Posts filed under ‘歳時記’

はるか銀河のすみっこで ★12月31日当日追記!

ついに12月31日大晦日がやって参りました!ヽ(*>_<*)ノ

コミックマーケット89さん更新詳細情報

新刊+特報ペーパー&夏新刊と残部僅少既刊+自作絵葉書
(下記本文ご覧くださいませ)

頒布、配布させて頂きます他に、

桃井はるこ様の御委託を承りました!光栄至極、
ノゾミが売り子で参加致しましてともに頒布させて頂きます。

寄稿させて頂きました!
『コミケPlus』さん最新刊Vol.5
コミケさんへの感謝を寄せさせて頂きました。
https://twitter.com/Comike_Plus/status/681409384916754432

西川伸司先生(東Y‐07a)
『YAT安心!宇宙旅行20周年記念本』お祝いイラスト
https://twitter.com/MASH_nishikawa/status/681762872746098688

「ビバ!メガネくん」さん(東ピ‐07a)
イベント「メガネ男子萌え学会」(東京阿佐ヶ谷で開催)告知ペーパー絵
https://twitter.com/watanabe_yumiko/status/682138124693057536?lang=ja

チャリティー・ポストカード・セット
多くの作家様の「東日本大震災復興祈念 ふくしまへ」のイベントの
御寄稿作から作らせて頂きました豪華絵葉書セットです!
内容詳細 こちらからご覧くださいませ→http://wp.me/P16ZWr-RG

5種類のチャリティー・ポストカード・セット

チャリティー同人誌『あしたの碧空』
残部僅少。ぜひ、お手に取ってご覧くださいませ。
内容詳細 http://wp.me/P16ZWr-9Q
チャリティーご報告 http://wp.me/P16ZWr-k4

本当にどうもありがとう御座いますヽ(*^▽^*)ノ♪

***

シェーッ!!もくもくと籠っこでウフウフちみちみ
もの描きもの造りしてたら知らない間に
ハッと我にかえったら年明けてそうじゃ御座いませんか・゚゚・。(≧ロ≦)・゚゚・ハヒー!

2015年冬 コミックマーケット89さん 

12月31日(木) 東地区 ブロック―53b 「永野のりこハウス」

新刊「はるか銀河のすみっこで Sci-Fi Poem Comics」
入稿致しました!

2015冬 コミケ 89さん 新刊 はるか銀河のすみっこで

いつの日か、この世界を去るとなったとき、
「こういうまんがを描いてたのか」ってなれば嬉しいな、
と、まぼろしと化しつつあります昔のまんがを
ポエムBOOK風に冊子にさせて頂きました。
発掘まぼろし原稿も掲載御座います。

発掘めずらしまんが 攻殻機動隊さんプレステゲーム発売お祝い 『攻殻機動隊』さんゲームおやこ体験レポまんがも!

奇跡の来春スパンアートギャラリーさんhttp://www.span-art.co.jp/での
勿体なき個展のお知らせに加え、
ダブルミラクルなもうひとつのものっそい大歓喜ニュース初お知らせの
カラー・プチ・ペーパー付きです。

ぜひぜひお手に取ってご覧くださいませ。

夏コミさんでの新刊そんなつもりでなかったはずなのに
ヒヤヒヤどきっちょの大問題作化(?)の
『宇宙遊園フタバハラ』や、残部僅少幻本も頒布御座います。

宇宙遊園フタバハラ 描き下ろしフルカラーオールカラーまんが!

お知らせ自サークル冊子編にて、ここから、こっから(こっからかーい!)
どんどんいろいろお伝えして参りますヾ(*。>ロ<。*)ノ゙わわーん。 て、あ~たe382abe382a8e383ab9

12月31日(木) 東地区 ブロック―53b 「永野のりこハウス」

どうかぜひ、お運びのほど御願いたてまつりますー(´人`。)

おそ松さん大盛り上がりおめでとう御座います!

