許にお願いに伺うことができず
申し訳ありません。偶さかの機会にての、サインのお願いにご協力くださいました皆様、
本当にどうもありがとう御座います)

収益はすべてチャリティーとして、被災地現場
新年、お志お届け頂きますやいなや、すみやかにお送り致します!!

復興市場さんhttp://fukkoichiba.com さん他、
お送り先等詳細はこちらにhttp://wp.me/P16ZWr-k4

ふくしま東北再生復興祈念チャリティー誌
『あしたの碧空 ‐アシタノあおぞら♪アシタノみそら‐ 』

たくさんのたくさんのお援け、本当にどうもありがとう御座います。
奇跡のような発行から一年、素晴らしい出来事に感謝あふれますとともに、
かくも勿体なく尊いものを扱わせて頂きますにはまったくもってふさわしくないような、
至りません私(ナガノ)の右往左往の中、ご迷惑、失礼多々、
大変申し訳ありません。
このオークションをもって、
『あしたの碧空』成果とりまとめ、また、あらたな
震災被災地への支援を、と、2013年に向け準備致しております。

どうかどうか、よろしくお願い申し上げます

あなた様に幸アレ、ステキな「なんかしらか」アレ!のお祈りとともに… (´人`。) 

もちろん、今年も「あかしやサンタさん」観ますよんヽ(‘∀`)/て…カエル9

2012Winter03

コミックマーケット83さんスペースもぜひお越しくださいませ!

12月31日大晦日(月) 西地区“ひ”ブロック-22a

新刊、新グッズできあがって参りました

新刊チャリティー本『Dr.MAD & Miss Robot  マッド・ハカセとロボリン♥ちゃん』

南相馬ファクトリーさん製http://m-s-f-pins.jimdo.com/
「SFハカセとロボちゃん」特注オリジナルマグネット

ポストカードまつりメモリアル・感謝セットhttp://goo.gl/I5vII

ふくしま楢葉町の矢内様が描きおろしてくださいました、
津波で行方不明になった愛猫「ニャースちゃん」の
「おもいでニャース」ポストカード(被災地どうぶつ支援)

いまだファイルを開くと泣いてしますのです…(ノ_:。)。
 
そして、なんとなんと残部僅少樹村みのり先生ファン必携!
『みのりすと』(ひつじ座さん刊)ご委託頂きました!

ヽ(´:∀:`*)ノお近くをお通りの節は、ぜひお立ち寄りくださいませ

2012年12月24日 at 5:48 PM コメントをどうぞ

猫ほど「人間の存在」をしあわせとみなしてくれるように見える動物はいない。

猫ほど「人間の存在」をしあわせとみなしてくれるように見える動物はいない。

ストーブが大好きだし。こたつも、ふとんも。あたたかい日のさす窓辺も。

人間の家の中でしあわせそうにしてくれる動物。

幸福でおだやか人間の生活によりそい、ともにしあわせになってくれる猫。

ネッ 。゚(゚´Д`゚)゜。ネコォォォォォォォーッ!!

そんな勝手なこと(犬ちゃんやキントト他派の方はおきかえてよしなに…)も
思いつ泣き泣き描かせて頂きました、
「猫とドラゴン展さん」http://neko-dora.jp/dora/
への出品作、

「素晴らしいものを、すごいものを創りだそうと、
 ものっすごい才能をおもちでなおかつ、日々それを研ぎ澄まし、
 磨き上げておられるクリエイター様方が、キラキラと
 神々のようにあざやかに、魂を煌めかせながら集われた」
「猫とドラゴン展」さんにて、

「そ、そげな畏れ多い勿体なき場でオレふぜーが何をどぼちま…」と

思うたとたんに「ふくしま」のことを、
3・11以降ずっとかたちにもことばにもできずにいた、
「ふくしま」海沿い被災地に思うことを
「描くのがオマエのこのたびのミッションじゃ…」
てね、おっしゃったんですよ…。 (「何」が!?

