プリマベーラ!つばめ便り よいお知らせ

2011年4月18日 at 5:26 午後 2件のコメント

こもってずーっとちくちくちぐちぐ
悲しい知らせに取り巻かれながら作業してて、
宅急便出しに外出てみたら、
花は咲きこぼれていて
若葉は輝いていて
恋の季節の鳥は
これでもかと「つがい」まくりで
リア充ぶりを丸出しに見せ付けてはばからず、
コンビニで普通にお菓子(こいのぼりチロルとかまんがお菓子福袋とか)
売ってたりしてて、あやうく店頭で泣きバースト
(ぶわっ、うぎょー!ビエーーッって泣き爆発)するとこでした。

                     よしとけ、こらえろ!人として

そんなわけで、いっぱいよいお知らせー!!

美しき新緑の湖畔にて、『あすなひろし先生原画展』開催中!

「あすなひろし没後10年回顧展 ~孤高の天才抒情派マンガ家~」
2011年3月26日~9月28日  於:河口湖ミューズ館・与勇輝館併設展示場

「生命って
 いとおしいものです

 それなのに
 わたしの目の前から 
 あらゆる生命が消えたことが
 ありました」(『林檎も匂わない』より)

震災を経たこの国に、あすな先生の、
切ないまでに生命を尊びいとおしむお心が、今、響きます。

おもっそ「旅」な予定を組んで、
へとへとの心を連れてゆっくり伺いたき所存です。
初夏も夏も初秋もすてきそうですよね湖畔の展覧会。あなたさまもぜひ。

詳細はこちらでhttp://asunahiroshi.jp/  あすなひろし先生公式サイト            http://www.musekan.net/exhibition.php 河口湖ミューズ館

電波オデッセイ<2> きみがここにいるためのチケット 

わわわっ、お蔭さまで、あなたさまのお蔭さまをもってして もうじき出ます!
この困難な国家状況の中、予定通りご刊行頂けるなんて嬉しくも申し訳なく、
ダンゴムシ状態を脱してよりは、死力を尽くしてペーパーも含めまして込めまくりました。
どうか何卒宜しくお願いもうあげます…!!う、
ぶわっ、わわわーん!ビエーーンッ ってここで泣きバースト!?

第2巻では、もう、もう、生まれてよかった、生きててよかった
こどもの頃から大好きで、今も大好きなまんがのホントの大先生

みなもと太郎先生のありがたきお言葉が(泣)!!

まんが描いててホントーによかったです!!
歓喜天地にあまねく響き渡るアメイジンググレイスです。
先生、先生ほんとうにどうもありがとう御座います。

電波オデッセイ きみがここにいるためのチケット

おくればせながら(ホントすみません)★特典のお知らせ
復刊ドットコムさん、Amazonさん、まんが王倶楽部さん、
オンライン書店ビーケーワンさん、全国リアル書店さん等々、
いずこでご予約ご購入頂きましても、初版分には

初回特典
『またまたびっつしホザキペーパー
 ”まずかったら捨ててね!ペーパーって便利♪ってオイ”号』
が、はさまっております。ホント、まずかったら捨ててネ!!     って…

どうか何卒ご購入の程、おん願いたてまつります。

(後日このページの上っかたのキミドリのポチに御座います、
 「まんが営業所」に、第2巻の情報をまとめさせて頂きます。
 どうかお立ち寄りくださいませ)

つばめは日本列島をみすてないよ

初つばめ!
一週間ぐらい前に飛来してきてくれました。
つばめは日本列島を避けたりしないよ、何があっても。
ってか、ここがどうかしちゃったら、つばめも困るんだよ。
うう~ん、がんばろっ。

ムフフの新婚さん?これからここで
マイホーム建てて卵あっためてヒナを独り立ちできるまで
子育てするんだよ~ん、なリア充ぶり…。
そんな中、よく見るとマイホームの地所には「や(き)とり」の文字が?
とにかく、健やかなれ幸アレ!

 あなたさまにも咲きこぼれるが如くに幸アレ!

Entry filed under: まんが, LOVE!, 歳時記.

八起きさん いろいろと、気が遠~のくほど 大安堵。…アンドZIN様!

2件のコメント Add your own

  • 1. Real Kitamori #23  |  2011年4月20日 9:19 午前

    待ってました、第二弾! 日本帰還後に是非購入させていただきます。 春は来ましたね…疑う余地もなく!

    現在、第二の(心の)故郷のハワイで心の療養中です。 私も阪神、東日本両方を経験しており、いずれも震源地近くにはいなかったものの、今回は特にノストラダムスやら9・11やらの予備知識からの不安と、何もできないという無力感・虚無感で疲れてしまいました。 ハワイでは日々、自分とは何ぞや、自分の役割とは?と黙々と考える毎日です。

    ところで、先生のメッセージカード、今は私のデスクトップ飾ってます(嬉) 海外の友達にもブログで先生のメッセージを伝えました(カード自体は転載していませんよ、ご心配なく)

    以下、ブログに載せた私のつたない英訳です:

    “Spring will come… without a doubt, won’t it?

    Wishing earliest Spring to the whole Japanese Islands,
    especially to where people are suffering,
    Appreciating all of you being here with me in this world,

    Telling myself,
    ‘Live, to Let Live’
    I’ll do my best, too.”

    ”Live, to let live”が私の「生きて、生かそう」の解釈です。 くしくも、ジョンの友達のポールの”Live and Let Die”みたいですね… たま吸ぃー!

    返信
  • 2. 永野のりこ  |  2011年4月27日 4:04 午後

    Real Kitamori #23様

     おお!英語が。‘Live, to Let Live’…しええぇ~かっけ~!嬉しい、なんか無性に嬉しいです。どうもありがとう御座います。ハワイ、いいですよね~ハワイ。いわきと八王子のソレしか行ったことないですけど。あこがれの常夏のパラダイス、という側面と、ものすごく神聖なスピリットの存在する、自然と人間のかかわりにとって大切な聖地なんですよね。そこで培われたパワァでもって、オレのポンポコピーなまんがを寛容に受け止めて頂けましたら幸いですLOVE。
                                永野のりこ

    返信

コメントを残す

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


永野のりこ個展2023「未来へのオミヤゲ」特設ページ↑

https://wp.me/P16ZWr-1HG 『ちいさなのんちゃん-オミヤゲ版-』よろしくね!
2022秋平和祈念フェスタ
NEW!特設ページご開設頂きました!→https://span-art.com/exhibition/2021/202110_naganonoriko.htm
どうかよろしくお願い申し上げます!

しみつの花園 ナガノ制作自由帳

2011年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930