 

広告

2015年12月23日 at 11:32 PM コメントをどうぞ

桜咲きこぼれる中で

「絵のお贈り企画」後、
棚上げにしておりました私事を片付けつつ、
まずはの最大の山場でありました、ある勿体なき感激のお仕事のラフ、
大緊張の果て、OKを頂けました! (ノ∀:`。)
かたちになってまいりましたらまたお知らせさせて頂きます。

ここから、カラー絵を描きまくって参ります。
ツブヤ大学さんでお約束致しましたものにさかのぼって;;
いろいろ突然お送りしたりして参ります予定です。
遅くなりまして本当に申し訳ありません;;)。

そして「絵のお贈り企画」
3月7日、8日の設営日に果たせませんでしたこと
準備の必要が生じ、整えますべくやむなく持ち帰りましたこと、
反省とともに、願っておりましたいろいろなこと、
実現にむけ、受け容れ先様のご承諾も頂き、
準備をはじめました。

不備、不行き届き多々、すみません。
遅々とながら、ひとつひとつ
願いがかたちになりますよう、進めて参ります。

そこかしこで

お医者さんに持病のお薬を頂きに外へ。そこかしこで咲きこぼれてます。

2013年3月29日 at 7:38 PM コメントをどうぞ

2012年のおもいで☆ (´ー`*ミ)思い出しその1

クリスマスの宵、いかがお過ごしですか。
❄゜。・。・。✽゜・❄゜。❄゜。・。・。✽゜・❄゜。・。゜・。❄゜。・。・。✽゜・❄゜。
さっきお使いに出たら、おしゃれ屋さんなんかもう、
どんどんクリスマス・ディスプレイを片付けて
お正月にとっかえてましたよ~(ノ_・`。)。スバヤスギ…チョットサビシイ

クリスマス、嬉しかったことは、
「黒ヤギ小僧(すげこまくん)」のことを、思い出して、
つぶやいてくださった方がいろいろいらしたこと。
どうもありがとう御座いますヽ(´:∀:`*)ノ。嬉しくてプレゼント頂いたかんじです。
「うちの町にもきてほしいナ…」とか、
サンタさんだか花の子ルンルンだかみたいにおっしゃって頂いて、
よかったなぁ、すげこまよ。

そんなわけでクリスマス、
満をじしてオヤジにプレゼントで、
猫とドラゴン展さんの折に購入させて頂いたお宝
竹内信善先生作 「玉守」(どどーん!)をあげたら、
「おおーっ!」っとなって、すごく喜んでました。
すかさず命名、「たまちゃん」
だそうです。
竹内信善先生の、猫とドラゴン展さんの感動の展示作「守珠」
http://www.niji.or.jp/home/shinzen/index1.html
そこにいたねこちゃんと同じ型から作られたものなので、
美術館からお宝失~敬!?ってなルパン的どや感も…(ってコラコラ)

玉守さん信善先生猫ドラさん

猫とドラゴン展さん、本当にもったいなき場に参加させて頂き、
そうそうたるクリエイターさん方にまぎれて、「じ、自分に何をかたちにしうるのか!?」
と、あがきましたのが、そのことが、今年の宝となっております。
すばらしい機会を本当にどうもありがとう御座います

そんなわけで2012年、「これをお伝えしときたかった!」あのことこのことを
今年があともう少しな中、思い出し、思い出し
コミケさんの大晦日まで、告知更新致しましつつ、お伝えしていこうと思います(^∀^* )。

********歳末スペシャルお知らせ!】***************************************

豪華ご寄稿作家様+特別ゲスト様御サイン寄せ書き入り『あしたの碧空』3点
ヤフー・オークションにご出品頂いてます! 12月24日~28日
http://goo.gl/2dKVa
1.http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m108487179
2.http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h171914485
3.http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/162835426

歳末サプライズプレゼント!
ぜひご覧ください

収益は、すみやかに震災被災地でのご活動にお送り致します。

❄゜。・。・。✽゜・❄゜。❄゜。・。・。✽゜・❄゜。・。゜・。❄゜。・。・。✽゜・❄゜。

コミックマーケット83さん参加させて頂きます

12月31日大晦日(月) 西地区“ひ”ブロック-22a
新刊、新グッズできあがって参りました

新刊チャリティー本『Dr.MAD & Miss Robot  マッド・ハカセとロボリン♥ちゃん』

南相馬ファクトリーさん製http://m-s-f-pins.jimdo.com/
「SFハカセとロボちゃん」特注オリジナルマグネット

ポストカードまつりメモリアル・感謝セットhttp://goo.gl/I5vII

ふくしま楢葉町の矢内様が描きおろしてくださいました、
津波で行方不明になった愛猫「ニャースちゃん」の
「おもいでニャース」ポストカード(被災地どうぶつ支援)

そして、なんとなんと残部僅少樹村みのり先生ファン必携!
『みのりすと』(ひつじ座さん刊)ご委託頂きました!