「蒼青龍 -東の守護獣-」
(BLUE BLUE DRAGON -THE GUARDIAN OF THE EAST-)


(どんな絵よ、ってアニャタさんは、いつの日かのうぷまで、アタシを見とくニャッ!
間に合わニャかったら公式ギャイドブック通販が始ミャるやいニャや買うてくニャサイニャッ
:ミーコ姐さん談)

この作品は、ひとりでコモリ隠れて
がんばる!今こそやるのじゃ!の気持ちが
全部カラマワリになったらどうしよう…」って…
と描いておりました中、

完成に先行しての公式ガイドブック用画像の納品の際、
株式会社CALさんの廣瀬様から頂きました、
「龍の表情がとても物悲しげで…」と、
とのお言葉を「何かが、何かしらかがお伝えできている!?」
と、心の杖とさせて頂きすがらせて頂きますことによって、
不安にくずおれますことなく、かたちにし得ました。

ご主催、とりしきりにたずさわられました、
株式会社CALさんの皆様に、感謝あふれて尽きません。

廣瀬様の「素晴らしい8日間に!最高の日々に」なさろうとのご意志、
情熱、大成功のうちに閉会をみた際の歓喜の輝きの炸裂。

いつ伺っても、あや様とともに「ツー美人」でモスラも誘われ飛来しそうな
光として、受付で微笑んでおられた奈蔵様

平常の御社業務と並行されての「猫とドラゴン展さん」への
ご尽力、本当にほんとうにどうもありがとう御座います。

警備の皆様、ムヒョー!といった勢いで、無法者も跋扈致しました
熱きおまつりの会場を、お取りしきりお見守りくださいました皆様にも、
心よりの感謝を申し上げます。

本当にたくさんの方々にお越し頂きました。

極めて貴重ぉぉーな学生時代からのおともだち
(「おともだち」…って言っていいよね…トモダチ…ウフフ…
こっちからそう思うだけなら誰にも…迷惑は…アハハ…)や、
めちゃくちゃお世話になった方々、
漫画家先生、女優様、デザイナー様、クリエイター様、編集様、
ふくしまから、東北被災地からおいでの方、
拙作お読みくださいました方、遠くからの方ご近所の方、
あの方この方。ワァァァァーン!(*。>ロ<。*)

殊に、突如とり・みき先生(!)がご出現なさったときは、
まず自分のウヒョー!?の驚き感激嬉しさに重ね、その日偶さか
ふくしまの仮設から早朝の長距離バスで駆けつけてくださったVTnekoZ様から、
かねてから「とり先生大好き」と承っておりましたので、
「ぼうやっ、ほら!本物のウルトラマンが来たよ!」
みたいなギャース!な大騒ぎをしてしまいました…。
結果サインぜめの事態となり、申し訳ありません。

VTnekoZ様は、まんが大好き特撮大好きな方で、
偶さかのご縁から、ポストカードまつりにも御画稿
http://goo.gl/ah6o2『あしたの碧空』2012ポストカードまつり
「ふくしまに子供たちの笑顔を取り戻そう『あおぞらこども園』」カード)
をご提供頂いたりしております、
ふくしま楢葉町の方です(現在はいわき市仮設においでです)
http://vtspcal.blog.fc2.com/
大変な困難にあわれ、今も辛い状況の中、
楽しくマンガや特撮のお話をしてくださるのが、
なんだかもう、自分にとって心の救いです。

楢葉町は、8月10日に警戒区域が解除された、
ふくしま海側浜通りの町です。
8月16日に、常磐線にとび乗って楢葉四倉で見てきたものを、
猫ドラ絵の背景に描きました。

8月26日 「楢葉町慰霊と復興の集い」に参列されました
田川滋先生が、WEBにあげられたたくさんのお写真は
2012夏の楢葉町の、警戒区域とされていたふくしま海側被災地の
きわめて貴重な記録です

2012年8月26日 「楢葉町慰霊と復興の集い」楢葉町などの写真

って、「もっと増えるよ!?猫ドラさんレポって昨日の予告は!?

