災禍に

2024年1月16日 at 5:46 午前 コメントを残す

能登半島地震、羽田空港での大きな事故、
年頭の祝賀を申し述べますやいなや
災禍が続き、言葉もなく御座います様の身では御座いますが、
それまでの日常が途絶されてしまった方々、
大切な方を失われた方々、
心底よりお見舞いとお悔やみを申し上げます。

東日本大震災の折、地震の発生と共に
父の郷里の原子力発電所で何かが起こっている、と
今思えば虚実混沌とした情報を受ける中、
無自覚のまま憔悴し、精神的に異常な判断を
するような状態になっておりましたことを思い起こします。

お辛さ如何ばかりかと存じます。

能登や石川金沢は、SFご縁の方々が多くおいでで、松本剛先生も所縁の地、
開田裕治先生ご夫妻のお繋がりで、能登を旅する機会も賜りました。
酒造様や輪島の街、 永井豪先生の記念館も土地の方にご案内頂きました。
能登半島地震の事態の報に絶句し煩悶の日々でありましたが、

永井豪先生が、ご自身輪島のご被災、ご心痛はかり知れません中
苦境に在られる方々の肩を抱いて、暖かく慰め励まされますような
希望のご発信をされたこと、誠尊く、心に大きな燈火を賜りました。
漫画者、感謝と誇りいっぱいであります。
本当にどうもありがとう御座います。
https://twitter.com/Dynamicpro_info/status/1745000023388197054

被災地現場に於いて救命救助、救援をなさっておられる方のご存在が
本当に光であります。どうかどうかお体ご大切に十分なお護りが御座いますように。

月蝕歌劇団様や、河崎実監督様の御作に娘がご縁を賜りました
ベテラン俳優の阿部能丸様が、能登、七尾市にご帰省中に震災に遭われました。
https://twitter.com/noumaruisgod/status/1745063205108613451

1月20日よりご開催の、ビリケンギャラリー様での
「痛快!チャンバラ劇場」展
https://billiken-shokai.co.jp/wp/6443/
私も参加申し上げますので、
阿部様ご編纂『おんな殺し屋弔お蓮』映画制作秘話本を
置いて頂けますよう準備中です。

どうか日々ご安全に、穏やかな日常が、再生されますように。

(2019年1月 能登、輪島)

Entry filed under: 未分類.

未来に向かって!2024 冬まつり☆2024

コメントを残す

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


永野のりこ個展2023「未来へのオミヤゲ」特設ページ↑

https://wp.me/P16ZWr-1HG 『ちいさなのんちゃん-オミヤゲ版-』よろしくね!
2022秋平和祈念フェスタ
NEW!特設ページご開設頂きました!→https://span-art.com/exhibition/2021/202110_naganonoriko.htm
どうかよろしくお願い申し上げます!

しみつの花園 ナガノ制作自由帳

2024年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031