ヽ(´:∀:`*)ノ。ぜひお立ち寄りくださいませ。
❄゜。・。・。✽゜・❄゜。❄゜。・。・。✽゜・❄゜。・。゜・。❄゜。・。・。✽゜・❄゜。

2012年12月25日 at 9:05 PM コメントをどうぞ

ホギャース!2012年、けふハジマタ(゚∀゚)!!(…て)

ムヒョー!?つて、 もう5日だで?数日スットンデル?;;) ってか、
オタケビなしでは話始められんのか、アンタは

そんなわけで、オヤジ元気に仕事始めに出ますやいなや、
そのスキにすかさずムヒヒ、とばかりに)
コミケ81さん会場から2011年のあの日のオレが
2012年の今のこのオレに向けて発送した
「あとはよろしキュ♪!(ヘロレロ、うフフ、あハハ)」な荷物が届いて、
こっから「ツッ…ッオース!やるでぇ」てなってるとこです。

これから方々への発送や、ご挨拶をさせて頂きます。遅…本当にすみません
まっこともって、もたもたじわじわでは御座いますが、
こうどうさせて頂きます由、
「そういう虫かよ!」のアキレ目線を以ってでも、

どうか、本年も何卒よろしく
御願いたてまつりますーm(_ _)m。・゚・。

そんなわけで、

出た―!?「凶」もばんばん出る、容赦なきT幡F動尊さまのガチおみくじで
「1番、ダイキチ(白目)」!?
コレでもうオレ、今年の運使い切った!? …て
しかも、受験生のめいっこと、療養中の母に、はい、つて、
Hち王子においてきちゃったよ、お年賀といっしょに(ワヒ~)
もう、もう、今年も
あなた様の、御慈悲とお援けが頼りのモタ虫でございます。
みすて♥ないでねー!で、御座います!!

2012年1月5日 at 11:00 AM 2件のコメント

こんなシャンシャンシャンな日に…☃  2011

今年もこんなシャンシャンシャンな日に
なぜだか、なんでか、
ここをご覧になってくださいましたあなた様に
心よりのLOVE!」ヽ(;▽;)ノ

クリスマス中止にあわれた皆様、
黒ヤギ的なものにクリスマスを阻止されてしまった皆様、

って、バッ…チャリティー本の特設ページも
おかせて頂いてるんだから!今年はっ。
いつもど~りの「どどどどんづまりの
最果ての石の下…カサコソ…ふへへ」のりで
ヘンなこと書くんでないよ!

すんません  ☃…はい。 (*´:ω:`* )⊃ケーキおすし…あ、

http://riorio.chu.jp/comike/ganbappe.html わわわ~・゚゚・(≧д≦)・゚゚!

http://p.tl/wkU2
特設会場、コミケさん当日まで、
毎日なんらか更新中です。
ぜひお越しくださいませ。

2011年12月24日 at 6:34 PM 4件のコメント

こもりつ祈りつ゚(゚´Д`゚)゜。涙しつ…

台風15号が、今まさに、
ここにきて暴れております(東京らへん)
皆様の御処は、そちらは大丈夫でしょうか。
どうか、ご無理なさらずに、安全に、
どうか、行き過ぎますものが、害を残さずに
去れますように、あなた様に、命に、
避け処アレ、とお祈り申し上げつつ…

***ナガノ制作 感謝寸志お納めください(*^◡^)⊇LOVEまつり秋祭り***


おかげさまで、
『電波オデッセイ』全巻刊行させて頂けました。
あらためまして、
 本当にどうもありがとう御座います
。・゚・(ノД`)・゚・。

いままで自分があずかり知りませんでした、
読者様の、復刊を願ってくださっての
ある、お力添えが御座いましたことを、
また、つい先日伺いました。゚(゚´Д`゚)゜。
心底から、あなた様のお声あっての
復刊でありましたことを思い、
この復刊によって、
「本がかたちになった」以上に、
自分にもたらされました、
よい変化や、機会や、
恵みにおどろき、感謝あふれて尽きません。