ドジャーン!

飛来せり!しかも3匹(…「羽」?)なんかしらかがっ。

追補)ドギャース!!とかゆうとったら、なんとなっ!!もったいなやもったいなや
西川伸司先生ご執筆(!)ドラットなのですよ人類の諸君!
ある意味あわせて一匹…いや、ドラットは三匹仲良く
暮らしていけるように…がんばる! (どういう「がんばり」…?…

本当に楽しく、思い起こし脳裏に浮かび煌めくすべて、
すべての人々、猫、そしてドラゴン、
すべてのあなた様のご存在が、嬉しく愛しく感謝な、
人生にとって大切な、尊いできごとでありました。

怪獣な自分も「人間の存在」が嬉しい、ってことが嬉しくてもう…LOVE!!

【ど速報!】コレ書いてたらコミケ83さん当選!のメールがっヽ(´:∀:`*)ノ ワヒーッアリガタヤ
12月31日大晦日 月曜日 西地区“ひ”ブロック-22a 「ひーふーふーエ~」です
いろいろ猫ドラさんで得た課題にも挑みつ、がんばります!

2012年11月2日 at 4:20 PM 1件のコメント

猫とドラゴン展さん、はじまりました!

秋晴れの青空の日曜日、『猫とドラゴン展』さん 開幕!

エントランスの電光掲示ポスター(?)に、
「メトロポリタン美術館展」さんに続いて「猫とドラゴン展さん」の表示が

初日ご来場者数、1,512名様!✿の大盛況速報を頂きました!

参加させて頂けましたことがいまだ、のようで、と申しますか、
会場に立ち、皆様の御作を目の前に致しまして、
なおさら「夢にきまってる!いつもの幻覚ギャ!ギャーースッ!」 と、
泣きオタケビまくりたくなってしまいますような、
コラコラ、せめてご迷惑やお邪魔にだけはならんように!

申し訳なく、嬉し有り難き思いであります。 (ノ_・`。)m(_ _)m

28日(までの、上野の空秋高らかに、猫のせ、ドラゴン舞います祭典
ぜひ、お見逃しなく!http://neko-dora.jp/dora/

濱元隆輔先生ご執筆、前田ヒロユキ先生、皆々様ご加筆の御祝画(?)
上空の「まるまり黒ねんねこ猫」は竹内信善先生ご制作
(ミュージアムショップさんにてお取扱い中!)であります

ミュージアムショップさんの、レジそば窓際のすてきな場所の
「猫ドラ」さん関連グッズコーナー
開田先生怪獣グッズはじめ、素晴らしきオミヤゲの数々とともに、
『あしたの碧空』が!ヽ(´:∀:`*)ノワー!
「会場においでの作家様方にサイン頂き丸々OK!」特典つき
公式ガイドブック(メイキングひみつも満載)ご来場のオミヤゲにぜひ!!
http://neko-dora.jp/dora/?page_id=450
そしてそして、「オミヤゲ」…わーーーーーーん!!
ふくやまけいこ先生からお花が!!!(*´:ロ:`*)。・゚・
わーーーーーーーーーーん!!
2011年、夏前、「原発に向かってひとりで行ってみる」などと考えておりましたのを、
毅然と叱って止めてくださったふくやま先生への感謝は、
どう表現しても言い尽くせません。
本当にほんとうにどうもありがとう御座います。
そのことを、此度描かせて頂きました自作猫とドラゴン絵とも結んで、
またお話させて頂きます。

2012年10月22日 at 2:39 PM 2件のコメント

たくさんの方々による「今日」という一瞬の、そして永遠の花

ブァウェーンエンエン。゚(゚´Д`゚)゜・。
今日という日にお会いできたお一方々々々の御顔が
巻き戻されて思い出され、
そして、告知を御リツイートくださった皆様の
アイコンも、様々な手立てをもって
お届け頂いたお言葉も並び、
デイジー・チェーンのように、
今日という日を飾っています

本当にどうもありがとう御座います。

気を失う前に、むやみな祝福を、虚空に、
虚空だけれども貴方様にもかむさるぬくもったい夜空に
ウリャー!と放つで

なんかもー、全体的に星降るがごと、幸アレ!
昏き果てからズルズルにじり出た
コミュ障ヒキコで多足二頭身のオレを、
迎え入れてくれた、今日の人間界ありがどう゛
LOVE!LOVE-----ッ!!ウリャース
______て、すんません、もう、石かむせて一旦寝かします…

2012年4月30日 at 10:15 PM コメントをどうぞ

あすなひろし先生と『ゲゲゲの女房』と『屋根の上の犬』と

__________ 

おととしの秋、
母が困難な病の診断を受けました。
それについて、ネットや資料を参照して、
調べれば調べるほど、辛い知識が蓄積されてゆくような。

こんなな自分に、それが負いきれるのか。
アレだナニだ言って、
好き勝手にジタバタしてきただけじゃねぇのかオレなんか。

本当に、今まで向き合ったことのないような、
でも、それに向き合わないと、自分のなんもかもが
「どうしょもねぇ」くなってしまうような、
なんかに、人生がさしかかっている。
そう思い、こんなだけれども、
「すべてを引き受ける」ために、
時間をかけて少しずつ、
「起こることすべてに、自分に必要とされること
すべてに向き合い対応する」覚悟をかためてゆきました。

そのなかで、
あすなひろし先生が、やはり母と同じ診断を受けられ、
それを負われていらした、ということは
今、振り返りますと、いままでにない局面に
弱く不安な自分が赴きますうえでの
くずおれないための杖でありました。

あすな先生と、先生を見守られた方々の通られた道を
自分もゆくのならば、そこでどんな局面に至ろうとも、
すべて負い、受け止める。きっと
できる。と、その偶さかの事の重なりを
握りしめて胸にあてるようにして、
「大丈夫」な根拠とさせて頂いておりました。

今日、あすな先生のご命日に、
そうでありましたことをお伝えし申し上げますとともに、
御作や、あすなひろし先生ゆかりの方々から
賜りましたものに、深く々々感謝を申し上げます。
本当にどうもありがとう御座います。

母は、つい先日2月いっぱいぐらいまでは、
日常のあけくれを失うことなく過ごし、
桜がこのへんいっぱい咲くからあったかくなったら散歩しまくる、
と楽しみにしたり、病院がえりにたくさん野菜やらを買ったり、
大丈夫なようすだったのですが、
具合が悪くなった、と入院して、本当に、
あっという間に亡くなってしまいました。

入学もしていないうちに卒業証書を渡されてしまったような、
介護をすることをもって「働いた」ていにしよう、と
もくろんでいたのに、内定を取り消されてしまったような、
なんだかよく自分でもわからない、今ヘタにこうこう
こうです、などと言葉にすると、
あとで頭をかかえて後悔する予感満々な
今でありますが、

このときの、『ゲゲゲの女房』を朝観て
いきなりかけてきた母の電話。

『おととい朝、突然 』(このブログの2010年4月の記)http://goo.gl/uxR8A
これにも、今、猛烈にすがっておりますところなのです。

「まんが描いてる」とか、かくれてコソコソ「遊んでる」に他ならないわ、
描いてるまんがはわけわからん
●ロいわグ●いわ気色悪いわ、本当に、母にとって、
「サザエさんのような」でない
まんがを描く自分がどうしょもなかった と思います中、
このことだけが、今となっては
「許し」のよすがのような状況で。

そんな由、
自分のまんがを描く習性を、
仕事とさせてくださいました、
皆様に、編集様、関連の皆様、
読者様に、この世界に、
今またあらため感謝溢れますところであります。
母にもなりかわりまして、
本当に、
どうも「ありがとう」御座います。