ささやかでは御座いますが、
LOVEまつり秋祭り
(って、イキナリかい!?とお思いやもですが、
 ひとえに、ちぐちぐと、ひとり、
 いろんなことを、順番にやってて今ココ、という、
 虫ごよみの必然性で、通販OPENの次に…つかも~
 祭りじゃ~い!!LOVE!サンキュLOVEチュー!!!
 
『電波オデッセイ』第1巻から第3巻まで、
表紙原画をもとに、ポストカードサイズの
印刷用画像ファイルを作りました。

下記リンクから、プリント仕様のものをダウンロード頂き、
「はがき」として、市販のインクジェット用紙に
プリントして頂きますと、上のようなかんじに。

http://p.tl/hzqq (ファイルサイズ 第1巻:155KB  第2巻:440KB  第3巻:308KB)

なにかの折あらば、お用い頂けましたら幸甚です。
 ――ということができますのかどうか、
今まさに実験中であります   ってオイ…
・゚・。(´:ω:`)ノU(すみませんby実験くん)
よろしかったら、お試しくださいませ。
ダウンロードできねぇゼ?など御座いましたら、
「ナガノ制作」
naganoseisaku(アットマーク)live.jp 宛お申し付けください。
(アットマークを@に)

そんなわけで、石の下のそのまた下、
ナガノ制作ショップ「こもっこハウス」    て…
OPENいたしました!

(ブログタイトル下に並んでおります、きみどりのポチからもお越し頂けます)
どうかお立ち寄りの程、
御願いたてまつります~ヽ(;▽;)ノ

   お取り扱い中!

台風15号で電車が次々運転みあわせ…(´Д`;)
オヤジにも、「ムチャせず状況よくみて」と伝えました。
急に「ムキになったような」とんでもない轟音がしたり、
危ない状況です。
どうか皆様もお気をつけて。

2011年9月21日 at 6:56 PM コメントをどうぞ

ちょうど きっと こんな空 (そして怪獣)

海に浮かんで見あげた空が いつの間にか
高く遥かになっていて 深く濃い青が 憂いの瞳で告げていた
「夏ももう終わりだね」と

ひと夏の淡い恋を描いた、内藤ルネ先生の『ちゃむの渚』で、
描かれた切ない空は、きっと、今日みたいなこんな空

夏雲だけど、そのむこうの空の青が遠い
そうか、いま見てるのは、うしろ姿なんだね
遥か去ってゆく夏雲の

さよならの夏雲

――― つ~てね、

モエあがったおもいでの夏のあの日。

コミケさんのスペースに
お立ち寄りくださいましたあなた様、
勝手な泣き描きチャリティー本に値(あたい)を支払い、ご協力賜りまして、
この最果てなる無力な弱き生物に、
「なんかしらかしてる体(てい)」をお与えくださり、
お救いくださりましたあなた様、

本当に々々々どうもありがとう御座います。

夏コミケさん3日目当日は、
本当に強烈な気候で、
アニメージュさんでも描かせて頂きましたが、
「生」と「ユデ」の間をさまようような暑さでありました

         「生(せい)」じゃなくって「生(なま)」ね、
                って「タコ」かいな。っつ~ね。

そんな中…と思い起こすと、感謝恐縮身もだえ級であります。

姿もアタマもベロンベロンで、ご迷惑をおかけしてしまいました皆様、
失礼を致してしまいました皆様、本当に申し訳ありません。

『宇宙の中にキミは 地球を着て生まれた』会計報告

頒布価格 500円 ×頒布、配布数 261部

合計 130500円 が集まりました!(ジューマンエン越えましたっ)
本当にどうもありがとう御座います。

「2011夏コミケ来場者有志」の名乗り(許されます限りこの名乗りで)でもって、
「現場で現実に向き合われ、闘っておられる方々」に、
可能な限りすみやかに、使って頂けますように、を旨として、
お送りさせて頂きます。

ってか、「現地のご活動」の報告を、
「拝見致しますことをとおして、現実に向き合うこと」
にも、はぷはぷあえぐような体たらくで
本当に申し訳ありません。
使途明細、またあらためまして、載せさせて頂きます。

また、ご希望頂いておりました、通販も準備中です。
整い次第、詳細お伝え致します。
どうか、どうかよろしくお願い申し上げます。

で、夏のおわりが兆してさびしいのは、

もっしゃもしゃに繁茂したゴーヤ。
去年はポロポロおちる花しか咲きませんでしたが、
今年はモキョモキョ実がなってます。


でも、これが全部枯れてなくなるのかと思うとサビシイです。

せめて実が終わった頃、また『羊たちの沈黙』展開になったらな…
http://blog.oricon.co.jp/naganoseisaku/archive/29/0
と、遥か青い空を眺めつ…ってすげえ雷雨がさっきから!?
ってアレはズバリ、ガチモロの「害虫」だからネ。植物さん側からしたら!

そんな夏のおわりに元気に、お薦めなのはコレ!

■ 『総天然色 ウルトラQ リターンズ/怪獣絵師 開田裕治とTOYの世界』
場所:渋谷パルコ パート1 B1F ロゴスギャラリー
期間:2011年8月24日(水)-9月7日(水)10:00-21:00 最終日は18:00まで(入場無料)
http://m-78.jp/q/returns/

感動の愛の怪獣御絵、おたのしみのオミヤゲコーナーに加え、
もう、「どんだけオマエはカワイイねん!キュー!!」としか言いようの
ないような、なつかしソフビも見られますよ!

ラルゲユウスの「ひよこ」

リアルなのと並ぶとホントかわゆ~、よちよち稚パゴス
ってか、ケムールくん全力でいずこへ?

もう、トドラ、うるとらキューッ!!

怪しい贈り物…夜中に巨大化して天井を突き破って咲くかな?
ワクワク、ジュラン・ジュラン

「ワクワク」じゃね~っつの、すみません、もう…

2011年8月26日 at 4:54 PM 8件のコメント

過去の投稿


永野のりこ個展 世界の彼方果てまでも-同行する肖像(icon)-

永野のりこ個展 「世界の彼方果てまでも -同行する肖像(icon)-」2017♥ 10/5~10 ♥ぜひのお越しを!

永野のりこ個展 「世界の彼方果てまでも -同行する肖像(icon)-」2017♥ 10/5~10 ♥ぜひのお越しを!

電波オデッセイ ✿電子書籍になりました!✿

電波オデッセイ 電子書籍になりました!

電波オデッセイ 電子書籍になりました!

田中圭一先生『ペンと箸』絶賛発売中!

漫画家の先生方を親御さんにもたれる皆様の食にまつわるお話を田中先生が各作家様の絵柄で漫画に!(な、なんと、娘のぞみもご取材頂いた?あわわ…夢かも…ぜひ御手に!

南相馬ファクトリーさま✿2016NEW!バッジに 図案をご採用頂きました♪ ✿

ふくしま発のすてきなオンラインショップさま、ぜひお越しご覧くださいませ!

南相馬ファクトリーさま オンラインショップへ

『あなたのいた惑星 すげこま記念 BOOK』

『あなたのいた惑星 すげこま記念 BOOK』

✿2016年夏新刊『あなたのいた惑星 すげこま記念 BOOK』と、おかげ様の完売再刊SF本『はるか銀河のすみっこで』COMIC ZIN様にて、お取り扱い開始致しました!画像クリックで通販ページへ✿どうかよろしくお願い申し上げます!

『GOD SAVE THE すげこまくん! ベストセレクション』復刊ドットコム様刊☆発売中!

『GOD SAVE THE すげこまくん! ベストセレクション』復刊ドットコム様刊☆発売中です!みなもと太郎先生、ふみふみこ先生より、帯に嬉しい宝石の花束のような御推奨のお言葉を賜りました!どうかぜひ、お手に取ってご覧くださいませ。

永野のりこ ここで個展 《あなたのいた惑星(ほし)》✿スパンアートギャラリー様本当にどうもありがとう御座います!