思い込むと混乱が起こりますような折、
ふと手に致しました三原順先生『ルーとソロモン』の中の一編、
『屋根の上の犬』
にも、泣いて、そして心支えられました。
自分を責めるようなていでgdgdになってったりとか、誰得よ、という…
ってわかりにくい独り得心を…すみません。御作はホント珠玉のお薦めです

困難な時代に人生の重い局面が重なりますような中でも、
『あしたの碧空』に、お姉様のご許諾賜り、
あすなひろし先生の御画稿を使用させて頂きましたり
『ゲゲゲの女房』LOVE!!な思いを素晴らしい皆様とわかちあう機会を頂きましたり
超貴重御同人誌を拝借させて頂きましたり、
「まんが」のつながりから頂きます宝ものなオミヤゲを、
抱きしめ握りしめ胸にあて、感謝とともに生きさせて頂きたき所存であります。

2012年3月22日 at 9:49 PM 4件のコメント

ホギャース!2012年、けふハジマタ(゚∀゚)!!(…て)

ムヒョー!?つて、 もう5日だで?数日スットンデル?;;) ってか、
オタケビなしでは話始められんのか、アンタは

そんなわけで、オヤジ元気に仕事始めに出ますやいなや、
そのスキにすかさずムヒヒ、とばかりに)
コミケ81さん会場から2011年のあの日のオレが
2012年の今のこのオレに向けて発送した
「あとはよろしキュ♪!(ヘロレロ、うフフ、あハハ)」な荷物が届いて、
こっから「ツッ…ッオース!やるでぇ」てなってるとこです。

これから方々への発送や、ご挨拶をさせて頂きます。遅…本当にすみません
まっこともって、もたもたじわじわでは御座いますが、
こうどうさせて頂きます由、
「そういう虫かよ!」のアキレ目線を以ってでも、

どうか、本年も何卒よろしく
御願いたてまつりますーm(_ _)m。・゚・。

そんなわけで、

出た―!?「凶」もばんばん出る、容赦なきT幡F動尊さまのガチおみくじで
「1番、ダイキチ(白目)」!?
コレでもうオレ、今年の運使い切った!? …て
しかも、受験生のめいっこと、療養中の母に、はい、つて、
Hち王子においてきちゃったよ、お年賀といっしょに(ワヒ~)
もう、もう、今年も
あなた様の、御慈悲とお援けが頼りのモタ虫でございます。
みすて♥ないでねー!で、御座います!!

2012年1月5日 at 11:00 AM 2件のコメント

過去の投稿


6年目の「絵の花束2017」東日本大震災祈念展

2017「ふくしまへ」&もっと東日本大震災6年祈念展

2017年3月、震災6年の祈念展を、Gallery Paw pad様(東京、祖師谷大蔵ウルトラマン商店街内)にて開催させて頂きます☆

田中圭一先生『ペンと箸』絶賛発売中!

漫画家の先生方を親御さんにもたれる皆様の食にまつわるお話を田中先生が各作家様の絵柄で漫画に!(な、なんと、娘のぞみもご取材頂いた?あわわ…夢かも…ぜひ御手に!

南相馬ファクトリーさま✿2016NEW!バッジに 図案をご採用頂きました♪ ✿

ふくしま発のすてきなオンラインショップさま、ぜひお越しご覧くださいませ!

南相馬ファクトリーさま オンラインショップへ

『あなたのいた惑星 すげこま記念 BOOK』

『あなたのいた惑星 すげこま記念 BOOK』

✿2016年夏新刊『あなたのいた惑星 すげこま記念 BOOK』と、おかげ様の完売再刊SF本『はるか銀河のすみっこで』COMIC ZIN様にて、お取り扱い開始致しました!画像クリックで通販ページへ✿どうかよろしくお願い申し上げます!

『GOD SAVE THE すげこまくん! ベストセレクション』復刊ドットコム様刊☆発売中!

『GOD SAVE THE すげこまくん! ベストセレクション』復刊ドットコム様刊☆発売中です!みなもと太郎先生、ふみふみこ先生より、帯に嬉しい宝石の花束のような御推奨のお言葉を賜りました!どうかぜひ、お手に取ってご覧くださいませ。

永野のりこ ここで個展 《あなたのいた惑星(ほし)》✿スパンアートギャラリー様本当にどうもありがとう御座います!

2016年春✿スパンアートギャラリーさんにて個展!!

永野のりこ ここで個展 《あなたのいた惑星(ほし)》✿@憧れのスパンアートギャラリー様、誠おかげ様をもって、感謝と至福のうちに会期をまっとうすることができました。本当にどうもありがとう御座います!そしてなんと、スパン様御サイトに通販ページをご開設頂きました!画像クリックにて、どうかご覧くださいませ✿

エレクトロニックまんが図書館+キンドル

キンドル本も加わりました!✿漫画いろいろ配信中です✿どうかよろしくお願い申し上げます。(NEW☆10/10更新☆)

しみつの花園

しみつの花園

秘密♥

2014年春 「ふくしまへ  -まんがの力 絵の花束-」 特設会場へ

2014年春4月✿ふくしま双葉町立小・中学校さん、幼稚園さんご開設お祝いに、絵をお贈り致しました!感謝レポートページへクリックでひとっとび✿ぜひお越しくださいませ✿

2015年3月11日 東日本大震災から4年に寄せて ふくしまへ

松本剛先生フェス

松本剛先生フェス 祝!ご新刊&ご新作

Jコミさんにひとっとび!

みすて♡ないでデイジー

『みすて♡ないでデイジー』他

電波オデッセイ ✿復刊✿!

感謝です

COMIC ZIN さん 通販コーナー

2013夏コミケ84さん新刊ご購入頂けます!✿

2013夏コミケ84さん新刊ご購入頂けます!✿

✿少女まんが『アレ!アレ!!』✿全2巻

少女まんが『アレ!アレ!!』全2巻 講談社コミックプラスさんはじめ、様々な電子書籍サイトさんでお取扱い頂いております。どうかご覧くださいませ。

SUMMER!!2016年夏フェス♪

2016夏★幻獣神話展Ⅲ様(8/7~13)、★コミックマーケット90様(8/14 西”へ-11a”)参加させて頂きます!昭和漫画館青虫様祝10周年プレゼントも♪

ふくしま東北再生復興祈念チャリティー誌、『あしたの碧空』

ふくしま東北再生復興祈念チャリティー誌2011年冬コミケ81さん新刊

✿各イベントで少しずつ頒布させて頂いております。✿どうかよろしくお願い申し上げます!

お越しくださりましてどうもありがとう御座います

LOVEです。「永野のりこ」という名前でまんがを描かせて頂いております。

LOVEです

受信して感謝LOVE!まつり

♥2011年冬コミ81さん特報♥

『ふくしま東北再生復興祈念誌』 40幾名のアニメ、まんが従事者有志による 東日本大震災復興支援チャリティー本が出ます。 ぜひお立ち寄りくださいませ。

石の下ツイッター:少しずつ構築中です

  • RT @yayoi_yumeji: 世田谷線の松陰神社前駅の素敵な古書店「#nostosbooks」(ノストスブックス)さんにて「#上村一夫 原画展 劇画狂人フラグメント」開催中!→ goo.gl/wMJ5p8  毎週土曜日に作品を入れ替えるそうです。原画が目… 1 hour ago
  • RT @doom_k: イブニング めし載ってます https://t.co/ixun9nInQi 1 hour ago
  • RT @MizunoHideko: 国連が日本の「共謀罪」に懸念を示しましたね。続くは「基本的人権」の削除、「知る権利」の制限。SF世界張りの管理社会が目前。国際社会もそんな国が出現するのは望まないでしょう。これでいいんですか? 5 hours ago

犬ちゃんネコちゃん

カテゴリー

LOVE♥2016秋冬あったかフェス!

LOVE♥2016秋冬あったかフェス!

2016秋冬のLOVE♥でホットなお知らせです♥どうかぜひお運びくださいませ♪(ミミ)