2016年春✿スパンアートギャラリーさんにて個展!!

永野のりこ ここで個展 《あなたのいた惑星(ほし)》✿@憧れのスパンアートギャラリー様、誠おかげ様をもって、感謝と至福のうちに会期をまっとうすることができました。本当にどうもありがとう御座います!そしてなんと、スパン様御サイトに通販ページをご開設頂きました!画像クリックにて、どうかご覧くださいませ✿

エレクトロニックまんが図書館+キンドル

キンドル本も加わりました!✿漫画いろいろ配信中です✿どうかよろしくお願い申し上げます。(NEW☆10/10更新☆)

しみつの花園

しみつの花園

秘密♥

2014年春 「ふくしまへ  -まんがの力 絵の花束-」 特設会場へ

2014年春4月✿ふくしま双葉町立小・中学校さん、幼稚園さんご開設お祝いに、絵をお贈り致しました!感謝レポートページへクリックでひとっとび✿ぜひお越しくださいませ✿

2015年3月11日 東日本大震災から4年に寄せて ふくしまへ

noriko nagano

6年目の「絵の花束2017」東日本大震災祈念展

2017「ふくしまへ」&もっと東日本大震災6年祈念展

2017年3月、震災6年の祈念展を、Gallery Paw pad様(東京、祖師谷大蔵ウルトラマン商店街内)にて開催させて頂きます☆

松本剛先生フェス

松本剛先生フェス 祝!ご新刊&ご新作

Jコミさんにひとっとび!

みすて♡ないでデイジー

『みすて♡ないでデイジー』他

COMIC ZIN さん 通販コーナー

2013夏コミケ84さん新刊ご購入頂けます!✿

2013夏コミケ84さん新刊ご購入頂けます!✿

✿少女まんが『アレ!アレ!!』✿全2巻

少女まんが『アレ!アレ!!』全2巻 講談社コミックプラスさんはじめ、様々な電子書籍サイトさんでお取扱い頂いております。どうかご覧くださいませ。

SUMMER!!2016年夏フェス♪

2016夏★幻獣神話展Ⅲ様(8/7~13)、★コミックマーケット90様(8/14 西”へ-11a”)参加させて頂きます!昭和漫画館青虫様祝10周年プレゼントも♪

ふくしま東北再生復興祈念チャリティー誌、『あしたの碧空』

ふくしま東北再生復興祈念チャリティー誌2011年冬コミケ81さん新刊

✿各イベントで少しずつ頒布させて頂いております。✿どうかよろしくお願い申し上げます!

お越しくださりましてどうもありがとう御座います

LOVEです。「永野のりこ」という名前でまんがを描かせて頂いております。

LOVEです

受信して感謝LOVE!まつり

♥2011年冬コミ81さん特報♥

『ふくしま東北再生復興祈念誌』 40幾名のアニメ、まんが従事者有志による 東日本大震災復興支援チャリティー本が出ます。 ぜひお立ち寄りくださいませ。

石の下ツイッター:少しずつ構築中です

  • RT @radio_be: 雨が降ろうが槍が降ろうが明日は新潟コミティアに行きますよ。 マンガ教室の私が座るところが華麗なステージの上だけど平服で行きます。 #期日前投票は済ませています。 10 hours ago
  • RT @manga_zero: <作品紹介動画> 岡田伸一(@arearea1)先生・九里もなか(@kurimonaka_)先生が描く『奇少物件100LDK』 大富豪の超豪邸、通称100LDKは試練だらけ!?妖艶メイドと駆け登れ! #マンガZERO ↓試し読み↓ https:/… 10 hours ago
  • RT @m_k_yamada: 10月22日(日)浅草橋にて開催の【関西めしけっと】C01やまだや 参加します。  台湾旅行本やシュークリーム本など、お隣の【旅は道づれ】さまも旅本各種ございますので、どうぞよろしくお願いいたします! https://t.co/ABup06ByCb 10 hours ago

犬ちゃんネコちゃん

カテゴリー

LOVE♥2016秋冬あったかフェス!

LOVE♥2016秋冬あったかフェス!

2016秋冬のLOVE♥でホットなお知らせです♥どうかぜひお運びくださいませ♪(ミミ)